彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2か月の彼との関係について悩んでいます。
  • 彼は初めての彼女で、デートなど頑張ってくれていますが、私はあまりときめきを感じません。
  • 彼と付き合っているけど、本当に彼のことが好きなのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との関係で

私には付き合って2か月の彼がいます。 彼は私が初めての彼女らしくて、初めてなりに、デートなど頑張ってくれています。 キスやハグもしてくれます。 ですが、私はあまりときめきません。 彼とは、私から告白して付き合いました。 私が告白したのはメールでその時は緊張や不安で手足が震えるぐらいでした。 私は彼の事が好きなのですが、どうしてかあまりときめいたりすることはあまりありません。 自分では、素敵な恋がしたい、彼氏が欲しいという気持ちと彼が好きという気持ちで彼と付き合いましたが、これって恋に恋をしているだけなのでしょうか? 正直、付き合えると言われた時は嬉しかったし、彼氏ができた!とも思いました。 恋に恋をして付き合ってるだけなら、彼にも不誠実で申し訳ない気持ちです。 別れるかは、ほんの少しだけ考えています。 これって本当に彼の事が好きなのでしょうか? 私事なので、回答も難しいし、自分で考えろと思われる方もいると思いますが、よろしくお願いします。 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • raraW3334
  • ベストアンサー率46% (80/171)
回答No.2

誰もが2ヶ月くらいのときって、そういう感覚すくなからずあるのでしゃないでしょうか? つきあうまでのプロセスってどきどきわくわくだし、 それこそ、恋に恋するというか、 あーーー楽しいって感じで、それがおつきあいが始まると、 その感じはなくなりますもんね。もちろん。 ドーパミンがめちゃくちゃでていたのに、おつきあいするとでなくなっちゃうみたいな。 それって普通のことだと思うんですよね。 我にかえるというか、自問自答する時期に入るというか。 楽しい時期も終わり、いまから彼と育んでいけるかなって時期ですから、 いろいろ知っていく時期だと思いますし、それで彼とおつきあい続けていけるいけないも 見えてくると思いますよ。 もう少し様子をみて、それからやっぱり彼のこと違うかも と、思えばお別れすればいいのではないでしょうか。 それはしょうがないことだと思いますよ。 無理と思ったら、別れればいいんです。 がんばってくださいね。

Greenn_9999
質問者

お礼

回答有難うございます。 2か月なら、やはり普通なのでしょうか? もう少し様子をみてみますね。 それでも無理なら、別れてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.1

そうですね もうご自分で半ば結論を出している時点でもう アウトだと思いますね いわゆる頑張ってもせいぜい 友達以上恋人未満という関係が精いっぱいというところでしょうか。 このままでは早かれ遅かれ帯に短し たすきに長しで共倒れしそうですね フィーリングが合わない希薄なご縁のような気がします。 ということで ちょっと焦っちゃったかな・・ あなた

Greenn_9999
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も内心、友達以上恋人未満な関係かなと思いつつありました。 ですが、もう少し様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 好き

    こんばんは 高2の者です。 今、私には付き合っている人がいます。 相手の方から告白され付き合うことになりました。 私にとっては初めての彼氏です。 そして、 彼氏とキスやディープキスをしたりやハグや胸(Hではない)を触れるなどしても ドキドキしません。 やっぱり私は初めての彼氏だし、すべてが初めての体験なので緊張だってするだろうし心臓だってバクバクだろうって思っていたのに 全然緊張もドキドキもありませんでした。 それがショックでした。ちなみに、恥ずかしいという気持ちはありました。 彼氏にも敏感じゃないねって言われました。 私の中では異性と二人っきりなだけでもドキドキするのに、ましてや顔がまじかにあるキスなんてって感じだと今まで思っていたのに。 こういうことをする前から友達とか親友みたいに仲良くなり過ぎて緊張もドキドキもなかったんじゃない?っていうことはありません。 なぜ、緊張も心臓バクバクもなかったのでしょうか? また、好きな相手以外にキスやハグなどを異性にされたらドキドキしますかね? 恥ずかしいという気持ちがあっただけまだましですが。 長々とごめんなさい。 なにしろ想像と現実が違ったので。 男性女性どなたでもかまいませんので答えていただけたら嬉しいです。

  • 彼氏について相談したいです

    1ヶ月付き合ってる彼氏について別れた方がいいのか質問をさせていただきます。 長文失礼します。 20歳後半で初めて彼氏(23歳) ができました。彼氏から告白されて、私も好意があったので付き合うことにしました。 デートの2回目からキスをしたり後ろからハグされて首や耳を舐められたりしました。先日夜車の中で私が膝枕されてキスなどイチャイチャしてたのですが、彼がセックスしないか聞いてきました。ちょっと前からそういうこともするのかなと少しは考えていたのですが、まだ付き合って1ヶ月だしセックスしたいとは思わなかったので拒否しました。彼は、はっきり言ってくれて嬉しいというようなことを言って、その後は抱き枕よろしく抱きしめられてシートを倒してゴロゴロしてました。 正直、私はセックスをしたいと思ったことがありません。人と接触するのも得意ではなく、嫌ではないのですが彼氏と手を繋ぐのも少し緊張します。彼氏は若いし自分でエロいというくらいなのでセックスしたいと考えていると思うのですが、私はセックスにあまり興味がなく、自分がするなんて考えられません。彼氏にも申し訳ないので、彼氏とは別れた方がいいのでしょうか?

