• 締切済み
  • すぐに回答を!

友達に告白されたんですが、傷つけないように断るにはどうしたらいいでしょうか?

その子とは同じ職場(部署は違います)でごくたまに数人で飲む程度の仲です メールもほとんどやりとりしたことなくて 急に告白されました 正直そういう風に見たことなくて、ましてや好意を持たれてるとは知らなかったので戸惑ってしまって 時間もらうことにしました いい子なので、下手に答えを出せなかったのと 悩んで出した結論なので、自分も真剣に考えないといけないと思ったからです でも、やっぱり恋愛対象としては考えた事もなく そこまで付き合いが深いわけではないですし 中途半端な気持ちでは応えることはムリだなと思ったんですが どうやって傷つけないように、返答したらいいですか? あと、これからも今までのように付き合えたらと言われても相手は辛いだけですよね?

みんなの回答

• 回答No.4
  • snowize

OKをもらえない以上、どうしても傷つきます。 それでしたら変にフォローしてもらうよりも、たとえ辛かろうが気持ちを率直にぶつけてきてもらった方が告白する側としては幸せです。