父の日に何をあげればいい?健康に関係するプレゼントを考える

このQ&Aのポイント
  • 父の日に何をあげるか迷っている方へ。健康を気にするお父さんへのプレゼントにはヘルシアがおすすめです。最近太り気味であることを気にしているようなので、ヘルシアのケースを贈るのは喜ばれるでしょう。
  • ヘルシアのケースだけでは味気ないと感じている方へのアイデアとしては、一緒にグラスなどをプレゼントするのが良いです。ただし、ヘルシアはペットボトルに入っているため、グラスを贈ってもあまり意味がないかもしれません。
  • 健康を気にするお父さんには、他にも関連するアイテムをプレゼントすると良いでしょう。例えば、スポーツウェアやウォーキングシューズなどの運動グッズ、または健康食品やサプリメントなどの健康関連アイテムです。お父さんの年齢や好みに合わせて選んでみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

父の日になに欲しい?って聞いたら『ヘルシア』って

離れて暮らす父に、電話で 何か欲しいものがあるかを聞きました。 いつも誕生日や父の日に欲しいものを聞いても答えてくれないので 毎回私のチョイスでプレゼントを選んでいるのですが 今年はネタ切れで、どうせ何も無いって言われると思いつつ質問をしてみたところ ヘルシアが欲しいといわれました。 最近太り気味でそういうところを気にしているみたいなんです。 とりあえず、欲しいものを買ってあげたいと思うので ヘルシアの24本いりのケースを注文しました。 が、それだけじゃ味気ないですよね。。。 グラスか何かを一緒にプレゼントしようかなと思いましたが ヘルシアってペットボトルに入ってるし… どうしよう 何をあげればいいか悩んでいます。 たぶん、健康を気にしているみたいなので そういうのに関係する何かをあげれたらなぁと思うのですが どんなものがいいと思いますか? 40~50代のお父さん世代のご意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ヘルシア」は脂肪を消費"しやすくする"と効果が謳われているもので、脂肪消費の基本は運動です。 その為、一緒のプレゼントとして「歩数計」はいかがでしょうか。 「歩数計」により、運動(歩行)不足等が数字で把握できますので、精神的に運動を促してくれると思います。 シンプルなものは比較的低価格(約1000円~)で購入できますが、日常生活の運動量も測定する「活動量計」やPC・スマホでデータ管理できるものなどは若干高額(それでもプラス約2000円~)になってしまいます。 例年のプレゼント金額、質問者様の予算、お父様に気を使わせない金額などから見合った歩数計を選んではいかがでしょうか。

giraffe123
質問者

お礼

歩数系も良いですね。犬を飼っているので散歩のときにも使えそう…! 普段は田舎住みでほとんどが車移動なので歩数を気にすることなんてないと思うので、これを機に少し意識してもらえたら、なんて思います^^ ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 なんかリポDが来るけどね。  万歩計も昔、宇宙戦艦ヤマトとかの物も有りました。東海道を歩くなども。ある意味目標になるので楽しかったですよ。  私は、なんだろうなぁ。

giraffe123
質問者

お礼

なにが嬉しいですかね?父の好みは少し難しくてほんとうに毎年頭を悩ませます…

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.4

シャープの「ヘルシオ」とセットで、とか... 少々お高いです。 飲み物でダイエットならば、食事でもダイエットという事で。

giraffe123
質問者

お礼

ありがとうございます!ヘルシオは実家で既に購入済みなんですよね>< でも父は家電自体が好きなので、そういうヘルシーな料理を作れるような家電を探してみようかと思います! ありがとうございます

  • AR159
  • ベストアンサー率31% (375/1206)
回答No.3

私も歩数計は良いと思いますが、もうひとひねりして少し高級なズボンのベルトはどうでしょう。 メタボの改善状況が日々実感できます。

giraffe123
質問者

お礼

昨年グッチのベルトをプレゼントしたんですが、もしかしたらそれがきつくなりダイエットを決意したのかもしれないですw(そもそも私がサイズを間違い、小さいものをあげてしまって) ありがとうございました!

回答No.1

DHA・EPAのサプリメントはどうですか?? 血液サラサラ、中性脂肪値が正常値になり ヘルシア緑茶と併用で、やせやすくなるかも?? DHAサプリには、またEPAサプリには だいたい両方の成分が入っています。 袋の成分表みると書いています。 ビタミンEもだいたい入ってますよ。 なぜなら、ビタミンEがないと、 働きが弱くなるので・・・。

giraffe123
質問者

お礼

ヘルシアが食品なので、もうひとつはなにかモノで!と考えていたのですが確かに効果をあげるという点ではサプリもよさそうですね! ビタミンEが大事とは勉強になりました!ありがとうございました

関連するQ&A

  • 父の日

     父の日のプレゼントさすがにネタ切れになってきました。  何かいいものあったら教えてください。

  • 父のプレゼント

    今年62歳の誕生日を迎えた父に誕生日プレゼントを! …と考えたのですが、ネタ切れになっていいプレゼントが思いつかないです。 本人に聞いても「俺はいいよ」と遠慮します。 なにかいいプレゼントがありましたら、教えてください。

  • 父の日のプレゼントは?

    もうすぐ、父の日がやってきますが 父の日っていうと、お父さんに何をあげてますか? また、何をもらうと嬉しいのでしょう? お父さんの誕生日の時にしたプレゼントでも構いません。 また、お父さんの方、もらって嬉しかった物とか教えて下さい(^^) 母の日は、定番のカーネーションという花を贈るという のが一般的になってるような気がしますが、父の日は 思いつきません(^^; でも、今年はあげたい♪と思っています。 ちなみに自分の父親と、彼の父親、二人に。

  • 父の日のプレゼント

    お世話になってます。 結婚後初めての父の日です。 そこで、父の日のプレゼントを考えているのですが、皆様はどのようなプレゼントをされますか? ヨロシクお願いします。 先月、主人のお父さんのお誕生日だったので、ポロシャツをプレゼントしています。

  • 父への誕生日プレゼント

    こんにちは! 16歳の女です。 来月父の誕生日があるのですが、何をプレゼントしようか悩んでます。 情けないのですが、父の誕生日にプレゼントをしたことがないんです。 プレゼントを買おうとするんですが、なんとなく気恥ずかしくて… 大好きなお父さんのために今年こそは!と意気込んでいます。 アルバイトをして貯めたお金で買うので、プレゼントの予算は結構あります。 プレゼントに喜んで貰えたら嬉しいんですけど、私の感謝の気持ちを一番に伝えれたらな、と思っています。 それで、先程書いた通り、父にプレゼントをしたことがないので何を買おうか困ってます。 そこで皆様に質問です。 -娘様への質問- 1.お父さんの誕生日にプレゼントを買ったことがあるという方はどんなプレゼントを買いましたか? 2.プレゼント以外にして喜ばれた事などはありますか?(友達はメッセージカードをプレゼントと一緒に渡したりしたみたいです) -娘をもつお父さんへの質問- 1.どんなプレゼントをもらって嬉しかったですか? 2.プレゼント以外にしてもらって嬉しかった事はありますか? 以上です。 皆様の回答を参考にプレゼントを決めたいと思います。 回答お待ちしております。

  • 父の日のプレゼント

    もうすぐ父の日ですね。 私のお父さんは安い財布を長年使っているので財布をプレゼントしたいと思います。予算は一万円以内です。 やっぱりちゃんとしたどこかのブランドのものをあげたいのですが、このくらいの値段でお父さん世代に人気のブランドはなんでしょうか? 私の父はブランドとか気にしないタイプですが、財布くらいはブランドをもってほしいです。 でも、グッチとかプラダとか高いブランドは買えません。笑 この前はHUGOBOSSがいいのか?とかボソッといっていましたが・・ ちなみに父は49歳で私は埼玉に住む19歳です。 よろしくお願いします!

  • 父の日プレゼント

    大学3年の女子です。 私にはもうすぐ付き合って1年半になる同い年の彼氏がいます。 明後日は父の日ですが、彼氏のお父さんに何かプレゼントをあげようと思うのですが、なにかいいプレゼントはないでしょうか。 私にはお父さんがいません。彼の家族も知っていて、本当の家族のように接してくれますし、本当にお世話になっています。私の誕生日に誕生日会をしてくれたり、クリスマスにプレゼントをくれたりと感謝してもしきれないくらいです。なので感謝の気持ちを込めて何か贈りたいのです。 良いアドバイスお願いします。 予算は特に決めてないです。 あと、明後日に彼と鎌倉に行くので、鎌倉で買えるいいプレゼントがあればそれも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 父の誕生日プレゼント

    父の誕生日プレゼント 今年66歳になる父への誕生日プレゼントを悩んでいます。 以前に父の大好きな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズや『ワイルド・スピード』シリーズのDVDをあげたことがあるのですが相当嬉しかったらしく、今年はなにがほしいか訊いたところ「お前のオススメのDVDがほしい」と言われてしまいました。 同世代または同じような趣味をお持ちの方いらっしゃいましたらアドバイスもらえませんか。 そういえば今思い出しましたがトワイライトゾーンもよく観ていた気がします。

  • 父の誕生日プレザントについて

    もうすぐ父の誕生日がきます。プレゼントを渡したくてずっと考えているのですがなかなか決まりません、、。 現在高校生で予算は6000以内を目安です。 それ以上に高いと父も少しプレゼントを使いづらそうにするので、。 父は煙草とお酒、サッカーそれから家族のねこちゃんが好きです。 ゴルフを含めてスポーツはやりません。職業柄スーツも着ません お酒が好きなのでグラス、マグ、だったりお洋服、お箸など、喜びそうなプレゼントは今までの誕生日や父の日にプレゼントしています。 気持ちだけで十分だ、とか高いものは要らないと言われがちですがプレゼントするならやっぱり喜んでもらえて沢山使ってもらえるが1番だと思っているので、具体的なアドバイスが欲しいです🙇🏻‍♀️

  • 父の日 意外性で「あっ!」と言わせたい!

    お世話になります。 もうすぐ父の日、差し迫っているので そろそろプレゼントを決めねばと思っていますが、 毎年色々と趣向を凝らしてきた事に加え 先日旅行のお土産をあげたばかりで、 そろそろネタ切れ感が否めません…。 お酒が好きなのでお酒なら喜んで貰えると思うのですが、 出来ればもう少し工夫をしたプレゼントをあげたいところです。 もし皆さんが過去にプレゼントされて特に喜ばれたもの等あれば、 是非教えて頂きたいです!

専門家に質問してみよう