彼氏との関係について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係に発展していないことに悩んでいます。
  • 彼とのキス以上の関係が想像できず、抵抗を感じています。
  • 周りからのプレッシャーにも悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって「好き」なんでしょうか

付き合って今月で10ヶ月になる彼氏がいます。 実は彼氏とキス以上の関係に発展していません。 彼は私のことを本当に思いやってくれて、お互い喧嘩もしたことがないし、 周りからは「彼女想いの良い彼氏」として評判があります。 そんな自分にはもったいないくらいの彼氏がいるのに、 私は彼とキス以上のことをするのが想像できないんです。 それどころか、手を繋ぎたいと思ったことがなく、 手を繋ぐ時はいつも彼が手を差し出してきて・・・というパターンです。 もちろん彼のことは嫌いではありません。 ですがどうしても「自分」が「恋人」と「甘いムードでイチャつく」というのが 想像できないし、気持ち悪いと感じてしまいます。 周りからは「10ヶ月も付き合ってるのだから、そろそろキスしたら?」と言われ、 二人きりになった時などは「彼がキスしてきたらどうしよう」と、 そういう雰囲気にならないようにくだらない話をしたりして避けてしまいます。 このままではいつか彼にキスされそうになった時に拒んでしまい、 傷つけてしまうのではないかと、それが一番怖いです・・・。 彼のことは好きなはずなのに、 キス以上のことをするのに抵抗を感じてしまう。 これってやっぱり変ですか? 好きじゃないってことなんでしょうか>< 恋愛初心者な未熟者ですみません よろしければ意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clover0707
回答No.3

それは「彼だから」嫌なのかな? それとも「誰であっても」キス以上のことは気持ち悪くて嫌なのかしら? もし後者なら、まだあなたが自分を未熟だと思っていて、 セックスのリスクを引き受ける覚悟ができないので 自己防御として「気持ち悪い」と感じているんだと思います。 若い頃はそういう人はわりといますので、 特に心配する必要はないと思います。 ただ、彼とのタイミングの問題ですよねー。 あまりに彼と合いすぎて、もしくは 彼があなたに合わせてくれて心地よいので、 自分が変わる必要に迫られていないんだと思います。 もしこれがね、あなたの方が気持ちが強くて、 相手の気持ちがわからない関係だったりすると 「もっとそばに近づきたい」という 相手を求める気持ちが強くなりますから、 変わるきっかけになったりしますけどね。 そしてまた最初に戻って、もし前者だったら、 「他の人とはできるけど、彼とは嫌」なのだったら 彼の事は男としては好きじゃないんだと思います。 結局、なるようにしかならないんじゃないかな? どちらかが無理しても続きませんし。 相手に無理させても自分の元に引き止めておこうと思うから、 相手にどう思われるか不安になる訳で。 自分にできること、できないことがわかっているなら そういう自分を通して、あなたを受け入れるかどうかは 相手の自主性に任せればいい。 それなら、一緒にいる相手の気持ちを疑わずにすむでしょ? その上で、あなたのできることで彼を大事にしてあげるの。 それでダメならしょうがないしね。

yuyuyuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、とても大人な意見ですね・・・! 確かに私は今彼に甘えている部分がすごくあります。 「俺からは嫌いになったり別れをきりだしたりしないよ」や 「ずっと離れないよ」という言葉で、 彼が自分を嫌いになる訳がない、そう自惚れていました。 そして逆に、 そういう言葉を重くも感じる自分がいました。 「未来のことなんて誰にも分からないのに  なぜこの人は先のことをこうも言い切れるのだろう」 「いつかは離れたくなるかもしれない」 そう不思議に思いますが、 なぜか自分もそう思わなきゃいけないと思って 「私もだよ」などという返事をしてしまい、 以来その約束に縛られているような感覚もあります。 「約束したから、離れてはいけない。」と思うと、 とても彼の存在が重く感じてしまうのです・・・。 なので、 別れを切り出すというのにすごく抵抗を感じるのです。 裏切るようでとても苦しいです。 でも、 このままの関係を続けていても苦しくなるのは分かっているので この感情が変わらないようなら、 自分から切り出してみたいと思います

その他の回答 (4)

• kyoneko
回答No.5

それは彼を愛してないと思います。 好きは友達でも感じます。 でも、それ以上の気持ちとか行為はまた別。 貴方が性的に未熟なのか、あるいは恋愛ではなかったのか。 いずれにしても、この状況ではこれ以上の展開が無理です。 彼に本当の事を話して少し距離をおいた方がいいと思いますよ。 場合によっては治療が必要な状態かもしれません。 以前から、他の人とも、ですか?

yuyuyuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前お付き合いさせてもらった人ともキス以上のことは出来ませんでした。 今から4年前のことですが、 別れを切り出したのは私からで、 当初私は部活漬けの毎日で彼のことを考えている余裕がなかった、 言い替えればそこまで好きではなかったからという理由で三ヶ月で別れました。 自分勝手ですよね。 今は部活ではなく受験勉強が忙しくて彼に構っている余裕がありません。 私は勉強勉強で寂しいと思う暇がないのですが、 大学が決まった彼には寂しい思いをさせていると思います。 私はまた4年前と同じ過ちをしてしまったのでしょうか・・・。 元彼と違って彼と一緒にいると居心地が良かったし 一人の人間として尊敬するところもたくさんあったので10ヶ月も続きましたが、 元彼と同じで、キスをするというステップになかなか踏み出せません。 もう一度よく考えてみて、 結果によっては正直に彼に伝えたいと思います

