• 締切済み

父へのプレゼント

次の父の誕生日に眼鏡をプレゼントしようと思っています。少し変わったプレゼントがいいと思い自分でフレームのデザインができるところでデザインを頼もうと思っています。 サプライズで渡したいのでどのようなデザインがいいかは父には聞けません 父は50代です もし同じ50代40代ぐらいの方でしたらどのような眼鏡が欲しいでしょうか? 今のところ普通の店には無いようなものがいいと思っています。 参考になるものなどありましたら教えていただけませんか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

フレームもそうですが、装着感が軽くて本当に掛けやすい アイメトリックスという眼鏡があります。 スポーツ選手や眼鏡をなるべく負担なくストレス無く掛けたい人にお勧めのブランドです。目は個人差が合って微調整が必要ですからね。 その点は考慮すべきですが近眼と老眼等が混ざり合う端境期が50代ですからね。その辺りのケアをしてあげると嬉しいかもしれませんよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは お父様でなくても眼鏡のプレゼントは サングラスでも難しいんです PDといいまして瞳孔距離というのがあります それによってフレームのサイズというのがだいたい決まってきます その次にお顔の横幅ですね それでも差が出てきます もっと細かくなるとお顔の横幅の大きくなる部分が 耳の部分の方と、こめかみの部分の方の違い 耳の高さによってもフレームによっては出来ない事もあります まずは補足ください 普段はどんな眼鏡を掛けていますか? ブランドがわかればブランドを ここを見ます http://www.taiyomegane.com/megane/2007/09/post-437.html ここが詳しいです 数字とか言葉とかが左右のテンプルに書かれていますので お風呂に入っているときなどに よく見てメモしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父にジャケットをプレゼント

    私は現在、二十歳で学生をしています。 20まで育ててくれた御礼と、誕生日のお祝いを兼ねて 父にジャケットをプレゼントしようと考えています。 今もっているジャケットは明るいベージュ、ブルー、薄いグリーン、の3点です。 父は6月で54歳になります。 仕事でも着ていけるようなジャケットをプレゼントしたいです。紳士服のお店に一緒に行ったのですが少し若すぎるような感じがしてしまいました。 オススメの色やデザインなどがありましたら教えてください。

  • 父から母へのプレゼント

    私の母と父は夫婦仲がとてもいいとは言えません。 しかしながら、4人の子供がいて明るいことが家族円満に繋がってるとおもいます。 しかし、去年まではみんなが母の日にプレゼントをしていたのですが 今年は末っ子である私しかしませんでした。 ちなみに四人とも実家にいます。 そのこともあり、さらに今度母の誕生日があるのですが、 そのお話をすると、 『パパはサプライズとかしてくれたことなかったよね。』 と、嫌な空気になりました。 そして、今度の誕生日は私が母をディナーに誘おうとおもってます。 ついでに父も。 その時にサプライズを父にやらせたいのですが、どんなものがいいでしょうか? 花束とかだと手軽でいいかもしれません。 それとも、これはお節介なのでしょうか?

  • 父への誕生日プレゼントについてです。

    娘さんの居る男性にお聞きしたいで す。 父への誕生日プレゼントについてで す。 両親は離婚しており、9年程父とは会 っていません。 お互いの誕生日やお正月など、イベ ント事にメールは するのですが、電 話などはありません。 再婚はしておらず、連絡も、普通に とります。 来月父の誕生日なのですが、プレゼ ントを送ろうと思ってます。 …が、長く会っていないのと、イベ ントのメール位でなにがいいかわか りませんf(^^; 靴や時計?と思ったのですが 父自体、フレンチのシェフをしてい て、時計はあまり付けないのでは? 靴は履き心地などあるのでは?と思 っています。 アクセサリーや香水も仕事柄匂いに 敏感なのでどうかな?と… 服のサイズはわかります! 娘として、好みはバッチリ知ってい ますし、私自身父似なのでハズレは ないかな?と勝手に思ってます。 直接聞くのもありなのですが、驚か せたい!サプライズで!という気持 ちがあります。 そこで、質問なのですが、 40代前半の父へのプレゼントはな にがいいでしょうか? また、離婚して一緒に住んでない娘 からの誕生日プレゼントは迷惑では ないでしょうか? それから、今は郵便で送ろうと思ってるの ですが誕生日プレゼントに入れるメ ッセージカードに近々会って食事で もどう? と、入れるのはやめた方がいいでし ょうか?? 私自身、父の言は大好きです! 反抗期に居なかったといのもあると 思います。 長々と申し訳ないのですが、回答よ ろしくお願いします。

