• ベストアンサー

物をもらう時の上手な断り方

ある意味、贅沢な悩みではありますが(^^; 物をもらったり、病気療養中で家賃の支払いが困難な為に お金を出してくれたり・・・ 高価なプレゼントをもらったり・・・ (きっと総額で500万は使っているかと) それがとてもしんどいのです。 何度理由を話しても、俺がしたくてしている事だと、とりあってもらえません。 相手はとても頑固な人なんです。 もちろん借金してまで私にしてくれているのではなく 収入は多い人なんですけど・・・ いくらお金があるからと言っても私には負担なのです。 私が健康で働けて違う形でお返しができれば、今は甘えて・・・ とも思えますが、現状ではどれくらいで病気が治るのか見通しもつきません。 (何年かかることやら) お金や物で返すのではなく、気持ちでと言っても 体が思うように動かないので結局は何もしてあげる事はできません。 それは彼の愛情だと受け入れる事もできず とても困っています。 なんとかして私にお金を使う事をやめてもらいたいのですが 良い方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 本田弘慈という著名な牧師の言葉ですが「断るのは偉い人のすることだ」というのがあります。  そもそも好意を断る人の心理を分析すると、「この厚意を受けてしまうと、この人に対して負い目を負ってしまう。それは嫌だから断っておこう」こういうのが多いと思います。  つまり、一見、控えめで奥ゆかしいようなんだけど、実は、自分のプライドが傷つくのを恐れている。「自分は自立して生きているんだ。人から援助を受けるのは恥ずかしいことだ」そのような考えがあるから、人から高価な物を受けることに抵抗を感じるわけです。あながち、これは間違った考えではありません。  でも、私には「人に迷惑をかけない人間なんていない。すなわち、一切、他に依存せずに生きている人はいない」という考えがあります。  人は、自分の命も含めて自ら造り出したものはありません。すべてのものは他から与えられたものです。もちろん、それぞれ努力はしているでしょうが、それがすべてではありません。金持ちの家に生まれれば金持ちなるでしょうし、有名人の家に生まれれば、生まれながらにして有名です。多かれ少なかれ、人は、既成事実に依存して生きています。これは、個々の努力だけで解決できる問題ではありません。間違いなく言えることは、私には「自分の実力によって、すべて自分で稼いだものだ」という考えはありません。  昨年、サッカーのワールドカップで、カメルーンの来日が遅れましたが、原因は報酬額を巡るトラブルでした。彼らがなぜそこまで報酬に拘るかというと、彼らは、家族に留まらず一族郎党を養う責任を負っているからです。彼らの地域社会では、稼ぎの多い者が稼ぎの少ない者を援助するのは当たり前なのです。すなわち、多くを与えられた者は多くを求められるのです。  世の中、特に日本では「愛情表現には金銭的負担が伴うものだ」と信じて疑わない方が多くいます。「真の愛は犠牲を伴う」の趣旨からすれば、それは正しいことです。けれども、一面的で歪んでしまっている場合も多々見受けます。そういう方々にとっては、何円支払ったかが重要であるわけです。  この考え方を変えるのは容易ではありません。とても困難です。しばしば誤解を生みます。無理をすると、人間関係を壊してしまいます。  また、時に、支払った金額に見合う見返りを期待される方がいます。実質的な見返りはなくても、自分を相手より優位な立場にしようとする人がいます。こういう方は鼻持ちなりません。こういう方からの好意は避けるべきです。  それで、ご相談のあなたの場合ですが、その方がどういう価値観を持ち、どういう気持でなさっておられるかは私にはわかりません。けれども、あなたであれば、推し量ることができるでしょう。  もし、見返りを期待しての好意でないなら、感謝して素直に受けるのも一法です。やせ我慢は「謙遜の高ぶり」でしかなく、見苦しいだけです。  それで、どうしてもあなたが素直に受け取れないでいるなら、もらった物や金銭を一切消費せず、内緒で保存、または預金しておけばいいでしょう。後日、もしその方が見返りを期待してあなたを支配しようとしたら、その時にそれらを耳を揃えてお返しすればいいでしょう。  もしくは、あなたの今の気持を率直に洗いざらいお話しして、理解してもらい、金銭的な負担をやめていただくことです。けれども、先に述べたように、価値観を変えることは容易ではありません。関係を壊してしまう可能性もあるでしょう。

rara57
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ためになるお話ありがとうございます。 こんなに深く色んな角度から考えた事はなかったので大変参考になりました。 とりあえず自分の気持ちと相談して 保存できる物は、一時保存する事にします。 久々の再会で、相手の気持ちも自分の気持ちもよくわからないので 少し様子をみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ご機嫌いかがですか?neterukunです このカテに書かれてるということは 貴方と彼が恋仲という前提で書かせていただきますね。 彼にしてみればそういうお金やプレゼント以外には 特に貴方の痛みを替わってあげられるでもなし 何もできないんです。 実際治すのは貴方ですし、病室に少しでも自分の姿を見せていたい、何もできない自分にできる誠意一杯のことと 考えているのではないでしょうか。 私は今は甘えていたっていいと思います 困ったときはお互い様です、いつ逆になるかもしれません ですが、お金は使わずに貴方が困ったときにだけ使って 残金は退院してからお返ししたほうがいいですね でももし結婚とか考えてらっしゃるなら 返さなくてもいいと思います。 プレゼントに関してはこれはもう上げるほうの自由を認めてあげるべきです、貴方がそれを重く感じてるかもしれないけど、実際彼は貴方の「ありがとう」っていう姿を見たいだけなんです。 ただし、絶対にとめるべきな場合が1つあります それは借金をしてる場合です、 そこまでしたら正直なところ泥沼になりかねませんから 今貴方がすることは、その気遣いを自分の体にすることではないかとおもいますよ。 退院したら一杯甘えてあげてくださいね。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

rara57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >実際彼は貴方の「ありがとう」っていう姿を見たいだけなんです。 これについては私もそう思う事があります。 私が健康な時に彼の誕生日に2~3万使ったりしますが 収入の差がかなりあるので彼の20~30万が私にとっての2~3万という 金銭感覚の違いもあるように思えます。 今、精神的に不安定な部分も多々あるので もう少し様子をみて考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4684
noname#4684
回答No.6

強く断ることで,お金を提供することを中止してくれると思います.または,お金やプレゼントをおいていっても,使わないで,返却のためにとっておくか. かつてお付き合いしていた仲だそうですから,こういうのもありかなと感じました.が,あなたの方に彼への気持ちがもうないのなら,利用しているだけになってしまいますね. 男性がプレゼントするのは,女性を狙っているからです.この世に無償の行為はありません.提供を受けつつも,のちに求婚や肉体関係を断ったら,男性がキレテ事件になるかも.または,いままで提供したものを返せ,といってくるかも.返す法的根拠はこの場合,ないとは思うのですが,罵詈雑言をあびてあなたが大変なショックをうけるかもしれません. かといってご病気でとのこと,深刻ですね.その方から提供が絶えたら,住まいを出ていき病院へ行くこともできなくなるのですよね.現実的な選択として,お金はいただきつつも借用書をきちんと渡し,のちに返す約束をするしかないのでは? このかたからいただいているお金を切るわけには絶対にいかないですよね.....

rara57
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無償の行為・・・難しい話ですね(^^; あるような ないような。 自分の気持ちと相談して 少し様子をみることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kerebera
  • ベストアンサー率25% (70/280)
回答No.4