• koara554
回答No.4

これって昔の私だ!!! 私も全くそうでした。もちろん経験無しでした。 一人目の男性とは1年半付き合いましたが、私がキス以上拒むため(あなたと同じ考えです) 「他に好きな人がいるのか?」 と疑われ、最終的に私があまりにもそれ以上を拒絶するため、お別れすることになりました。 そのときの私はなんで?っておもったのですが、 今考えたら随分相手にかわいそうなことをしていたんだなぁとおもっています。 本当に好きだったのに、同じく自分から手を握るとかいちゃつくとか想像もできなかったのです。 気持ち悪いともおもってましたね。 正直キスも気持ち悪いけど我慢してしてたし。 2人目の人とも大好きで付き合っていたのにやっぱり駄目でした。 同じく1年後に浮気をされて別れました。 3人目で要約克服できたのですが、それもかなり勇気が要りましたが、さすがに年齢もあったし思い切ってすべてのことをクリアしました。 それ以降はもっと早く経験すればよかったwこんなに楽しい事なんだと思いました。 変ではないんです。まだあなたが言うように未熟なだけです。私がそうでしたのですごくわかります。 でも、経験上お分かりのように、ずっとその状態を続けててもいいことはないです。 男性が真面目でいい人でも、私やあなたがしてる態度はかなり残酷なことなんです>< 彼がほんとに好きなら少しがんばってみてください!!

yuyuyuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局このままの状態で関係を続けていても、 お互いが苦しいだけですよね・・・。 私は彼の優しさに甘えていました。 彼は奥手の方なので、今まで手を差し出されたことはあっても キスを迫られたことはなかったのでどこか安心していたのですが 今月で付き合って10ヶ月になり、周りからもほのめかされて そろそろという感じになってきたので焦りを感じるようになりました。 確かに私のしていることは彼の気持ちを踏みにじっているし、 とても残酷なことですよね>< キスなどを抜かせば本当にとても居心地がいい大好きな彼なのですが、 最近この感情が恋愛感情なのか不安になってきました。 もう一度よく考えて答えを出したいと思います。

• netenjin
回答No.2

30・男です。 個人的な意見なので参考までに。 そう言う時は「彼が他の女とイチャついてる」事を想像 してみたら良いと思います。 想像してみて嫉妬するようなら、質問者様は彼の事を 異性として好きなんだと思いますし、逆に嫉妬しない ようなら異性として見れていないって事だと思います。 10ヶ月もその状態が続いてしまうと、それが普通になって しまい、今後いよいよ発展が難しくなってしまいます。 本当にどうにかしたいなら思い切ってキス以上の事を してみるのも手だと思います。 「絶対無理!」と思うのなら、彼に振られる事も覚悟 しましょう。むしろ、質問者様から別れを告げても良いと 思います。 というのも、男は好きな女性と交際していたら、誰でも キス以上の事まで求めます。質問者様の彼も普通の 男性なら例外ではないはず。 そう考えると、チョット良い雰囲気になりそうなときに 毎回毎回下らない話でごまかして来たら、男性は どう思うでしょうか?自分の事は好きじゃないんだと 思うのが自然ですし、なら別れようと考えます。 現状、彼が別れる決断をしていないとすれば、それは それだけ質問者様の事が好きだと言う事です。 いずれにしても、個人的には彼が可哀想で仕方が ありません。誰しも恋人との関係や恋人への気持ちに 迷いがある時はあります。そんな時、質問者様の様な 行動(良い雰囲気をわざと壊す)を取ってしまうのも ある程度仕方が無いでしょう。 ただ、10ヶ月は長過ぎやしませんかね? 質問者様なりの葛藤はあるでしょうが、見方を変えれば 「彼の気持ちを振り回してる」とも言えます。 「これって変ですか?」と言う自分が変かどうかの心配 より彼の気持ちをもう少し考えてあげて欲しいです。 「傷付けるのが怖い」と仰いますが、男側からしたら 「ハッキリしない」態度も十分傷つきます。

yuyuyuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性側からの意見、とても参考になりました。 彼氏は私意外の女子とあまり話さないので、 「そういう場面をもし見てしまったらすごく妬くのかな。」 そう思っていましたが、 最近私の親友とよく話したり、 心を開いてきたのか慣れてきたのか、 彼の方からちょっかいをかけたりするのをよく見ます。 でも不思議と負の感情はありませんでした。 というのも、 大学が決まった彼に対し、私は今受験勉強真っ只中で なかなか彼と会ったり出来なくて寂しい思いをさせていると思うので 「仕方ないな」や、言い方は悪いですが親友が彼に構ってくれて 彼も楽しそうなので「良かった」という気持ちの方が大きいです。 netenjinさんの回答を読んでいて、 自分のことしか考えていなかったと気づかされました。 「彼を傷つけるのが怖い」と思いながら、 結局は彼の気持ちをよく考えず結果的に傷つけていました。 これでは10ヶ月も一緒に居てくれた彼に失礼ですよね・・・。 もう一度よく考えてみて、 もしも彼のことを恋愛感情で好きではないのだとしたら、 早めにそのことを伝えたいと思います><

• punnpuku
回答No.1

人としては好きだけど、恋愛対象ではないって事だと思います。 でも一般的には、キスだけは好きな人とでないと出来ないって人が大半みたいですから、彼とキスは出来るのであれば、人としては好きだけど、恋愛対象ではないってのとも、またちょっと違う様な気もするのですが…。

yuyuyuba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりキスとかは好きな人とするのが普通なのであって、 それが出来ないってことは好きじゃないってことなんですかね・・・。