• ベストアンサー

私の考えすぎ?

こんばんは。私(女)は20歳前半、相手は30代前半です。 先月、以前から好意を寄せていた男性(知り合って半年)と初めて二人で出かけました。まだ付き合っていませんが、手を握ってきたり顔に触れてきたりと彼は積極的だったと思います。キスもしたいようだったのですが、まだ付き合ってもいないし早いだろうと思い拒みました。私が拒めばそれ以上のことはしませんでした。手を繋いで歩いている時に「やばい、ムラムラしてくるから手を繋ぐのを我慢する」と言ってきたり、「これ以上一緒にいると理性が危ないから」と言って早めに別れたり・・・。私自身、男性経験が少ないので「ムラムラする」という気持ち?がよくわからず多少引いてしまいました。 私からすれば早すぎる気がして「もしかして体目当てなの?」とちらりと思ってしまいました。これは私の考えすぎなのでしょうか? それと同時に、好意を抱いているのにもかかわらず拒みすぎてしまった彼に申し訳ない気持ちがあります。男性からすれば、キスすることを拒まれたらひどく傷つきますか?

  • roko4
  • お礼率77% (121/156)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50693
noname#50693
回答No.4

こんにちは 30代後半男性です 初めて二人で出かけた日に、キスを迫った・・・。彼はあなたと出かけることが決まった時点で「その日はSEXできるかも」と思いながら会ってますね~。 手を繋いでいるだけで「ムラムラするから・・・」は、「SEXがしたいです」とアピールしています。 自分より10歳位年下の女性とデートするなら、もちろんそういった気持ちになるのはわかります。でも、早すぎるし、センスが無い。しかも「体目当て」と、思われて当然ですね。 私も今まで初めてのデートで体の関係を持ったことはありますが、あくまでその場の雰囲気とかシチュエーション、相手が同じテンションだった場合のみです。 roko4さんの場合は、あきらかに彼が一方的にしたいだけですね。 もし、これから彼と本当に付き合っていきたいと思っているなら、彼の本当の気持ちを知る必要があると思います。それと、これから二人で出かけても、ちゃんと付き合うまではキスもしない方が良いでしょう。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 付き合う前にキスを受け入れてしまったら、セフレの関係に発展する可能性もあるのでは?という気がしたし、キスしたらディープになるのでは?という不安もありました。確かな証拠は無いのですが、彼の目がそんな感じでした。ディープまで行くと本格的に彼が暴走する可能性があったのでほとんど瞬間的に拒んでいました。彼とはちゃんとお付き合いしたいと思っているので、次に会ったときに本人に直接聞いてみます。

その他の回答 (6)

  • kou3641
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

男性としては、ムラムラするのは当然の感情です。しかし貴女がその男性に対し恋愛対象として接しているのなら別ですが、好意を抱いているだけであるならば、決して相手に誤解を招く行為は慎むべきです。まだ付き合ってもいないなら、なおさらです。 男性は恋愛感情が無くても本能的に性的行為ができます。一般的に常識的な男性は、相手のことを本当に愛している場合(責任をとる覚悟がある等)以外は中々体の関係を求めたりせず、我慢することが多いと思います。 よく考えのうえ、見極めてください。 お節介な男性より

noname#206137
noname#206137
回答No.6

辛口です。御免なさいね(o_ _)o))  20歳になれば貴方様も、もう大人ですよね? 30歳の男性であれば、好意ある女性に対しては、「身体目的」は、ほぼ80%でしょう。残り20%は、貴方様を想う故の理性でしょうね。 ただ、私がここで感じるのは、肉体行為に早い、を感じる貴方様は、相手に対して、本当の恋でしょうか?好意を寄せていた彼であれば、拒むより受け入れるんではないでしょうか? 拒む理由が私には、分かりません。・・・初体験でしたら、理由が分かりますが・・・! 手を握ったり顔に触れてくるのは、お付き合いしている証拠ではないのかな?直接、言葉で交わしてはいないってことですかね?…一度確認されてみた方が良い様に思います。 私からキスをしようとした時、彼が拒んだら、何でだろうと思い、傷つく手前だと思いますので、男性も同じではないでしょうか? まずは、お付き合いを確認されてから、スッテプを進んで行きましょうね^^ あまり、拒み過ぎると相手が不信に思い離れていく可能性もありますので、お二人のコミュニケーションをしてくださいね。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 >30歳の男性であれば、好意ある女性に対しては、「身体目的」は、ほぼ80%でしょう。残り20%は、貴方様を想う故の理性でしょうね。 ということは、彼は普通だということですね。 明確に「恋人」と言えません。でもきちんとした「始まり」のようなものがなくこういうことになっているので、次に彼にあったときにきちんと聞いてゆっくり自分のペースを保ちつつ、相手のペースも考えてお付き合いしようと思います。