贅沢な悩みだけに切実ですね。 逆ならどこそこへ訴えろと言えますが、まさかもらいすぎて困ってますのでなんて訴えられはしませんね。 あなたのそういう態度がますます彼の何かをかきたてるのではとお察しします。 でないと説明つかないでしょう・・・ 私もプレゼント大好き人間なので彼の気持ち、よーくわかります。 出産して入院している姉に、行く度にお土産持って行き、というか出産したときは花を持ってかけつけましたし、 ふたりめ出産の時は遠くて会いに行けませんでしたが、プレゼントは忘れず送りましたねえ。 という風に、入院している人に対してはやや過剰になる傾向があるみたいです。 だって、入院してたら華がないと思うから・・・ なんか、しなきゃと思っちゃうんですよね。 だけど・・・姉ですからね。 で、これはちょっと考えすぎかもしれません、もしそうならごめんなさい。 もしかすると、ですが。 あなたが身体大丈夫になって、彼に「お返ししたい」と言った時、「じゃあ、俺と、結婚前提でつきあってくれる?」と言われるかもしれませんね?? そのためのプレゼント攻撃かもしれません。 それを断ったら・・・どうなるでしょう? というより指輪買っていくなんて、はっきり言って狙ってもない女性に指輪なんか男性は買っていかないです。 あなたにそれを受けるつもりがあるならいいんですが、そうでないなら、そういうことを、残酷かもしれないけど言ったほうがいいですよ。 本当に本当に、したいからしてるだけ??? 見込みの全くない女性に、男性はそこまでものを贈らないはずですよ。 失礼になったらごめんなさい。

rara57
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も考えすぎかもしれませんが、彼が結婚を考えているように思えるんです(^^; 自分の気持ちと相談して、もう少し考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4275
noname#4275
回答No.3

 あなたが彼の立場だったらどうするか考えてみればいいのでは?  例えばあなたはなにかしたくても何もできないとおっしゃいますが、彼は何ができるのでしょう。  何かしてあげたいという気持ちは十分おわかりなワケですよね。彼にそれをやめろというのは、あなたと同じ、何もできない状態にしてしまうことになりませんか?  彼さえもツライ気持ちにさせたいのですか?  どうしても、というのであれば 「嫌いだし、迷惑だ」と言い切るコトです。

rara57
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね・・・ 逆の立場で考えると多少わかるような気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.2

すみませんけど、あなたと相手の人の関係がわかりません。むこうが惚れているんですか? 生活が大変そうだから、素直に好意を受けてもいいかと思ってしまうのですが、それが心理的に負担になっているんだったら、なおさら疲れてしまいますね。 人によっては、プレゼントが生きがいという人もいるので相手はあなたが思うほど負担じゃないかもしれませんよ。 そうだったら、いいんだけど。 生活と関係ないプレゼントぐらいは、丁重に断るぐらいかなァ…。ほんとになやみますねェ…。 回答になってない!!

rara57
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 関係・・・ ちょっと複雑になるんですが知り合ってから10年 付き合っていた期間は6~7年 ちょっと理由があり離れていました 数年ぶりの再会なんです(^^; 多忙なのに毎日電話くれたりもするので多分惚れてくれているのだと(^^; 次に会う時は指輪買って行く・・・なんて言われて (過去に30万もするのもらった事あったんですけど、その時は、ちゃんとお付き合いしていたし 今回の場合は数年ぶりの再会に指輪だなんて・・・) 本当に本当に本当に負担なんです(T0T) 断っても断っても聞き入れてくれなくて。 (贅沢だと本当にわかっているのですけど)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

現状、家賃も払えない状況で、援助を断るのは無謀だと思います。 最低限、自立できるようにならないと 相手も納得しないでしょう。 まずは、最低限の生活ができるようにがんばってお金を稼いだらいいですね。

rara57
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね・・・ 無謀ですよね・・・ ありがたい話なのに、とても負担なので困っているんです。 働けるようになる見通しもつかないので、頑張りようもないんです(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼に借金額を聞いてもいい物でしょうか?

