• 締切済み

覚悟もないのに、誘ったことになりますか?

いつもお世話になっております。 20代前半の女です。 彼氏は30代で結婚相手を探すサイトで知り合いました。 先日、こちらで 「付き合って1ヶ月ほどの彼氏が全然スキンシップをしてくれない」 といった内容で質問し 暖かいご回答をいただきました。 ありがとうございました。 前回の質問で 私は「少し自分から積極的に手など繋いでみる」 という結論を出して、実践しました。 それからの普段のデートでは 私からですが、腕を組んだり、手を繋ごうとすることが だんだん自然になってきた~と喜んでいた頃に 相手から、GWにどこか旅行に行かない?と誘われました。 キスもしてないのに?と思ったんですが 長い時間を一緒に過ごせるのは嬉しいので、快諾しました。 以前、キスする雰囲気ならないんだ~と 友だちにどうしたらいいのかなぁと話してた時に 「彼の部屋に遊びに行きたいという」という提案を受け 先日「部屋に遊びに行ってみたい」と彼に言ったら 「いいよ」と言ってくれたんですが それから、なんだか、彼の言動が積極的?なんです・・・。 行きたいと言った後も、 冗談っぽくですが、襲っちゃうよーと言ったり メールでも「食べちゃうよ~(笑)」とか言うようになりました。 その時は 「彼にとって自分はちゃんとそういう対象で見られてたんだなぁ」と 感心していたんですが 後々考えてみると、私が誘っていると思われたのでしょうか?? ひどくワガママだと思われるかもしれませんが まだ、キス以上のことはしたくありません・・・。 旅行のときはさすがに覚悟を決めるつもりですが その時もまだ無理だったら 体の関係にはまだなれないというつもりでした。 手を繋ぎたがる、旅行を快諾、部屋に行きたいなど 私は彼を誘ってしまったことになりますか? 今度、部屋に遊びに行くことになりました(私が選んだことです) 付き合うことが初めてで、触りたい気持ちはあるのだけれど キスでさえ初めてだから それ以上は怖い気持ちがあると話そうと思いますが こんなことを言ったら嫌われてしまいますか? 散々期待させておいてって思われますか? 拙い文章で申し訳ありませんが アドバイスの程よろしくお願いします。

みんなの回答

• akamanbo
回答No.5

>ですが、確認しても普通なんでしょうか? >付き合って2ヶ月ほどですが、知り合った場所が場所なので >聞いても引かれたりしませんでしょうか? そういう目的のサイトで知り合ったからには、一般論としては聞くのがむしろ当り前でしょうけど・・・ あなたの場合はまだずいぶん警戒してるようだし、今聞かれても彼だって困るのでは。

kingyo-
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! >警戒しているようだし 私がですよね。 うーん、結婚する意志があるといわれたら、俄然信頼できるんですが・・・。 「好き」という言葉も、「恥ずかしいな~」と言って、ちゃんと言ってくれません(一度言われましたが、すぐ茶化してしまいました) 「ずっと一緒にいたい」とか「一緒にいたら楽しいし落ち着く」などは言ってくれたし、優しいんですが、不安がつきまといます。 相手を困らせるのは嫌なので 結婚する気があるかどうかを訊ねるのは避けたほうがいいでしょうか? 体の関係を持ってから訊ねるのは、不安です・・。

• para3gathi
回答No.4

>それとも、その質問で態度が変わってしまう男性なら早々に手を引いたほうが賢明になるということでしょうか。 に、補足回答します。 まずは質問者さんの気持ちです。結婚相手でなくて単なる遊び合い手とされても、体を許す積りがあるなら別です。普通はないでしょ。 古い人間かも知れませんが、私は体の関係に入るのは、結婚の約束が前提だと思っています。その確約さえあれば、体の関係に入って当たり前の年齢です。そう出なければ、この年代を無駄にすべきではありません。 はっきり言って私は、ファーストデートでプロポーズしたほどの男です。それ程の決心が決まってなければ、女性とはお付き合いできません。それが責任ある姿勢だと思っています。 すぐに結婚するかどうかは別としても、大人の恋愛なのでしょ。遊びであるかどうかを先に決める事だと思うのですが。 結婚の話を出せば、それだけで相手の考えが分ります。それで引く様な男なら止めておきなさい。遊びにされるだけです。

kingyo-
質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます! 私の気持ちはなんだか複雑です。 本当は、「結婚したい」と言われたいのですが 「正直なところ、1年ほど経ってからでないと、結婚は考えられない。 でも、結婚をしたいと思う気持ちはある」と言われたら、体を許せます。 それは相手が好きだし、もう少し時間をかけてお互いを知り合いたいと思う相手の気持ちも理解ができるからです。 これから先何があるか分からないので、今すぐ婚約してくれとまではいいませんが 気持ちが少しでも私と同じかどうかを確かめたいと思っています。 ただ、「結婚」というワードを出して、態度が変わるような男性だったのなら、悲しいですが未練はありませんので、さよならしようと思います。 世の中には、体の関係のためだけに平気で嘘を吐く男性がいると聞きます。 彼がそんな類の人間でないことを祈るばかりです。 私も雰囲気に流されず、きちんと相手を見極めようと思います。

• para3gathi
回答No.3

前回質問に回答したものです。質問者さんの方が積極的に動かれた事で、彼氏さんの方も恋人としてお付き合いしてもらえると確信したのだと思います。 大切な事は、遊びでない事を確認する事、つまり結婚の意思があるかどうかを先に確かめる事だと思います。 質問者さんとお相手の方の年齢を考えれば、もう子供のお付き合いではありません。結婚前提であれば、最後の関係名で進んでも全く不自然ではないし、健康な男性ならそう考えるのが普通でしょう。 とは言え、質問者さんの方がまだその気持ちになっていない点は、大切にしなければなりません。 その点についてはお二人できちんとお話すべきだと思います。質問者さんを大切に思ってくれる人なら、理解してくれると思います。 その点で言えば、GWの泊まりの旅行は遠慮すると言う返事もあって当然です。 とは言え、年齢が年齢です。恋人が許してくれないなら、その代わりに他の女性に求めるといった迷いが起きないとは限りませんから。そこをしっかりと話し合うべきです。 基本的な事で言えば、結婚を約束ができるかでしょうね。その点を最優先で考えられたらいかがでしょうか。

kingyo-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 前回もご回答いただけたとのことで、重ね重ねありがとうございます。 結婚の意志の確認は 正直なところ、かなりしたいと思っています・・。 でも、周りから「そんなこと言うと重いと思われる」と言われて、躊躇っています。 ですが、確認しても普通なんでしょうか? 付き合って2ヶ月ほどですが、知り合った場所が場所なので 聞いても引かれたりしませんでしょうか? それとも、その質問で態度が変わってしまう男性なら 早々に手を引いたほうが賢明になるということでしょうか。

• Idler999
回答No.2

>付き合うことが初めてで、触りたい気持ちはあるのだけれど >キスでさえ初めてだから >それ以上は怖い気持ちがあると話そうと思いますが 正直にこの気持ちを伝えれば解ってくれます。 そりゃ下心的には「残念!」って思いますけどね。嫌いになんてなりませんよ。 男女の関係なんて、期待させてナンボって感じがします。 一気に最後まで、より段階を踏んでいよいよ!って方が気持ち的にも盛り上がります。

kingyo-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 嫌いにならないとのご意見、励まされます。 期待させてなんぼですか~(笑) こんなことを思いたくありませんが、関係を持った瞬間 興味をなくされたらどうしようという不安が付きまといますね・・。

• akamanbo
回答No.1

>それ以上は怖い気持ちがあると話そうと思いますが >こんなことを言ったら嫌われてしまいますか? >散々期待させておいてって思われますか? そりゃあ彼は期待してたでしょうけど、それならそれで、別に嫌われたりはしませんよ。

kingyo-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 嫌われたりしないというご意見、励まされました。 ありがとうございます。