• 締切済み

覚悟もないのに、誘ったことになりますか?

いつもお世話になっております。 20代前半の女です。 彼氏は30代で結婚相手を探すサイトで知り合いました。 先日、こちらで 「付き合って1ヶ月ほどの彼氏が全然スキンシップをしてくれない」 といった内容で質問し 暖かいご回答をいただきました。 ありがとうございました。 前回の質問で 私は「少し自分から積極的に手など繋いでみる」 という結論を出して、実践しました。 それからの普段のデートでは 私からですが、腕を組んだり、手を繋ごうとすることが だんだん自然になってきた~と喜んでいた頃に 相手から、GWにどこか旅行に行かない?と誘われました。 キスもしてないのに?と思ったんですが 長い時間を一緒に過ごせるのは嬉しいので、快諾しました。 以前、キスする雰囲気ならないんだ~と 友だちにどうしたらいいのかなぁと話してた時に 「彼の部屋に遊びに行きたいという」という提案を受け 先日「部屋に遊びに行ってみたい」と彼に言ったら 「いいよ」と言ってくれたんですが それから、なんだか、彼の言動が積極的?なんです・・・。 行きたいと言った後も、 冗談っぽくですが、襲っちゃうよーと言ったり メールでも「食べちゃうよ~(笑)」とか言うようになりました。 その時は 「彼にとって自分はちゃんとそういう対象で見られてたんだなぁ」と 感心していたんですが 後々考えてみると、私が誘っていると思われたのでしょうか?? ひどくワガママだと思われるかもしれませんが まだ、キス以上のことはしたくありません・・・。 旅行のときはさすがに覚悟を決めるつもりですが その時もまだ無理だったら 体の関係にはまだなれないというつもりでした。 手を繋ぎたがる、旅行を快諾、部屋に行きたいなど 私は彼を誘ってしまったことになりますか? 今度、部屋に遊びに行くことになりました(私が選んだことです) 付き合うことが初めてで、触りたい気持ちはあるのだけれど キスでさえ初めてだから それ以上は怖い気持ちがあると話そうと思いますが こんなことを言ったら嫌われてしまいますか? 散々期待させておいてって思われますか? 拙い文章で申し訳ありませんが アドバイスの程よろしくお願いします。

みんなの回答

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.5

>ですが、確認しても普通なんでしょうか? >付き合って2ヶ月ほどですが、知り合った場所が場所なので >聞いても引かれたりしませんでしょうか? そういう目的のサイトで知り合ったからには、一般論としては聞くのがむしろ当り前でしょうけど・・・ あなたの場合はまだずいぶん警戒してるようだし、今聞かれても彼だって困るのでは。

kingyo-
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! >警戒しているようだし 私がですよね。 うーん、結婚する意志があるといわれたら、俄然信頼できるんですが・・・。 「好き」という言葉も、「恥ずかしいな~」と言って、ちゃんと言ってくれません(一度言われましたが、すぐ茶化してしまいました) 「ずっと一緒にいたい」とか「一緒にいたら楽しいし落ち着く」などは言ってくれたし、優しいんですが、不安がつきまといます。 相手を困らせるのは嫌なので 結婚する気があるかどうかを訊ねるのは避けたほうがいいでしょうか? 体の関係を持ってから訊ねるのは、不安です・・。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.4

>それとも、その質問で態度が変わってしまう男性なら早々に手を引いたほうが賢明になるということでしょうか。 に、補足回答します。 まずは質問者さんの気持ちです。結婚相手でなくて単なる遊び合い手とされても、体を許す積りがあるなら別です。普通はないでしょ。 古い人間かも知れませんが、私は体の関係に入るのは、結婚の約束が前提だと思っています。その確約さえあれば、体の関係に入って当たり前の年齢です。そう出なければ、この年代を無駄にすべきではありません。 はっきり言って私は、ファーストデートでプロポーズしたほどの男です。それ程の決心が決まってなければ、女性とはお付き合いできません。それが責任ある姿勢だと思っています。 すぐに結婚するかどうかは別としても、大人の恋愛なのでしょ。遊びであるかどうかを先に決める事だと思うのですが。 結婚の話を出せば、それだけで相手の考えが分ります。それで引く様な男なら止めておきなさい。遊びにされるだけです。

