• 締切済み
  • 暇なときにでも

無線LANで繋がらない

回線はフレッツ光で無線LANの時に繋がりません。 ONUはPR-400KI、ルータはNECのWR8700N ONUは光電話は契約していないので、ルータ機能は切っている。 WR8700Rはルータ機能をオンしている。 接続はONU-WR8700R-PCで有線LANでは接続できるが、無線LANでは接続できない。 無線LANからはWR8700Rの設定画面は確認することができます。

みんなの回答

• 回答No.2
  • ekayim

コマンドで 1、ipconfigでEnterキー でデホルトゲートウェイ(192.168.0.1)であるか確認。 2、ping 192.168.0.1でEnterキー タイムアウトなどエラー表示は無いか確認。 3、2でOKであれば ping 173.194.38.127を実行。 4、3でOKで有れば ping www.google.jpを試してみてください。 とりあえず確認をお願いします。 追伸、できればPCのOS名なども教えてください。