• ベストアンサー

留学する女友達へのプレゼント

来年から僕の友人(20代女性)が アメリカの大学で3年間勉強しに行くとこになりました。 何かしら餞別を送ろうと考えていて、 出来れば、少し変わったものがいいかなと思ってます。 日本食とか、実用的なモノは他の人からたくさんもらうと思うので。 予算は1000円前後を想定しています。 個人的には、棚とか机の上に飾っておける小物みたいなものが いいかな~と思っています。お守りみたく、なにかご利益でもあれば直よし。 他にも、こんなのはどう?というようなモノがあれば教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ongakuko
  • ベストアンサー率39% (68/171)
回答No.1

現在海外在住二年目です。 最初はとにかくスーツケースの重量制限いっぱいに必要なものを盛っていくので、飾る物は私なら少し困ります。とってもかわいければ、おいていきたくないので、ほかの必要なものを減らす羽目に。そして、もしあまり気に入らなければ置いて行く事になります。ただ、私はもともとぬいぐるみやら、置物といった置くだけ実用性のないものが嫌いなので余計にそう思うのかもしれません。 変わったものがいいなら、スーツケースに貼るおしゃれなステッカー、寿司を作るグッズ(海外で暮らすと外国人に寿司を一番にリクエストされます。)たとえば、型とか。あと、お弁当箱も日本ならではの文化です。あとはきれいなお箸とか。食べ物系はアメリカは結構あるので心配ないと思います。しかし、食のグッズは日本にしかないものが多いと思います。 ほかに思いつくのは、五本指靴下(ただしファッション性のあるもので)!冬は温かいですしl、結構話題になります。スペイン在住なので、ファッションなど多少違いますが、ぶっちゃけアメリカ人のほうがファッションは疎いです。彼らはファッション性より機能性という人のほうが多いです。そして、サイズがでかいです。日本人からしたら、やはり、日本の服がデザイン、サイズともに充実しています。ですから実用性のあるファッション小物も喜ばれると思います。私のアメリカ人、アメリカに対する意見は、実際に済んだことがないので参考までにお願いします。実際はカナダに一ヶ月、LAに5日ほど滞在したこと、そしてスペイン在住のアメリカ人を見て感じたことです。 しかし、何を選ばれても、物よりお気持ちですから、絶対喜ばれると思います。とはいえ、お役に立てればとってもうれしいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性、クリスマスプレゼントどうする?

    もうすぐクリスマスですが、付き合い始めて約半年の彼女がいます。 クリスマスは二人で食事する予定で、何らかのプレゼントも渡したいと思っているのですが、優柔不断な性格と、それ程そのような機会があまりなかったためどうして良いのか正直悩んでいます。 自分も彼女も20代後半 予算は1~1.5万くらい 自分も彼女も結構現実的で落ち着いた感じで、休日はスポーツとかしています。高価なブランド品とかは興味がなさそう、ほとんど見かけません。ちなみに自分はあまりカッコつけた事は恥ずかしくて出来ません。 まあありがちなところでアクセサリー 普通すぎでしょうか?それに予算的にもこれくらいの予算だと厳しいのかな・・・自分はまったくこちらの方面はウトイのでどれも同じようにしか見えません。彼女の趣味とかも良くわからないので完全なアウェーの世界です・・・^^; 彼女はネックレスとピアスはしていますが、そこから彼女の気に入りそうなデザインのモノを連想するのは自分にとっては至難の業です(笑)どれも同じに見えるわけですから・・・ あと、ぱっと思いついたのがフードプロセッサーです。 彼女は料理が趣味で、自分にもよく作ってくれるのですが、以前欲しいと言っていました。ただ、あまりに実用的なモノなので、もっとロマンチックなものや記念になるようなモノの方がよいのか?自分は機械系は強いのでこちらは使いやすそうなモデルを探せそうです。 誕生日は彼女が欲しいと言っていたバッグをプレゼントしました。 女心としてはどうでしょうか?どちらが良いですか? その他にも良さそうなモノがあれば是非ともご紹介ください。やはり自分らしいモノで相手にも喜んでもらいたいのが本音ですので・・・ 女性の方の厳しいご意見もお願いします。もらって嬉しかったものなど教えてください。 どうかお助けください!!!

