• 締切済み

覚悟を決めて告白しましたが、

少し待ってと言われました。 そしてその日の夜電話があり、「好きだけど、どれだけ好きかまだわからない。わたしはもっと○○くんを知っていきたいと思う。…これじゃ答えにならないかなぁ……」 と言われ、「そんな事はないよ。正直に、真剣に答えてくれてありがとう」 と答えました。 その後結局2時間くらい電話(いつもの倍)して、眠くなって電話は終わったのですが、 これは前向きにフラれた、と考えていいのですよね? 彼女の話によると、付き合うには気持ちがまだ中途半端ということ。 告白する段階ではなかったと僕は思っています。 そしてそれから数日経って、また明日遊びに行きます。 出会って一ヶ月くらい。今までに4、5回くらい遊びに行ったりしてきましたが、僕はあまり積極的なアプローチをしてきませんでした。 話は盛り上がるのですが、それ以上にはならず。お互いの過去の恋愛話とかはしましたし、こういう時どう思うみたいな話もしました。 あとは積極的な行動が足りないんですね、きっと。 だからこれからは積極的に行こうと思っています! まずは……うまく手を繋ぎたいですね…。 初歩過ぎです……。でも今までしていなかったから、このくらいからですよね。 纏まりのない質問でごめんなさい! 要はこれから積極的に行動したいのですが、突然そういった行動に出ても大丈夫でしょうか? 正直、僕はもう気持ちはばれてしまっていて心中を覗かれることはないので、どんどん行動に移していこうと思いました。 幅広くアドバイスを頂けると幸いです。

みんなの回答

  • lovexxxx
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.10

ANo.9です。お返事ありがとうございます。 >体を求めることがおかしい事なのでしょうか? いえ、おかしいこととは思わないです。まったくもって・・・! >好きな人と触れ合っていたいとは思いませんか。 本当に好きな人なら、ずっと側にいて、 触れ合っていたいって思います。 一緒にぼおっとお部屋で過ごしてるのが一番幸です。 でも、これ、 「本当に好きな人」っていうのが、私にとっては大きいんです。 そこそこ気になる人と・・・となると、話は別、で・・・ なんだか、話がそれてしまいましたね・・・。 ごめんなさい。 要するに、私は、 他にご回答されている方と同意見で、 少しずつ、少しずつ、縁を深めていくのがいいかなと思います。 >それでも、僕は自分で心に決めたことは守ろうと思っています。 答え、出たみたいですね。 そこに突き進むのが一番だと思います。 がんばってください!

  • lovexxxx
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.9

あの…個人的意見を書き込ませていただきます。 私は、押されると逃げたくなるタイプ、です…。 もしも、私が彼女の立場だったら、なんですけど、 好きな人から告白されたら、OKすると思うんです… なのできっと、恋人の関係になるには、彼女の中ではまだ早いと思ってるんじゃないかなって、思います。 いつもデートのお誘いはどちらからしてますか…? もし、outbreak18さんから誘ってばかりなら、 今までどおりがいいのかなって思います。 私なら、そっと、少しずつ、 相手のことを知っていきたいなって思います。 急に来られちゃうと、体目当てなのかな…とか、 怖くなってしまった経験が私にもあるので、 彼女の反応を見ながら、少しずつ試していくのはどうでしょうか。 私が臆病なだけかもしれないんですけど、 手を繋がれた→次はキス→次は… と、 だんだん相手がエスカレートしてしまいそうで、 手を繋いだ瞬間、なんだか怖くなってしまったことがありました。 それから距離を置くようになって、連絡を取らなくなってしまって… 彼女から手を繋いでくるのを、待ってみるっていうのはどうですか? 彼女の気持ちがoutbreak18さんに向いていくのを、 温かく見守ってもらえたらなって思います。 結局、私の理想論でした…。 がんばってください!応援してます。

