• 締切済み

単身赴任する父へのプレゼント

3月から父が単身赴任でドイツに行くことになりました。 海外に住むのは初めてではありませんが、ドイツに住むのも、単身赴任も初めての父です。 12月の誕生日、クリスマスにはドイツでも活用できるモノをプレゼントしたいと思っています。 家族の写真をまとめてメッセージを添えたものを引っ越し直前に渡すつもりでいるので、何かお金で買えるようなモノを考えています。 デジタルフォトフレームはどうかな?とうっすら考えているのですが… 父は機械関係に強くて詳しく、下手なものを贈れません!! フォトフレームにするなら ・譲れない条件が画質です。 ・データは本体に読み込ませるのではなく、メモリーカードなどを使って表示できる物がいいです。 ・カレンダーや時計機能や、BGMが流せる機能が付いていると便利かなと思っています。 (1)デジタルフォトフレームをプレゼントするならどんな品がいいか。何に気をつけて選べばいいか。 (2)メールすると自動的にその写真が見れるって言うのは、携帯会社などが出しているものでしかありませんか? (3)フォトフレーム以外で何かお勧めの物があれば教えて下さい。 皆さんをお知恵をお貸しください。

みんなの回答

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

>何かお金で買えるようなモノを考えています そんなもの、要らん、要らん。ドイツに赴任するほど大きな会社に勤めているお父さんが「欲しいけど買えないもの」があるような低い収入のわけがありまへん。 >家族の写真をまとめてメッセージを添えたもの こういうのが一番。最高のプレゼントですよ。 私が人からもらったものでの一番の宝物は、昔付き合った女性の連れ子を海へ連れて行ったときにその連れ子からもらった「うみへつれていってくれてありがとう」と書いてあるカードです。そのカードは、いくらお金を積んでも買えるものではないので、私はそのカードは死んだらお棺に入れて一緒に焼いてもらうつもりです。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 父に買えないもので、私に買えるものは正直言ってないです。 でも、『あったらうれしいけど、わざわざ自分では買わない』物で何かあるかなと思って質問しました。 やはり難しいです…。

関連するQ&A

  • 父の単身赴任

    12月あたりから、家庭の事情で、父は単身赴任してしまいます。 正直不安です。 いつも母と口喧嘩やいざこざをして、悪循環しているところ、父がフォローしてくれます。その父が居なくなると、ますます悪くなり、家に居ずらい環境になってしまうなどと思い、不安でしょうがないないです。 その分、しっかりしないといけないと思って居ますが、なかなかそうにはいかず困っています。 その日が来るまで、どうしたら良いのでしょうか? ご意見などお願いします。 父もそれなり不安がっているようです。家族と離れる事と、仕事の厳しさなどの思いがあり、どうしたらいいんだと思い悩んでるようです。 何か解決する策は無いのでしょうか… 単身赴任で離れ離れで暮らすという事は、一生(定年退職するまで?)一緒には暮らせないという事なんでしょうか?

  • 父が単身赴任をするのですが・・・

    中1女子です。 私の両親はかなり昔から仲が悪く、何度も喧嘩を繰り返していました。(というか、父が短気&自己中のため、怒ってけんかになる) そして、回数を重ねると、どんな些細なことでも喧嘩になり、2人共限界にきてたらしく、すぐ仲直りしていたのにもう4カ月ほど会話0の状態になっています。 いままでは私が2人の間に入って、相談を聞いたりしていたのですが、今回父は私にも怒りを感じていたようで、今回はどうしようもなかったのいですが、私が謝り、私と父の仲は一応回復(前ほど仲は良くない)しました。しかし、気まずく、父は家にいる時は部屋にひきこもっています。 そしてさっき、6月に単身赴任するというメールが送られてきました。 気まずいのがいやだったので単身赴任しないかなーなんて思っていましたが、実際そうなるとなんだかこれからが怖くて不安です。できるなら仲直りはしてほしいし・・・。どうしたらいいのでしようか 誤字脱字はスルーして下さいm(__)m

  • ドイツに移住

    父が単身赴任でドイツに行くことになりました。 3月に行く予定ですが、12月のクリスマスと誕生日にはドイツに持っていけるようなものをプレゼントしたいなぁと思っています。 日本で買えて、ドイツや海外であったらうれしい物。大人の男の人が独り暮らしをするときにあったらうれしい物ってなんでしょう? 家族の写真とかをまとめたものとか、寂しさを紛らわすような物は引っ越し直前に改めて餞別で渡すつもりなので、お金で買えるモノでアドバイスをお願いします。