kingyo-
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! 私の気持ちはなんだか複雑です。 本当は、「結婚したい」と言われたいのですが 「正直なところ、1年ほど経ってからでないと、結婚は考えられない。 でも、結婚をしたいと思う気持ちはある」と言われたら、体を許せます。 それは相手が好きだし、もう少し時間をかけてお互いを知り合いたいと思う相手の気持ちも理解ができるからです。 これから先何があるか分からないので、今すぐ婚約してくれとまではいいませんが 気持ちが少しでも私と同じかどうかを確かめたいと思っています。 ただ、「結婚」というワードを出して、態度が変わるような男性だったのなら、悲しいですが未練はありませんので、さよならしようと思います。 世の中には、体の関係のためだけに平気で嘘を吐く男性がいると聞きます。 彼がそんな類の人間でないことを祈るばかりです。 私も雰囲気に流されず、きちんと相手を見極めようと思います。

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

前回質問に回答したものです。質問者さんの方が積極的に動かれた事で、彼氏さんの方も恋人としてお付き合いしてもらえると確信したのだと思います。 大切な事は、遊びでない事を確認する事、つまり結婚の意思があるかどうかを先に確かめる事だと思います。 質問者さんとお相手の方の年齢を考えれば、もう子供のお付き合いではありません。結婚前提であれば、最後の関係名で進んでも全く不自然ではないし、健康な男性ならそう考えるのが普通でしょう。 とは言え、質問者さんの方がまだその気持ちになっていない点は、大切にしなければなりません。 その点についてはお二人できちんとお話すべきだと思います。質問者さんを大切に思ってくれる人なら、理解してくれると思います。 その点で言えば、GWの泊まりの旅行は遠慮すると言う返事もあって当然です。 とは言え、年齢が年齢です。恋人が許してくれないなら、その代わりに他の女性に求めるといった迷いが起きないとは限りませんから。そこをしっかりと話し合うべきです。 基本的な事で言えば、結婚を約束ができるかでしょうね。その点を最優先で考えられたらいかがでしょうか。

kingyo-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 前回もご回答いただけたとのことで、重ね重ねありがとうございます。 結婚の意志の確認は 正直なところ、かなりしたいと思っています・・。 でも、周りから「そんなこと言うと重いと思われる」と言われて、躊躇っています。 ですが、確認しても普通なんでしょうか? 付き合って2ヶ月ほどですが、知り合った場所が場所なので 聞いても引かれたりしませんでしょうか? それとも、その質問で態度が変わってしまう男性なら 早々に手を引いたほうが賢明になるということでしょうか。

  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.2

>付き合うことが初めてで、触りたい気持ちはあるのだけれど >キスでさえ初めてだから >それ以上は怖い気持ちがあると話そうと思いますが 正直にこの気持ちを伝えれば解ってくれます。 そりゃ下心的には「残念!」って思いますけどね。嫌いになんてなりませんよ。 男女の関係なんて、期待させてナンボって感じがします。 一気に最後まで、より段階を踏んでいよいよ!って方が気持ち的にも盛り上がります。

kingyo-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 嫌いにならないとのご意見、励まされます。 期待させてなんぼですか~(笑) こんなことを思いたくありませんが、関係を持った瞬間 興味をなくされたらどうしようという不安が付きまといますね・・。

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

>それ以上は怖い気持ちがあると話そうと思いますが >こんなことを言ったら嫌われてしまいますか? >散々期待させておいてって思われますか? そりゃあ彼は期待してたでしょうけど、それならそれで、別に嫌われたりはしませんよ。

kingyo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 嫌われたりしないというご意見、励まされました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 叩かれ覚悟ですが、私は図々しかったのでしょうか

