• 締切済み

ドイツに移住

父が単身赴任でドイツに行くことになりました。 3月に行く予定ですが、12月のクリスマスと誕生日にはドイツに持っていけるようなものをプレゼントしたいなぁと思っています。 日本で買えて、ドイツや海外であったらうれしい物。大人の男の人が独り暮らしをするときにあったらうれしい物ってなんでしょう? 家族の写真とかをまとめたものとか、寂しさを紛らわすような物は引っ越し直前に改めて餞別で渡すつもりなので、お金で買えるモノでアドバイスをお願いします。

みんなの回答

noname#202494
noname#202494
回答No.1

夫も中東に単身赴任中ですが、休暇で帰ってくるたびに、最近の、ちょっとおしゃれめな音楽を娘に教えてもらっています。 昔は、クリスマスプレゼントで、CDにまとめたこともありましたが、今は、娘が自分のラップトップにダウンロードした曲をメモリースティックに入れてあげています。 アマゾンなどで、ダウンロードできるんですが、お父様の好きそうな音楽を選んで送って差し上げる、音楽の定期便は、心の暖まるプレゼントだと思います。

Chibi-kko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 単身赴任する父へのプレゼント

    3月から父が単身赴任でドイツに行くことになりました。 海外に住むのは初めてではありませんが、ドイツに住むのも、単身赴任も初めての父です。 12月の誕生日、クリスマスにはドイツでも活用できるモノをプレゼントしたいと思っています。 家族の写真をまとめてメッセージを添えたものを引っ越し直前に渡すつもりでいるので、何かお金で買えるようなモノを考えています。 デジタルフォトフレームはどうかな?とうっすら考えているのですが… 父は機械関係に強くて詳しく、下手なものを贈れません!! フォトフレームにするなら ・譲れない条件が画質です。 ・データは本体に読み込ませるのではなく、メモリーカードなどを使って表示できる物がいいです。 ・カレンダーや時計機能や、BGMが流せる機能が付いていると便利かなと思っています。 (1)デジタルフォトフレームをプレゼントするならどんな品がいいか。何に気をつけて選べばいいか。 (2)メールすると自動的にその写真が見れるって言うのは、携帯会社などが出しているものでしかありませんか? (3)フォトフレーム以外で何かお勧めの物があれば教えて下さい。 皆さんをお知恵をお貸しください。

  • 40代、単身赴任されてる男性方へ質問です。

    40代、単身赴任されてる男性方へ質問です。 彼氏が(40代)10月から熊本へ単身赴任することになりました。 9月、彼の誕生日に 一人暮らしに必要な物をプレゼントしたいと思います。 熊本は、大雨、台風などのイメージがあって、営業に使える傘や 仕事の疲れが取れる、マッサージー機などを考えていますが、 他に、熊本での単身赴任生活に必要な物、欲しい物があれば、教えてください。 以前の誕生日には財布、名刺入れ、カプス、シェーバーなどをプレゼントしました。 よろしくお願いします。

  • 父へのプレゼント

    父へプレゼントをしたいと考えています。 今年20歳になり父と母からは財布と 当日メールをもらったのですが 母には姉と一緒に人形をあげましたが 父は単身赴任で会えないこともあり 誕生日や父の日はメールしかしていません。 なのでクリスマスになにか買って送ろうとおもうのですが 娘からもらって嬉しいものなどはありますか?

  • 親にあげるクリスマスプレゼント☆!

    もうすぐクリスマスですね! そこで、親にもクリスマスプレゼントをっ と思ったのですが、思いつきません。 父は単身赴任でいないので、とりあえず母にあげるものは 何がいいでしょうか?? 小物系でも商品券とかでもいいのですが… できたら5000円以内がいいですね! なにかあれば教えてください!

  • お父さん世代の方に質問

    私は今大学一年生で、 父がもうすぐ50歳の誕生日を迎えます。 父は小学校5年生の時から海外に 単身赴任していて帰ってくるのは 旧正月の一週間程度。 そんな父に誕生日プレゼントを あげたいのですが、50歳とは なかなか難しい年齢(笑)で 何をあげたら喜んでくれるのか。 お父さんな方々にアンケートします! 多くの回答お願いします!

