lovexxxxのプロフィール

@lovexxxx lovexxxx
ありがとう数15
質問数7
回答数9
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
72%

  • 登録日2008/03/07
  • 父親の浮気、母親のダメージ

    初めて相談させていただきます。 私は大学生の女です。 父が数年前から浮気をしているようです。 家に帰らない日も多いですし、休日も仕事だと言って出かけるようになりました。 父の浮気は私にとって相当ショックでしたが、発覚後も私は変わらず接するようにしています。(浮気は絶対に許せないですが、元々父っ子だった私は父を完全に嫌悪することはできません) しかし、母が情緒不安定になっています。 今年、浮気相手の女性から年賀状が届いたようで、それ以来様子がおかしいです。 明るく振る舞ってはいますが無理しているように感じられます。 私が高校生になるまでは、本当に円満な夫婦でした。 今も決して夫婦仲が冷め切っているというわけではなく、家族で過ごしているときは両親とも楽しそうにしています。 二人とも私には愛情を注いでくれており、私がいることで家族が成立しているような感じです。 しかし父がいないところでは、母は辛そうです。 父の前では無理して演じているのだろうな、という印象を受けます。 私はこれまで夫婦の問題に子供が口をはさむべきではないと考え、 極力このこと(父の浮気)には触れずにきました。 母が時折その話題をちらつかせてくるのですが、 敢えて流し、それ以上、母の話を聞こうとはしませんでした。 もしも私が母の話を聞き、浮気相手を教えられたり、年賀状やメールのような浮気の確たる証拠を見せられたりしたら… 「父親 VS 母親と私」というような構図ができあがり、家族が完全に崩壊してしまうような気がして怖かったのも確かです。 母の口からは離婚という言葉も飛び出してきていますし(本気ではないと思いますが)、おそらく私に味方になってほしいのかなとも思います。 このように今まで傍観していた私ですが、最近の母の様子を見て、娘としてこのままでいいのかと悩んでいます。 今日の明け方、居間で一人叫ぶように泣いていた母を、偶然見てしまいました。私もつらいです。 そこで皆様のご意見を伺いたいです。 ・私も(浮気について詳細を知り)母の相談相手になるべきでしょうか ・父親の浮気を止めるのに有効な方法はあるのでしょうか。娘に言われると少しはこたえるものなのでしょうか 乱文で読みにくい箇所もあるかと思いますが、 何かアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 大きめのパーティー会場を探しています(銀座、日比谷、お茶の水、大手町、神田、新橋近辺)。

    会社の部署で部署全体の飲み会を行うことになり、大きめのパーティー会場を銀座、日比谷、お茶の水、大手町、神田、新橋近辺で探しています。もし、どなたかよいところをご存じでしたら、教えていただけませんでしょうか。人数は、50人~60人くらいで、予算は一人頭5000円~10000円くらいです。できれば、立食形式が望ましいです。宜しくお願いいたします。

  • お見合いパーティーのドレスコード

    今度、初めてお見合いパーティーに参加することになりました。 20代後半の女子です。 そのパーティーのドレスコードが『フォーマルな服装』となっていました。 フォーマルな服装にも、いろいろランクがあると思います。 1.結婚式に参列するような華やかなもの 2.結婚式の2次会に参加するような1.よりもカジュアルなかんじ 3.ちょっと良いレストランに行くようなかんじ 私的に、2.もしくは3.でいいのではと思っているのですが、ネットで調べてみると『結婚式に参列するときのような。。。』と書いているところもありました。 『フォーマルで』とドレスコードがあるお見合いパーティーに参加した事のある方、どのような服装で行かれましたか? また、他の参加者の方はどのような服装でしたか? 教えてください。

