• 締切済み

あなたの映像体験(アニメ)の中でもっとも印象深かったシーン教えて

できるだけ具体的にお願いします!

みんなの回答

回答No.5

太陽の牙ダグラムよりサマリン博士がカルメルを諭すシーン 「君たち、今まで幾多の独立が妥協により名目だけの物になったのか…君たち後悔することになるぞ…」 カルメルは地球と妥協してデロイアの独立を実現した。しかし最終回、地球側の軍事介入を招いて妥協を後悔することになる。その時カルメルの脳内にはサマリンの言葉が響いていた…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 44849992
  • ベストアンサー率9% (6/61)
回答No.4

fate stay nightの最終回 セイバーとの別れのところ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今だ心に残るのは古いアニメですが「太陽の牙ダグラム」のオープニングとエンディングです。 デロイアの砂漠風の中で、ひざまずき錆び朽ち果たダグラムをバックに、風防の布を纏ったキャナリー。 ナレーション 「鉄の牙は~」 セリフが思い出せずスミマセン。 このオープニングが、最終話のエンディングに繋がる脚本の素晴らしさは秀逸でした。 デロイア独立を終え不用になったダグラムをクリン自ら葬るシーンで、兵士が最敬礼するシーンは、当時成人になっていたにもかかわらず、不覚にもボロボロと涙が止まりませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

『エルフェンリート』  ナナが同じディクロニウスのルーシーと戦闘、四肢を切断されるシーン  ※泣き叫ぶ14,5の少女の手足が、次々と切断されていく。しかもけっこうリアルに・・・  エルフェンリートって全部こーゆー惨殺シーンのオンパレードです。 で、これ4話なんですが、あまりにも地上波での放送は不可能とみなしカットされてます。DVD版しかありません  画像はこんなんです・・・ http://www.kajisoku-f-2.com/dd/img2-03/img983_m03.jpg  (グロ注意)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

小学生の頃に観たゲッターロボの早乙女ミチルのパイロットスーツの意匠。 ドキドキした。 http://homepage1.nifty.com/p_r_alex/ShowRoom3/Gazou9796.JPG ※アニメの映像では無いが、こんな感じのスーツ 中学生の頃に観たザンボット3の人間爆弾。 普通主人公やその近しい人がピンチに陥っても大体助かるのに、主人公の同級生達(中学生)が為す術も無く爆発してしまい、自分の無力に泣く主人公は当時としてはかなり衝撃的でした。 同じく中学生の頃に観たガンダム。 主人公のアムロが「僕を仇と言ったんだ」と死んだ敵の女性(正確にはガルマ・ザビの恋人、イセリナ・エッシェンバッハで軍人では無い)を埋葬している時のセリフ。 これって主人公が「人殺し」であることを間接的にでも表現している。 高校生の頃に観たイデオン。 「そうよ、みんな星になってしまえばいいのよ」と叫ぶカーシャ。 この直後に多くの艦隊が撃沈されていく。 切りが無いのでこの辺で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう