• ベストアンサー

好き…なのかな? 初めての両思い

高校生です この前、両思いだと分かった先輩とカラオケでデートをしました。 先輩とは毎日メールをしていて、どんどん好いていきました。 そして、カラオケへデートに行った時、初キスをしました。しかし、キスをしても全然ドキドキしなかったし、恥ずかしいの方が勝ってしまって半分やけくそでした。 なんだか、好きなはずなのに一緒にいても胸がキュンキュンしないし、キスされるのを嫌がってしまいました。強引にされて怖いと思ってしまいました イチャイチャしたくないの?と聞かれましたが、したくないわけでは無いんです。キスもしたいし、ハグもしたい。だけど…なんだか嬉しくないし…幸せなんだけどキュンキュンこないんです。しかも、告白されていないので彼女になってもいない 先輩とメールをしているときはキュンキュンして好きだと思えるんです 初めての両思いなんです この気持ちはなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

両想いだと分かって嬉しい反面、 両想いだと分かったんだから、 これ位もう良いよね?大丈夫だよね?と。 両想いを「前提」にした距離の詰められ方って実は微妙なんだよね? 実は貴方は、 まだそこまでの心の準備が出来ていないんだよ。 お互いに思い合えている事は確認出来た。 ただ、 お互いの思いの深さや熱さまでが「同じ」では無い。 貴方からすれば、 メールというワンクッション置いたやり取りだからキュンキュン出来た。 もっと言えば、 貴方のペースで安心してキュンキュン出来た。 直に向き合ったら強過ぎるんだよ。 メールだから心地が良かった部分もあるんだよね? それがいざ両想いだと確認出来てしまって、 未知数の部分を丁寧に感じようとする必要が無くなってしまうと。 後は両想い同士の「直」の答え合わせしか残っていない。 確かにキュンキュンしている時には、 もっと直のコミュニケーションも楽しみたいな~ スキンシップにも進んでみたいな~と。 そういう貴方もいたんだと思う。 ただ、 両想いという確認=出来上がった状態だと思われてしまうと。 両想い「だから」とキスをされたり、セックスを求められてしまう。 それはそれで急いでいる感じもるするし、窮屈なんだよね? 両想いという明るい状態が、 逆にコミュニケーションの隙間や逃げ道を許せなくなってしまうから。 貴方にとっての理想のペースは。 メールでのキュンキュンがあって。 その結果お互いに実は思い合えていた確認が出来た。 今度は確認が出来た「後」の丁寧なやり取りがあって。 その「積み重ね」の中で、 ドキドキと安心感が心地良く共存している状態を感じながら。 両想いという関係に「背伸び」をしない状態で、 ゆっくりと親密さを分かち合っていく。 それが貴方のペースなんじゃないの? 両想いは両思いなんだけど、 彼の対応は貴方にはちょっと早いんだよ。 もう確認出来たからいいよね?大丈夫だよね?と。 そういう状態で深まっていくのには抵抗がある貴方。 抵抗というのは心が自然では「無い」と判断しているから。 自然な動きこそキュンキュンでしょ? でも、 貴方にとっては自然では無いんだよ。 間接は間接で、直は直なんだよね? 仮に両想いだと分かったとしても。 直の二人としての丁寧なコミュニケーションは必要なんだよ。 両想い=急ぐ事では無い。 両想い=もう付き合っているようなものなんだ、という状態でも無い。 あくまで気持ちの方向性の確認作業であって、 実は「これから」なんだよね? その彼には、 私は両想いだと分かったから「こそ」。 焦らずに急がずに、 お互いに気を遣わずに深まっていきたいと。 私には私のペースがある、と。 両想い「だから」という、「だから」で全てが進んでいくのは正直怖いと。 もう少しゆっくりと交流したいと。 そう伝えてもいいんじゃない? 伝えて嫌われるような事でも無いんだから。 両想いというマジックワードで大雑把に対応されないように。 貴方の現時点での気持ちを伝えていくのは大事だよ? 両想いだと分かったのに、 何をそんなにモタモタしているんだよ?と。 彼が相手を待てないような人だったら、 両想いだって心地良く育めないでしょ? お互いに「違い」はあるんだから。 両想いだと分かったからこそ、 焦らずに急がずに交流していけるんだよ。 貴方は貴方のペース、貴方の考えを大切にしていいんだと思う☆

mentakun
質問者

お礼

回答ありがとうございました そういえば、何をするのでも「早くない!?」って思っていました。 何もせずに話しているときが一番落ち着くんです。 私はじわじわと仲良くしたいと思っていました。 先輩に「先輩の事は好きですなのですが、私にはペースが早いと思うんです。 だから手を繋ぐだけで今は嬉しいと思っています。」と言ったら 「そこをキスまでなんとか…」と言われてしまいました 私は私のペースでやりたいですが、先輩も先輩のペースがあるようです まぁ、焦らずゆっくりとコミュニケーションをして仲を縮めたいと思います