• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

一台のルータで無線と有線

現在FLET´s光を使っていますが、デスクとノート両方をルータから有線で繋いでいます。(自分の部屋だけしか使わないので) 近いうちにノートの方を家族に譲る事になったのでこちらの方を無線にしたいと考えています。 現在使用しているルータは有線のみしか使えないようなので無線ルータの購入を考えていますが 一台のルータで無線と有線を使える物はありますか? 動かさないデスクは無線にするメリットはあまり無いと思うので有線のままです。 値段は安いほうが嬉しいですがあまり気にしません。 現在の接続状況 回線終端装置――ルータ―――デスク(有線)               |                        ―――――ノート(有線) 希望の接続状況 回線終端装置――ルータ―――デスク(有線)               |                        ―――――ノート(無線) 回線終端装置はNTTから送られてきたモデムのような物です。(NTTのガイドにこの名称でありました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

最近の無線ルータはスイッチングハブ内蔵のものがほとんどなので大丈夫ですよ。 バッファロー製の↓なんてどうでしょう。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg/ 市場だともっと安く買えますよ。 子機セットだとなお安心でお得だと思いますよ。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 あまり気にする必要も無いようなので安心しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

ほとんどの無線ルーターが有線ポートも持っています。 http://corega.jp/product/list/wireless/

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます。 リンクを見させてもらい検討してみたいと思います。