彼氏について相談したいです

このQ&Aのポイント
  • 彼氏へのセックスについての考え方の違いが悩みです。
  • 彼氏との関係を保ちつつ、セックスについての意見を話し合うことが必要です。
  • 自分の気持ちを正直に伝え、相互理解を深めることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について相談したいです

1ヶ月付き合ってる彼氏について別れた方がいいのか質問をさせていただきます。 長文失礼します。 20歳後半で初めて彼氏(23歳) ができました。彼氏から告白されて、私も好意があったので付き合うことにしました。 デートの2回目からキスをしたり後ろからハグされて首や耳を舐められたりしました。先日夜車の中で私が膝枕されてキスなどイチャイチャしてたのですが、彼がセックスしないか聞いてきました。ちょっと前からそういうこともするのかなと少しは考えていたのですが、まだ付き合って1ヶ月だしセックスしたいとは思わなかったので拒否しました。彼は、はっきり言ってくれて嬉しいというようなことを言って、その後は抱き枕よろしく抱きしめられてシートを倒してゴロゴロしてました。 正直、私はセックスをしたいと思ったことがありません。人と接触するのも得意ではなく、嫌ではないのですが彼氏と手を繋ぐのも少し緊張します。彼氏は若いし自分でエロいというくらいなのでセックスしたいと考えていると思うのですが、私はセックスにあまり興味がなく、自分がするなんて考えられません。彼氏にも申し訳ないので、彼氏とは別れた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.2

別れた方が良いか? それは人に聞く事じゃない。 貴方はどう「したい」のか? 貴方の交際だから。 貴方が決める。 ただね、 貴方が違和感を感じる理由。 それって実は明確にあるんだよ。 単にセックス(性的な事)に奥手なだけでは無くてね? その理由とは、 彼が貴方を性的に求める「根拠」の持ち出し方。 ⇒もう僕たちは付き合っているの「だから」。 ⇒もう僕は君の彼氏になったの「だから」、 交際中の彼女の身体を求めたって当然じゃないか? 彼が、 付き合うと決めた後にう~んと身的距離を寄せていける理由。 それが、 もう僕たちは付き合うと決め合ったんだから良いよね?と。 もう交際の枠の中にいるんだから、 その中で僕が君に手を伸ばしたって良いよね? 付き合うと決めた事が、 彼の中ではとても都合の良い「通行手形」になっている事。 それが貴方には違和感なんだよ。 ただでさえ初交際。 自分に付き合っている彼氏が「いる」。 それ自体が今までの貴方とは微妙に精神状態を変えている。 その変化にまだ馴染んでさえいない。 緊張も強い。 それが貴方の等身大なんだよ。 そんな貴方には、 既に付き合うと決め合った事を根拠(~だから)にして、 当たり前のようにスキンシップを求めてくる彼が少し扱い難いんだよ。 貴方が交際すると決めた事。 貴方が交際しても良いと彼側に言質を与えた事。 それって、 貴方の体感としては然程大きくない。 初交際という意味では大きいけれど、 付き合うと決めた時点で全面的にシフトチェンジする準備も無い。 急に彼から「彼女」として求められてもしんどい。 急に俺を「彼氏」として求めてくれ。 求めてくれないなら受け入れてくれ。 そう言われてもしんどい。 これがもし、 既に半年ならまだ分かるんだよ。 その半年の間、 彼なりに私の「初めて」に合わせてくれたんだ、と。 でも、 合わせるだけではやっぱり交際欲の行き場が見つからない。 ⇒貴方を求めたくなる気持ちも出てくる。態度で示したくなる。 それならまだ分かるんだよ。 貴方と彼は、 現時点では大学生の夏休みより短い交際歴。 今の時点から既に何かを変えようとしている気配がある彼。 確かに付き合うと決めた事は一つの「変化」だ。 でも、 私が欲している(受け入れていける)変化と、 彼が交際という言葉を根拠に描く世界(の変化)が違う。 違いを入り口の30日で既に感じてしまった。 私の中では、 まだまだ慣らしの域を出ていない。 彼は既に、 育む気、分かち合う気満々だ。 二人の温度の違い、共有範囲の違いがあって、 その二人の間に「適量」って見つかるんだろうか? もし彼が、 私の感覚に折れる形になったら・・・ それはおそらく彼にはしんどい(もどかしい)関係になるだろう。 自分から求めているからこそ。 もし私が、 交際欲の強い彼に合わせる(折れる)カタチになったら・・・ それは、 私がまだ準備し切れていない諸々を自らに「強いる」事になる。 私が彼と裸で一つになっている姿は想像し難い。 そういうシチュエーションを私自身が許している姿が想像し難い。 どちらかに合わせる事は、どちらかが苦しい関係になる。 じゃあその「間」ってあるんだろうか? 貴方が何故別れという言葉を使うか?と言えば、 お互いの「中間」が見つからない気がするからなんだよ。 今後付き合い続けるという事は、 いつか彼側の欲しい交際に近づいていくから待っていて。 そんなメッセージになってしまわないか? 待たれてもしんどい。 付き合い続けるからといって、 そのうちセックスが出来るようになるわ!という意思表示では無い。 君が自然としたくなるのを待つよ。 そんな事を言われても困ってしまうから。 ただね、 貴方が拒んだ時に正直に言ってくれて嬉しい。 彼はそう言ってくれたじゃない? だったら、 既にこの30日で悩んでいる貴方の事も打ち明けてみたら? ハッキリ言ってくれて嬉しい。 その言葉を貴方は真に受けてみるんだよ。 今の貴方の気持ちも正直に打ち明けてみる。 「二人」の関係だからこそね? それに対して、 彼がどういう対応をしてくるのか? お互いに苦しい気持ちで付き合っても続かないじゃない? 貴方からすれば、 初めて交際の門を開けてくれた相手なんだよ。 ただ、 開けてはみたものの・・・ まだまだ貴方の側が用意出来るものは小さかった。 相手の大きさを感じた事も、 自分の小ささを再確認させる事に繋がっている。 小さい以上、 少しずつ広げていくのが貴方の「これから」。 対して彼は、 付き合うならそれなりに気持ちの「大きさ」に見合うお付き合いがしたい。 そう思っている人。 お互いに違いはあるんだよね? そして、 付き合うと決めてしまう事で、 違いがある事が分かり難くなるのも事実なんだよ。 違いがあっても言えなくなる場合もある。 改めて深呼吸を。 貴方はどう「したい」のか? 彼側に私の等身大を伝えて、 そんな私でも良いから長い目で付き合いたい。 そう言われたら貴方も付き合い続けたいのか? 既に交際自体が重たく背負わされてしまっているのか? 貴方以上に貴方の感覚を分かる人はいない。 貴方もいい歳なんだから、 自分自身がどう「したい」か?位、自分で見つけてみる。 見つけたら、 それを正直に彼氏に伝えてみれば良い。 伝える以上、 彼側の意見や感じ方も受け止めてみて。 そしてお互いに一緒に進めるのか? 今の時点で関係を解いた方が良いのか? 二人で決めれば良い。 そのコミュニケーションだって、 貴方には「初」交際が齎した「初」経験になるんだからね☆

koumaki0201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。自分で気づけなかったことを教えてくださって、そのまま当てはまりすぎてビックリしましたし、感動しました! 彼氏のことで何か不安になってたのですが、なぜ不安なのか教えてくださいましたので、とても気持ちが楽になりました。別れた方がいいと考えたのは、セックスのことなどで交際が重荷になって不安になってたからだと思います。私がどうしたいかまだわかりませんが、どうしたいか考えて、不安であることも彼氏に話してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#197212
noname#197212
回答No.1

少し古い考えだと思われるかもしれませんが、一個人の意見として回答させていただきますね。 質問者様と私も同じです。そういうことは考えられないというか、果たして、好きだからそんなに早く簡単に許していいものかと思います。ですから無理してそういうことをしなくてもいいと思います。 いずれ、そういう関係を結んでもいいと思う日がくるはずです。 そのとき初めて許せばいいことだと思います。 最近は絶食系なんて言われて、全くそういうことをしたくないカップルもいるそうですね。 もし貴方がそうであるなら、彼氏様とは別れた方が将来のためにもいいでしょうね。 そういうことは生物学的にも子孫を残すために必要なことですから。 ですから、様子見ということだと思います。貴方が絶対そういうことができないのか、それともまだ付き合いだしたばかりで、心の準備ができていないのか、そこをはっきり確信するまで好きな人と過ごせばいいと思います。 今できないからすぐ別れるというのは、申し訳なさからでしょうが、性急すぎます。 また、付き合ってすぐ、そういうことを許さないなら別れる!なんて言われたら、こっちから願い下げの男性だと思います。 ですが、質問者様の相手の方は、正直に言ってくれて嬉しいといってくれているのですから、その言葉を信じて、待ってもらうのが普通の愛だと思いませんか? 待ってくれるのは大事に愛してくれている証拠でもあると思います。 きっと急ぐことはないですよ。 いまは、違う方法で精一杯愛情を伝えて、幸せな時間を過ごしていけばいいのではないでしょうか。

koumaki0201
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。急ぐことはないと言ってくださって安心しました!絶食系というのがあるのですね。私は絶食系なのか、心の準備ができていないのか少しずつ様子を見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • 大切な彼氏・セックスレス

    私は22歳のものです。34歳の男性と付き合っています。彼とは2ヶ月以上SEXをしていません。デートの際は手を繋ぎ、キスやハグもします。 彼氏とは付き合って1年ですが、仲良くやっています。何気なく誘う素振りをして、スルーされると正直、悲しいです(伝わってないのかもしれませんが) 私とのSEXが気にいらない?私の性欲が強すぎる?誘ったらひくよな?色々考えてしまいます。 恋人間でSEXが全てではない事は分かっています。 ただ寂しいな…と思う自分がいます。 彼に正直に伝えていいものでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛相談ですどうかアドバイスをください

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 ですがまだ1度もセックスをしたことがありません、 会うと毎回のように好きだと言ってはくれ、 ハグやキスなどはするのですが セックスには至らないのです。 さすがに5ヶ月たってなにもないのは 自分に魅力がないからなのかと泣いてしまった事があるのですが、その時は ごねんね、でも君のせいじゃないし女として見れない訳じゃないよ、ただ気分にならないだけ…自分でもなんでか分からない…もうょっと待って? と言われました。 過去に2~3回チャレンジしたことがあり、その時は彼氏が立たず、途中までとなってしまったことがあり、もしかするとEDなのかも と思ったこともあります。 そのこともあってなかなかセックスするに至らないのかという思いもあるのですが なにか解決策はありますでしょうか… 私も彼のことが好きなので待ちたい気はあるのですが いつまで待てば良いのでしょうか… また、こういった時、男性は彼女に何を求めているのでしょうか…

  • 彼氏についての相談

    高校二年生です。私には彼氏がいます。 昨日、彼氏に、電話で私の好きなところを聞いてみました。 そしたら、キスやハグしてくれるとこが好き かっこいいってくれるとこが好き 俺のことちゃんと見てくれるから好き とか ~してくれるから好きって言われました 性格や見た目については触れてくれませんでした。 これってつまり彼氏は自分のことを愛してくれるから私が好きって意味ですよね? それを聞いたあと、私はテンション下がっちゃって、「あれ、俺、地雷踏んだ?」って言われたけど、「ううん!大丈夫」って言ったあともあまり話さず、辛くなって私から電話を切りました。そのあと、泣いてしまいました。 ちゃんと私のことを好きになってほしいっておもうのは欲張りですか? 彼氏に素直に気持ちを伝えた方がいいですか? どうすればいいかわかんないです

  • 恋愛相談お願いします(*´д`*)

    私には付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 ですが、手を繋ぐ、ハグぐらいしかしていません。 手を繋ぐのも私から、ハグも私からなので、 キスは相手からして欲しいなと思っています。 相手がキスしてくれるようないい方法ありませんか?

  • 奥手な彼氏に手を出してもらうには・・?

    奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれるのでしょうか?回答お願いしますm(_ _)m 中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 奥手な彼氏はどうしたら手をだしてくれますか?

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 胸が大好きな彼氏

    11月末ぐらい前に私(24歳)に初めての彼氏(23歳)が出来ました。 お互い初めてです。両想いがわかり付き合い始めました。 彼の仕事の関係で1か月後には遠距離恋愛になってしまいます。 そのため会えるうちにたくさん会おうということで、 付き合って間もないのにすごい急展開をしています。 付き合った次の日には手を繋ぎ、簡単なハグをしました。 付き合って3日目には、彼の家で私が膝枕をしてもらって、寝ている私の顔をずっと覗き込みながら唇を触ったり、胸を触ったりしてきました。(もちろん承諾の上です) 付き合って5日目には彼の家に泊まって寝るときまたじゃれていました。そのとき初めてのキスをしました。 キスがお互い初めてで慣れていないため短いのを3回ほどやったぐらいなのですが、 それよりも彼の胸への執着が強くて驚きました。抱きしめて眠っているときは大抵胸を揉んできます。それから私が寝ている間にズボンに手を入れてパンツの上からソコをそっと触ってくることもありました。 彼はずっと「緊張する。ドキドキが止まらない」と言う程ドキドキしていて、抱きしめられて眠っている時も鼓動がドンドン響いてくるぐらいでした。そして朝起きた時も私の足やお尻が彼の股間に当たると(私はどこにあるのかよくわからなかったのですが)、「あっ」と言ってびくっとすることが何度かあり、自分の手で押さえて(?)あまり当たらないように気を付けていたみたいです。 付き合って1か月でやっと手を繋いだ、キスをした、という話を聞くのに お互い初めての恋人で付き合って間もないにも関わらず、これは急展開しすぎなのでしょうか。 私は彼が大好きなので嬉しいのですが キスをする前に彼が体のあちこちを触ったり、特に胸を好んで触ってくることに驚きました。 男の人の本能なんですかね?男の人ってこんなものですか? 彼が普段すごく大人しい男性なので尚更びっくりしています。

