父の日に何をあげればいい?健康に関係するプレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 父の日に何をあげるか迷っている方へ。健康を気にするお父さんへのプレゼントにはヘルシアがおすすめです。最近太り気味であることを気にしているようなので、ヘルシアのケースを贈るのは喜ばれるでしょう。
  • ヘルシアのケースだけでは味気ないと感じている方へのアイデアとしては、一緒にグラスなどをプレゼントするのが良いです。ただし、ヘルシアはペットボトルに入っているため、グラスを贈ってもあまり意味がないかもしれません。
  • 健康を気にするお父さんには、他にも関連するアイテムをプレゼントすると良いでしょう。例えば、スポーツウェアやウォーキングシューズなどの運動グッズ、または健康食品やサプリメントなどの健康関連アイテムです。お父さんの年齢や好みに合わせて選んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の日になに欲しい?って聞いたら『ヘルシア』って

離れて暮らす父に、電話で 何か欲しいものがあるかを聞きました。 いつも誕生日や父の日に欲しいものを聞いても答えてくれないので 毎回私のチョイスでプレゼントを選んでいるのですが 今年はネタ切れで、どうせ何も無いって言われると思いつつ質問をしてみたところ ヘルシアが欲しいといわれました。 最近太り気味でそういうところを気にしているみたいなんです。 とりあえず、欲しいものを買ってあげたいと思うので ヘルシアの24本いりのケースを注文しました。 が、それだけじゃ味気ないですよね。。。 グラスか何かを一緒にプレゼントしようかなと思いましたが ヘルシアってペットボトルに入ってるし… どうしよう 何をあげればいいか悩んでいます。 たぶん、健康を気にしているみたいなので そういうのに関係する何かをあげれたらなぁと思うのですが どんなものがいいと思いますか? 40~50代のお父さん世代のご意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ヘルシア」は脂肪を消費"しやすくする"と効果が謳われているもので、脂肪消費の基本は運動です。 その為、一緒のプレゼントとして「歩数計」はいかがでしょうか。 「歩数計」により、運動(歩行)不足等が数字で把握できますので、精神的に運動を促してくれると思います。 シンプルなものは比較的低価格(約1000円~)で購入できますが、日常生活の運動量も測定する「活動量計」やPC・スマホでデータ管理できるものなどは若干高額(それでもプラス約2000円~)になってしまいます。 例年のプレゼント金額、質問者様の予算、お父様に気を使わせない金額などから見合った歩数計を選んではいかがでしょうか。

giraffe123
質問者

お礼

歩数系も良いですね。犬を飼っているので散歩のときにも使えそう…! 普段は田舎住みでほとんどが車移動なので歩数を気にすることなんてないと思うので、これを機に少し意識してもらえたら、なんて思います^^ ありがとうございました

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

なんかリポDが来るけどね。  万歩計も昔、宇宙戦艦ヤマトとかの物も有りました。東海道を歩くなども。ある意味目標になるので楽しかったですよ。  私は、なんだろうなぁ。

giraffe123
質問者

お礼

なにが嬉しいですかね?父の好みは少し難しくてほんとうに毎年頭を悩ませます…

• big_egg
回答No.4

シャープの「ヘルシオ」とセットで、とか... 少々お高いです。 飲み物でダイエットならば、食事でもダイエットという事で。

giraffe123
質問者

お礼

ありがとうございます!ヘルシオは実家で既に購入済みなんですよね>< でも父は家電自体が好きなので、そういうヘルシーな料理を作れるような家電を探してみようかと思います! ありがとうございます

• AR159
回答No.3

私も歩数計は良いと思いますが、もうひとひねりして少し高級なズボンのベルトはどうでしょう。 メタボの改善状況が日々実感できます。

giraffe123
質問者

お礼

昨年グッチのベルトをプレゼントしたんですが、もしかしたらそれがきつくなりダイエットを決意したのかもしれないですw(そもそも私がサイズを間違い、小さいものをあげてしまって) ありがとうございました!

回答No.1

DHA・EPAのサプリメントはどうですか?? 血液サラサラ、中性脂肪値が正常値になり ヘルシア緑茶と併用で、やせやすくなるかも?? DHAサプリには、またEPAサプリには だいたい両方の成分が入っています。 袋の成分表みると書いています。 ビタミンEもだいたい入ってますよ。 なぜなら、ビタミンEがないと、 働きが弱くなるので・・・。

giraffe123
質問者

お礼

ヘルシアが食品なので、もうひとつはなにかモノで!と考えていたのですが確かに効果をあげるという点ではサプリもよさそうですね! ビタミンEが大事とは勉強になりました!ありがとうございました