• 締切済み

友達が異動になるのですが、友達同士で餞別品を考えています。

友達が中国に異動になるのですが、何か友達同士で餞別品を考えています。 ネクタイとかは思いつくのですが、何かありませんかねぇ 餞別品を送る相手は、34歳男性です。 でも1ヶ月に1回ぐらいは日本に帰ってくるみたいなんです。 今月30日に忘年会で餞別を渡して、翌31日日本を発つので あまり邪魔にならないものがいいんですが、他にありませんでしょうか よろしくお願いします。

みんなの回答

• zumichann
回答No.2

持ってなければipod(でも持ってそうですよね) 翌日出発で、しかも転勤となると荷物も多いでしょうし、ハンカチとか、事前にもらえば荷物に入れられる物も、全部準備済みだと思うんです。 ありがたくてももう1Kgも荷物は増やせない状態だと思うので、モノだと日本において行くことになるかも。 アマゾンのギフト券を贈って、中国でも日本の買い物を楽しんでもらうとかどうでしょう。 中国への配送は難しいでしょうが、欲しい!と思った時にすぐ使えるし、一ヶ月に一度帰るなら、実家を配送先にして、日本に帰って来た時に受け取るとかできますし。

• rimurokku
回答No.1

皆さんで出し合ったお金を包まれたらいかがですか。 現金は一番邪魔に成らないし、好きな物に使ってもらえます。

nob4921
質問者

補足

お金以外で何か物がいいんですが・・・いろいろ注文多くてすいませんが よろしくお願いします。