  • 嫁がセックスレス

    1ヶ月ほど前に結婚したばかりのものです 嫁のセックスレスで悩んでいます 結婚する前は多少ベタベタしてきたりもしたのですが 結婚してからはセックス、ハグ、キス全て嫁さん側からはしてきません スキンシップが足りないのかと思い 自分はキス、ハグぐらいは毎日したいと思い出勤前のハグやキス仕事から帰ってきて一段落したときに抱きついてキスしたりしていますが嫁の態度がうーん(>_<)っていう若干嫌な態度を見せるときがあります セックスは基本的に仕事で疲れてるやテレビ見たいからで一緒に住み始めて2ヶ月ぐらいですがトータル5、6回断られてます(2ヶ月で1度しかセックスしていません) 自分は仕事から帰ってきて料理は作るようにしています 洗い物も食べたらすぐ洗うようにしています 洗濯掃除は嫁に任せています なるべく嫁の負担にならないように頑張ってるつもりです 可愛いや綺麗、あとは何かしてくれたらありがとうは言うように心がけています 2回程、セックスを拒否られすぎて頭に来て切れたことはあります なぜセックスを拒否る理由が分かりません 新婚ならなおさらだと思ってしまいます だれか教えて下さい もう嫁に愛はないのでしょうか? ちなみに自分28歳嫁25歳です

  • 奥手彼氏の対処法・・回答お願いしますm(_ _)m

    中3女子です。 最近付き合いはじめた彼氏がいます。 7月ごろ彼から告白され、私も彼のことを好きだったのですが、いろいろあって、 受験が終わってから付き合おうという話になり最近になって付き合いはじめました(^^) 私にとっては初めての彼、彼は私で2人目らしいのですが、1人目とは本当に何もなかったそうです 約束をしてから6カ月間、何回かふたりきりで会って話したりしました。 1度ハグや手を繋いだりしたことはあります。 けどそれ以降本当に何もしてこないんです(*_*) とゆうか、そのハグも手を繋ぐのも、私から切りだしました。 いくらまだ付き合っていないとはいえ、付き合う約束をしたのに 何もなかったので、すごく不安になります(;_;) 初めてのハグの時は、 私が「言いたいことある」と言って、後ろから抱きしめて言いたいことを話しました。 その翌日、彼と会った時に、彼に 「昨日の、本当はすごいうれしかったんだけど・・ そういうのって普通男からやるもんなのに、ごめんね」と言われ、 “お返しに”という感じでハグされました。それは本当にうれしかったです// けど、彼と私の共通の友達の話では、彼は、 自分では「こうしたい」と思っても行動できなくて、女の私からさせてしまった・・と 自分を情けなく思ってしまったようです。 私から積極的にいっても彼が罪悪感?をもってしまうし とはいえ彼氏からはなかなか行動してくれないし・・ 私はもっと手を繋いだり、ハグしたり・・キスしたりもしたいのですが、 お互いに緊張しちゃってそういうムードにならないんです(;_;) 友達の話では、彼は私のことを2年程前から好きだったらしく、 「大事すぎて手が出せない」というのですが、どうもよくわかりません・・ 好きなら行動にでるものではないのでしょうか・・? 彼はもともと友達の前ではわいわい盛りあがるノリのいい人で、女友達も結構いるんですが、 私といると無表情っぽくなって(2人で会うときは楽しく笑ってくれます)そっけなくなっちゃいます(;_;) こういう彼氏は、どうしたら行動してくれるんでしょうか? どうすればハグやキスしたりできるムードをつくれるのか教えていただきたいです! ※私の性格上、「ハグ(キス)して・・?」などのおねだりはできなさそうです(-_-;) 長文すいません 回答おねがいしますm(_ _)m

  • 彼氏が視線を合わせない

    彼氏と付き合って9ヶ月です。 昨日、昼間から会った際に、視線があまり合わず、ごはん中でも周りを見てるかご飯を見てるかという感じでした。元々そんなに視線を合わせるような人ではないですが、昨日は特に感じてしまいました。 帰りの方で冗談ぽく聞いてみると、「(わたしを)視界に入れたくなかった」と言われました。真顔と冗談の間の感じでした。(わかりにくくてすみません) その後はカラオケを2時間しました。 わたしが彼にくっつくと受け入れてくれ、髪を触ってくれたりしてくれました。 最後ハグしようと提案したら「ハグすれば帰れる」と言ってハグをしてくれキスもしてくれました。 今までハグやお触りは彼氏からしてくれていましたが、昨日はわたし発信でした。 これは9ヶ月も付き合ってるから慣れなのか、彼氏が飽きてきてるのか、それとも嫌われた中で付き合ってくれているのか何なのでしょうか?