  • 微妙な関係…

    前から好きだった彼氏持ちの年上女性に先月、夜デートに行った時告白しました。 結果は振られたという形だと思います。 しかしその時から、 彼女の行動、心理がわからないので相談させて頂きます。 自分が落ち込んでいる最中、 その告白したデートの帰りの車の中で彼女が手を繋いできました。 その後に静かな夜景の見える駐車場で、どちらからともなく抱擁したり最終的にキスまでしてしまいました…。 その日のメールでこの曖昧な関係を終結させるべく試みたのですが。 彼女は聞き入れず、彼女からのメールが多くなったり(一日にほぼ一回以上)、 仕事場での会話をしないようにしようとしたら悲しがって落ち込んだりします。 そこでまた直接会って『友達のまま』とお互いに納得して終止符を打ったつもりだったのですが、その車内でも抱きつかれたりキスされたりして…。 その後も彼女は、メールで自分に好き好きオーラを出してたり、車内では運転しながらでも自分の手を必ずと言って良いほど取ってきます。 何気なく振りほどいても繰り返しです。 しかし彼女に問いただすとやはり彼氏の存在もあるのか曖昧な返事で…。 今では一度エッチまでしてしまいました…。 今月、来月とデートも持ちかけてきました。 結局変な関係のままです…。 意志が弱いと言われればそれまでですが、自分も彼女が好きで告白したのでとても複雑な気持ちです。 お互い道徳的にも良くない事でしょう。 彼女からただのキープとして観られているのであれば、 腹立つし悔しいのでバッサリしたいのですが、 彼氏から奪える見込みがあるのならばそうしたいです。 彼女とはもうこれ以上関わらないで、 やはりデートにも行かない方がよろしいのでしょうか? ちなみに彼氏とはマンネリ気味っぽいです。 男女共々、皆さんの客観的な意見をお聞かせください。

  • キスのタイミング

    女子大生です。 最近アメリカ人の彼氏ができました。彼3回目のデートが終わった時に付き合い始め、まだ4回しか会っていません。 手を繋いだりハグしたりは普通にしているのですが、キスまでいきません。したいのですが、良い雰囲気になっても緊張してしまいできません。 どのタイミングでキスすればよいですか。よろしければ今お付き合いしている方と初めてキスした時のエピソードを教えてください。

  • 付き合って一年、未だ彼と体の関係になってません。

    私は30才で彼氏は35才です。お互い、以前に異性と付き合った事もあり経験はしてます。付き合って一年になりますが、未だ彼氏と体の関係をもってないので、私は自分に女性としての魅力が無いのか心配になってます。彼の仕事は三交代のため、デートは週一か二週間に一回程度で、温泉に行ったり旅行したり、買い物してます。比較的、外で逢うことが多いです。彼は一人暮らしですが、部屋でマッタリとしたデートはしてないです。温泉も一緒に貸切で入ったし、旅行先も同じ部屋で寝ました。キスやハグもします。前に彼と行為に及ぼうとしましたが、お互いに緊張して出来ませんでした。彼に直接聞いたほうがいいとは思いますが、なかなか聞けません。あまり焦ることは無いのでしょうか?同じぐらいの年代の方に答えて頂けるとありがたいです。

  • 告白保留中のキス

    初めて投稿させていただきます 先月終わりに22歳の子に告白しました。 告白するまでは、飲み会で知り合いその後一緒にボードに行ったり、 イルミネーションを見に行ったりと数回デートを重ね、その子が飲み会の際も会えるチャンスと思い迎えに行ったりなどして会う回数を増やし自分の事を知ってもらう機会や相手を知る機会を作ってきました《イルミネーションなどは女の子の方から誘われていきました》 連絡等もLINEで毎日取り合っていました そしていざ告白してみると、まだ自分の気持ちがわからないとの事で保留となりました 保留後も今までと変わらず、毎日LINE週一は会っています そんな中で2人で飲んだ際にその子の方から、ハグ、キスされました。 保留中にキスやハグされ嬉しかったのですが、未だに答えはでません。 聞いた所未だに自分の気持ちがわからないとの事! ではなぜキスやハグしてきたのか不思議でしょうがないです。 女性がキスやハグしてくるという事は好意の現れであると思っていたので、混乱しています。 この子は何が気がかりで未だに保留しているんでしょうか?

  • 恋を教えてください

    はじめまして、私は20歳女です。 恋ってどんなものか分かりません。 真剣に悩んでます。 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいますが、私は本当に恋をしているのだろうかと不安になります。 彼はとても優しく、今まで会ったこともないくらい素敵な人だと思い、付き合いました。 しかし全くドキドキしないのです。 キスしたい、とか抱きしめたいとかも思いません。 今までに他人にそういう感情を抱いたことがないのです。 いつも告白されて、意識して、私も好きなのかもと思うことばかりで、自分から好きだって思ったことがありません。 彼氏はとても誠実で、私を大切にしてくれています。 私も彼を大切にしたい、と思っています。 でも、キスする時、抱きしめ合う時、彼の鼓動が聞こえて、私は照れ臭さはあるものの、そこまでドキドキしていないことに気がつくのです。 彼と一緒にいられなくなることは嫌だって思ってます。 あまり言うことではないですが、彼のルックスはよく、性格もよく、傍からみたら完璧と言われるような人です。 だから、そんな人を手放したくないだけじゃないか?と思う自分がいます。 話すことは楽しいし、いつも笑顔でいられる、でもドキドキしない。 恋なのでしょうか。

  • 好きじゃない人に告白されたら…

    大学3回生の女です。 私はこれまでまともな彼氏ができたことがないのですが、最近恋活サイトで知り合った男性に、4回目のデートで告白されました。 正直、現時点では、一緒にいて楽しいという気持ちはありますがまだ恋愛対象としては見れていません。 この人と手をつなぐとか、キスやその先をするところが想像できないというか… 「付き合っていくうちに好きになるかも」と思って付き合ってもよいのでしょうか? 好きになれなかったときのことを考えると相手に失礼なので迷っています。

  • 初彼氏が出来ました。

    初彼氏が出来ました。 手つないだりハグまではいきましたがキスはまだです。 そして告白も、手つなごう?と聞いたのも、ハグで抱き着いたのも私からです。 彼氏はそれに応えてくれるし たまに好きだよって言ってくれるので私の事を嫌いではないと思いますが 彼から何かしてくれたことがないんです。 そこで彼からキスしてほしいんです。 どうしたら彼から動いてもらえますかね? 付き合ってまだ1週間ではありますが?付き合う前から何回も遊んではいました。

  • 彼氏との関係、どうしたらよいか悩んでいます

    はじめまして。26歳の女性です。色々な方のご意見を聞きたいと思っています。 私は今まで、あまりちゃんと長く男性とお付き合いしたことがありません。今は、付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。きっかけは、友人が企画した合コンです。相手が私を気に入ってくれたようで、何回かデートに誘われ、告白されて付き合い始めました。その人は、それまでの行動を見ていて、とても優しく勇気もあって誠実なところがいいな、と思ったのでOKの返事をしたのです。 ただ、会えば会うほど、私にはまだその人への恋愛感情はないなと思ってしまいます。彼氏としては理想的な人だと思うのですが、あまり好みのタイプではないのがその原因なんだと思います。「会いたいな」と思うことがないし、手をつなぎたいとか、キスしたいとか、全然思わないし、彼氏といる時間よりも、自分ひとりで過ごす時間や友達・家族と過ごす時間の方が楽しいのです。 付き合い続けるにあたり、彼は私のことをとても真剣に思ってくれているので、私もそんな思いを隠しながら付き合うのは失礼だと思い、彼氏にも正直に伝えたことがあります。彼は「急いで好きにならなくても何年かかってもいいから、もう少し一緒にいて欲しい」と言ってくれました。 このように、本当にとても誠実な人なのですが、いまだに私の中に恋愛感情はなく、この先どうするべきなのか非常に悩んでいます。私は、彼に対し恋愛感情としての好きと言う気持ちは無いのに、ただ単に、彼に優しくされている今の状況を失うのが怖いだけで付き合いを続けているように思えてしまい、そう考えると相手に失礼すぎるし別れた方が良いと思います。でも、この先、こんなにも思ってくれる人は現れないと思うと、もう少し様子を見るべきなのか、付き合いを続けていればいつか彼のことを好きになるのか・・・本当に毎日悩んでしまいます。 そして、私は1月くらいから片思いをしていた男性がいました。部署が違うけれど、同じ会社の職員の人でした。その男性には、思い切ってメールアドレスを渡し、一度一緒に食事に誘い、出かけたのですが、2回目映画に誘ったら「映画には一緒には行けない。ごめんね。」と断られ、その時点で「あ、駄目なんだ」と諦めていました。もう、その彼とはそれっきりですが、今の彼と会っている時や、一人悩んでいる時も、その片思いをしていた彼のことを考えてしまいます。忘れられていないのだと思います。 このような状態で、今の彼との関係を続けていくのはやはりよくないですよね。ご意見、アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼しました。