• 締切済み

付き合い始めの関係

はじめまして。 長文失礼します。 私は20代前半の学生なのですが、先月から同じく20代前半の社会人の男性とお付き合いをしています。 付き合うまでの5ヶ月で5回ほど食事やドライブをしました。正直まだ彼のことが完全には好きと言い切れず、好きかな、という程度の気持ちなのですが一緒に食事をしているときは緊張はまだするのですが、楽しいという気持ちはあります。 そして先日、付き合い始めて3回目のデートで彼のお家に招かれました。夜男性の部屋に行くことの意味もわかっていたつもりでしたが、一度も手をつないだこともないし、私の方が年下でまだ彼に対して敬語を使っていることや、まだお互いの名前すら呼んでいない状態では、なにも起こらないだろうと勝手に思っていました。 普通にご飯を食べて、テレビを見ました。彼は私に門限があるのを知っていたため私に『時間大丈夫?』と聞き、わたしもそろそろ帰りますと席をたちました。そうするといきなり部屋の電気が消えて、驚くまもなく抱き締められて、キスされました。ディープなほうでそのまま押し倒された形になりました。 なんだかびっくりしたのと同時にすこし彼のことが怖くなってしまいました。私の恋愛経験が少ないことや、私がまだこどもなことも原因だと思います。 不躾な質問で申し訳ないのですが、こういうのは普通のことなのでしょうか? 私は手をつないだり、ハグしたりする前にキスしたことがないので少し戸惑っています。 あと、彼は私に一度も好きと言ってくれたことがありません。彼も私と同じで曖昧な気持ちなのでしょうか?自分のことを棚に上げて言うことではないのですが、言って欲しいです。そうすれば彼ともっと素直に向き合える気がします。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 私は20代前半の学生なのですが、先月から同じく20代前半の社会人の男性とお付き合いをしています。  何も怖がる必要は無いでしょう。    彼のするがままに任せましょう。  質問者様は大学生なのですから卒業すれば  社会に出て新しい男性とも付き合うでしょう。   若い頃の恋愛は抱き合って別れてまた次の男性と抱き合って別れる、を繰り返すものです。    大学卒業すれば自分の収入だけで一生生活する事は可能でしょうから幸せな結婚などは  考えなくて良いのです。      たくさんの男性と出会い、抱き合って自分の体の相性のいい男性を見つければ相手もあなたのことを好きになるでしょう。    

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.2

>なにも起こらないだろうと勝手に思っていました。 相手にそこをつけこまれたんだと思うよ。 相手の方が一枚も二枚も上だったし、「わざわざ好きなんて言わなくてもいいんじゃね?」という感じかもしれませんね。 あなたも隙だらけというか、お子様と言いましょうか。 結局泣くのは、あなたですよ。 もう少し警戒心をお持ち下さい。 言葉が欲しいのなら、きちんとお互いに気持ちの確認をするのが「普通」です。 流されるままでいいのなら、あなたはきっとボロボロになっちゃうよ。 あとね、好きという言葉だけをもらったら満足? 私は違うと思う。 言葉だけで満足していたら、好き・好き・好きの大バーゲンで、その言葉に重みはありません。 相手にそこをつけこまれたら、言葉に重みも何もない安っぽいものに変わります。 長く付き合いたいのなら、相手との「価値観の一致」や「尊敬・信頼すべきところ」がないと無理ですよ。 そこを見極めてから、真剣交際を考えるくらい慎重になったっていいんです。 恋愛の順番なんてないけれど、相手を見極める必要はあると思います。 求められたら女としての本能がうずいて受け入れたくなっちゃうけど、流されているからっていいことはないです。 よきパートナーと出会うには、そういった見極めが必要かと思いますよ。

  • emukei
  • ベストアンサー率19% (25/130)
回答No.1

こんばんは。 普通のことではないと思います。 貴女自身の受け止め方によりますけど、 この男がしたことは、貴女から婦女暴行だと訴えられても仕方が無いのでは? 僕ならば、絶対にこんなことはしません。 本当に好きならば尚更。 貴女の気持ち次第、あくまで貴女にしか決められないことですが、 こんな男はオススメしません。

関連するQ&A

  • 付き合い始めの気持ち

    はじめまして。長文失礼します。 私は20代前半の学生なのですが、先月から同じく20代前半の社会人の男性とお付き合いをしています。 付き合うまでの5ヶ月で5回ほど食事やドライブをしました。正直まだ彼のことが完全には好きと言い切れず、好きかな、という程度の気持ちなのですが、一緒に食事をして緊張はしますが、楽しいという気持ちはあります。 先日、付き合い始めて3回目のデートで彼のお家に招かれました。夜男性の部屋に行くことの意味もわかっていたつもりでしたが、一度も手をつないだこともなく、私の方が年下でまだ彼に対して敬語を使っていますし、まだお互いの名前すらまともに呼んだ事がない状態では、なにも起こらないだろうと勝手に思っていました。 普通にご飯を食べて、テレビを見ました。彼は私に門限があるのを知っていたため私に『時間大丈夫?』と聞き、わたしもそろそろ帰りますと席をたちました。そうするといきなり部屋の電気が消えて、驚くまもなく抱き締められて、キスされました。ディープなほうでそのまま押し倒された形になりました。 なんだかびっくりしたのと同時にすこし彼のことが怖くなってしまいました。私の恋愛経験が少ないことも原因だと思います。 不躾な質問で申し訳ないのですが、こういうのは普通なのでしょうか? 手をつなぐことや、ハグする前にキスされたことがないので戸惑っています。 あと、彼は私に一度も好きと言ってくれたことがありません。彼も私と同じで曖昧な気持ちなのでしょうか?自分のことを棚に上げて言うことではないのですが、言って欲しいです。そうすれば彼ともっと素直に向き合える気がします。 長文失礼しました。

  • 付き合い始めの彼女のことについて

    私には2ヶ月ほど前からお付き合いをさせて頂いている彼女がいます。 私も彼女も20代後半で、彼女の方が2歳年上になります。 これまで何度か一緒に食事や遊びに行ったのですが、 キスや体の関係にはなっていません。 ここからが質問なのですが、 私から彼女にメールをした時に、 彼女から返事が戻ってくるのに丸1日程度かかって、 内容も2・3行程度の寂しい内容が殆どです。 また、夜に電話で話をしたいとメールで伝えても、 翌日の朝にメールが来て、もうすぐ会う日が来るんだから その時に話をしようと断られてしまいました。 普通は付き合いはじめの頃って、 沢山話やメールをしたいものでは無いのでしょうか? 何だか本当に好きで付き合っているのか分からなくなってきます。 今はまだじっと待つ時期なのでしょうか?

  • 付き合い始めの彼氏と別れたい

    長文になります、ご容赦下さい。 20代半ばの社会人です。 つい2週間前に彼氏ができましたが、あまりにテンションが違いすぎてしんどく感じてしまいすでに別れたいです。 その人自身は悪い人ではありません。 が、人前でベタベタしたがる、明らかに私の趣味ではない服を勧めてくる、付き合いたて2回目でペアリングを買いたがる、親へ交際を報告するよう迫ってくるといった具合で押しが強くて、私の気持ちが追い付きません。 私自身男性と付き合ったのはこれで2回目で長続きせず自然消滅しているので恋愛経験が少ないです。なので人前でベタベタしないでほしいことと、慣れてないからゆっくり進めてほしいことを直接言ったのですが、そのあと会ったときに親への報告強要とアクセサリーを勝手に買おうとされて気持ちが完全に折れてしまいました。 共通の友人の紹介で知りあい、つい先日交際報告したばかりなのに圧迫感が強くて正直会うのが辛いです。 こんなに早くもう無理だと思ってしまうのは勝手でしょうか? どうやって別れを切り出せば良いのか分からず迷ってます。 アドバイスをいただけませんか?

  • 惰性の付き合いってどういうことですか?

    2年付き合っている彼氏に惰性で 付き合ってる部分があるかもしれないと 言われました。 私に不満がある訳でもないが、彼の気持ちが私に依存してしまっている気がすると。 私は要はマンネリな気がしてますが。笑 その日は話を聞いただけで、後日私の気持ちを聞かせてほしいと言われ帰りました。 しかもその話の後には他愛もない会話も繰り広げられww そしてこの前の話ではなく普通に会いたいと彼から連絡がきて1回目は断りましたが2回目の誘いで食事に行きました。 その帰りに手を繋いできて、公園に行くと キスもしようとしてきました。 彼が何を考えてるのかよくわからなくなってきました。 惰性でも手を繋いだりキスをしたり するものなんですか?

  • あいまいな関係、お付き合いできるのでしょうか?

    30代の男性です。 以前にこのような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7761348.html 自分なりに彼女との距離を縮めようと思い、 返事をもらってから6回ほど、ドライブや食事に出掛け お互いの学生時代のこと、職場のこと、家族のことや プライベートも含め、いろいろ話をしてきました。 会っているときは普通にボディタッチなどもあり、 彼女も本当に喜んでくれているように感じていました。 自分の中で『これはもう付き合っているのと同じでは?』と思い あいまいなまま会っているのでは相手に失礼。 自分の気持ちをしっかり伝えなければと、再度、自分の言葉で告白をしました。 ところが彼女の答えは 『気持ちはすごくうれしい。○○さん(自分のことです)と一緒にいるときは本当に楽しい。 だけど自分(相手のことです)はいろいろと考えてしまう性格で、 帰ったあと、何でこんなこと言ったんだろうとか、こうしておけばよかったと後悔してしまい 特に完璧な人の前だとそのことをすごく感じてしまう。 お付き合いすることになればもっと嫌な部分を見せてしまうかもしれないから...』 と言われ、結果的にお付き合いすることはできませんでした。 ただ数日後、彼女からの連絡で食事をする機会がありました。 そこで自分から『この前は一方的に自分の思いを伝えてしまってごめんね』と 言うと彼女から『いや、そんなことはないよ。ただちょっと距離感がね...』と 笑って言われてしまいました。 その場ではまた二人で食事や映画に行く約束をするなど 以前とまったく変わらず、もしかしてこのままいいお友達?になるのではと 思ってしまいました。 結局今回はお付き合いするまでには至らなかったのですが、 自分としては、本当に好きでお付き合いしたいと真剣に考えています。 少し冷静にならなくてはとわかっていますが、 今後もっと距離を縮めてお付き合いできるようになるため どのようにしていけばいいでしょうか? 皆様のアドバイス、どうぞよろしくお願い致します。

  • 「遊びに来る気になったら連絡ください」と言われた

    男性30代前半、私20代後半女性です。 飲み会で連絡先を聞かれ、後日二人でごはんに行った男性がいます。ごちそうしたくれた上に車で1時間かけて家まで送ってくれました。会って間もないのに車の中では手を繋がれて驚きましたが、いいなと思っていたのでそのままにしていました。ただ、車を降りるときにキスされそうになったので、「やめてください」と言って拒み、その日はそのまま帰りました。 その後、男性からも私からも会おうと試みましたが、その男性も忙しい人なのでなかなかタイミングが合わず1ヵ月会えませんでした。会っていない間の男性からのメール連絡は、1~2週間に1回くらいだったと思います。 やっとタイミングが合い、先日2回目のごはんに行きました。久しぶりで最初はぎこちない感じでしたが、その後は普通に話せて、彼にずっと手を繋がれていました。車が来たら引き寄せてくれたり。 帰り道、家に寄らないかと聞かれましたが、私たちはまだ付き合っていないので断りました。さらに、2回もキスしようとしてきましたが、私は「付き合ってないのになんで?」と思い、2回とも拒みました。告白らしきものは何も言われてないし、彼に不信感を抱いてしまいました。 その後それぞれ帰りの電車に乗りましたが、「どうしてあんなことしたんだろう」とモヤモヤした気持ちが残り、もう一度彼と話をしたいと思って、少しお茶でも飲まないかとメールで伝えました。彼はもう家の近くまで戻っていましたので断られ、最後に「遊びに来る気になったら連絡ください」と返事がありました。 前置きが長くなりましたが、なぜ付き合っていないのにキスしようとする男性が多いのでしょうか? 付き合っていないのにキスや部屋に上がるなんてダメだ…と思う私は慎重すぎますか? 「遊びに来る気になったら…」という言葉を聞いて、イコール「部屋に上がる気がないならもう連絡してくるな」「ヤルことが目的」だったのだと思って悲しくなったのですが、ここで似たような質問を眺めていたら、告白がないまま付き合っているのが大人の恋愛とか、男性側は付き合っているつもりなのではないか?みたいなことも書かれていました。 この男性も、実は付き合っているつもりだったという可能性はありますか? 付き合っていると思っていたのにキスもさせてくれないし、部屋にも遊びに来てくれないしと思って気分を害してしまったんでしょうか?

  • どういう関係?

    最近仲良くなった子(20代後半)と、週1回で4回食事に行きました。 僕は20代前半の独身男性で、最初は本当に食事程度でしたが 回を重ねるうちに彼女に好意をいだくようになりました。 しかし、彼女は、よく「結婚なんかしたくない」という事を口にするのです。 どのくらい本気かわかりませんが、その言葉以外、とてもいい彼女なので、 思い切って気持ちを伝えるのをためらっています。 とてもいい彼女なので、将来は一緒になりたい気持ちがあります。 また、彼女の仲のいい女友達は、僕が彼女を大切にするような事を よく口にするのでどういう態度をとっていいか困惑しています。 アドバイス、よろしくお願いいたします

  • この関係、彼女だと思ってもよいのでしょうか?

    この関係、彼女だと思ってもよいのでしょうか? 私は30代前半の女性です。今、2人きりで会うようになって5か月になる男性がいます。彼も30代前半です。 彼とは今、以下のような状態です。 ・多くて月に3回くらい会って、食事やドライブ、テーマパークなどに遊びに行く。月によっては1回も会わないときもある。誘うのは1回を除いてはすべて彼から。 ・デート代は」ほぼ割り勘。 ・電話やメールは週に3回くらい。毎日はない。 ・肉体関係はあり、旅行やお泊りもしている。 ・イベントのときには会う話が出なかった。 ・彼と私の家は車で1時間半くらいの距離で、車で遊びに行ったときはいつも家まで送ってくれる。 ・今まで1回も、付き合おうという話は出なかった。好きといわれたこともない。 私は当然彼のことが好きです。彼も私の気持ちはわかっていると思います。 何度も彼に私たちの関係について尋ねようと思いましたが、この関係が崩れるのが怖くて 聞けずに今までいます。 いずれははっきりさせるつもりですが、みなさまの意見をお聞きしたくて投稿しました。 同じような経験をお持ちの女性のかたや、男性のかたからみてこのような状態をどう思うか、ご意見ください。 長文ですみません。

  • 彼のことは好きだけど、体の関係が苦手です

    30代前半の女性です。 付き合い始めたばかりの彼がいます。彼のことは大好きなのですが キスをしたりエッチすることが苦手です。今までお付き合いした 経験はほとんどなく今回が初めての彼氏と言ってもいいくらいです。 このまま体の関係がもてないと嫌われてしまうのではという心配があります。  手をつなぐのはすごく好きなのですがそれ以上になると苦痛に なってくるんです。私の家にも泊まったりしているのですが キスや抱き合ったりすることも気持ちいいと感じません。  男性の方ならこんな状況のままどのくらい待ってもらえますか? こんな私はおかしいのでしょうか?

  • 正式にお付き合いするには?

    25歳女です。 最近知り合った男性29歳とは職場が近いのが縁で知り合いました。 食事に行く仲で三回程会っています。 ですが、二回目に会った時からボディタッチやディープキスをされました。 やたらと手が早く、体目的?と思ってしまいます。 まだ体の関係はありませんが、正式にお付き合いしてからが良いかと思っています。 私の事は、フワッとしてて癒されると言ってくれますが………本音はわかりません。 遊びでなく正式にお付き合いするにはどうすれば良いでしょうか?