  • やり逃げされて、悩んでいます。

    16歳年上の人にやり逃げされて精神的に病気になりました。 その頃はまだ学生で、社会人で年上だったので、悩み相談にのってもらっていたのですが、やり逃げされてしまいました。 その男の人はすごく女遊びが激しくて、軽い人ということは、周りの人も知っています。 それに自分も引っかかってしまいました。 学生だったので、その時は何が起こったのかよく分かりませんでした。 ただその時は、すごく悔しくてその相手が許せませんでした。 やりきれませんでした。 でも今、社会に出てみて、自分のされた事がどういうことか分かってきました。   その時の私は相談どころではなく、もう自分の中で大変でした。 かなり長い間立ち直れなくて、今も少し引きずっています。 その時は、周りの友達は何も問題なく楽しそうにやっているのか、と思うと、すごく悲しいというか、むなしくて、 外に出てみても、周りは私のことなどお構いなく、どんどんいろいろな事が自分の周りを通りすぎていく感じで、自分が取り残されたような感じがしていました。  みんな悩みもなく楽しくやっているのかと思うとすごく悲しいです。 相談に乗ってもらっていて、人間関係からいくと、自分のことも反省しなければいけないのですが、この事で、人間不信くらいになって、就職も上手くいかず、人間関係が上手くいかず、今フリーターです。 他にもいろいろな事がうまくいかずに、人生がその人のせいで狂わされたのではないかと感じます。 私はけっこう真面目な性格なのですが、なんであんな事をしてしまったんだろうと、自分でも馬鹿な事をしたと思っています。。 頭では分かっていても、体がついていかなくて、許せないです。 今も本当に相手の人の事が許せません。 学生なのに、なんて人なんだろうと思います。 二十歳を過ぎていたのですが、犯罪としか考えられません。 このことが会った一連の出来事を日記に書いたら、それを両親に見られて、全てをばれてしまいました。 すごく事細かに書いたことなので、それを全て親に知られてしまって、そんな事、親に知られてはいけない事なのに・・。 両親は私の事を話し合っていて、自分自身も混乱していて、ずっと一人で悩んでいます。  全てを親に知られた以上、すごく家にいづらくて、その事を誰にも相談せず、時間が経過すると同時に冷静に考えて、今まできました。 でも、心の中では、まだ解決していないんだなと思います。 信頼できるような人もあまりいないので、友達に会っても、話づらいし、話すきっかけがないです。 誰にも相談できずに、ずっと苦しんでいます。 友達にも軽蔑されそうで怖くて、あまり話したくない事なので。 この事で、今までの人間関係も全て上手くいかず、ここまできました。 周りから見れば簡単に済んだ事のように見えますが、私の中では、まだ何かいろいろと引っかかっています。 もうさすがに解決したいです。 同じような悩みをもっている人がほかにもいっぱいいるんだといる事を知って、少し心がほっとしました。 どうすればいいでしょうか。 どなたか、よいアドバイスお願いします。

  • 男性はこういう話が嫌いですか?

    仕事上で仲良くしている女性のことを、 付き合っている彼女から「好きなの?」などと 聞かれたら嫌ですか?? 彼(同じ職場)は、仕事で接する女性には殆ど敬語で 話しているのですが、 唯一ため口で話している女性がいます。 前に隣の席で、3年くらい一緒に仕事をしていたそうで、 私も関わることがありますが、 仕事ができる感じの良い方です。 彼からは、その女性がいる部署の話になると 頻繁に名前がでてきますし、 私がたまたま会話に登場させると必ず反応します。 付き合う前は「いい人だよ~」ということを何度も言っていました。 先日、ちょっとけんか(私が不満を言った)っぽくなったときに、 「○○さんのこと、好きなの?」と聞いたら、 「はぁ~?!○○さん?なんでいきなり出てくるわけ? そんな話はしたくない」と言われてしまいました。 私は、けんかのついでに持ち出したわけではなく、 職場でその女性と仲良く話しているのをみてしまったら、 普段彼のために色々我慢していた気持ちが抑えきれなくなって、 不満を言ってしまったのです。 そして、何でこんなこと言っちゃったかというと・・・ という流れで言いました。 私の職場は、男性のほうが圧倒的に多いため、 普段他の男性ともよく話はしています。 仕事をやりやすくするために、愛想も割と良くしています。(皆に) 彼が不快な気持ちにならないか一応気をつけてはいますが、 もし、同じようなことを言われたら、 そんなことを言わせて申し訳ないなと思うし、 「全然そんなつもりはない。」ということをちゃんと 説明できます。 でも、彼は軽く逆切れし「遊びに行く(と思ってる)の?」 と言われたので、「誘われたらどうする?」と聞いたら 「行かない」と言いました。 「でもよく褒めてるじゃん。仲良く話してるし。何で行かないの?」 と聞くと「褒めてるのは仕事ができるから。 仲良くって・・仕事上って割り切ってるよ!」と言われました。 何年も一緒に仕事をしていて、何もなかったんだから気にすること ないんだろうと思っていましたが、 実は、その間彼には彼女がいたそうです。 ちなみに、上の文では付き合っていると書きましたが、 私の中では、その直前と言う認識でした。 この会話の途中で、彼の中では付き合っていることになっている ことが分かったのです。。 会話の中で、「なんで○○さんが出てくるわけ? (ばかばかしい)そういう話はいやだ」 ということを何度も言われました。 普段はとても穏やかな人です。 私は、そんなに変なことを聞いたのでしょうか? 元々しつこく聞くつもりもなかったのですが、 以前から気にはなってはいました。 この話は、中断されてしまったので もう一度ちゃんと聞きたいのですが。。 男性は、こういう会話っていやですか??