• ベストアンサー

ホームページを作っているんですが集客力をあげる方法ありますか?

ホームページを作っているんですが集客力をあげる方法ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No3です。 うーん。ざっくりしすぎですね。。。 今パソコンの普及率は70%以上だといわれています。 何かを調べるときは、タウンページや人から聞くのではなく、インター ネットで調べる時代といってもいいでしょう。 空気清浄機が必要な方が、検索窓で「空気清浄機」と調べます。 それだけだと、非常に多くの製品が出てくるので、 「たばこ 空気清浄機」「安い 空気清浄機」「人気 空気清浄機」 「花粉 空気清浄機」「加湿器 空気清浄機」「オススメ 空気清浄機」 などの言葉で検索するかと思われます。 あなたが販売する空気清浄機は、誰に対して売りたいものなの でしょうか? 富裕層、一人暮らし、女性、お子さんがいる家庭、さまざまな ターゲットがあるかと思います。 「すべての人に売りたい」と思っていらっしゃるなら、まずはターゲット を定めましょう。全ての人から賛同される製品は存在しません。 ホームページのデザインやキャッチも、ターゲット層によって大きく 変わってきます。 富裕層がターゲットなら 「北欧デザインの最高級品品質」黒や白などを用いたデザイン。 一人暮らしがターゲットであれば、 「コンパクトに収納ポータブルサイズ」落ち着く色のブルーかグリーン系。 女性がターゲットなら 「ひとりの時間に落ち着く空間を」パステルカラーやピンクを基調。 など、キャッチやうけるデザインも変わってきます。 ホームページを作る前に、さまざまなマーケティングを行い、自社商品の 強みはなにか、ターゲットによってはどんな言い回し、デザインがうけるか を、他社サイトを見て勉強してから、作られた方がいいと思います。 ホームページは、数万円から数千万円まで幅のある商材です。 マーケティング1つにとっても、業者によってはかける金額が異なります。 ただあればいいレベルであれば、SOHO業者に数万円で依頼しても いいかと思います。 売上げにつながるサイトを作るのであれば、個人ではどうしても限界が あるかと思います。 数十万~数百万しますが、きちんとしたプロに依頼するのも一つの手 だと思います。

momoyu0207
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (4)

• PU2
回答No.5

大雑把な質問ですので大雑把で答えると 有名な広告宣伝を利用する まぁー有名企業の提供するアフリィエイトとか ヤフーなど有名サイトへ広告出す事ですね 金は勿論かかりますよ ちなみに無料や安い広告媒体では効果ほとんど 無いから手間考えたらやらない方がいいかも 実店舗と同じですね 認知されるまでは広告宣伝しなきゃ客は来ない 何か宣伝しなきゃずっと閑古鳥か年数がかかると思うべしですね

momoyu0207
質問者

お礼

回答No.3

ホームページを中心としたコンサルタントしています。 もうちょっと詳しく、職種など教えていただければ、具体的な アドバイスできますよ。

momoyu0207
質問者

お礼

momoyu0207
質問者

補足

ありがとうございます。 光の空気清浄器を販売しようと思うのですが どーいうレイアウトにしたらよいのか? 言葉やキャッチフレーズなども教えていただけたらありがたいです。

• bmonomd
回答No.2

あります。 但し、リピーターになるかは別問題です。

momoyu0207
質問者

お礼

ありがとうございます。 またアドバイスください。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

みんながまた訪れたいと思うようなコンテンツを用意する。 文字ベースでも集客力は十分上がりますよ。 一時期は凄い勢いだった「侍魂」というサイトみたいに。

momoyu0207
質問者

お礼

ありがとうございます。 またアドバイスください。