  • 母へのプレゼント

    3月で20歳の誕生日をむかえます。 これを機に、両親へプレゼントをしたいと考えています。 父にはお酒を、ということで焼酎でもプレゼントしようと考えているのですが、母には何をプレゼントしようか迷っています。 今のところ食洗機かブランド小物を、と考えています。 母はブランド好きでもあるのですが、毎日の家事はやはり大変でしょうし実用的な物の方がいいかも、と思って悩んでいます。 この他に何かいい案はありますでしょうか?出来ればお花や旅行などではなく、形の残るものや普段使えるものがいいと思っています。 学生でアルバイトもしていないので予算は出来れば5万円以内で・・・。 また、祖母にもプレゼントを検討中なのですが、祖母へのプレゼントって何がいいんでしょうか。 出来ればびっくりさせたいので「欲しいもの」を聞きたくはないです。 何かアイデアをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 友達数人への卒業祝い

    当方、大学3年生の女です。仲良くしている友達がもうすぐ大学を卒業するので、卒業&就職祝いに何かプレゼントを渡したいと思っています。2月にある飲み会のときに渡そうと思っているので、荷物になりにくい小物がいいかなと考えています。予算は一人1500~2000円前後、人数は6人、全て女性です。ハンカチ等を考えましたが、他にいいアイデアがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼女へのプレゼントで悩んでいます

    もうすぐクリスマスですが、付き合って1年になる彼女に内緒でプレゼントを贈ろうと考えています。 自分は20代後半の会社員、彼女は20代前半のフリーターです。 来年すぐに彼女の誕生日が控えているので、クリスマスはそれよりも控えめにしようかと思っています。 あまり高価なものを贈ると、嬉しさよりも申し訳なさが勝るようなので… ちなみに自分の誕生日の方が早くて、彼女は3万円前後のもの(予想ですが)を贈ってくれましたので、彼女の誕生日もそれくらいか、それに少し加える程度のものにするつもりです。 そのため、クリスマスは彼女が申し訳なく思わない程度…1万円前後のものを考えています。 彼女の好み、必要なもの、貰って困らないものなど色々思案した結果、何とか数点に絞ったのですが、ここからどうしても決められず、ご助言を頂きたいと思い質問いたしました。 候補は、今のところ以下になります。 (予算:1万円前後) ・バック ※理由:いつも小さめのバックをかなり使い込んでいる。 ・キャリーケース ※理由:小さなカートしか持っておらず、持ちにくそうにしていた。 ・コート ※理由:寒がりで、今持っている上着は中にかなり着込まないと耐えられないとのこと。 この中のどれかをクリスマスプレゼント、誕生日プレゼントにしようかと思うのですが、なかなか決まりません。 彼女はあまりブランドが好きではなく、アクセサリーやかわいいものも普通に好きではあるようなのですが、それほど拘っている訳ではないようです。 どちらかといえば、実用性重視で、色も普段の服装や持ち物を見ていると暖色系が好みのようです。 そのため、ブランドというよりは、見た目が可愛く、作りがしっかりしていて、ある程度良いものを贈りたいとは思います。 もちろん、それぞれピンからキリまであるとは思うのですが、残念ながらあまり詳しくないので…1万円前後でも良いものがあれば。 誕生日、クリスマスでいずれか2点を贈ろうと思うのですが、予算を踏まえて何が良いか、皆様の意見を聞かせてください。 決め方や、自分が貰うのであれば…というご意見でも構いません。 また、それを選んだ理由なども聞かせて頂ければ幸いです。 選択の参考にさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

  • 片付けられない女です。助けてください

    私は20代で一人暮らしの女です。 普段は人を招く予定もないので、気が緩んで部屋が荒れています…。 誰かを部屋に呼ぶときはキレイで片付いている時にしか呼びません。 散らかっている部屋を見られるのは絶対に嫌です。 部屋が汚いのは自覚しています。子供の頃から苦手でした。 正直片付けることが苦手で、片付けなきゃいけないということ事態にストレスを感じます。 ところが、私情で親や友人を部屋に入れなきゃいけなくなりました。 しかも一週間以内です。 それなのに、どこから手をつけて、どう片付けていいかもさっぱりわかりません……。 至急アドバイスを頂ければ嬉しいです。 現在の状況です↓(足の踏み場はある状態です) ・玄関 靴が散乱、ダンボールなどで狭い廊下がさらに狭く… ・キッチン 料理しようにもまな板も置けない状態です。 ・部屋 衣服、雑貨などが散らかり放題。 本棚(カラーBOX三段)は一杯。上にも重ねて入れている状態です。 ベットの枕元にも本が積み重なってます。 CDやDVDなどは100均の収納BOXに入れて棚の下段に収納。 4段あるラックはCD、DVD、資料、化粧品、小物で一杯です。 机の上にもプリントや本、小物が積み重なってます。 それでもまだ本や漫画が収納する場所がなくて散乱しています。 タンスはありますが、朝着ていくものを探しているうちにしっちゃかめっちゃかになってしまいます…。 結局よく着る服は仕舞わずに干し終わった後、床にそのまま置くように…。 ものが多く、片付けなきゃいけないという気持ちは常にあります。 けれど、片付けてもまたすぐに散らかってしまいます。 たまに大掃除を試みても疲れて中途半端な状態で終わってしまいます。 こんな自分が嫌でしかたありません……。 この機会だから掃除後もきれいな部屋が持続できるようにしたいです。 大雑把で飽きっぽく、モノを捨てられない性格のせいもあると思いますが、改善していきたいです。 どうか、アドバイスをください。

