• 締切済み

父へのプレゼント

次の父の誕生日に眼鏡をプレゼントしようと思っています。少し変わったプレゼントがいいと思い自分でフレームのデザインができるところでデザインを頼もうと思っています。 サプライズで渡したいのでどのようなデザインがいいかは父には聞けません 父は50代です もし同じ50代40代ぐらいの方でしたらどのような眼鏡が欲しいでしょうか? 今のところ普通の店には無いようなものがいいと思っています。 参考になるものなどありましたら教えていただけませんか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

フレームもそうですが、装着感が軽くて本当に掛けやすい アイメトリックスという眼鏡があります。 スポーツ選手や眼鏡をなるべく負担なくストレス無く掛けたい人にお勧めのブランドです。目は個人差が合って微調整が必要ですからね。 その点は考慮すべきですが近眼と老眼等が混ざり合う端境期が50代ですからね。その辺りのケアをしてあげると嬉しいかもしれませんよね☆

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは お父様でなくても眼鏡のプレゼントは サングラスでも難しいんです PDといいまして瞳孔距離というのがあります それによってフレームのサイズというのがだいたい決まってきます その次にお顔の横幅ですね それでも差が出てきます もっと細かくなるとお顔の横幅の大きくなる部分が 耳の部分の方と、こめかみの部分の方の違い 耳の高さによってもフレームによっては出来ない事もあります まずは補足ください 普段はどんな眼鏡を掛けていますか? ブランドがわかればブランドを ここを見ます http://www.taiyomegane.com/megane/2007/09/post-437.html ここが詳しいです 数字とか言葉とかが左右のテンプルに書かれていますので お風呂に入っているときなどに よく見てメモしてください