  • 父親が単身赴任することになりました。

    父親が単身赴任することになりました。 さびしそうな父になにかできることはないかと 考えています。 スカイプで連絡を取り合うっていうのも提案しましたが パソコンが苦手です。 父は家族の写真を何枚かもって行くのですが 他に父がさびしくならないような方法ないでしょうか。

  • 写真ごとにBGMを設定できるデジタルフォトフレーム

    デジタルフォトフレームもいろんな機能のものが出ているようですが,「この写真にはこのBGM」という具合に,写真ごとにBGMを設定できるデジタルフォトフレームというのはありますでしょうか。

  • 40代、単身赴任されてる男性方へ質問です。

    40代、単身赴任されてる男性方へ質問です。 彼氏が(40代)10月から熊本へ単身赴任することになりました。 9月、彼の誕生日に 一人暮らしに必要な物をプレゼントしたいと思います。 熊本は、大雨、台風などのイメージがあって、営業に使える傘や 仕事の疲れが取れる、マッサージー機などを考えていますが、 他に、熊本での単身赴任生活に必要な物、欲しい物があれば、教えてください。 以前の誕生日には財布、名刺入れ、カプス、シェーバーなどをプレゼントしました。 よろしくお願いします。

  • 父へのプレゼント

    父へプレゼントをしたいと考えています。 今年20歳になり父と母からは財布と 当日メールをもらったのですが 母には姉と一緒に人形をあげましたが 父は単身赴任で会えないこともあり 誕生日や父の日はメールしかしていません。 なのでクリスマスになにか買って送ろうとおもうのですが 娘からもらって嬉しいものなどはありますか?

  • 単身赴任

    4月から、父が転職して単身赴任となります。 待遇は悪くないのですが、少しでも出て行くお金を減らしたく、ご相談することにしました。 1.家賃4万円(残りは先方が出してくれるらしいです)+管理費3万円が必ず出て行きます。(光熱水道代は別)これは、必要経費として控除の対象になるのでしょうか? 2.母が父の所へ行く時の旅費、及び父が帰ってくる時の旅費は控除の対象になりますか? 3.もし、上記が控除の対象となるのでしたら、何か条件がありますか?(年収や、出費の下限など) なるべく簡潔に書いたつもりですが、分かりにくければ補足を入れますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 両親顔合わせ(単身赴任の父がいる場合)

    来年、結婚予定です。(プロポーズ止まりですが・・) しかし、まだ親には伝えられてません・・ 私の父親が単身赴任をしていて仕事が忙しく、なかなか自宅に帰ってこれない状況なのです。 私の会社の都合上でもう来年6月末に辞める提出はしてありますが、 これは彼しか知らなくて、やはり「~~の理由で」っていうのは必要だと思っていて彼から私の両親にきちんと話しをした上で辞めるっていうのを伝えたほうがいいと思ってるのですが、私の父が自宅に帰ってこれないのでなかなか会って正式に話すということができない状態になってます。 今でもいつ帰ってこれるかが見通しがつかなくてこのままだと急な展開になってしまいそうで悩んでます・・ 父親は全くこういうことに関して知らないわけではなく、以前に私の方から「将来を考えてる彼がいる」っていうのは話してあります。 私のように父親が単身赴任とかで家族がなかなか揃わなくて結婚するにあたって困った方いらっしゃいますか? また、どのようにしていったのか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 単身赴任の父親

    私は16の女です。 率直に言うと父の不倫を疑っています。 今までにあったことを数個書きます。 ・派手な付け爪が父宅の脱衣場に落ちている ・薄着の女の人が父宅の椅子に座っている写真がある ・動物園に行ったとのメールが送られてきた後、「仕事でね」との付け足しがもう一通送られてくる タイトルにもあるように父は単身赴任で年に4回程しか帰って来ません。 これは私の考えすぎなのでしょうか。 また、もし不倫だった場合どうするべきなのでしょう。 母は祖母の介護で疲れており出きる限り知らせたくありません。 下手な文章ですが、回答をお願いします

専門家に質問してみよう