  • enyo-r
  • ベストアンサー率21% (191/892)
回答No.5

一生のうちに そんな風に アプローチしてくる男って 何人も居ないですから~ 後悔の無いようにしてくださいねー 好意があれば 拒んでもまた来ますよ 男は~ 男は "体も目的"です

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 >一生のうちに そんな風に アプローチしてくる男って 何人も居ないですから~ それは肯定的な意味ということでしょうか?

  • akira114
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

こんにちは、38歳の男×1彼女ありの男です。 人それぞれ恋愛に対して考えも意思表示も違うと思うけど、その彼は最初から頭の中は貴女とのエッチな妄想しかないのでは? 誰でも男なら妄想くらいすると思うけど、相手を思う気持ち、思いやりがあるのであれば絶対にそのような言葉や行動はしないと思いますよ。 恋する事に時間なんて関係ないかも知れないけど、その彼の行動は本気にしろ遊びにしろ思いやりに欠けていますね。 本能むき出しですね。 貴女の考えすぎではありませんよ、彼の行動と言葉がそう思わせても仕方の無い事だと思います。 むしろ男性経験の豊富な女性なら次のデートは無しじゃないかな

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 次のデートも約束しています(汗)。何だかんだ言って私は彼のことが好きなのですが、まだ私の中で「そういうのは早すぎる」とストップがかかってしまうんです。友人の何人かに話したところ「好きなのにもかかわらず、そこまで拒んでは彼がかわいそうすぎる」と言われていたので、ある程度(キス)は受け入れた方が良いのかなと思っていたのですがそうではないようですね。

  • fu_hide
  • ベストアンサー率18% (55/305)
回答No.2

No.1さんの言うとおりですね。 彼,女の口説き方がわからないんですよ。 こういう男が,最近増えましたね。 でも,彼、だいぶ凹んでいますよ。 凹んでけど、彼には,いい経験だと思いますね。 1回や2回のデートでキスまで持っていこうというのは 無理ですよ。 体目的と思っても,しょうがないですよね。 彼の本心が、わかりませんね。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼の本心がいまいちつかめません。 彼は「恋愛に対しては不器用なタイプだ」と自分でも言っていました。 それにしてもその言葉は無いだろう・・・。と思ったのですがそれでも私は彼が好きなんです。もう少し時間をかけてみようと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

お相手の男性と同年代の男です。 やれやれ、私はその男に「喝!」ですね。30前半にもなってなんつうセンスのない口説き方だと思います。 まあ、はっきり申し上げれば彼の本音は「君を抱きたい」ということです。要はそれにカマをかけてるんですが、女性にそういうことをいうと引かれるってその歳になってもわかんないのかなあ? そりゃね、キスを迫って断られたら傷つくことは傷つきますよ。でもね、30前半なら、そのくらいでいちいち大騒ぎするなって思います。転んで膝をすりむいた程度ですよ。幼稚園児ならわんわん泣きますが、小学生なら痛いのを我慢します。 「体が目的なら、私は嫌です」くらいピシャリといってもよろしいかと思いますよ。そもそも、質問者さんと相手の年齢差を考えるともっとスマートに口説き落とせと大人の男としてみっともないとさえ思います。大人の男なんですから、もっと余裕がほしいですよね? あと逆に伺いたいんですが、20代前半の女性から見て30代前半ってストライクゾーンなんですか?私たちが質問者さんくらいの年齢のときは、「30過ぎたらもうオッサン」というイメージがあったのですが。

roko4
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼と初めて会った日に突然「初体験はいつ?」と聞かれ「それはセクハラ!」と強めに言った記憶があります。デート後に「ごめんなさい。」というメールが届いてましたが・・・。好意はあるのですが、まだ体の関係を持てるまで自分の気持ちが追いついていない、というのが正直な所です。私は自己主張が強いタイプなので、いざとなったら「体が目的ならいやです」と正直に言ってみます。 >20代前半の女性から見て30代前半ってストライクゾーンなんですか? 私はそうです。年上の落ち着きにとても魅力を感じます。同年代の男性が自分より子供っぽく見えて(私の周囲の男性だけでしょうが)恋愛対象と思えないんです。同年代の友達(女)も「年上は良いよね~」と言いますが、それは漠然とした憧れのようなもので、現実的につきあうとなると(特に一回り上以上だと)ほとんどの人がアウトではないでしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 一緒にお風呂入ったけどエッチなし。理性なの?

    付き合って2週間。彼は最初はキスとハグのみ。その後ホテルに行ったのですが、お風呂とキス、ハグ。それで「我慢してるの?」って聞いたら、私が付き合い当初体目当てはイヤと言ったのを気にしたようで、「段階踏まないと、傷つけちゃうからと。今度はセックスさせてね。」と言われたのですが、素直に彼の理性と私に対する優しさと思って良いでしょうか。そもそも私は男性に自信がないのですが、一緒にお風呂入って、胸揉まれたりキスされたりしたのに、最後までしなかったので、すごく気になりました。彼のあそこも多少我慢してる感じは見受けられたのですが、そこまで立ってなかったような・・・

  • 理性が飛ぶ?(男性の方に質問です)

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 ふと疑問に思ったことなので、質問させていただきます。 付き合っている彼女がいて、二人きりの部屋にいたら(家やホテルなど)男性は理性が飛ぶ。 などの話を聞きますが、なぜ理性が飛ぶのかよく解りません(^^; 自分の中では、我慢しようと思えばできるのでは?などと思っています。 彼女が誘っている仕草をしているなら、話は別ですが… 私にも彼氏がいて、付き合い始めに「好きなら逆に、嫌われたくないから手を出せない」 と言われたのですが、彼氏の家でのんびりゲームなどして遊んでおり、キスなどをしているうちに彼氏が理性を失ってギッタンバッコンしてしまいました… 半年以上たった今、(まだ続いています)翌々話をすると「可愛すぎて我慢できませんでした…。ごめんなさい」 ???? (* ̄∇ ̄*)? 私自身怒ってもないし、嫌ではないのですが、なんで我慢できなかったのか不思議でたまらないです。 男性の方、理性が飛ぶとはどういうことなのか教えてください!

  • 理性が利かずに手を

    少なからず好意があって2人きりになって 理性が利かずに手を出してしまった男性いますか? その時はどゆう気持ちでしたか? ワンチャンいけたらとゆう軽い気持ちなのでしょうか。 手を出されても関係が続くのは相手も私に好意があると思っていいのか悩みます。

  • 男性の理性の限界

    こんばんは。 付き合って2ヶ月未満の彼氏(30代前半)がいます。 彼はどんどん関係を進めて行きたいようだったのですが、私はお互いをもっとよく知ってから体の関係になりたいと思ってます。 彼にもそう伝えて、了解してくれました。 先日キスしたり胸を触られたりしている時に、彼が私の手を股間に持って行きました。(服の上からです) 手を動かしたら彼も気持ちよくなるんだろうなと思うと同時に、最後までしないのはわかっていたので、 気持ち良くさせて途中で止めるのもかわいそうかなと思いました。 それで結局手は全く動かさなかったのですが、男性の方に質問です。 1.この場合、最後までしないとわかっていても、手を動かすべきでしたか?   動かすにしても服の上からなので、どう触ったらいいかわからないのですが、どうすると一番気持ち良いですか? 2.結局これだけで終わったのですが、男性からするとキスして胸を揉んで、その先を我慢するのはどれぐらいつらいのでしょうか? 内容が内容なだけに、友達にも相談できないのでご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 お互いに好意をもっている相手(独身女性)と初めて飲みに行く場合、 キス以上の関係を期待しますか?そして行動しますか? それとも慎重になったり理性でとめますか?