    http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=443353 今付き合ってる彼のだらしなさ、自分勝手さ(一見私のことを考えてるようですが、自分の気持ちでしか動かない)、そして借金問題で、気持ちが別れの方に傾いています。 でもやはりいい部分が無いわけでもないので、本当に変わってくれるのなら・・・と思い、もう1度だけチャンスを与えようかと思います。直して欲しい部分は具体的に紙などに書いて、期限を決めたいと思ってます。(1ヶ月くらいと思ってますが・・・) しかし問題は借金。総額いくらあるのか分かりません。とりあえず月5万くらいは払ってるそうです。そして1年間ではとても払い終わらないとも。本人は自分がお金の使い方が下手なのは自覚してるようなので、いっそのこと私が彼のお金を管理して、借金返済生活に強制的にさせようかと思いました。でもそのためには借金総額を知らないといけません。またカード等も預からないといけません。 「彼女」である立場の人がそこまで聞いてもいい物でしょうか。そこまで踏み入っても良いのでしょうか。借金額が100万円を上回ってる時点で、私はもう見限ってしまうと思います。(ギャンブルでも風俗でもブランド品でもなくてこの金額の借金が出来るって物凄いですよね!?) また仕事のほうも「仕事が無い」と言うので「それは今までスキルになるような働き方・勉強をしてなかったあなたが悪い。きちんと目標を持って仕事や勉強をしてる人は仕事には困らない(まだ30歳なんだし)」と言ったのですが、コレってちょっときつかったでしょうか?(私は自営なため仕事意識に関しては物凄くシビアです) 何のスキルも無い彼が、月収手取り20万以上はないときついといいます(借金返済があるから)。私は何の資格もスキルも無い彼に20万は無理と伝えましたが、実際30歳男性の月収って職種にも寄りましょうがどんなもんなんでしょうか?

  • お金持ちに対する疑問。

    何故、高収入の人は、自分が贅沢する事ばかりにお金を使うんですか? 高級マンションにカルティエの腕時計に愛車はポルシェ・・・。 これって無駄使いですよね? 家賃数万円のアパートに数千円の腕時計、中古の軽自動車だって生きていくのに何も不便はないはずですよね。 なのに何故、自分の贅沢の為に無駄な事にお金を使って、貧乏な人や借金で困っている人の為にお金を使わないんでしょうか? 資本主義がどうのって話ではなくて、困っている人よりも自分の贅沢の方が大事に思える考え方がおかしいと思うのは僕だけですか? ちなみに僕は人を助けられるほど贅沢な生活はしてません。

  • 人生において一番大切なこと(若しくは物)は何だと思いますか?

    人生において一番大切なこと(若しくは物)は何だと思いますか? 自分は人生において一番大切なことは愛情だと思っています。 金、権力、家族、親友、自尊心、何でもいいので皆様の意見が聞きたいです。 (そんな事決めること自体必要のない事の気もしますが、皆様の意見を聞きたいのでよろしくお願いします)

  • 離婚後家に戻ったら物が無い

    えーっと 友人から相談されている中でわからない事が有ります。 ご主人が浮気をして出て行ったのが昨年の末。身の回りの物だけもって行ったそうです。 今年の8月に離婚。 彼女は離婚はしないと言っていたのですが・・・ 旦那さんの方が会社経営をしていたので相当財産が有ったのですがトラブルにあい一気にお金が無くなり共同名義だったマンションに債権者が取り立てに来る、子供(彼女の連れ子)にも影響が無いとは言えない。借金は背負いえない。彼女の両親もりこんに賛成だった。 という理由で離婚した事になっています。 (感情はもちろん違いますよ!  彼女は離婚後その家をでる際旦那さんの私物高価なメンズ時計や旦那さんの私物で財産になる様な物(総額・・多分500万~700万位)をもって行ったのですが(結婚の前に購入した物と結婚後に購入した物有り男性用なので共同ではない、本店から購入している為購入した事は証明される)最近旦那さんが家に帰って探した所無かったので返して欲しいと言ってきました。不倫されていたのですから何もかももって行っても良いと思うのですが・・一応離婚の理由は不貞では無く債務を放棄する為という事になっています。ついでに一文無しになった旦那さんから500万の慰謝料を現金で支払って貰っています。 離婚の原因が債権放棄の為だとはいえ不倫していたのに返さなくてはいけないものでしょうか? 彼女は旦那さんに所在を聞かれ知らない、もしかしたら持ってきてるかもしれないけどしらない。っと答えたそうです。 実際持ってきていてすでに売ってしまって手元には無いそうですが旦那さんがかなりお金に困っている為か怒ってしまい警察に行くと言い出しています。 これって罪になるのでしょうか?どちらかに片寄った意見は言いたくありませんので法律的にどうなるのか教えて下さい。m(__)mペコペコ

  • 借金の額の偽り

    私(大学生)には去年から付き合っていた彼氏(大学生)がいました。 今となっては元カレですが…。 そんな彼氏には、学生ローンで借りた借金があったそうで、 その額は私には始めは25万くらいだと言っていました。 しかしその二か月後、本当はもっと借金があったんだ、他の学生ローンでも借りていたんだ、と言い、総額は70万ほどあると言われました。 私は彼の借金が心配で、毎月支払う利息(彼は70万借りていて利息は月2万程度だと言っていました)も無駄金なわけですし、早くなくなってほしかったので、彼を援助するためお金を渡していました。方法は主に手渡しや振込で、総額50万ほどです。それは私が働いて稼いだお金です。 また、付き合っている最中に、ちょっとしたことで喧嘩になり、お金を要求されたこともあります。 お金もってこないなら、別れるから、と言われたり…。 そう言われたときも、どうしてお金を請求するの?と聞くと、 借金を早く返したいんだ、借金のせいで大学にも行きたくないし、これからそれを返していくのかと思うと鬱になる、などと言っていました。 たった70万程度でそんな大げさな…と思いましたが、一般の学生にとっては大金です。 この2つが積み重なって、お金を渡してしまったのですが、1つひっかかることがあります。 最初、借金は25万だと言っていたとき、借りている証拠として明細を見せてもらったのですが、いきなり額が70万になったとき、その明細を見せてと言っても見せてくれませんでした。今度利息返しに行くときついてこれば?と言われましたが、ついていくことはありませんでした。 結局、私が渡した総額50万は、借金にあてることなく、ギャンブルや飲食に使っていたみたいです。 今年に入って、彼はギャンブルで勝ち、100万近く手に入ったそうで、そのとき「よかった。これで借金が返せる。借金返しても70万は残るし」と言いました。 私はすかさず「え?借金って70万くらいあるんだよね?70万も残らないよね?」と聞きました。 すると彼は「あぁ、一気には返さないよ。とりあえず半分くらい返すの」と言いなおしました。 このやりとりで、借金は、本当は最初に言っていた25万程度しかないのに、70万と嘘をついていたんだなぁと思いました。 借金の額を偽って、人に「借金で苦しい」と言い、人からお金を貰う行為は、法律には触れないのですか? 経験のある方、知識のある方、専門家の方、 みなさんよければ回答お願いします。

  • 差し押さえる物について

    差し押さえされる物とされない物の基準が分かりません。 先日、テレビで市民税を滞納している家に差し押さえをしているのを見ました。 引き出しの中まで入念なチェックの末、差し押さえされた物は・泡盛(開封ずみ?)・ホラ貝・レコード・現金3千円などでした。 高価なブランドバッグや貴金属などなら分かるのですが、ホラ貝やお酒1瓶を差し押さえてお金になるものなのでしょうか。 あと、生活必需品は差し押さえできなかったと思うのですが、パソコンは生活必需品に入るのでしょうか。 また、初歩的な質問で申し訳ないのですが差し押さえされて、された人がお金を払いにこなかったらホラ貝などはどうなってしまうのでしょうか

  • 物の貸し借り…矛盾…。

    物に対する思い入れって、人によって違いますよね。 私は物への執着はほとんど無いので、いまいち無頓着で、 友達から借りた物を返しそびれてよく怒られました。 でも、納得いかないことが…。 私もその子に貸していた物がありました。 ほとんどゲームなので、総額3万はすると思います。 それがいまだに帰ってきません…。 年月からすると5年になると思いますけど。 人にはあれだけ「早く返せ」といっておいて、 自分は一切、一つも返さないその心は何なのでしょうか…。 自分の物意外はどうでもいい価値観なのでしょうか。 その貸してた物に対してはもう、あきらめちゃってますけど、 返すのが遅れる事より、借りたものの存在すらも忘れてる事の方がまずくないですか…。 私が間違ってるんでしょか…。 私が貸した物を見るたびに、一瞬でも「ああ、これ借りっぱなしだ」って思っていてくれてるのなら、ありがたいことなんですけど…。うう。

  • 交際相手と別れる時、貰った物は返しますか?

