• ベストアンサー

キュンキュンしないといわれました。

今日五回目のデートで好きな女性に告白をしたんですが「キュンキュンしないの」と言われ濁されてしまいました。よくわからなかったので初キスを迫るとやんわり受け入れてもらえました。 帰ってからメールでハッキリした返事を要求したのですが「うまくいえない」とまたもや逃げられた感じです。正直好きか嫌いか、脈ありかなしかわかりません。 今22で恋愛経験はこれが初なのでわからないことだらけです。返事をハッキリくれないのですごく胸が痛みます。 また改めて告白するか、諦めたほうがいいか皆さんの意見を参考にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.2

31・男です。 要は一緒にいて楽しいけど、異性として好きかと 聞かれると、そうではないって事だと思います。 ただそう言ってしまうと、質問者様からしたら「だったら ダメじゃん!ハッキリ断れよ!」ってなるかもしれません。 ですが、彼女としては「今後も異性として好きになる事は 絶対ない」とは言い切れないと思ってるんでしょう。 あくまでも「キュンキュンしない」ってのは、今現在の話 であって、今後どうなるかは本人にも分からない訳です。 その結果が「キスを迫るとやんわり受け入れてもらえました」 という行動に出ていると思います。告白した側からしたら そのハッキリしない態度はモヤモヤして仕方ないでしょうが、 何でもかんでも「YesかNo」で答えられたら、苦労はありません。 そこは彼女の気持ちを汲んであげる必要があると思います。 今回のケースでは、質問者様が彼女を好きになるペースと 彼女が質問者様を好きになるペースが食い違ってるのが 原因です。時間はかかっても良い方向に持っていきたいなら、 質問者様が焦らずじっくりと彼女のペースに合わせる必要が あるでしょうし、今のモヤモヤ感に堪えられないのなら、 「ハッキリ言えないって事はムリって事だよね」と自ら彼女を 諦めるしかないでしょう。 「どうなの?OK?ダメ?」と答えを迫ると良い結果はでない 様に思います。

mithiru56
質問者

お礼

参考になります。 ちょっと待って様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mao_2012
回答No.3

出会いはナンパだったのですね。 すみません、多少の先入観を含めて回答しますが… そのお相手の女の子は ・ナンパにもついていくタイプ ・キュンキュン(刺激)を常に求める ・告白を濁すのに、キスは受け入れる 手ごわい気がしますよ…。 そうとう、遊び慣れてて、女性を楽しませることができて、なおかつ男性的魅力もたっぷりな人じゃないと彼女は満足しないのかも。付き合ったとしても、浮気しそう。彼女自身が遊び慣れてそうだから。 そういう子がタイプで、見合う男になりたければ、男を磨いてください。彼女は押しに弱いタイプかもしれないし。 ただ…個人的には、やめといた方がいい気がしますよ。

mithiru56
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに現実見のある意見です ただ今はあまり信じたくないものです 客観的な意見ありがとうございます

noname#177116
noname#177116
回答No.1

彼女はまだあなたと付き合うかどうかの判断に迷っているのでは? デートが5回目って言っても、彼女はどう受け止めていたんでしょうか? それに、デート以前の2人の関係性はどういうものだったのでしょうか? 勝手な想像をさせてもらえるなら、以前から2人は顔見知りで大学か何かの同級生。 複数人で遊んだりしたことはあったけど、二人きりでデートするようになって今回で5回目。 私の想像通りなら、彼女の言う「キュンキュンしない」というのもわからなくもありません。 友達付き合いから恋愛感情へは、人によっては移行しにくいですから。 「うまくいえない」というのも、付き合うことでこれまでの関係性が崩れてしまうかもしれない という思いがあるからかもしれません。 待つことも『恋』じゃないですか?

mithiru56
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考になります

mithiru56
質問者

補足

出会いはナンパです。なので顔合わせが5回目ですね。 以前のデートで手をつないだりはしました。ただ彼女はどう受け止めていたかはよくわかりません。 説明不足でした。すみません。 話しているうちに彼女のことが好きになってしまいました。ただ彼女はそうでもないらしくちゃんとした返事が得られません。 嫌いなら嫌いとハッキリいってもらえたほうが諦めもつくし、もう二度と会わないだけです。 辛いですが、ちょっと待ってみることにします。