• ベストアンサー
  • 困ってます

告白のタイミングを逃しそうです・・・

アドバイスよろしくお願いします。 自分の事も良く知ってもらい、少しずつ距離を近づけたいと、食事やコンサートなど4回2人で会いました。楽しくは過ごせています。 でも何となく、時間を重ねる毎に彼女のテンションが下がってきた気がして自信が無くなって来ました。いまだにメール、電話は私からです。 ここまで来て何にも言わないのも、彼女に失礼だし男として中途半端だと思っています。私は35才、彼女1つ下です。けっこう気の強いタイプで経験は多いようです。 こままま誘い続けるのか、玉砕覚悟で気持ちを伝えるか、アドバイスください。真剣なだけに悩み中です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • maosei

誘えばOkしてくれるんですよね?? 楽しくない。イヤ。っていうのなら、誘いに乗らないんじゃないでしょうか?? カノジョも34歳だったらヒマだし。。という理由で誘いに乗らないと思うのですが。 goodwineさんのことが好きとまで気持ちがいってないのかもしれませんが、キライではないと思うので、思い切って告白してみてもいいのかも・・・ 経験が多い女の人だからこそ、返ってそういうまっすぐな告白が新鮮に感じるかもしれませんよ。 ちなみに私は31歳の女です(^^;

その他の回答 (2)

• 回答No.3

気持ちを伝えて、駄目なら友達で良いではないですか? 悪くかんがえれば、断られたら自分の気持ちもスッキリするし、また良い出会いがあるかもしれません。良く考えれば、彼女もいつ告白してくれるのか、待っているかも。3回目くらいで期待してたのに・・とテンションが下がっているとか。

• 回答No.2
noname#46454

あなたが,テンションが下がってきた気がするというなら,それは思い過ごしではないでしょう. そういうなかで,あなたが告白をしても,どちらかといえば,彼女からYESまたは考えさせて,と答える可能性のほうが大きい気がしますが… ただ,このままではいけないので,やはりいずれ告白はしたほうが良いでしょうね. 34歳なら,今度付き合うとなれば,結婚を考えるような真剣に付き合いたいと,彼女は思っているかもしれませんしね.