    私は20代前半女性です。 彼氏は私より6歳上です。 【前提】 付き合ってもうすぐ半年になります。 私は中小正社員で、彼氏は大企業正社員です。 普段のデート代や食事代、旅行代は割り勘です(私が希望しました) 私はお酒が苦手であまり飲めませんが、彼はお酒が強いです。 ホテル代だけ少し彼氏に多めに出して貰っています。 その分、お茶代、お菓子代は私が持つことが多いです。 「あれ買って~」とお願いして何かを買って貰ったことは一度もありませんし、お願いしたこともありません。 ちなみに彼は寮生活なので、部屋におじゃましたこともありませんし、私は実家なので、部屋の行き来はしたことはありません。 【経緯】 もうすぐ半年記念なので、年上彼氏にプレゼントを買って貰うという甘い夢を抱き、「半年記念だからネックレス買ってよー^^」と言うと「半年記念なのになんで俺からだけなの?」と言われました。 確かにその時点では私から彼氏に何かあげるとは言っていませんでした。 叩かれる覚悟ですが、相手は6歳も年上で、毎回食事は割り勘で、今まで特に「あれ買って」とお願いしたこともないのに、正直びっくりしてしまいました。 これくらい……と心の中では思ってしまいます。 でも世間ではやはり私がずうずうしいと見られてしまうのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 私の考えすぎ?

    こんばんは。私(女)は20歳前半、相手は30代前半です。 先月、以前から好意を寄せていた男性(知り合って半年)と初めて二人で出かけました。まだ付き合っていませんが、手を握ってきたり顔に触れてきたりと彼は積極的だったと思います。キスもしたいようだったのですが、まだ付き合ってもいないし早いだろうと思い拒みました。私が拒めばそれ以上のことはしませんでした。手を繋いで歩いている時に「やばい、ムラムラしてくるから手を繋ぐのを我慢する」と言ってきたり、「これ以上一緒にいると理性が危ないから」と言って早めに別れたり・・・。私自身、男性経験が少ないので「ムラムラする」という気持ち?がよくわからず多少引いてしまいました。 私からすれば早すぎる気がして「もしかして体目当てなの?」とちらりと思ってしまいました。これは私の考えすぎなのでしょうか? それと同時に、好意を抱いているのにもかかわらず拒みすぎてしまった彼に申し訳ない気持ちがあります。男性からすれば、キスすることを拒まれたらひどく傷つきますか?

  • 覚悟を決めて告白しましたが、

    少し待ってと言われました。 そしてその日の夜電話があり、「好きだけど、どれだけ好きかまだわからない。わたしはもっと○○くんを知っていきたいと思う。…これじゃ答えにならないかなぁ……」 と言われ、「そんな事はないよ。正直に、真剣に答えてくれてありがとう」 と答えました。 その後結局2時間くらい電話(いつもの倍)して、眠くなって電話は終わったのですが、 これは前向きにフラれた、と考えていいのですよね? 彼女の話によると、付き合うには気持ちがまだ中途半端ということ。 告白する段階ではなかったと僕は思っています。 そしてそれから数日経って、また明日遊びに行きます。 出会って一ヶ月くらい。今までに4、5回くらい遊びに行ったりしてきましたが、僕はあまり積極的なアプローチをしてきませんでした。 話は盛り上がるのですが、それ以上にはならず。お互いの過去の恋愛話とかはしましたし、こういう時どう思うみたいな話もしました。 あとは積極的な行動が足りないんですね、きっと。 だからこれからは積極的に行こうと思っています! まずは……うまく手を繋ぎたいですね…。 初歩過ぎです……。でも今までしていなかったから、このくらいからですよね。 纏まりのない質問でごめんなさい! 要はこれから積極的に行動したいのですが、突然そういった行動に出ても大丈夫でしょうか? 正直、僕はもう気持ちはばれてしまっていて心中を覗かれることはないので、どんどん行動に移していこうと思いました。 幅広くアドバイスを頂けると幸いです。

  • 私っておかしいのかなぁ~

    先日、彼の部屋に初めてお泊りにいきました。 一緒にベッドに入りこれから...と思ってたのは私だけで彼は手を出したそうでしたが出してきませんでした。キスまではしたんですけどその後が...(^^; そんなことしてるうちに私が冷めちゃってうとうとし始めた時、隣で音がして見ると彼がひとりHをしていました。それを見た瞬間に気持ちまでが冷めてしまいこれからどうしようと迷ってます。前にギュッされて違和感を感じこちらにレスしてもう少し様子を見ようと思ってた時のこの夜で...(キスしてもなんかしっくりこなっかた)でも、次の日は仲良くお出かけしましたよ。もっと私が積極的になればよかったのでしょうか?彼みたいな人、初めてで気持ちはまだ彼にあるんですけどこんなことで先が不安になる私っておかしいでしょうか?

  • 彼氏の気持ち

    最近新しい彼氏と付き合い始めました。 その彼氏とは友達から始まり、私はその人のことを好きになってしまって、当時つきあっていた人とは別れたのですが、その今の彼氏にはそのことをなんとなくいえませんでした。(私に彼氏がいること知っていたので)でも、なんとなくお互い好きかも、というかんじだったのでいっていませんでした。それで、別れた後、オールで今の彼氏(まだその時は彼氏じゃなかった)と遊んだとき、いい雰囲気になって、キスしてしまって、最後までいかなかったけど、そんな感じになってしまいました。それで、ここで自分の気持いわなきゃいけないって思って伝えたら 相手も「好き」だったこともわかり、付き合うことになりました。 それから数日後、(今日)「彼氏いるっていってなかったっけ?」と 聞かれ、別れていることを話すと、「本気のこというと、別にいたならいたでおもしろぃかなって♪俺は2番手でさ、ウケるじゃん♪笑」 っていわれました。この2番手でもよかったっていうのはどういうことなんだろうと思って 質問しました。1.二番手でもいいくらぃ好きだった 2.2番手でも いい。その程度の付き合い。 2番は、私が相手の事が好きだったので、キスとかするの嫌じゃなかったから簡単に許しちゃったんですけど、そういうこと目的でつきあえるって思ったのかなとか思ってしまいました。。でも、その今の彼氏っていうのは、今まで全然そういう感じではなくて、そういうことに関してはまじめなイメージだったんですが、けっこう意外と積極的だったのでびっくりした感じです。他はいっしょにいて楽しぃし、やさしいです。 ご意見、よろしくお願いします。

  • 押すべき?引くべき?

    http://okwave.jp/qa3264079.html←こちらで質問したものです。 イベントで出会った男性にひとめぼれしてしまい、当初は週末に連絡がとれなかったり、告白もなくキスされたり・・・。 こちらのことを軽く考えている感じがしていたのですが、フィーリングはすごく合うので、じっくりと会って向こうのことを知るようにしていました。 ある日部屋に誘われたのですが「付き合ってないからムリ!」とはっきり断ったところ、彼の態度が変わり、会う頻度が増え、週末もよく会うようになりました。 また、それ以来手はつなぐもののキスはなく、これは良い意味でちゃんと考えてくれるようになったのかなー?と考えていました。 私の方からは「付き合って」とまでは言わないものの、「好き」という気持ちははっきり表現しています。 しかし彼は「はっきりしない態度でごめんね」と言うばかりで、自分の気持ちを言ってくれません。 最近は私のこと(仕事や生活環境など)について色々聞いてくることが多く、彼なりに考えてはいるんだろうと思うのですが・・・・。 先日は「旅行に行こう」と言われたのですが(しかも日にちや場所までかなり具体的に話をしました)、付き合っているわけでもないのにそんな誘いをするなんて、何を考えているのかよくわからなくなってきました。 ここは、少し引いて相手から気持ちを言ってくれるのを待っていた方がよいのでしょうか?それともこのまま積極的に好きという気持ちを表現し続けた方がよいのでしょうか?

  • 彼と初の旅行で求められなかった‥。

    30代女姓です。 同じく30代の彼がいます。付き合って2ヶ月ほど。先日初めて旅行に行き一晩一緒に過ごしました。デートではキスやハグも何度もしていました。デートでいい雰囲気までいってもそれ以上のことはありませんでしたが、旅行のときは正直エッチするのかな、と思っていました。。 しかし夜電気を消して手は握り合ったりしてもそれ以上全くなにもなくてこちらから隣で寝ていいか聞いて近づいてみました。でもそれでもキスもしてきませんでした。デートのときでもしていたのに、何で?という感じで、途中で私も気持ちが萎えて結局離れて眠りました。 エッチだけが問題ではないですが、仲を深めたり知らない部分を知るのに私はもう一段階この旅行で進展したいなと思っていました。彼は何を考えているのかな、とちょっとわからなくなりました。 同年代の男性や、同じような経験をした女性がいたらアドバイス頂きたいです(´・_・`)どうぞよろしくお願いします!

  • 彼氏が消極的で…。

    こんばんわ! 彼氏のことについて質問者させていただきます。 高1女子です。 私には付き合って2ヶ月経った彼氏がいます。 同じバンドで、私から告白したのですが、両想いだったのですぐに返事をもらい、付き合い始めました。 1ヶ月後にデートをして、その時は事前に手を繋ぐ約束をしてたので繋ぎました。 彼に触れることができたし、距離が近くなった気がして嬉しかったです。 でも、それ以来、手を繋ぐことはなく、キスはもちろん、ハグをすることも、面と向かって気持ちを伝えることすらありません^^; 私から繋ごうと思っても、彼がポケットに手を突っ込んでいたりしてなかなか繋げません(泣) キスやハグはまだ恥ずかしいのでできないです。。 彼は(したいかはわかりませんが)、前にメールで「積極的になれるようにがんばる」と言ってくれたけど、昨日のメールで「やっぱり恥ずかしくて積極的になれそうにない」と言われてしまいました。。 そのメールがなんとなくショックで、受け身な私はどうしたら勇気が出るのか悩んでます。 そのせいか、友達カップル3組は手を繋ぐことが普通になっていて、恥じらいもなく繋いでいるし、彼氏から積極的に行動しているので妬ましく思えます(笑) と同時に、彼に少しイライラしてます… どうしたら彼は積極的になるのでしょうか? やっぱり、私が積極的にならなきゃダメですか?;

  • 引けば積極的になってくれる?

    また。質問させていただきます! 忠2女子です! 私の彼氏は自分からぐいぐい来ない人なので、いつも私から積極的にしてました。 でも、やっぱり彼氏から手繋いでほしいし、ぎゅってしてほしいし、キスもしてほしいです。 だから、今までずっと私から「~して?」とか手組んだりしてましたが、一度引いてみようと思います。 そうすれば、彼氏が手繋ぎたいとか思ってくれて、自分からしてくれるのではないかと考えたからです・・・ みなさんは、引けば積極的になってくれると思いますか? まだ中学生なので、積極的になってもすることは、手繋ぐ、抱きしめる、キス等です。 ご意見と、積極的になってもらうにはどうしたらいいか、アドバイスをお願いします!

  • 価値観

    私は潔癖症です。 恋愛に関して言えば、好きな彼氏以外とはキスや抱きついたり、手を繋ぐ事も絶対に無理です。 良く遊びでエッチする人が居ますが、私は好きでも無い男性とキスやエッチなんて、考えただけで気持ち悪いって思います。 なので今まで彼氏は、現在の1人のみです。 女性で遊びでエッチ出来る人って、ある意味凄いなぁと感心します。 風俗の女性はそれ以上に凄い人達です。 彼氏が浮気や風俗に行ったら、無理です。他の女性を触った汚い手で、私に触らないでって言います。 私の様な価値観に共感する人は居ますか?