  • キスしたい気持ちについて。

    キスしたい気持ちについて。 特に男性の方へ質問します。 年代は問いませんが、20歳以上の方のご意見を参考にしたいです。 または、自分が20代後半~40代だった頃を思い出してください。 まず1つめのパターン。 女友達(男友達に好意あり)が居たとします。 毎日会っておしゃべりしたり、食事をしたりする仲です。 (男性のおごり。) その女友達と毎日、別れ際まで手を繋ぎあったり、会っている間に何度もキスできますか? そのような関係を半年以上も続けていたとします。 身体の関係はありません。 2つめのパターン。 男性が水商売のお仕事だったとします。 (バンドマン・ホスト・バーテンダーなど。) 店の女性客と何度か仕事帰りに食事に行くようになりました。 (気が合うようで、友達のような関係になったとします。) その女性はもともと常連客ですが、男性と親しくなってからは男性の仕事が終わる時間帯に来店し、男性と一緒に帰ります。(その女性客は特に大金を使う様子もありません。) ほぼ毎日一緒に居ます。 (食事などは男性のおごりです。) その女性客と別れ際まで手を繋ぎあったり、会っている間に何度もキスできますか? そのような関係を半年以上も続けていたとします。 身体の関係はありません。 特に、パターン2のような場合、男性からして金蔓にもなりそうにもないその女性とあえて毎日半年以上も一緒に居続けるのはどういう気持ちなのでしょう。 そして、その女性に毎日会って、会っている間は何度もキスを交わすというのはどういう気持ちをもっているからなのでしょうか? パターンを2っ出しましたが、最後に男性の気持ちとして、つきあっていない女性と半年以上もほぼ毎日一緒に居て、キスしたいと思いますか? うまく説明できずにすいません。 率直なご意見お待ちしています。

  • 男性の方に質問です

    付き合ってはいないけどキスやそれ以上のことをしているけど最後まではさせてくれない女。どのくらい我慢できますか? 自分の好意は伝えているが付き合ってはいなくて食事や二人で会う関係が半年以上。 相手からの好意も感じるのに最後まではさせてくれない。相手はどう思っていると思いますか? やるのが目的でやらせてくれないならもう止めますか?

  • 我慢..

    えと、 男性の方に質問です、.. 男性は、 女性にどこまで されたら 我慢できませんか..? 軽く唇を 合わせるキス ↓ 舌を絡ませる 激しいキス ↓ 女性が男性の 耳や首を 舐める、 ここまで されて、 我慢できますか..? それとも 理性がもちませんか? なんか.. 意味の分からない 文ですみません..

  • 付き合っていないのにキスしていいか聞いてくる

    数回二人で飲みに行ったことがある同僚男性がいます。 お互いに多少の好意は持っていると思います。 毎回食事代は彼が出してくれ、先日初めて手をつなぎました。 その後、「キスしてもいい?」と聞かれ、ちゃんと付き合っている人としかしたくないと断ったのですが、その後も会話の途切れ途切れにキスを迫ってきました。 私も甘いムードに流されそうでしたが、相手の気持ちを聞きたかったので、キスはしませんでした。 彼はその一週間後には近隣県に転勤が決まっていて、なかなか会うことができなくなるのでせめてキスだけでも…という気持ちだったのでしょうか? 付き合おうと言ってくれなかったのは、遊びだったからなのかと思いますが、彼の態度や行動はいつも紳士で誠実だったので、何だったのか…?と理解に苦しみます。 よろしければ男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 男性にとってのキス

    半年ほど前に出会った男性の話です。 最初私に好意を持ってくれて、2回ほど二人で遊びに行きました。私もその男性に惹かれていました。二人で遊んでとても盛り上がりましたが、男性が忙しくなったので、3ヶ月ほど連絡をとりませんでした。その後その男性の誕生日祝いをするということで、久しぶりに会いました。祝ってあげたことを、彼はとても喜んでいました。彼は一晩一緒にいたかったようでしたが、久しぶりの再会だったのでさすがに断りました。帰りの道のりで手を繋いで帰り、キスをされ、「また会って欲しい」と言われました。少しお酒を飲んでいましたが・・・特に私は嫌がった態度はとっていません。。。 「付き合って欲しい」とはっきり言われたことはなく、「僕がときめかせてあげる」みたいなことは何回か言われたことはあります。 ふと思ったのですが、私からすると「付き合って」という言葉なしにキスするのって、かなり勇気のいることだと思うのですが、一般的にどうなのでしょう? それともこのご時世キスぐらい簡単に(そんなに好きではなくても)できるものなのでしょうか?彼は30代前半で、私は20代後半です。 よろしくお願いします。