  • 父へのプレゼント

    こんばんは。 どこのカテゴリーに質問するべきか迷ったのですが・・・。 父への誕生日プレゼントのことで考えていることがあります。 私は今大学生で、離れて暮らしているのですが、最近ふっと「私お父さんに冷たいよなぁ。。。」って思うようになったんです。 母とは良くメールもするし、電話で話したりもするのですが、父とは話しません。(もちろんメールもしない。)会えばまぁ普通に話すのですが、たまにそっけない態度をとってしまいます。(--) 母には誕生日プレゼントをあげたりするのですが、父には・・・。 特別嫌っているわけでもないのですが、母と比べるとかなり冷たいですよね。 そこで今年は父に何かプレゼントを贈りたいと思っています。 今まで全然してこなかったので恥ずかしいのですが・・・。 私はバイトで月2万くらいしか稼げないので、あまり高い物は買えないのですが何が良いでしょうか? キーケース、ネクタイ、ネクタイピン・・・あたりを考えていますが、どこのメーカーの物が良いでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 父が喜ぶもの(プレゼント)

    父の誕生日にプレゼントを何にするか悩んでいます。 なにかお勧めがあればご意見お聞かせください。 ・本当に喜んでもらえるもの を希望しています。 ・50代/ゴルフ、ギター、タバコ、料理、お酒、映画、植物 こんな感じの父です。 今まであげたものは(どれもイマイチでした) ・マグカップ(あんまり喜んでなかったと思う。) ・お店で買ったケーキ(プレゼントをあげた気がしない。) ・土のついた花(仕事場で育ててくれていた。) ・大量のタバコ(「こんなにもらったらやめれないな」と苦笑していた。) ・柄のシャツ(たぶん趣味が違ったと思う。) ・カーデガン(たまに着てくれてたと思う。) ・ジッポ(ジッポは苦手だそう。) ・バラの花束(生けてくれたけど、あんまりだったと思う。) ・白いシャツ(次の日の会議に着て行ってくれた。) 気を使って喜んでくれるけど、本当に嬉しいかは疑問です。 何か他にアイデアがあれば教えてください。 予算は5万くらいまでで考えています。

  • 64歳を迎える父へのプレゼント選び

    来月、64歳を迎える父の誕生日です。 あげる誕生日プレゼントに困っているので、相談です。 自分がきがつく範囲で必要なのでは、と思うものをあげていましたが、 実際に40代~60代くらいの男性の方が何をほしいと思っているのか。 (息子からもらったらうれしいのか)を知りたいと思っています。 また、50代後半~60代の男性の方に送って喜ばれたプレゼントがある もしくはおススメ、などがあればぜひ教えてもらいたいです。 父はお酒は家では少したしなむ程度。たばこはやめました。 趣味は母親(奥さん)とのドライブ、洗車、ギターです。 誕生日まではあと2週間あります。 ちなみに、今まで買ったもので覚えているのは、 ・ネルシャツ+セーター(1.4万くらい) ・セーター(5000円くらい) ・コンポ(3万くらいを家族4名で頭割り) と、だいぶ偏ってしまっています。 お知恵を貸していただけませんでしょうか。

  • 父への誕生日プレゼント。

    来月父の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。実は父に誕生日プレゼントをあげるのは久しぶりなんです。この春社会人になったので、今年からは父にプレゼントを贈ろうと決めました。 只何をあげたらいいか分かりません。驚かせたいので、父に何が欲しいかを聞くのは嫌なんです。 父の好きなものはお酒と車です。でもお酒はお医者さんから控えるように言われているので、余り父に飲んで欲しくありませんし、車はとても高くて私に買えるものではありません。何をあげれば喜ぶのか悩んでいる最中です。父の性格も考えて、あげるからにはやはり実用的なものにしたいと思っています。 皆さんは今まで父親にどんなプレゼントをされましたか?参考までに教えていただけると嬉しいです。

  • 父へのプレゼント

    こんにちは。 私は今、離れて暮らす父の誕生日のプレゼント選びに迷っています。 父は50代半ばで、大酒のみです。 お酒は、ネットの通販で自分好みのものを買い集めているので、私からのプレゼントは酒の肴になるようなものをなにか…と思っています。 父は食事も、ご飯などはほとんど食べず、酒とそのつまみだけ食べます。 スイーツや果物も好きですし、地方の特産品なども大好きです。何とかセレクション何位とかも大好きで、とにかく何でも食べるのです。 それでお聞きしたいのですが、出来ればネット通販で手に入るようなもので、おいしかったものや、よくお使い物に利用するおいしいもの、 そういう世代の酒飲みが貰って喜びそうなものをご存知でしたら、ぜひ教えてください!! よろしくお願いします!

  • 父へのプレゼントについて

    初めて質問します。16歳の女子です。 今週末、私の父の誕生日があります。 そこで兄と一緒に少しずつお金を出し合って 何かプレゼントを買う事になりました。 あまり高価なものはもちろん買えないので、 日常的に使えるものなどで父に喜んでもらえるものは 何があるか、できたら40代から50代くらいの お父さん方に答えてもらえたら嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 父のプレゼント

    今年62歳の誕生日を迎えた父に誕生日プレゼントを! …と考えたのですが、ネタ切れになっていいプレゼントが思いつかないです。 本人に聞いても「俺はいいよ」と遠慮します。 なにかいいプレゼントがありましたら、教えてください。