outbreak18
質問者

お礼

これは僕の勝手な理屈なので聞き流してもらっても結構なのですが。 体を求めることがおかしい事なのでしょうか? 確かに体目当てで迫られたら嫌でしょうね。気持ちは無く、ただ己の性欲を満たすために近づいてくるなんて。 男としてはやはりそういった体だけを求める、という事もあると思います。好きじゃなくてもそういった行為をしたいと思うかもしれない。僕だってグラマーな女性を見ればやましい考えが浮かぶこともあります。 しかし、じゃあ好きな人にそれを求めたら変でしょうか? 恋愛対象=性欲の対象 では無い! と思っています。 でも、好きな人と触れ合っていたいとは思いませんか。 別にそれがそういう行為に及ばなくてもいいのです。一緒に手を触れ合ったり、隣に座って方を合わせたり、抱き合ったり。 快楽を求めるだけでなく一緒にいたいから、一緒にいて幸せになれるから体を求めるのではないのでしょうか? 僕はそう思います。 好きな人とは一緒に触れ合っていたいです。 その果てに、男女の営みに発展するのではないかと考えています。 lovexxxxさんがなぜ怖くなったのかは僕にはわかりません。実際に体目的という経験をされたのかもしれない。あるいはそこまでに至る前に、自ら疑心暗鬼に陥ってしまったのかもしれない 前者であれば僕に言えることはありません。しかし後者であるならば、考えすぎかもしれませんよ。 世の中には軽い男も女もいるでしょうから、体目的で相手を求めてる人もいます。 しかし、すべての人がそうではないですよ。 もし今僕と仲良くさせてもらっている彼女がlovexxxxさんのように猜疑心を男性に向けているようであれば、それがわかったら僕は体を求めません。彼女と話していって彼女から気を許すまで待ちます。 綺麗事かなぁ。もし本当にその子が今言ったようであれば、少しやっぱり僕は気落ちします。 それでも、僕は自分で心に決めたことは守ろうと思っています。

noname#77585
noname#77585
回答No.8

>これは前向きにフラれた、と考えていいのですよね? ふられてませんよ。 これからの展開に期待しますが、あまりに積極的にドンドン・アプローチするとちょっと彼女はビビッテしまうかもしれません。 手を繋ぐ→パっと放し照れ笑い。 目が合ったら、ちょっとテレ気味にそらしてみる。 今までよりチョッピリ積極、チョッピリ引く。 絶妙なバランス期待します。 押せ押せでは、引く場合がありますので。 ちょっとづつ進展させてくださいね^^

outbreak18
質問者

お礼

>ふられてませんよ。 断言してもらえて心から喜んでいます(笑 うんうん…。皆さんの意見を統合してみても、やっぱり多いのが少しずつ動いていくというものですね。 確かに露骨にアプローチしてきたら嫌ですよね。僕も僕のことを好きな女性が、そんな風に迫ってきたら引きます(^_^;) それを踏まえた上で……さりげなく、手を繋ぎたいと思っています。流れってありますからね。そういう雰囲気になって、いけそうであればそれとなく手を取ってみます。 回答ありがとうございます!

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.7

>これは前向きにフラれた、と考えていいのですよね? フラれたのではないと思います。友達以上恋人未満からスタートしたいという意味ではないでしょうか? 知り合って一ヶ月ですから、相手の言う通り、もっとあなたの事を知りたいのだと思います。 >初歩過ぎです……。でも今までしていなかったから、このくらいからですよね。 初歩過ぎでは無いと思います。徐々に進展される事が大切ですから、良いと思います。 >あとは積極的な行動が足りないんですね、きっと。 あまり強引過ぎると引かれます。注意して下さい。これぞまさに恋の駆引きですから、アセらずに楽しんで下さい。お互いを知る事が大切ですが、自分のアピールのみに傾注する事はタブーです。 >突然そういった行動に出ても大丈夫でしょうか? その行動によりますが、吉とでるか凶とでるかはわかりません。 もう少し詳しい情報を流せば、より良い回答が集まると思いますよ。 双方のご年齢、ご職業(学生か社会人か)、4~5回遊びに行ったのは1対1か複数か、相手はどんな人か(差し支えない程度で自分が分析した人柄)等です。