  • ドイツへ贈り物

    ドイツに友達がいます。 毎年、私の秋の誕生日、イースターに大きなプレゼントを贈ってくれてます。 また、普段から優しくしてくれて、日本にもよく遊びに来てくれています。 現在、原発問題で 日本と海外では報じられ方も違うし風評のことがあります。 私はできるだけ東北のものを買うようにしています。 海外の人にとっては 日本のものをさけたり、厳しくチェックしたりしています。 特にドイツでは、日本製の焼き物を買うことさえさけてしまうとテレビで報じられているのを見たばかりです。 ドイツの友達の誕生日が5月末にあります。 友達へ毎年プレゼントを贈っています。 日本製の衣類や工芸品、日本のお菓子など。 しかし今年の誕生日プレゼントは 今までと同じようにしても良いのか悩んでしまいます。 友達は「原発問題大変だね。原発最前線で命がけで働いている人がいる。応援してます!」といった応援や、「天皇陛下が被災地にひざまづいて一人一人に声かけている姿に感動した。」といったメールをくれました。 友達は優しいのできっと私が「日本の食べ物を贈って良いか」と聞いたら「嬉しい!」と答えてくれると思います。 しかし、友達には家族もいるし、友達の周りの反応も気になります。本当に心から喜んでくれるかどうか。 原発問題がおさまらない状態で 普段通り贈っても良いものか…。 震災後、原発がおさまっていない状態のとき、海外に何か贈られたかたおられますでしょうか? 普段どおり日本の食品を贈っても良いと思われますか? 原発から最も離れた場所の日本の物なら贈っても良いでしょうか? 日本の物を贈るとき、何か工夫をされましたでしょうか?

  • 中国へ転勤

    私の親友が、来月から3年間中国へ転勤する事になりました。 何か気の利いたプレゼントというか餞別を考えているのですが、私自身中国に行ったこともなく、海外旅行もあまりしたことがありません。1万円くらいで、なにかいいものないかな?と考えているのですが、どなたかアイデア頂けませんでしょうか?親友は30代男性で単身赴任になります。

  • 単身赴任のご主人のところへ行く、友人への餞別は?

    来月、友人が単身赴任中のご主人のところへ行くことになりました。 最低でも1年は戻ってこないと思われます。 友人へ何か餞別のようなモノを渡したほうがいいのでしょうか? たぶん、次に会うので最後になると思います。

  • 迷い中ですわ( ̄ω ̄)

    どうも、もうすぐクリスマスですね。 さてさっそく質問ですが、自分は学生でもうすぐクリスマスですのでなにかプレゼントをと思ったのですが、彼女の誕生日が1月なんです。 これってクリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方あげるべきですか?大人ならわかりますが、学生ですので...。アドバイス待ってますんで、よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントを聞くタイミング

    こんにちは。 しょっちゅうお世話になっております。 もうすぐクリスマスですね。 私は高校生で、20代後半の彼にプレゼントを あげたいと思っています。 自分では出せる金額のものを彼が言うかわかりませんが、 「何が欲しい?」と聞こうかと思います。 約1ヶ月前ですが、自分が海外に住んでいるため、 (クリスマス直後、日本に帰国します) 郵送してあげようと思うのですが、この時期郵送が 込むかと予想されますので、早めに聞く方がいいかもしれません。 もうそろそろ聞いてもいいですかね? それとも彼に聞かずに自分で勝手にプレゼントを決め、 送ってあげる方がいいのでしょうか? 実際言われたモノに対して、自分が買ってあげられる可能性は 結構低いと思います。それなら大人ぶらないで、 自分なりのプレゼントがいいかなぁーとも思います。 彼の誕生日が2月なのでその時は自分で勝手に決めて プレゼントしようと考えているのですが・・・ 結構クリプレは彼と一緒に買いに行くという大人の方が 多かったので、実際に一緒にいけない自分はどっちの 方法をとったらよいのでしょうか。 お力お貸し下さい。 よろしくお願い致します。 長文散文失礼致しました。

専門家に質問してみよう