  • 30代男性のプレゼント

    彼氏の誕生日プレゼントに悩んでます。 何をあげても喜んでくれると思うのですが、 具体的にどんなものがいいかアドバイスほしいです。 私より長く生きている分、目がこえているので 下手なものをあげるのは何となく恥ずかしいです; 彼は30代後半、居酒屋で調理の仕事をしています。 年齢が離れてるのでなにをあげれば喜んでくれるのかよくわかりません^^; (私は20代前半です。) アクセサリー類よりも、実用的なモノの方が喜んでくれそうな気がします。 お酒を呑む人ですが、居酒屋勤務ということもあり、 味にこだわりもありそうで下手に選べません。 たばこも吸いますが、ぼちぼち禁煙しようかなぁといってます。 今までに彼が私にくれたものは大体5000円前後のものなので、 私もそこまで高価なプレゼントは考えていません。 アドバイスありましたら是非おねがいします。 いろいろなご意見を聞かせてください。 ちなみに誕生日当日はディズニーシーへ行く予定です。 (レストランでの食事をプレゼントも考えましたが、  調べてみたら予算的に厳しいです;)

  • 留学する女友達に餞別のものをプレゼント

    1年間留学する女友達に餞別のものをプレゼントしたいと思っています 僕はデジタルフォトフレームに友達の応援写真を入れるとか結構いいかなと思っているのですがど うでしょうか?? また他に何かいいものがあればぜひ教えてください

  • 彼氏にベルトを買いたいのですが

    どこのベルトが着けていてオシャレだと思いますか? 仕事でも使える、シンプルなものがいいかと思っています。 男性ファッションにまったく、知識がないのでアドバイスいただけると大変助かります。 彼は、31歳です。 勝手ながら、予算は~\15000以内だと助かりますが、こんな安くではオシャレなモノはプレゼントできませんよね… 他に、プレゼントにおすすめな小物などもアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏(大学4年)へのクリスマスプレゼント

    大学4年生の彼氏へのクリスマスプレゼントで困っています。 私は大学3年で、付き合って2年になります。 彼からは来年から就職することが決まっており(金融機関です)、 クリスマスプレゼントも、就職してから使えるものを送ろうと考えています。(それとも就職祝いは別に物をあげるべきなのかな;) 実際彼は「便利なもの!」というリクエストでした。 プレゼントは毎回当日まで秘密なので、サイズ調整が難しい服・スーツなどは送れません。 名刺入れ、手袋、ネクタイピン、マフラーあたりが適当なのかなとは思いますが、男性の好きなブランドなどがわからず困っています。 ■彼はアクセサリー・香水はつけません。たばこもすいません。 ■彼は高級ブランドは好きじゃないようです。普段使っている小物はおとなしめで渋いテイストのものが多いです。 ■今まで送ったものは、財布・i-pod・腕時計です。 ■毎回3万前後の物を贈ってますが、今回は置き時計(1万位)もプレゼントしようと思っているので、予算は2万円です。 (1)クリスマスは就職と関係ないもののほうがいいでしょうか。 (2)2万前後の予算で、よいプレゼントを教えてください。できれば、具体的なブランド名も教えていただけたら幸いです。

  • 恋愛関係にない男友達へのプレゼント(ヨーカドーかダイエーで)

    全く恋愛関係でないのですが、長い付き合いの男友達への 誕生日プレゼントに、パジャマをプレゼントしようと思っております。 毎年、お互いにプレゼントを交換していますが、気のおけない付き合いのため 負担をかけないように、双方とも高額な物ではありません。 予算は3千円以内(無理かも?^^;)で、できればKENZOあたりの 普通に名の通ったブランドのものをと思ってます。しかし、デパートに行く時間がないので 近くのイトーヨーカドーか、ダイエーなどで購入したいのですが 売ってそうでしょうか?パジャマの他に、同店でプレゼントに良さそうな、 実用的な品物がありましたら、アイディアを頂きたいと思います。 その場合ちなみに、下着やマフラー、ネクタイはあげたことがあるので、 できましたらそれ以外の物で、お願いいたします★ 余談ですが、彼が興味を持っているのは音楽(楽器)ですが それ関連の商品(CDやDVDなど)は、ちょっと好みの幅が広くて 私にはわかりずらいので、身につける物関係、 または健康グッズ・・何でも結構です。来年以降にも役立てたいと思います。

中学時代のいじめについて
このQ&Aのポイント
  • 中学時代のいじめを振り返り、自分の関与について考えています。
  • 友達からいじめの話を聞き、自分の行動について反省しています。
  • A子との関係が悪化し、いじめが発展してしまったことを後悔しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう