• ベストアンサー

好き…なのかな? 初めての両思い

高校生です この前、両思いだと分かった先輩とカラオケでデートをしました。 先輩とは毎日メールをしていて、どんどん好いていきました。 そして、カラオケへデートに行った時、初キスをしました。しかし、キスをしても全然ドキドキしなかったし、恥ずかしいの方が勝ってしまって半分やけくそでした。 なんだか、好きなはずなのに一緒にいても胸がキュンキュンしないし、キスされるのを嫌がってしまいました。強引にされて怖いと思ってしまいました イチャイチャしたくないの?と聞かれましたが、したくないわけでは無いんです。キスもしたいし、ハグもしたい。だけど…なんだか嬉しくないし…幸せなんだけどキュンキュンこないんです。しかも、告白されていないので彼女になってもいない 先輩とメールをしているときはキュンキュンして好きだと思えるんです 初めての両思いなんです この気持ちはなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

両想いだと分かって嬉しい反面、 両想いだと分かったんだから、 これ位もう良いよね?大丈夫だよね?と。 両想いを「前提」にした距離の詰められ方って実は微妙なんだよね? 実は貴方は、 まだそこまでの心の準備が出来ていないんだよ。 お互いに思い合えている事は確認出来た。 ただ、 お互いの思いの深さや熱さまでが「同じ」では無い。 貴方からすれば、 メールというワンクッション置いたやり取りだからキュンキュン出来た。 もっと言えば、 貴方のペースで安心してキュンキュン出来た。 直に向き合ったら強過ぎるんだよ。 メールだから心地が良かった部分もあるんだよね? それがいざ両想いだと確認出来てしまって、 未知数の部分を丁寧に感じようとする必要が無くなってしまうと。 後は両想い同士の「直」の答え合わせしか残っていない。 確かにキュンキュンしている時には、 もっと直のコミュニケーションも楽しみたいな~ スキンシップにも進んでみたいな~と。 そういう貴方もいたんだと思う。 ただ、 両想いという確認=出来上がった状態だと思われてしまうと。 両想い「だから」とキスをされたり、セックスを求められてしまう。 それはそれで急いでいる感じもるするし、窮屈なんだよね? 両想いという明るい状態が、 逆にコミュニケーションの隙間や逃げ道を許せなくなってしまうから。 貴方にとっての理想のペースは。 メールでのキュンキュンがあって。 その結果お互いに実は思い合えていた確認が出来た。 今度は確認が出来た「後」の丁寧なやり取りがあって。 その「積み重ね」の中で、 ドキドキと安心感が心地良く共存している状態を感じながら。 両想いという関係に「背伸び」をしない状態で、 ゆっくりと親密さを分かち合っていく。 それが貴方のペースなんじゃないの? 両想いは両思いなんだけど、 彼の対応は貴方にはちょっと早いんだよ。 もう確認出来たからいいよね?大丈夫だよね?と。 そういう状態で深まっていくのには抵抗がある貴方。 抵抗というのは心が自然では「無い」と判断しているから。 自然な動きこそキュンキュンでしょ? でも、 貴方にとっては自然では無いんだよ。 間接は間接で、直は直なんだよね? 仮に両想いだと分かったとしても。 直の二人としての丁寧なコミュニケーションは必要なんだよ。 両想い=急ぐ事では無い。 両想い=もう付き合っているようなものなんだ、という状態でも無い。 あくまで気持ちの方向性の確認作業であって、 実は「これから」なんだよね? その彼には、 私は両想いだと分かったから「こそ」。 焦らずに急がずに、 お互いに気を遣わずに深まっていきたいと。 私には私のペースがある、と。 両想い「だから」という、「だから」で全てが進んでいくのは正直怖いと。 もう少しゆっくりと交流したいと。 そう伝えてもいいんじゃない? 伝えて嫌われるような事でも無いんだから。 両想いというマジックワードで大雑把に対応されないように。 貴方の現時点での気持ちを伝えていくのは大事だよ? 両想いだと分かったのに、 何をそんなにモタモタしているんだよ?と。 彼が相手を待てないような人だったら、 両想いだって心地良く育めないでしょ? お互いに「違い」はあるんだから。 両想いだと分かったからこそ、 焦らずに急がずに交流していけるんだよ。 貴方は貴方のペース、貴方の考えを大切にしていいんだと思う☆

mentakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました そういえば、何をするのでも「早くない!?」って思っていました。 何もせずに話しているときが一番落ち着くんです。 私はじわじわと仲良くしたいと思っていました。 先輩に「先輩の事は好きですなのですが、私にはペースが早いと思うんです。 だから手を繋ぐだけで今は嬉しいと思っています。」と言ったら 「そこをキスまでなんとか…」と言われてしまいました 私は私のペースでやりたいですが、先輩も先輩のペースがあるようです まぁ、焦らずゆっくりとコミュニケーションをして仲を縮めたいと思います

関連するQ&A

  • 今でも両思いなのかどうかがわからない

    私には、半年前くらいに両思いになった人がいます。 告白は相手からされたのですが、交際しようとは言わず言われずで、両思いになったことはともだちにも秘密にしていました。 一緒に出かけたりというのはなかったのですが、やきもちは焼いてくれていました。 そして今に至るのですが・・・ 特にやきもちも焼かれず、メールを送るのもほとんど私からです。 付き合っていないからこそ「もう好きじゃなくなったのかな・・・」とおもうことが多いんです。 4月からは違う高校にいくので離れてしまいます・・・ しかし彼からは何も言われず、来週には卒業してしまいます。 やはり、両想いではないんでしょうか? どちらにせよ、卒業するときに私の気持ちを伝えるべきでしょうか? 小さな悩みですが、よろしくお願いいたします。

  • これって両思いでしょうか?

    これって両思いでしょうか? 自意識過剰かも知れないけど聞いて下さい。 私は中1の女子です。 相手は同じクラスの子です。 ・学年の女子で私だけを下の名前で読んでくれる ・「好きな人いる?」とかたくさん聞いてくる ・他の女子の話をしていたら「お前の方が可愛いよ」と言ってくれる ・風邪を引いた時に声がおかしかったとき、心配してくれた(リアでもメールでも、治るまでずっと「大丈夫?」って聞いてくれた 妄想だったらごめんなさい/// あと、もし片思いの場合.今後どうやってアピールすればいいでしょうか? 両思いの場合だったら、告白した方がいいですか? 成績はかけ離れているので、高校は別々だと思います。 中学のうちになんとかしたいのですが....

  • 両思いなのに・・。

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。

  • せっかく両思いになったのに

    片思いだった友達の男の子に直接会って告白したら、両思いだったことが分かりました。 すごく嬉しくて、幸せでした。 おそらく・・・付き合うことになったのだと思います(笑) 告白のときとても頭が混乱してて、きちんと付き合おうみたいな言葉はお互いありませんでした。 今まできさくな友達関係だったため、その後も友達関係のような関係のままです。 メールは毎日のようにはしていますが、内容は前と変わらないし、途中で止まったりするし、グループで遊ぶときくらいしか会う予定はありません。連絡も、前と変わらず向こうからはあまり来ません。 これからどうしていったら良いか、よく分からないのです。一応メールでは、色々なところに行こう、と言っています。しかし、私が少し「一緒に行けたらどこでも良いよ」みたいな感じで言っても、分かってないのかスルーしてるか分かりませんが、「一緒に」の言葉に彼女としての気持ちを込めたつもりだったんですが、きちんとした反応がありません^^;はっきり言わないとダメなんでしょうか? 友達だったころ、彼は「こんなきさくな付き合い方が良いよね」と言っていました。 ということは、友達みたいな関係がいいのかぁ、と思います。 そして彼は、付き合うのは3年振りみたいです。プレイボーイな感じではなく、さわやかなスポーツ青年です。 私は、表向きはサバサバしてて、ボーイッシュだけど、内面は結構寂しがりやだし、甘えたいタイプです。 それは、彼には前から少しカミングアウトはしています。 どうやって甘えていったらよいでしょうか。サバサバな私を好きでいてくれているなら、あまり女々しくすると、彼に引かれそうで不安です。 でも夢は、手を繋いで、彼氏彼女らしくデートしたりすることです。アドバイスお願いします。長文すみません。 年齢はお互い20歳、大学生(違う学校、同じバイト先、家は近い)です。

