• 締切済み

一度断ってしまった体の関係

付き合って3ヶ月の彼氏とまだ体の関係を持っていません。 お互い二十代後半のいい大人です。付き合って2ヶ月くらいはずっとハグをしたりキスをしたりいちゃいちゃするだけの関係で、彼氏から積極的にしてきてくれていましたがそれ以上を求められることがありませんでした。 付き合って3ヶ月になったら彼氏からの好きが前ほど感じれなくなったところでいつもの様にいちゃいちゃしていたらそういう雰囲気になったのですがなんだか気持ちが落ち着いた(冷めた?)途端に求められちょっとだけ不安な気持ちとまさかの展開で準備を何もしてなかったので思わず「もうちょっと待ってほしい」と言ってしまいました。 そしたら彼氏は「うん。待つよ」と言ってくれてました。でも、それからいちゃいちゃする時に我慢してくれているのが伝わってきます・・。 そこからもう先に進んでもいいかな?という気持ちになってきたのですが彼氏は土日休みで私は平日休みと合わなくなかなかどのタイミングでもう待たなくても大丈夫と伝えたらいいのかが分からなくなっています。 私から「泊まりに行ってもいい?」と言ってみたら何となく察してくれるのかな?とかでも積極的過ぎるかな?とか年越しとお正月は一緒に過ごす約束をしているのでそのタイミングが自然でしょうか? あと3ヶ月も肉体関係がないと男性は気持ちが冷めてしまいますか?なんだかただ彼氏の気持ちが落ち着いただけなのかもしれませんが肉体関係がなくても振られないということは私のことを好きって思ってくれていると思っていいのかちょっと不安です。

• ktyk07
  • お礼率29% (103/355)

みんなの回答

• ftyn
回答No.4

体の関係を持つべきか否かは、「いい大人」であっても悩む場合もありますね。お付き合いはしていても、キスとかSEXとなると、ちょっと特別な雰囲気や勢い、それにタイミングが必要かもしれません。 今どきの「いい大人」としては、彼もあなたも、SEXに関しては少々不器用な感じがします。彼には、「彼女の気持ちを大事にするのもいいけど、時にはもう少し“押して”もいいんじゃない?彼女の手を引っ張ってホテル街に行ってしまいなさい!」と言いたくなりますし、あなたには「ずっと中途半端な気持ちや態度でいると、あなたのお返事…“GOサイン”を待ち続けている彼の気持ちが本当に離れてしまうよ。あなたと同じ様に、彼もあなたの好意を不安に思ってるかもよ?」と言いたい。 あなたは、彼を受け入れ切っていない、信じ切っていないのではないでしょうか。もしかしたらそうではないのかもしれませんが、ご質問を客観的に見るとそう感じるのです。恐らく彼も…。 あなたは彼の好意を疑っておられますが、「いつもの様にいちゃいちゃ」していたり、あなたが受け入れてくれるのを「待つよ」と、あなたの意思を受け入れて待ってくれていたりと、彼は辛抱強くあなたに応対しています。 むしろ、彼にもう一歩を踏み出させず、やや不自然で気まずい雰囲気にする原因になっているのはあなたではないでしょうか。 お付き合いをしているなら、肉体関係があるのは自然ですし、お互いに淡泊で特に求めないカップルでなければ、レスが一因で気持ちが離れ始める事はあり得ます。 彼とSEXしたいのであれば、今彼に“おあずけ”をしているのはあなたですから、“よし!”もあなたから言ってあげるのがいいでしょう。優しくて慎重であなたの気持ちを尊重する彼は、あなたの言葉を待っています。 女性から誘ったっていいでしょう?「泊まりに行っていい?」もいいですが、ホテルにあなたが彼の手を引いていったっていいんです。「こんなに、オレと身も心も一つになりたいって思ってくれてるんだ…!」と嬉しいものですよ。 どうしてもしたくない理由がなければ、体の関係(そこまで行かなくてもスキンシップ)はあった方がいいでしょう。それでしか得られない充足感があります。

• hiro822
回答No.3

適切な時期は、あなたの人柄や出会いなどにもよると思います。いいと感じたなら、自然と感じる時でいいのではないかと思います。 これから先の見通しについても重要かと思います。体の間柄については積極的なのに婚約の話については逃げ腰みたいなことはないと思いますが、バランスとか思いやりとかがポイントになると思います。

• tom900
回答No.2

SEXなんて泊まりじゃ無くても出来るでしょ? あなたの性格がひとつひとつ確実に進めたいのかもしれませんけど、理性だけでコントロールできるような恋愛ならその程度の気持ちだと言う事です。 早めに身体の相性も確かめて於いた方が良いと思いますよ。 そもそも彼氏の愛情が前ほど感じられなくなったって、何をもってそう感じたのでしょうね。 彼が待てるのもそろそろ限界だと思いますよ。

• doraneko66
回答No.1

受け入れてない感が続けば終わると思います。 あなたが逆になったら、そうなるのでは?

ktyk07
質問者

お礼

確かに・・受け入れてもらえてないと感じたら長続きはしませんね。