• 締切済み

付き合い始めの関係

はじめまして。 長文失礼します。 私は20代前半の学生なのですが、先月から同じく20代前半の社会人の男性とお付き合いをしています。 付き合うまでの5ヶ月で5回ほど食事やドライブをしました。正直まだ彼のことが完全には好きと言い切れず、好きかな、という程度の気持ちなのですが一緒に食事をしているときは緊張はまだするのですが、楽しいという気持ちはあります。 そして先日、付き合い始めて3回目のデートで彼のお家に招かれました。夜男性の部屋に行くことの意味もわかっていたつもりでしたが、一度も手をつないだこともないし、私の方が年下でまだ彼に対して敬語を使っていることや、まだお互いの名前すら呼んでいない状態では、なにも起こらないだろうと勝手に思っていました。 普通にご飯を食べて、テレビを見ました。彼は私に門限があるのを知っていたため私に『時間大丈夫?』と聞き、わたしもそろそろ帰りますと席をたちました。そうするといきなり部屋の電気が消えて、驚くまもなく抱き締められて、キスされました。ディープなほうでそのまま押し倒された形になりました。 なんだかびっくりしたのと同時にすこし彼のことが怖くなってしまいました。私の恋愛経験が少ないことや、私がまだこどもなことも原因だと思います。 不躾な質問で申し訳ないのですが、こういうのは普通のことなのでしょうか? 私は手をつないだり、ハグしたりする前にキスしたことがないので少し戸惑っています。 あと、彼は私に一度も好きと言ってくれたことがありません。彼も私と同じで曖昧な気持ちなのでしょうか?自分のことを棚に上げて言うことではないのですが、言って欲しいです。そうすれば彼ともっと素直に向き合える気がします。 長文失礼しました。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

> 私は20代前半の学生なのですが、先月から同じく20代前半の社会人の男性とお付き合いをしています。  何も怖がる必要は無いでしょう。    彼のするがままに任せましょう。  質問者様は大学生なのですから卒業すれば  社会に出て新しい男性とも付き合うでしょう。   若い頃の恋愛は抱き合って別れてまた次の男性と抱き合って別れる、を繰り返すものです。    大学卒業すれば自分の収入だけで一生生活する事は可能でしょうから幸せな結婚などは  考えなくて良いのです。      たくさんの男性と出会い、抱き合って自分の体の相性のいい男性を見つければ相手もあなたのことを好きになるでしょう。    

• kawa20710
回答No.2

>なにも起こらないだろうと勝手に思っていました。 相手にそこをつけこまれたんだと思うよ。 相手の方が一枚も二枚も上だったし、「わざわざ好きなんて言わなくてもいいんじゃね?」という感じかもしれませんね。 あなたも隙だらけというか、お子様と言いましょうか。 結局泣くのは、あなたですよ。 もう少し警戒心をお持ち下さい。 言葉が欲しいのなら、きちんとお互いに気持ちの確認をするのが「普通」です。 流されるままでいいのなら、あなたはきっとボロボロになっちゃうよ。 あとね、好きという言葉だけをもらったら満足? 私は違うと思う。 言葉だけで満足していたら、好き・好き・好きの大バーゲンで、その言葉に重みはありません。 相手にそこをつけこまれたら、言葉に重みも何もない安っぽいものに変わります。 長く付き合いたいのなら、相手との「価値観の一致」や「尊敬・信頼すべきところ」がないと無理ですよ。 そこを見極めてから、真剣交際を考えるくらい慎重になったっていいんです。 恋愛の順番なんてないけれど、相手を見極める必要はあると思います。 求められたら女としての本能がうずいて受け入れたくなっちゃうけど、流されているからっていいことはないです。 よきパートナーと出会うには、そういった見極めが必要かと思いますよ。

• emukei
回答No.1

こんばんは。 普通のことではないと思います。 貴女自身の受け止め方によりますけど、 この男がしたことは、貴女から婦女暴行だと訴えられても仕方が無いのでは? 僕ならば、絶対にこんなことはしません。 本当に好きならば尚更。 貴女の気持ち次第、あくまで貴女にしか決められないことですが、 こんな男はオススメしません。