  • 両思いだったけど振られました

    男子校に好きな人(A)がいました。 彼からアプローチを受けて、デートを4回してとても仲が良かったです。でも喧嘩をして絶縁になりかかりました。しかしAとはその後会って仲直りをしました。 その後会った時もまた些細な事から喧嘩して、私から「もう会うのやめよ」と言ったらAから「そう言われて、離れたくないと思った。好きになってたと気付いた。」と言われてちゃんと両思いになりました。 その時私が付き合いたいと言ったら、「今日じゃなきゃだめ?」と言われてよく分からずに「うん」と言って付き合うことになりました。 その後はずっと仲良くてイチャイチャしてました。彼も大好きと言ってくれてました。 でも付き合ってから会話の反応が薄かったりと不思議に思ってたら交際4日目の日、会いたいと言われて夜に公園で会いました。 彼は前と様子が違って、ハグやキスもいつもより激しいし多くて、キスマークを付けたがったり頭を撫でてきたりいつもより素直に「好き」「可愛い」を言ってくれました。 別れ際も、じっと目を見つめてきたりいつもは「次会うまで寂しくなるから」とバイバイした後向こうは振り返らないのに、その日は私が振り返るとずっとこっちを振り返ってました。 帰宅したら「これから、引退までずっと会えないと思う。会えないし付き合ったりは無理だ。俺は今日で会うの最後と決めてた」とメールがきました。 訳が分からず、冷めたの?と聞いたら 「今も好きだけど俺は部活で進級も決まるし今までも部活をサボって会っていた。本当は自主練やオフじゃなかった」と言われました。 私が会えなくても好きだし試合見に行くと言っても「俺は会えないとだめ。試合しか会う機会ないなんて辛い。好きでいられない、もう無理だ。冷めたかも。でも友達でいてね、縁は切らないで。全部ごめん」と言われました。 終始謝ってきたので、私に罪悪感はあると分かりました。しかし部活をさぼった事を叱られたのだと思います。彼なりに葛藤があったのかもしれません。 その後私から今までの感謝・大好きということ・部活の事を綴り、「じゃあね」とメッセージを送ったら、彼から私への応援・謝罪・感謝・そして「俺みたいな男じゃなく良い男と付き合って幸せになってくれ。これからも友達としてよろしくね、じゃあね」と長文が送られてきて、それから連絡を取ってません。 正直、自分勝手だと思いました。忙しくなるのは分かってたのに私が付き合いたがってたし両思いだったからどうするべきか分からずOKしたと言われました。 でも、こんな直後に振られるのは私は辛かったし、 私だけ会うのが最後の日と知らず、これからにワクワクしてた矢先にサヨナラを言われて悲しかったです。 付き合えなくなるなら、URLに述べた喧嘩の時、私が「私達は友達同士だ」と言った時に「俺にとってお前はただの友達じゃない」などと言ってほしくなかったです。そこで引きとめないと私が離れてしまうと思ったからそう言ったと言われました。 彼はそういう自分勝手なところもありますが、話も合うし、私の話を聞いてくれて喧嘩になってもしっかり話し合いをしてくれて部活をエースとして頑張っていて私は今も彼を好きです。 彼が部活を引退まで頑張るなら、私もそれを応援しながら自分も受験勉強を頑張ろうと思ってます。 引退(今年の夏)後になっても良いので一緒にいたいです。 勝手な予想だと、私の事は好きだけど引退まで付き合う余裕がないからそれまで両思いで付き合ってない状態を保とうとしたのではないかなと思います。 彼の気持ちはまた戻ってくると思いますか?また付き合えるでしょうか? 読みにくい文章になっていたらすみません。 長文失礼しました。 回答待ってます。

  • 両思い???

    すいません、前回投票した時あまり回答されなかったので今回また投票させていただきます。 先週に好きな女の子に映画に誘われた高校一年生のものです。ちなみに、その子はモテモテです。少し両思いみたいなんですが、その理由が、クラス移動の時一緒に行こうとか昼になってから食堂(?)へ歩いていると待って~とか言ったりしてきます。これって僕のこと少し気になってるのかな~とか思えてきます、映画の誘いとかで。それでその子が高三の男の先輩(ちなみに僕の友達)に映画に誘われたらしく、二人じゃ気まずいから僕に一緒に来てって言ってくれました。僕は行こうと思ってます。それで質問なんですが、その子僕のことを好きでしょうか?、三人で歩く時のポジション見たいのって女の子が真ん中とかがいいんでしょうか?あと映画を見る時の席順もです、これも女の子を真ん中にした方がいいんでしょうか?あと、先輩に対する態度。普段道理で大丈夫でしょうか?以前こんな感じのデートを体験した方いたらいい回答をお待ち*お願いします!

