• 締切済み

空気が悪い場所で喉を守るには・・

空気が悪い場所で喉を守るには・・ コンピュータ関係の家庭教師を副業でやっており、 週に一度あるお客さんのお宅を訪問します。 しかし、その部屋の空気が非常に悪いです。 室内で飼っている動物の毛が床に沢山落ち、 ゴミ箱の状態も沢山溜まっているのに何週間も変わりません。 窓も何も開けていません。 正直、その部屋にいると喉がちょっと腫れる??ような感じになり、 思わず咳が出てしまう事もあります。喉が痛くなる事もあります。 しかし室内でマスクをするのもお客さんに失礼ですし、 何か良い方法ありませんか?

みんなの回答

• bouk
回答No.3

精密機器(コンピュータ)にホコリは厳禁なので部屋の中を片付けられてはいかが…とやんわり勧めてみては。

• szsc5m
回答No.2

ウソも方便 これしか無いです、都合の良い事に今は花粉の時期です。 しっかりマスクをして、”杉花粉がすごいですねー” 鼻水が出て、目がしょぼしょぼして、のども腫れてるみたいです。  私は常にマスクを数枚携行してます、年齢もあるけど カビ臭いコンピュータ室なんかでは すかさずマスクをしてます、有無を言わさず。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

その部屋から出たら「うがい」をしてはいかがでしょう。 もし家庭教師が長時間に及ぶようでしたら、途中休憩時間を設けさせてもらって、お客さんの見えないところに出て緑茶でうがいすると良いでしょう。緑茶は水筒やペットボトルに入れて持参してみてください。