• 締切済み

職業訓練校

自分は福岡県の戸畑の職業訓練校に行こうと思っている高3男子なんですが、職業訓練校に行っても新日鉄などの会社に入れるんでしょうか。

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.3

新日鉄は大手中の大手ですから。 派遣や短期パートなら入れるかもしれませんが、正社員では入れないと思います。 職業訓練校は大手には就職出来る人は殆どいません。 学校の卒業後の進路を見てみましょう。

• pigunosuke
回答No.2

可能性は有りますが 希望した会社に入れるか?は、判りません 職業訓練校は、就職に有利な資格が取得出来る場所です 卒業に近づいた頃に、就職口の斡旋もしてもらえると思いますが あまり期待してはいけません 卒業時期に近づくと、職安に通う時間があり 大抵の場合は自力で見つける物です

回答No.1

普通に卒業生の実績を先生に聞いてください。 (コネでなくて実力で入ったか?)をよく確認して下さい。