  • 両思いの彼の気持ち(長文です)

    はじめまして。 16歳の高校生の女子です。 私には今、両思いの彼がいます。 去年の10月頃にメールアドレスを交換しました。 その日から1週間ごと(何か共通点があるたび)に、 彼からメールが来るようになりした。 そして彼の優しさなどに惹かれていき、 だんだんと好きになったんです。 それから12月には、彼から「好き」と告白されました。 私も嬉しくて「私も好きです」と告白しました。 去年は毎日メールしたり、何時間も喋ったり、 一緒に行事を見たりしました。 しかし今年になり、彼はかなり変わりました。 まず、メールをあまり送らないようになったんです。 それに私がメールを送っても、返信の文が少ないです。 また、お互い渡す約束のプレゼントを「忙しくて買えなかった」 といって、彼から貰っていません。 しかも彼は、それっきりプレゼントの件は何も言ってません。 もちろん私は、彼を呼び出して約束通りプレゼントを渡しました。 さらに、もう告白から3ヶ月たつのに付き合っていない、 しばらく喋っていないなど、多くの引っかかる点があります。 彼に「もう私のこと好きじゃないの?」「何で付き合わないの?」 などと聞きたいのですが、なかなか言いだせません・・・・・。 しかも、彼は女子と喋るタイプではありません。 長く喋ったことがあるのは、私ぐらいです。 ちなみにだいたい私が喋りかけていました。 それに、人前では彼といちゃついたことないため 両思いだと知らない人が多いです。 彼が必ず人気のない所まで移動して喋っています。 彼の気持ちがよく分かりません。 彼は何を考えているんでしょう? どうぞ回答をよろしくお願いします。 補足 彼は2月頃、男友達から 「(私と)どうなってんの?」と聞かれた時、 「ぼちぼちやってる。」とか言ったそうです。

  • キュンキュンしないといわれました。

    今日五回目のデートで好きな女性に告白をしたんですが「キュンキュンしないの」と言われ濁されてしまいました。よくわからなかったので初キスを迫るとやんわり受け入れてもらえました。 帰ってからメールでハッキリした返事を要求したのですが「うまくいえない」とまたもや逃げられた感じです。正直好きか嫌いか、脈ありかなしかわかりません。 今22で恋愛経験はこれが初なのでわからないことだらけです。返事をハッキリくれないのですごく胸が痛みます。 また改めて告白するか、諦めたほうがいいか皆さんの意見を参考にしたいです。

  • 片思いから両思いになった人いますか?

    現在好きな人がいますが、片思いで切ないです。 アプローチしたいのですが、迷惑なんじゃないかと思うとメールできません。 少し職場で一緒だった人で私が連絡先を渡し彼から連絡がきて 一度、2人で飲みに行き、キスしました。 彼女はいませんが、私のことは彼女にしたいほど好きなわけではないようです。 私の気持ちが重いので、以前メールしても返事がなかったです。 予想ですが、彼は忙しいし、趣味も充実していて楽しそうだし、 前の彼女は8年付き合ってたらしいので、 いないからすぐすぐ取りあえず誰かと付き合うとい人では、なさそうです。 まだ、お互いのことは少ししか知らないので、さほど嫌われるほどのことはしておらず、 デート代もタクシー代も出してくれ、キスしたくらいなので、女性としては見てるようですが、 予定がある自分の時間を割いてまで会う興味はないようです。 そんななか、私の気持ちはかなり高まってたので、受け止めれないと言われました。 そういう状態なので、可能性は0ではなかったのかな。。。と思いますが、 今は1ヶ月以上連絡取ってないです。 今は可能性が0に近くなってる状態ですが、 片思いから両思いになることってあるんでしょうか?

  • 両思いの子に彼氏

    今まで両思いを確信していた子に彼氏ができたと言われてしまいました。 4、5ヶ月メールをつづけ、次のデートか誕生日が近かったのでそれくらいには告白しようと思っていました 1週間前くらいに、その子からメールが来なくなり、今日聞いてみたら言われました。 僕に好意があったのはたしかだったみたいですが、何度も告白してきて、いろいろしてくれる彼氏に押されたらしく、1週間前くらいに付き合ったと言ってました。 アプローチしてくる人の存在は知っていたのですが、断っていると聞いていたので、安心しきって、僕は誕生日を待とうとしてたときのことで。 最後に電話をし、僕の気持ちを伝え、相手の言葉はメールでもらいました ちょっと前までは盛り上がっていたし、もしかしたら今ならまだ、とか考えてしまいます もう彼氏ができてしまった以上、僕に逆転の余地はないでしょうか。 僕のことが好きで、元彼と別れてくれたことも聞きほんとにだらだらしていた自分に腹がたちます。