• 締切済み

ドイツに移住

父が単身赴任でドイツに行くことになりました。 3月に行く予定ですが、12月のクリスマスと誕生日にはドイツに持っていけるようなものをプレゼントしたいなぁと思っています。 日本で買えて、ドイツや海外であったらうれしい物。大人の男の人が独り暮らしをするときにあったらうれしい物ってなんでしょう? 家族の写真とかをまとめたものとか、寂しさを紛らわすような物は引っ越し直前に改めて餞別で渡すつもりなので、お金で買えるモノでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.1

夫も中東に単身赴任中ですが、休暇で帰ってくるたびに、最近の、ちょっとおしゃれめな音楽を娘に教えてもらっています。 昔は、クリスマスプレゼントで、CDにまとめたこともありましたが、今は、娘が自分のラップトップにダウンロードした曲をメモリースティックに入れてあげています。 アマゾンなどで、ダウンロードできるんですが、お父様の好きそうな音楽を選んで送って差し上げる、音楽の定期便は、心の暖まるプレゼントだと思います。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます