• ベストアンサー

留学する女友達に餞別のものをプレゼント

1年間留学する女友達に餞別のものをプレゼントしたいと思っています 僕はデジタルフォトフレームに友達の応援写真を入れるとか結構いいかなと思っているのですがど うでしょうか?? また他に何かいいものがあればぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.1

デジタルフレームよりは紙に印刷したカードか手書きのがずっといいです。 電気を通さなければ見られない上に荷物になります。コンセントの数にも限りがあるので使うことがないでしょう。

関連するQ&A

  • 友達が留学しちゃうのですが・・プレゼントについて

    友達がもうすぐアメリカの学校に留学します。 長い間、会えなくなってしまう友達に 餞別というか、何かプレゼントをあげたいのですが、 何をあげていいのか分からなくて困ってます。 これから留学をするという方の気持ちになって ↓をもらったらどう思いますか? ・お守りなど(銃や麻薬もあるし心配すぎる) ・ホカロンや手袋(アメリカ、今雪らしいし・・) ・手作りの何か(お互い物作りをするので、何か小物や絵をあげようか・・) ・英語の勉強の本 などのどれかあげようかなと、自分では考えていますが、 留学経験もないので、これらをあげたら かえって迷惑になっちゃうのでは・・と心配です。 センスなすぎて、自分ではもう 何をあげてよいものか分からないです・・。 留学に限らず、長い間 遠くにいってしまう人は、何をもらって嬉しいと 感じるのでしょうか・・。 予算は3000円くらいです。相手は女性で、私も女性です。 持っていく荷物が多いらしいです。 留学や出張や転勤とかの経験者の方じゃなくても、 一般的な目線で、上の物たちもらったらどう感じますか? きもい!とかだと、ちょっと傷つきますが・・・ ご意見お願いします(*^_^*)

  • 留学生への餞別

    私の学校に来ていた留学生が、火曜日に帰国します。 なので、最後に会えるのは月曜日になります。 なにか餞別に、と、友人と計画を立てているのですが、なにかいいのありませんか?(>_<) ちなみに、高校三年生で、 留学生の子はマレーシアの子で、9月からはマレーシアの大学に通うそうです。 今、考えてるのは、 赤シートと、オレンジペンです。 向こうには無いらしく、すごく興味を持っていたので。 他になにかあれば、助言お願いします!

  • 留学する友達に何をあげたら良い?

    長年仲の良かった私の友人が英語圏の国に1年間留学します。 女子大生でお洒落や流行に敏感な子です。 カワイイ雑貨をあげても荷物が増えるだけだしなあと悩んでいます。 留学の餞別になるようなモノで何をあげればよろこばれますか? 留学された方でもらって嬉しかったモノや、役に立ったモノ、オススメなどがありましたら教えて下さい。 身近に留学した友人がいて、こんなモノをあげたという方も教えて頂きたいです。 私を思い出してもらえる様なモノがあればいいんですが・・・・・(とはいえ私は女です・笑)

  • 留学する女友達へのプレゼント

    来年から僕の友人(20代女性)が アメリカの大学で3年間勉強しに行くとこになりました。 何かしら餞別を送ろうと考えていて、 出来れば、少し変わったものがいいかなと思ってます。 日本食とか、実用的なモノは他の人からたくさんもらうと思うので。 予算は1000円前後を想定しています。 個人的には、棚とか机の上に飾っておける小物みたいなものが いいかな~と思っています。お守りみたく、なにかご利益でもあれば直よし。 他にも、こんなのはどう?というようなモノがあれば教えて下さい。 お願いします。

  • 友達への誕生日プレゼントを・・・

    友達の誕生日プレゼントが何がいいのか迷っています。 服とか身に付けるものは、好みがあるので、 今のところ『デジタルフォトフレーム』なんかいいかなぁなんて思っているのですが・・・。 ただ値段的にちょっと・・・。って感じです。 五千円くらいまでなら出せるので、 20代前半の女性が気に入りそうな、無難な、でもあげたら喜ばれそうなオススメのプレゼントって何かありますか? 軽い気持ちで書いていただいて構いません。お願いします。

  • 留学に行った女友達とのことについて

    この夏から留学にいた女友達がいます。 好きかと言われれば微妙ですが気になっているのかと聞かれるとだいぶ気にはなっています。友達だからと割り切ろうとしている自分もいます。 そんな友達が留学に行った後三日から四日後くらいに不意に連絡が来ました。 その内容がまあとても他愛のないというかいきなりそんなことで僕に連絡してくれるのかといった内容でした。正直ビックリしました。 でもそんな連絡が来て僕は一人舞い上がってしまいました。 そこから連絡は毎日ちょっとずつではあるが連絡はとりつづけています。 その子が活動している写真など送ってくれることもありました。 こんなことで舞い上がっている自分が恥ずかしいのですがこれってただ留学に行って暇だから?さみしいから誰でもいいから連絡しちゃえみたいな感じなのでしょうか??? みなさんの思った感想を聞かせてください

  • 留学する友人への餞別

    いつもお世話になります 来年1月から、友人がオーストラリアに1年間留学することになりました。 何か餞別として送ってあげたいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか? オーストラリアは日本の物などは手に入りやすい環境なのでしょうか? ちなみに現金ではなく品物で渡したいと考えています。 友人は27歳の女性です。 よろしくお願いします。

  • 友達が異動になるのですが、友達同士で餞別品を考えています。

    友達が中国に異動になるのですが、何か友達同士で餞別品を考えています。 ネクタイとかは思いつくのですが、何かありませんかねぇ 餞別品を送る相手は、34歳男性です。 でも1ヶ月に1回ぐらいは日本に帰ってくるみたいなんです。 今月30日に忘年会で餞別を渡して、翌31日日本を発つので あまり邪魔にならないものがいいんですが、他にありませんでしょうか よろしくお願いします。

  • 転勤 彼氏 プレゼント

    彼氏がもうすぐ転勤の為、遠方へ引越しします。 遠距離恋愛になるのですが、私のことを思い出してもらえるような簡単なプレゼントしたいのですが、何がいいでしょうか? 私の写真を入れたデジタルフォトフレームって重いでしょうか? (彼は写真に写るのが苦手なので彼との写真はないです)

  • 留学中の友達へのプレゼント

    26歳の友達(女性)が、現在アメリカに語学留学に行っています。 彼女の誕生日が近いので、 友達みんなでプレゼントを贈ることになったのですが、 彼女のお気に入りの歯磨き粉(日本でしか買えない)以外、 プレゼントが思いつきません。 できれば、今現在彼女が欲しいと思っている物で、 アメリカでは手に入らず、 (日本にいたら買えるのに~) って思うようなものを送ってあげたいのですが、 留学経験者の方は、どのようなものが欲しいと思っていましたか? どんなものでも結構ですので、教えて頂けると嬉しいです!