• ベストアンサー
  • 困ってます

無線LANルーターに変えたら有線までも・・・・

NEC WR1200Hという無線LANルーターに変更した所、頻繁に 回線が切れてしまいます。 有線でも同じように・・・・・・なぜなんでしょう? 我が家は、フレッツ・光(マンション型)モデムは、VH-100E ノートを無線でデスクトップは、有線で繋いでます。 以前は双方有線でNTT Web Caster V110てルーターを 使用していました。その時は、安定してネットに接続されてましたが、 ルーターを変えたら頻繁に接続が途切れます。 なぜなんでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数691
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>以前は双方有線でNTT Web Caster V110てルーターを使用していました 同じ回線を利用していないので、詳細な事が分かりませんが回線上の問題でルータの変更は問題ない事ですか? 「NEC WR1200H」を、一度初期化してから設定をやり直してみてはどうでしょうか。 ルータがある環境ですから、接続ツールは不要ですが利用していませんね? もし、設定に問題がなければ有線LAN接続でも途切れるという事は、ルータの初期不良も考えられるかもしれません。 一度、メーカーのサポートや購入店にも問い合わせてみてはどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

PPPoEモードで、回線接続中やACTIVEランプ(機種によりPPPランプ)が緑点灯しているにもかかわらず、インターネットに接続できなくなる場合があります。この現象は、プロバイダのメンテナンス中などに多く発生します。 Aterm側の設定として、以下の手順でPPPキープアライブの設定を行ってください。 PPPキープアライブは、回線が切断されたときに、自動的に再接続を行う機能です。 Q&Aにこんな質問がありましたので設定してみました。 さて???治るといいな

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ファームウエアは最新になってますか? http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr1200h.html 「1. 一部のご利用環境での通信の安定性を向上しました。」となってますので、まだでしたら更新してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。はい最新ファームウェアーには、してありますが・・・・・ だめですね。ネットが頻繁に切れてしまいます。 設定等は標準からいじってません。