• ベストアンサー

神戸周辺で買えるおいしいマカロン!

本日、バレンタインのお返しに、グラモウディーズ?(GLAMOURGISE)のマカロンを頂きました。 マカロン自体食べたことがなく、今日初めていただいてあまりの美味しさにびっくりしました。 もっとほかのマカロンも食べたくなったのですが、 どこかマカロンで、お気に入りのメーカー(お店)はありますか? もしおすすめがあれば教えてください! 神戸周辺(兵庫県内か大阪梅田あたりまでなら足を伸ばします) か、 通販で買えるお店で教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr19m
回答No.1

「マカロンDATA」です。 http://www.o-ji.info/macoron.htm 神戸だと、 【LE PLAISIR(る ぷれじーる)】 【patisserie mont plus(ぱてぃすりー もんぷりゅ)】 【GLAMOURDISE(ぐらもうでぃーず)】 【デリスリィ・ククゥー】 【La Pierre Blanche(ら ぴえーる ぶらんしゅ) 元町店】 【ビゴの店】 【BOULANGERIE c.m.h(ぶらんじゅりー せえむあっしゅ)】 【ボンヌーヴェル・ラ・ガトー】 【Est Royal(えすとろーやる) 南京町本店】 これらの店舗がリストアップされてますが、店舗名で、わかりますか?

参考URL:
http://www.o-ji.info/macoron.htm
sumomonoki
質問者

お礼

詳しいマカロンデータを教えて下さり、ありがとうございます! いっぱいあるので、楽しい気持ちになりました! 神戸周辺のお店もたくさんありましたので、一度食べ比べ?してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kshrT
回答No.2

東京なんですが… ピエール・エルメ とってもマカロンで有名で すばらしいところです 神戸からじゃ遠いですが 一度足を運んで見てください(^_^) 本当にオススメします

sumomonoki
質問者

お礼

ありがとうございます! ピエール・エルメ、人気も高いようですね! HPを見たら、ネットでも購入できそうですので、一度購入してみます!