• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デート代)

彼氏とのデート代について考えています

このQ&Aのポイント
  • デート代の食事代は彼氏が出してくれますが、ある日割り勘を提案されて喧嘩になりました。
  • 給料がさほど高くなく交通費がかかるため、お家デートが多いです。
  • 彼氏はたまに食事代を出してくれますが、自分も負担したいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ooooku
  • ベストアンサー率13% (121/905)
回答No.4

デート代は 男性が出すものです それでいいのです が でも 彼がお金がないときは出してあげましょう それで対等なのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#233995
noname#233995
回答No.3

何歳かは知らないけど、めっちゃしょうもないことでカチンと来るんやね(笑) 何のために婚約したの? お互い分かりあって婚約したんじゃないの? 結婚する二人が奢る奢らないとか、割り勘とか言うこと自体可笑しいわ。 結婚するなら財布は1つでしょうよ。 お金無いなら外食なんかするな。あまりにも子供染みていて本当に婚約してるのかと思うよ。 私も先月に婚約したけど、そんなことで喧嘩することなんてないよ。 外食は全て彼の財布から私が支払ってます。 デートの時に私に財布を預けてくれますからね。 領収書も全て取っておいて、私が奢って貰った金額を貯金しています。 金銭管理ができないなら婚約取り止めた方が良いよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

質問を書くなら、思い付くままに書かない方がいいよ。全く話が分からない。 けど、割り勘がおかしいって?それはないよ。あくまでも対等としておくのが1番楽だよ。 私も時々出してるなんて、バブル世代の世迷言かと思ったよ。お互い働いているなら、常に割り勘が当たり前だと思った方がいいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

彼にしてみたら今までが無理していたのかもしれませんね。 あなたに覚めたというよりはただ単に自分が多く払うのが嫌なのではないですか? 要は彼の理想は全て割り勘なのでしょう。 それをあなたが飲むか飲まないか。 飲まない場合彼は仕方なくあなたの意見を飲むのかあなたとのデートを減らしたりあなたと別れたりするのかもしれません。 お金への考え方はそれぞれなのでしかたのないことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 楽しいデートがしたい

    もうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 お互い学生です。 趣味が合わないからか、毎回デートに行っても喧嘩してしまうのです。 喧嘩の原因は「買い物」で、私の趣味のものを一緒に見るのが彼氏は苦痛みたいなんですね; 彼氏の買い物は私は苦痛ではないのでついていくのですが…。 デートは買い物だけではないですが、基本的に遊びにいくとどこにでも興味のある店はあるし、覗きたいのです。 でも見ると喧嘩になるし・・・ どうすればいいでしょうか? みなさんはどんなところにデートしにいってますか? あとお互いが一人暮らしなので家デートが多いのですが、基本的にだらだらです…。 なにか楽しい家デートなどあれば教えていただきたいです!!

  • デート代について

    彼氏と付き合った当時はほぼ彼氏が出してくれてました。 最近彼氏が欲しいもの(バイク)がありその為に貯金をするという話がありました。それから私は負担をかけたくないので、少しでも食事代などを出すようにしてました。(たとえば夕食を彼氏が出して、その後のファミレスでデザート代を私が出すような感じ)少しでも出そうとすると、「いいよいいよ」と言ってくれる時もあります。 その何カ月か後に家族の問題があり出費がかさんでしまう話をされました。なるべく食事代などをかけたくないような事もぽそっと言ってました。  私としては割り勘で構わないのですが、男性としては割り勘をするということは嫌な事でしょうか?  例えば、月初めにお互いにお金を出しあって(お互い同じ金額)その月のデート財布を作るというのは男性としてはどうなのでしょうか?

  • 年下の彼と付き合っている方、デート代はどうしてますか?

    8歳年下の彼(学生)とのデートでは、社会人の私が食事代等を支払う機会が多いです。 でも、さすがに、きついので、割り勘にしたいのですが、一人暮らしの学生の彼に払ってもらうのも、気が引けます。 お金が無いから奢ってといわれると、つい、払ってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? 困ってます。 年下の彼氏がいる方、どうなさっていますか? 教えてください。

  • デート代について

    私と彼は同い年で、付き合って2ヶ月ちょっとです。 彼は公務員で私は普通の会社員、私が低収入なこともあり年収は倍ほど違います。 お互い一人暮らしです。 悩んでいるのはデート代で、ざっくり割り勘(端数を彼が多く払う感じ)です。 コンビニなどの小さな買い物は出してくれることもあります。 私は偶然にも今までの彼氏は全て出してくれる男性ばかりだったので、デート代というものが初めて生活を圧迫して困っています。 お金を出すことは構わないのですが、せめて7:3くらいにしてもらいたいというのが正直な気持ちです。 以前、割り勘は厳しいと伝えると『え?トータルは俺が多く払ってるよね?』と彼も困惑していたので話を聞くと、今までの彼女とも全て割り勘だったと。 しかも端数を払ってもらうことに対して恐縮していたと聞いて、お金に対する価値観が違うのかなと思い、付き合って1ヶ月の時に別れを切り出しました。 すると彼は、『好きだから別れたくない。まだ付き合って日も浅いし、価値観が違うのは当たり前。二人で話し合っていこう』と言ってくれました。 ですがなかなか話を持ち出せず、お互い忙しいのもあり部屋デートばかりになってしまっています。 デリケートな話題だけど、きちんと話したいのですが、何と言えばいいですか? とても悩んでいます…

  • デートで車を使う時のガソリン代

    デートの時のガソリン代について皆様にお聞きしたいです。 私には車で3時間程かかる距離の中距離恋愛をしてる彼氏がいます。 デートの内容は彼氏が週1~2日、私の地元に来て地元で食事をしたり映画を観るといった感じです。 食事や映画は割り勘にしてます。 ただ、一度だけ遠出をしたことがあり、高速も使いました。 その時はガソリン代や高速代には触れなかったのですが、ガソリン代等も割り勘で払うべきでしょうか? 以前、デート代自体が自分的には負担が大きいと質問したのですが、更に交通費まで払わなくてはならないと頭が痛く、悩んでます。

  • 初デートでの食事代

    相手は高卒で私は専門卒だったので社会人歴は相手の方が1年多かったけど年齢は私の方が一個上でした。 初デートで食事に誘われたので行きましたが、割り勘かなと思っていましたが奢ってくれました。 なのでそのお店を出たあと「ご馳走様です」 とお礼を言ったら「いいよ」とは言ってくれましたがその後すぐに「後輩に奢らせるんだね~」って笑いながら冗談?みたいに言ってきました。私はそんな風に言われると思わなかったので何だか傷つきましたし何も言えませんでした。 そんな風に言われるなら割り勘でよかったのに。とも思いました。 その日の夜、またデートしようと言われましたが、そういった失言が何個かあってそれがどうしても気になって連絡を絶ってしまいました。 割り勘なら割り勘でいいのですが最近の男の子きっちりと割り勘する人が多い気がします。 小銭まで細かかったり、こちらが1時間かけて相手の地元まで行き交通費往復1300円使ってるのにコメダに行ってその500円さえも割り勘でお願いしますと言う男の子。脈ナシかと思えば「またデートしよう」と言われたり。何だかその方自体は素敵な方なのに何かが引っかかって進めません。 最近は脈ありでも割り勘が普通なんですか? 長く付き合ってて割り勘なら全然ありだし、たまに奢ったりもしますが、初デートの500円から割り勘というのは何だか違う気がします。 みなさんは初デートの喫茶店代が割り勘でも気にならないですか? 私が気難しいのでしょうか。。。

  • デートのときのお金の問題

    21歳で同い年の彼氏がいて、給料も同じくらいなのですがデートのときは、割り勘にした方がいいのでしょうか?    店で食事などを終えるたびにどうすればいいか迷います。 おごってと言ってくるときもあります。少し不愉快な気持ちにもなるときもあります。お互い気持ちよく支払いができる方法はないでしょうか。

