• ベストアンサー

4月から職業訓練校に行きますが、何のスキルもなく、勉強の知識だって低いです・・・どうしたらいいのでしょう?

warauneko-musicの回答

• ベストアンサー
回答No.2

どういうジャンルの職業訓練に通われるのかわかりませんが、 一応私も職業訓練出身です。資格も取得しました。 何にも知らない状態から始めるのが普通です。 資格とか知識とか何にもないから受講するのであって、 その手の知識とかがあれば、受講しなくて済む話です。 きっと同級生の皆さんも、質問者さんと同じような人が多いですよ。 始める前から失望していたら、何にも自分のためになりません。 何でも自分から吸収するつもりで臨みましょう。 そのほうが、周りの同級生とも友達になりやすいです。同じ目標持っていますから。 職業訓練の特徴は、 普通の全日制学校より生徒の年代の幅が広いことです。 10代・20代から60代近くまでいます。 いろんな価値観があるので、うまく向き合えばいい刺激になりますよ。 四月から、全力投球で頑張ってくださいね。