• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NECの有線ルーターについて

NECのルーターを購入しようと思っているのですが、有線のみの物ってあるのでしょうか?探したのですがなくて。 無線の物を買って無線をオフにすればいいだけの話なのですが、有線だけの物があるならそっちの方が安いかなと思いまして。

• SK0
  • お礼率91% (270/294)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • parts

NECのルータ製品は、NECアクセステクニカが販売しAtermという商品名になります。 有線ルータは数年前まではありましたけど、今は販売していないはずです。 何せ、無線でも既に5千円も出せば買えるWR1200シリーズもありますからね。 ルータは無線などの付加価値を付けても利益は出にくくなっています。 まあ、有線ルータ全盛時代より圧倒的に安いですし、 業務などで使う高性能なルーティング装置は、アライドなどの専業業者がいますからね。 さらに、最近は光ファイバなどの普及でCTUやADSL/VDSLのモデム側にルーティング機能を内蔵していますから、需要が低いのです。

質問者からのお礼

>有線ルータは数年前まではありましたけど、今は販売していないはずです。 そうですか。残念です。 解答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

安さにこだわる、メーカーにこだわる 安さなら http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/%e7%84%a1%e7%b7%9aLAN-%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af-%e5%91%a8%e8%be%ba%e6%a9%9f%e5%99%a8-%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%bf/2084044807-category-leaf.html メーカー http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=NEC&auccat=26414 新品だと無線より高いですね 私もヤフーの中古保証書付きでしたけど、2006年製コレガ社無線ルター当時6000円で落札 したと思います、壊れませんね

質問者からのお礼

NECのルーターの質を評価してあえてNECという名指して質問させていただきました。 サーバーに使うのでそれなりの物を買いたいと思いまして。 一応参考にさせていだきます。解答ありがとうございます。