  • 彼とのデートについて

    文章力がなくて長文で読みづらいかもしれませんがアドバイスお願いします。 私は20代後半ですが、付き合い始めて2か月の彼氏とのデートで悩んでいます。 付き合う前のデート(計2回)ではほぼ全額奢ってくれてました。けれど付き合うことになり、申し訳なく思っていたのもあり次から私も出すと伝え、3回目のデートから割り勘になりました。 割り勘自体に抵抗はないのですが、映画代や食事代、ジュース代まで毎回ほぼきっちり細かく割り勘なのがどうもめんどくさく感じてしまいます。 今回出してもらったから、今度は私が出すとか、映画は私、食事は彼がみたいな感じでいいのに、と思います。 ちなみに前に付き合っていた彼は私より多めに出してくれてたので、食事を作ったりしてお礼してました。 付き合うのは彼が二人目ですが、どうしても前の彼と比較してしまいます。前彼は年上でしたが、今の彼は同い年です。(当時の彼の収入は手取り15万程度、私は13万でした)。収入の面はまだよく知りませんが、彼は独り暮らしで正社員、私は今前の仕事を辞めて実家で就職活動中です。家が遠いのでデートの時は私が電車で一時間以上かけて彼の家の近くまで行っています。 独り暮らしで出費が大変なのかもしれませんが、私も無収入の状態で毎回の電車賃も正直痛いです。デートの回数も家が遠いので月2回程度です。食事もコンビニ、ラーメン屋、ファミレスなどです。ちなみに私がお弁当や夕食を作ったこともあります。 正直ここ最近はケチなのではないか?と思えてしまいます。付き合うのは彼が二人目なのでこれが一般的なのかもしれませんが、私にはよく分かりません。皆さんがどう思うか、彼に何か言った方がいいのかアドバイスお願いいたします。

  • お金を使いたくないから時短デート

    最近付き合ったばかりの彼氏がいます。 マッチングアプリで出会いました。 お互い二十代後半で独身で一人暮らしです。 付き合う前からすごくストレートに好意を伝えてくれて、好きになってもらえるまで頑張ると言われ頑張ってくれている姿をみて私も好きになり付き合うことになりましたが、付き合う前から違和感があったことがあります。お昼ごはんを各自で食べてから自宅まで迎えにきてくれて夕食前に自宅に送ってくれます(たまにランチだけ行くこともあります)もう19時なのにごはんの流れにならない、と付き合う前のデートで思っていましたが付き合っているわけじゃないし・・と言い出せずにいました。 付き合ったら変わるのかなと思っていましたが付き合ってからもこの状況は変わらないです。 この前思い切って「この後予定ある?」と聞いてみたら「何もないよ。お茶でもしようか」とカフェに行き帰る頃には19時だったのにごはんに行こうとなりませんでした。自分から誘ってみてもいいのですがごはん行きたくないのに誘ってもな・・と考えてしまいます。 彼氏は大手企業に勤めていて同世代よりお給料をもらっているのですが、どうやらケチなようでデートでの食事代を出したくないんだなと感じます。 お金を使うのを惜しむのも悲しい気持ちになるのですが私と一緒に過ごす時間まで時短にされるのが何よりも悲しいです。今まで付き合った人はできるだけ一緒にいようとしてくれていました。 正直、ファミレスでもいいですし割り勘でもいいので食事したいのですがいつも食事に行く流れになる前に自宅に送られてしまいますし、彼氏はエリートなのでちょっとプライドが高いので割り勘でとも言い出しにくいです。 彼氏から好きという気持ちは伝わってくるのですが・・それなのにデートで食事代を惜しむのはそこまで好きではないということなんでしょうか? 元々の性質なので変わることは難しいですよね。私が受け入れて付き合い続けるのならこのデートを続けるしかないでしょうか? できれば夕食も一緒に食べたいですし、長時間一緒に過ごしたいです。

  • デート代と交通費

    私は今、遠距離恋愛中です。 だいたい月1のペースで会っていて、いつも私が彼のところに行きます。 以前私も彼と同じ県に住んでいたのでお互い道がわかるのと、私の地元は、遊べるようなところがあまりないというのが主な理由です。 交通費は往復1万円くらい。 でも、デートの時の費用はいつも完全割り勘なので、交通費は、私1人が毎月負担しています。 まだ働き始めたばかりの私にとって、1万円は決して安い金額ではありません。 せめてその半分を彼氏が出してくれるとか、デート代の中で私の払う割合を減らしてくれるとか、もう少し考えて欲しいです。 彼氏は私が毎回いくらかけて会いに行っているのかも知っています。(付き合い始めた頃に向こうから聞いてきました。) 知っているのになんで気にせずにいられるのかわかりません。 遠距離恋愛してる方は、交通費はどうしていますか? 彼氏にもう少し考えてもらえるようになる方法はないでしょうか。。

このQ&Aのポイント
  • インクジェット写真用の年賀状に印刷をしたら、2日たっても軽くこすれただけでインクが取れてしまう。
  • お使いの環境はスマートフォン(iOS15.2)で無線LAN接続しています。
  • 印刷トラブルの原因は不明ですが、インクの定着性が低い可能性が考えられます。
回答を見る