outbreak18
質問者

お礼

>フラれたのではないと思います。友達以上恋人未満からスタートしたいという意味ではないでしょうか? ありがとうございます。そうかもしれない、とは思いましたが、否定的に考えて書きました。建設的に考えれば『好意はあるけど、それが恋人としてまでに至っていない』でしょうか。すなわち単に時期尚早。 ああ、もう少し詳しい情報を載せれば良い回答がもらえるんですね。でもあまり情報を漏らすとまずいかなぁと思って自重していたのですが、当たり障りなさそうな情報を載せます。 僕と彼女二十代前半の前半。学生です。遊びに行ったのはすべて一対一。映画やライブ、買い物などなど。 相手は見た目お嬢っぽいんですけど、中身はさばさばしてます。行動は素早く、僕が付いていく感じです(汗  情けないですが。 それでも一緒に話すと盛り上がるし、趣味は合ってそうです。 (ディズニーとかジブリとか) う~ん、とりあえずこんな感じですが、 これでさらにアドバイスできそうであれば是非お願いします!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.6

言えるのは貴方の彼女への思いと、彼女の貴方への思いには温度差があったという事ですよね。好意を持ちつつもまだ好きだとかは特に感じてない状態で告白が来てちょっと戸惑っている。 それこそ、今後の付き合いにかかっているでしょうね。 彼女は貴方は自分が付き合う異性としてどうか?人間的にはどうか? 自分はそういう貴方をどう感じるか?を意識して貴方と接してくるでしょうから。積極的な部分も時には大事ですし、時には相手の気持ちにも配慮して相手がゆっくりと関係を深めたいと思っているならそのペースをしっかり大切にしてあげて信頼を築いていく事ですよね☆

outbreak18
質問者

お礼

>言えるのは貴方の彼女への思いと、彼女の貴方への思いには温度差があったという事ですよね。 いいえ…。なんと言えば良いのかわかりませんが、おそらく僕と彼女にそれ程温度差は無かったはずです。ただタイミングが悪かったというか。 記述していなかった僕も悪いのですが、実はこの告白の前に告白未遂がありました。彼女と飲みに言った後、少し酔ってしまった彼女を介抱していたら、「なんでこんなに優しいの?」と連呼されて、初めは「これくらい普通だって」とか言っていたのですが、あまりにも嬉しかったんでしょうね。ポロリと言ってしまったんですよ。 何とも思ってない子にはこんなにしないよ、って。 うん……で流れがそういう方向になって、なんだか告白みたいになって。でも、確かになんとも思っていない子にはこんな優しくはしないのですが、かといって僕だって本当に確信を持てるほど彼女が好きで好きで堪らないというわけではない。 それでも好きなのは事実で、やっぱり未遂でも言ったからにはちゃんと気持ちを伝えたいということで、後日告白しなおしました。 だから、彼女が僕をまだ確信を持てるほど好きでないように、僕も彼女を心から好いているとも言えないのです。 もちろん好意はありますけど。

  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.5

ふられてはないように思えます。 彼女もドンドン積極的に来て欲しいと思っているのではないかと思います。 ちんたらしていると相手があぁ~私に対しての感情はそんなもんだったのねと思ってしまうと思うのです。 頑張って下さい!!

outbreak18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわーこれは極論(汗 彼女は待ってますかねー。積極的に来てほしいんですかね。 色々な回答をもらいますが、すべてを参考にし、自分なりにベストな答えを出しますね。

回答No.4

はっきりと「フラれた」わけではないと思います。 例えば、思ってもいない相手から突然「好きです。付き合ってください。」と言われて、正直戸惑い、「ちょっと待って・・・」となるケースがあるという気がします。 彼女は、はっきりとした答えをあなたに出そうとしているのだと感じられます。 何度か会っているのであれば、少しずつ積極的に、自分の「好き」度合いを見せていかないと、相手も振り向いてくれませんよ、きっと。 相手に、他に好きな人がいるような気配はありますか? それでなかったら、これから誠意を持って接して、まずは手をつなげるような関係になれることを祈っています!

outbreak18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は彼氏はいないし……好きな人もいないと思われます。少なくとも彼女から聞いた話では。 少しずつでも積極的に。参考になります。極端な行動は避けて、でも自分の気持ちはアピールしつつって事ですね。

回答No.3

>これは前向きにフラれた、と考えていいのですよね? うん。 >だからこれからは積極的に行こうと思っています! 少し強引でもいいと思います。 >まずは……うまく手を繋ぎたいですね…。 黙ってこちらから手を差し出しましょう。 拒否されたら笑いに変えましょう。 繋げればラッキー!

outbreak18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は以前彼女がぽつりと漏らしたのです。どっちもするけど、やっぱり男性にリードしてもらえると嬉しい、と。 強引とは違うかもしれませんが、少し男性から行動したほうがいいと僕は捉えました。

  • hama666
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.2

「前向きにフラれた」と理解しているのなら、付き合う前段階で「手を繋ぐ」というのはナシだと思いますよ。 そっち方面(スキンシップ等)の積極性じゃなく、もっと言葉や態度で「好きだ!」という気持ちをアピールした方がいいんじゃないでしょうか。 余りに押しが強いと引いてしまうかもしれないので、様子見ながらまぁ程々に…

outbreak18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお……今度は否定的。 あまりそういうスキンシップは取るべきでない、ですか。 前向きに振られた、なら手を繋ぐのは無しなんでしょうか? 彼女の真意を汲み取るのは難しいです。しかし僕の結論としては、恋愛対象として僕を意識させる行動が足りなかったんじゃないか、でした。 僕は好いた相手の前だと気持ちを悟られないように、つい何とも思ってないよみたいな態度を取ってしまう悪い癖があって…… 緊張して話せなくなるより、場を盛り上げて話す方が良いと思って友達のような感覚で盛り上げてました。

noname#106496
noname#106496
回答No.1

そうですね、どんどん行動に移していって大丈夫だと思います。 彼女の、「好きだけど」って言葉を胸に秘め・・・しつこくない程度に思いをぶつけちゃって下さい。 今までにない積極的な質問者様に、彼女もどんどん惹かれていくと信じてます。 一生懸命な自分を知ってもらって下さいね。 応援してますからね!!

outbreak18
質問者

お礼

うわ~。初めて質問したのですが、回答がいっぱい(´∀`) ありがとうございます。すべて参考にさせていただきます。 hiyotanさん>行動に移して行くのに肯定してくれるのですね。行動を起こしていかないと進展は無いかと思っていたので、同意してもらえて嬉しいです。 頑張ります!

関連するQ&A

  • 告白した子からのLINE

    返事を待たせちゃってごめんね、 今日、急に告白の返事を待っていた気になる子からLINEがきました。それがこれです↓ 「ずっと真剣に考えて今の気持ちを正直に言うと、人として〜〜(僕)のことは好きだし一緒にいて楽しいけど、恋愛的に好きかはまだ分からないの。この中途半端な気持ちで付き合ってちゃんと好きになれなかったら、〜〜(僕)を傷つけちゃうし〜〜(好きな子)も辛いなって思った。付き合ってから〜〜(好きな子)も〜〜(僕)のことを好きになる可能性はあるかもしれないし、〜〜(僕)が好きにさせてくれる自信があるなら付き合うのもいいかなって思う。けどこのまま気持ちが変わらない可能性も十分あるし、そうなった時に辛くなるのは〜〜(僕)だから私の気持ちが固まってない状態で付き合うのはお互いにとって良くないのかな、友達のままの方がいいのかなとも思う。 〜〜(僕)が真剣に考えてくれてるように〜〜(好きな子)もちゃんと考えて思った今の気持ちです。 ちゃんとした返事はまたしようと思ってるから、今〜〜(好きな子)の気持ちを聞いて〜〜(僕)がどう思ったか聞かせて欲しい🙏 文章でまとめた方が伝わるかなって思ってラインでごめんね」 これはどういう心情でしょうか?僕はこれからどうすればよいでしょうか?

  • 告白の返事待ちなんですが

    サークルの先輩にこの間告白しました。 個人的に飲みに誘って2人で会ったら、先輩は私の気持ちには前から薄々気付いていたらしく、何回か告白する機会を与えてくれるような話をふってくれました。しかし結局言えなかったので帰ったあと電話で言ったところ、『前の彼女と中途半端な気持ちで付き合って失敗して、もうそんなことはしたくないからいまはまだ返事はできない。○○の気持ちはすごく伝わったし、○○は本当に献身的に接してくれるから、自分の気持ちをちゃんと整理して真剣に考えたい。』と言われました。 このような場合、先輩はどんなことを考えているのでしょうか? また、返事を待っている間に私にできることはありますか?どなたかお願いします。不安で不安で仕方ありません‥。

  • 別れるのを覚悟で言ってみてもいいですか?

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 付き合ったころはお互い頻繁に連絡していたのですが、 この1ヶ月僕のほうから連絡しても連絡を返してくれません。 メールで1回、後で電話するという返事が来ただけです。 それから5日電話もかかってきません。 彼女は付き合った時に「何でも正直に言って、心の感じるままに正直に行動して」と言ってくれたので、僕は彼女から返事が来なくても、寂しい時には寂しいと言い、会いたい時は会いたいと言って行動してきました。 僕は恋愛経験が少なく、馬鹿正直なので言われた事に関してやりすぎてしまう面もあります。 それが彼女には重く感じたのかもしれません。 別れを言えないので、無視することで僕に嫌われようとしてるのかもしれません。 だからと言ってお互い好きで付き合ってきたわけですから、無視はひどすぎると思います。 この際、別れを覚悟で嫌いなら嫌いと言え!僕どんなところが嫌いなのかをちゃんと言え!無視だけはするな一番傷つく行為だ!と言おうと思っているのですが、こんなこと言っちゃってもいいもんなんですかね? 僕は彼女が大事で今でも失いたくないと思ってます。

  • 告白後の連絡の頻度

    先日、告白をしました。 (以前の相談内容) 返事は、「○○(私)のことは好き。でも、友達として好きなのか、女性として好きなのか曖昧なんだ。だから、また何回か遊んだりして気持ちを確認したい。中途半端な返事でごめん。でもこれが今の正直な気持ち」と言われました。 私からの連絡の頻度はどんな感じがいいでしょうか?

  • 告白のタイミングを逃しそうです・・・

    アドバイスよろしくお願いします。 自分の事も良く知ってもらい、少しずつ距離を近づけたいと、食事やコンサートなど4回2人で会いました。楽しくは過ごせています。 でも何となく、時間を重ねる毎に彼女のテンションが下がってきた気がして自信が無くなって来ました。いまだにメール、電話は私からです。 ここまで来て何にも言わないのも、彼女に失礼だし男として中途半端だと思っています。私は35才、彼女1つ下です。けっこう気の強いタイプで経験は多いようです。 こままま誘い続けるのか、玉砕覚悟で気持ちを伝えるか、アドバイスください。真剣なだけに悩み中です。

  • 告白したい男性がいます。。。

    告白したい男性がいるのですが、そう思ったきっかけが彼が今までの関係(友達以上恋人未満でもとは彼が私をいってくれていました)を終わらせたいと言ったことです。 私の中途半端な態度に彼はずっと苛立ちを覚えていたみたいで、つい最近ぶちっと何かが切れてしまいました。今はメールも電話も無視でメールは読んでいるみたい(そういうマークがでます)ですが無視しています。メールでは自分の正直な気持ち(その人が私にとって大切な存在であるということ)は伝えましたが何も返事がありません。返事がないのが返事と諦めるべきか、でも彼が私に気持ちが残っているのは直感で感じていて、自分の気持ちはせめて彼と会って伝えたいというのが本音です。ただ、会いたいといっても無視だし、二人の思い出の店で待ってるから来てと伝えても来てくれる可能性は低いです。 メール、手紙、直接彼の出没する場所に会いに行くなどなど、、、どのように、どうして自分の気持ちを伝えたら彼に私の気持ちが伝わりますか?伝えたいことはストレートな彼への気持ちです。 男性は少し気持ちがある女性に二度と関わり合いたくないというくらい怒りを感じているとき、どんな風に気持ちを伝えたらその女性の気持ちを受け入れようと思いますか?どう伝えたら彼の心に伝わりますか?

  • 告白されたけど・・・

    19歳女です。 とても趣味が合って、頻繁に話やメールをするようになった同じサークルの先輩に、先日告白されました。 今はまだお返事していません… 付き合う付き合わない以前に、まず「好き」という気持ちがよくわかってない自分がいます。 わたしの中の「好き」のイメージは、相手と話したり相手のことを考えたりするだけでいちいちドキドキしたり、気づいたら相手のことを考えてしまっていたり、一緒にいるだけで幸せだったり…といった感じなのですが、それが正解なのかどうか…(全部少女漫画の受け売りです 笑 ) 先輩は優しくて真面目で気さくで、普通に好きなんですが、正直上記のような感情が起こるほどではないんです。 それって「好き」ではないということですよね… 一緒にいて楽しいし、まだ先輩について知らないことも多いし、付き合ってみるのもいいかなぁとも思うんですが、こんな中途半端な気持ちで応えるのもなんだか申し訳ないような気がして… 周りの友達に聞いてみると、みんなけっこう気軽に(ちょっとでもいいなと思ったら)男の子と付き合ったりしているみたいなので、その感覚にも驚きました。 その子達いわく、「何事も経験だよ!」ということならしいです。 果たして先輩とお付き合いしてよいものなのかどうか… なんだかまとまりが無い上に、ものすごく青臭い質問になってしまいましたが(苦笑)、たくさんのアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 告白して、少し待ってと言われ・・・

    特に男性の方、ご意見お願いします。 職場に好きな人がいました。メールや電話をしたりして、数回デートをしました。そんなときに、突然彼は転勤することになりました。 今、気持ちを言わないとチャンスはないと思い、告白しました。  彼は遠距離になるし、仕事と両立できるか分からない。試しに付き合おうなんて、無責任な事は言えないから返事は少し待って欲しいと言いました。なので私は待つことしました。  私の気持ちは全て伝えたので、あとは返事を待とうと思い、こちらから連絡はしないでいようと思っていました。でも彼の方からメールが来たり電話をかけてきたりします。彼からメールや電話ちょうだいね、とも言われました。私は何だか今の状態が中途半端な気がして、少し戸惑っています。好きだから声が聞きたい、でも付き合ってるわけじゃないから、あんまり電話したりするのも変かな~と思ったり。  こういう付き合いって、試しに付き合ってるのと同じに感じるのですが・・・どう思いますか?

  • 好きと伝えるだけの告白はありですか?

    専門学生です。 就職が決まったのですが、学校を辞めて来月から働くことになりました。 そして、学校にずっと好きな人がいます。 最後に想いを伝えたいです。 でも・・。 僕はもう学校を去ります。「好きだった」ということは言えても、「付き合って」とは言いづらいです。 好きということを伝えるだけの告白はありでしょうか? こんな中途半端なことを聞いて本当にすいません。 でも・・、その子は今まで1番真剣に好きになった子なんです。 想いは絶対に伝えたい。でも付き合いたいと言える立場でもないと思える。 よろしければ、ご意見聞かせて頂けませんか?

  • 友達に告白されたんですが、傷つけないように断るにはどうしたらいいでしょうか?

    その子とは同じ職場(部署は違います)でごくたまに数人で飲む程度の仲です メールもほとんどやりとりしたことなくて 急に告白されました 正直そういう風に見たことなくて、ましてや好意を持たれてるとは知らなかったので戸惑ってしまって 時間もらうことにしました いい子なので、下手に答えを出せなかったのと 悩んで出した結論なので、自分も真剣に考えないといけないと思ったからです でも、やっぱり恋愛対象としては考えた事もなく そこまで付き合いが深いわけではないですし 中途半端な気持ちでは応えることはムリだなと思ったんですが どうやって傷つけないように、返答したらいいですか? あと、これからも今までのように付き合えたらと言われても相手は辛いだけですよね?