    つまらない質問でスミマセン。 主に男性の方にお聞きしたいです。 私は離婚歴の有る30代です。 お付き合いしていた男性(年下・未婚)と、もう別れる事になったんですが、 別に喧嘩や不仲ではなくて、お互いのこの先を考えたら、一緒に居ると(特に彼の方が) デメリットが多いという事で、お互いに「ごめんね」というカタチで別れる事にしました。 交際中に、彼から高価なプレゼントや、物を借りてそのまま貰ったもの、彼が買って私が使用しているものがあって・・・・ 返した方がいいのかなぁ・・・。悩んでいます。 プレゼントは頂いておくとしても、借りて「もうあげる」と言われて貰ったもの(主に専門書・結構高いんです)、 彼が買ってくれて私が使っているもの(車のブースト計。私の車に付いているんですが、彼が「自分も使いたいから」と言って買ってくれたもの。 ちなみに彼はNA車に乗ってるので、ブースト計は不要です) 男性としては、こういった貸した物や、共有で使っていた物は、きっちり返してほしいですか? 返してなんかほしくないですか? 借りてそのまま貰った専門書は20冊くらいありますが、貰ったのをいいことに、読み込んでしまっていて、マーカーで線を引いたり、折り目もついています。 返すなら、新品を買って返すのが礼儀ですよね・・・・・・(ひー!5万円くらいする!) ちなみに彼はお金にはキッチリした性格です。(そのくせ、要らないと断ってもポンポン物を買ってくれる(;・_・)ような性格でもあります ) 男性の方の、一般的なご意見でも、個人的なご意見でも結構ですので、 宜しくお願いします。

  • 農家の方がもらって喜ぶ物

    今まで近所付き合いの余りないある程度の都会に住んでいましたが、1年ちょっと前に、思う存分家庭菜園を楽しみたいために、農地で囲まれた田舎に引っ越しました。 周囲の農家の方達は、他人を騙したり、悪口を言う人は誰もいなくて、本当に心の底から思いやりのあるやさしい人たちばかりです。みなさん口を揃えて、(ここらの人で悪いことする人は誰もいないよ。みんな良い人ばかりだよ。)とおっしゃっています。本当その通りで、今まで住んでいた都会とはまったくかけ離れた環境です。 みなさん親切で、野菜栽培のコツを教えてくれたり、いろいろお世話してくれたり、毎日のように誰かしら野菜やらいろいろ持ってきてくれたりします。毎日のように、もらってばかりで恐縮です。悩むことと言えば、何をお返しすれば喜んでもらえるのか分からないことです。 参考のために、農家の方へのお返しで、こういった物は良くないとか、こういった物は喜んでもらえるとか、いろいろ教えていただけると大変助かります。ちょっとした物から、ある程度高価な物まで何でも結構ですので、よろしくお願いいたします。

  • 借金の総額

    友達の父親が突然失踪してしまいました。 パチンコでサラ金に借金があるようです。 家族の人も父親が失踪するまでは借金の事を知らなかったようで 総額でどれだけあるのか不安に思っています。 サラ金などでの借金の総額を調べる方法があれば教えて下さい。 そして、キャッシュカードと免許証を持参して失踪し 200万ある預金から50万だけ下ろしていたそうです。 カードは停止したのでお金を下ろす事はもう出来ないので また、借金を重ねてしまうような気がするのですが その借金をさせない手段はあるのでしょうか? どうか、宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10 Updateが中断するエラーコード0x8007000eの原因と解決方法を紹介します。LANはつながるがWebアクセスが切断される問題や、一定期間使用していない場合にUpdateができない理由について解説します。
  • Windows10 Updateが0x8007000eエラーで中断してしまう問題について詳しく解説します。LANはつながるがWebアクセスができない状況になる原因や、長期間使用していない場合にUpdateができなくなる理由を解説します。
  • Windows10のUpdateができない場合の対処方法として、LANはつながるがWebアクセスができない問題を解消する方法や、一定期間使用していない場合にUpdateができない場合の対策方法を紹介します。
回答を見る