• 締切済み

叩かれ覚悟ですが、私は図々しかったのでしょうか

私は20代前半女性です。 彼氏は私より6歳上です。 【前提】 付き合ってもうすぐ半年になります。 私は中小正社員で、彼氏は大企業正社員です。 普段のデート代や食事代、旅行代は割り勘です(私が希望しました) 私はお酒が苦手であまり飲めませんが、彼はお酒が強いです。 ホテル代だけ少し彼氏に多めに出して貰っています。 その分、お茶代、お菓子代は私が持つことが多いです。 「あれ買って~」とお願いして何かを買って貰ったことは一度もありませんし、お願いしたこともありません。 ちなみに彼は寮生活なので、部屋におじゃましたこともありませんし、私は実家なので、部屋の行き来はしたことはありません。 【経緯】 もうすぐ半年記念なので、年上彼氏にプレゼントを買って貰うという甘い夢を抱き、「半年記念だからネックレス買ってよー^^」と言うと「半年記念なのになんで俺からだけなの?」と言われました。 確かにその時点では私から彼氏に何かあげるとは言っていませんでした。 叩かれる覚悟ですが、相手は6歳も年上で、毎回食事は割り勘で、今まで特に「あれ買って」とお願いしたこともないのに、正直びっくりしてしまいました。 これくらい……と心の中では思ってしまいます。 でも世間ではやはり私がずうずうしいと見られてしまうのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.14

> もうすぐ半年記念なので、年上彼氏にプレゼントを買って貰うという甘い夢を抱き、「半年記念だからネックレス買ってよー^^」と言うと「半年記念なのになんで俺からだけなの?」と言われました。   彼氏にとっての質問者さまの評価額は風俗嬢の10分の1程度しかないという事なのでしょう。    マイナスではないだけでも良いじゃ有りませんか。  つまり逆援助交際ではないので安心しましょうということです。 

noname#196270
noname#196270
回答No.13

体の関係があるなら図々しくないけど 体の関係が無いなら図々しいと思います。 私も籍入れて無い(体の関係が無い)時は 夫に何か買って欲しいとは言わなかったけど 籍入れた後(体の関係がある時)は 夫に買って欲しいと言ってますもんね。

noname#177707
noname#177707
回答No.12

「図々しい」と思われる要因はありますね。 ・宝飾品に興味ある男性は少ない。だから、価値や値段がわからない。   「宝飾品=高価」と言う固定概念を持ってる(実際高いんですけど…)男性が多い。 ・女性は「○周年記念」が好きだけど、周年記念に価値を置く男性は少ない。   「彼女が言うから仕方なくやる」って人がほとんどで、言われなきゃほぼ確実に無視されるイベントの筆頭。 ・自ら望んで割り勘を望んだくせに、記念日だけプレゼントを期待されるのはすごく違和感がある。   (だからこそ、彼の「半年記念なのになんで俺からだけなの?」と言う発言に繋がってる)

• hunaskin
回答No.11

一周年ならともかく、半年記念、なんてものに意義を見出さない人もいるでしょう。 しかし、それに何か意味があると感じる人がいてもまあいいでしょう。 たまにはプレゼントが欲しいとねだるのもおかしくはないでしょう。 けれど、記念を好日にするならば、お互いにプレゼント、という考えを否定するのは間違いでしょう。 たまには何か買ってくれ、という感情自体は間違いでもなんでもありませんが、それは権利でもなんでもないので却下されても文句は言えないことくらい知っておきましょう。 それが気に入らなければお付き合いをやめることも間違いではありません。 世間がどうであろうと、ご自身の中に押し殺せないような不満があるなら無理をしなくても良いんですよ。 相手が年上だとか割り勘だとかの条件を書き並べた上で >世間ではやはり私がずうずうしいと見られてしまうのでしょうか? なんて言い方をするのは回答の方向を誘導しようとしているようにしか見えませんが、大丈夫ですか? 質問者様は間違っていません相手はケチくさい男です、なんて思惑通りのテンプレ思考(つまりバカ)の回答がたくさん釣り上げられれば満足ですか?

• type1234
回答No.10

セフレ以下の扱いですね。 付き合ってるなら、割り勘にしない方がいいですよ。 セフレでもネックレスくらい買ってくれますけどね。 ペアネックレスを買ってー、なら彼の答えも違ったかもしれませんね。 次に付き合う人には、簡単にやらせない事が重要です。 (p`・Д・´q)ファイト!!!

回答No.9

biobio44 様 お仕事 いつも お疲れ様です!! この度は、とっても 寂しい思いをされましたねぇ。 あっ、僕は おそらく彼氏様と 同年代の男性です。 初めまして(笑) biobio44様の お気持ち、解る気がします。 普段、彼氏様に 金銭面での 負担を掛けない様に されている事から、 biobio44様は 真剣に お付き合いされていると伝わってきます。 (彼氏様が羨ましいです。) また、 >ホテル代だけ少し彼氏に多めに出して貰っています。  その分、お茶代、お菓子代は私が持つことが多いです。 と ありますように、biobio44様は、 女性らしく そして大変に、バランス感覚も 優れていらっしゃると思います。 biobio44様の お気持ち、解る気がします。 の続きですが、 僕が(勝手に)思うのは、 (1) 記念日は、女性が贈り物をされる日 ふたりの 気持ちを 再確認する日 (2) また、biobio44様の 普段の お付き合いの姿勢からして、 biobio44様が、お二人の関係を 真面目に、大事にされているからこそ、 節目に 形に残るものを と夢みられた。 大切な関係であれば あるほど、夢見て 当然の事です。 繰り返しますが、当然の事です。 biobio44様は、ずうずうしくなんて ちっともありません。 彼氏様は、日常に流されて 少しだけ 失敗されましたが、 でもでも、これはチャンスではありませんか? 彼氏様から贈り物をされる、されないに関わらず、 biobio44様から、彼氏様へ 記念日に、サプライズしてみられては いかがでしょうか? 僕なら「こいつ、できるな!!」と思うのですが…。 そうしましたら 彼氏様も、お二人の ご関係の 大切さを再認識されるのでは…? また新鮮な気持ちで向き合えるのでは…? 失礼しました。 僕からの提案に関しましては、 戯言ですので、お気になさいませんように。 大変、勉強させて頂きました。 ありがとうございます!!

回答No.8

>半年記念だからネックレス買ってよー と言うと「半年記念なのになんで俺からだけなの?」と言われました。 確かにその時点では私から彼氏に何かあげるとは言っていませんでした。 はっきり言って安売りしすぎですね。 >ホテル代だけ少し彼氏に多めに出して貰っています。 安売りのバーゲンセールですか? たたき売りだな。 6歳上なら30歳前後ですかね? このまま遊びで別れるならそれでもいいでしょう。万が一結婚も視野に入れるなら 結婚生活も視野に入れ今からでも教育しないとね。 >「半年記念なのになんで俺からだけなの?」 と言われたら 「記念日のプレゼントは、(あ)(た)(し)」で充分でしょうが! このままでは、都合の良い女で終わるよね。 男が年下の女の子と旅行に行くのに 女の子も金を出すんかい! ただの都合の良い女で 安売りしすぎだよ。 私が、その彼氏ならゲスな言い方で、やったぁ~風俗代丸儲けだぁ~で喜ぶね。 人間とは、慣れが出て来る。毎回奢って貰っていたら奢ってもらうのが当たり前になる。 逆に奢ってばかりいたら それが普通になってくる。 いつも割り勘だと それが当たり前になってくる。 それがその内、お互いや どちらかの 不平不満の原因になってくるんだよね。 男と女は、決して平等ではないから 男女の区別が必要だ。 収入も体力も違ってくるでしょう 男女平等なら男も子供を産まないとね・・ 妊娠期間は、男もしんどい思いをしないとね・・ 逆に男女平等なら女も重たい物を持ち 力仕事しないとダメだよ。 女は、もっと上手に男に甘え男と女の区別はしないと結婚したら生活費も出さない夫になる。 割り勘は、決して平等ではないし公平でもない。貴女の完全な思い違いだね。 勘違いして安売りをしていると後々苦労するのは彼女だよ。 女は、もっと甘え上手になり男を使いこなさないと子供の母親にはなれないよ。

回答No.7

36♂です 図々しいと言う程でも無いと思うよ 勿論そのネックレスが恐ろしく高いとかだったら別だけど 私なんかは、プレゼントを喜んで使って貰えるだけで幸せになれる、めでたい人間なんで その彼氏の発想が理解できないです(汗 まぁ、彼氏はとても倹約家だと諦めるしかないでしょう。 割り勘希望って最初に告げた事で 自分だけが何かをってのが彼の中で無しになっちゃったんですかね 一周年は、相手の性格を分析して上手く誘導できることを祈ります

回答No.6

どちらも「これが当たり前」と思うラインがズレてるだけでは? 年上なのに割り勘、おねだりもした事もないのに…という質問者さんが普段抱いてる小さな不満が、今回の件で余計に大きくなったのでしょうか。でも彼の中では歳の差はあるけど対等な付き合いをしている事に、お互いが満足していると思いこんでいたからこそ「半年記念なのになんで俺からだけなの?」という言葉が出たのではないでしょうか。「これくらい」と思っている、あなたに対して彼はどう思ったでしょうね。 自分の価値観や常識がベストではありません。あなたが悪い訳でも、彼氏さんが悪い訳でもないでしょう。ただ、お互いの中で「どちらがが負担を強いられる」天秤の重さが違っているように思えます。大企業にお勤めで寮生活とはいえ、今は厳しい時代です。彼氏さんも貯金をしたり周囲との人付き合いで出費もあるでしょう。お互いに謙虚さを持って「して貰うのが当然なのでは?」ではなく、自分よりも相手を幸せにしたいと思えるよう、きちんと言葉を交わして歩み寄る努力は必要ではないでしょうか。 私から見ると堅実な彼氏さんだな、って思いますよ。

• yumi0215
回答No.5

彼は30歳に近い年齢位でしょうか。 デートほぼ割り勘って男のプライドというか見栄のようなものはないのでしょうかね。 いくら彼女から割り勘でと言ってきたとしても6歳も年上で年齢もそこそこいっているのにその環境に甘えていることにびっくりです。 彼に貯金を真剣にしようと思っているからこれからデート代を節約できるように出来ないかな?など持ちかけてみてはいかがでしょう。「いいよこれからは俺が出すから」のような話になればいいのですが「じゃあデートの回数減らそう」とか「なんだそれ?俺と遊ぶのに金をけちるの?」のように割り勘デートが当然という返答だったらケチなんだと思います。 まだ付き合って半年なのに彼女にいい格好しようとしない大企業正社員の彼氏・・もし結婚なんてしたら苦労することが多そうですね。彼女を喜ばすことより自分が損するほうが嫌だという気持ちが先に出る人のようなのでこれからも色々と考えてしまう事が増えていきそうな気がします。 質問者さんはずうずうしいとは思いませんよ。彼がケチなのか彼女より自分のほうが大事なのかだと思いますよ。