• 締切済み

付き合い始めの気持ち

はじめまして。長文失礼します。 私は20代前半の学生なのですが、先月から同じく20代前半の社会人の男性とお付き合いをしています。 付き合うまでの5ヶ月で5回ほど食事やドライブをしました。正直まだ彼のことが完全には好きと言い切れず、好きかな、という程度の気持ちなのですが、一緒に食事をして緊張はしますが、楽しいという気持ちはあります。 先日、付き合い始めて3回目のデートで彼のお家に招かれました。夜男性の部屋に行くことの意味もわかっていたつもりでしたが、一度も手をつないだこともなく、私の方が年下でまだ彼に対して敬語を使っていますし、まだお互いの名前すらまともに呼んだ事がない状態では、なにも起こらないだろうと勝手に思っていました。 普通にご飯を食べて、テレビを見ました。彼は私に門限があるのを知っていたため私に『時間大丈夫?』と聞き、わたしもそろそろ帰りますと席をたちました。そうするといきなり部屋の電気が消えて、驚くまもなく抱き締められて、キスされました。ディープなほうでそのまま押し倒された形になりました。 なんだかびっくりしたのと同時にすこし彼のことが怖くなってしまいました。私の恋愛経験が少ないことも原因だと思います。 不躾な質問で申し訳ないのですが、こういうのは普通なのでしょうか? 手をつなぐことや、ハグする前にキスされたことがないので戸惑っています。 あと、彼は私に一度も好きと言ってくれたことがありません。彼も私と同じで曖昧な気持ちなのでしょうか?自分のことを棚に上げて言うことではないのですが、言って欲しいです。そうすれば彼ともっと素直に向き合える気がします。 長文失礼しました。

みんなの回答

  • acbdcedf
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

付き合って3回目なら普通にあることだと思います、 まして男の人の家に行くというならなおさらです。 キスだけならかなり健全な気がしますが!! 付き合ってるっていうことはどちらかが付き合って くださいと言ったんですよね? それなら特に理由がなければお互い好きということに なっていると思います。 もし好きということが聞きたければ直接聞いてみれば 良いと思いますよ

関連するQ&A

  • 付き合い始めの関係

    はじめまして。 長文失礼します。 私は20代前半の学生なのですが、先月から同じく20代前半の社会人の男性とお付き合いをしています。 付き合うまでの5ヶ月で5回ほど食事やドライブをしました。正直まだ彼のことが完全には好きと言い切れず、好きかな、という程度の気持ちなのですが一緒に食事をしているときは緊張はまだするのですが、楽しいという気持ちはあります。 そして先日、付き合い始めて3回目のデートで彼のお家に招かれました。夜男性の部屋に行くことの意味もわかっていたつもりでしたが、一度も手をつないだこともないし、私の方が年下でまだ彼に対して敬語を使っていることや、まだお互いの名前すら呼んでいない状態では、なにも起こらないだろうと勝手に思っていました。 普通にご飯を食べて、テレビを見ました。彼は私に門限があるのを知っていたため私に『時間大丈夫?』と聞き、わたしもそろそろ帰りますと席をたちました。そうするといきなり部屋の電気が消えて、驚くまもなく抱き締められて、キスされました。ディープなほうでそのまま押し倒された形になりました。 なんだかびっくりしたのと同時にすこし彼のことが怖くなってしまいました。私の恋愛経験が少ないことや、私がまだこどもなことも原因だと思います。 不躾な質問で申し訳ないのですが、こういうのは普通のことなのでしょうか? 私は手をつないだり、ハグしたりする前にキスしたことがないので少し戸惑っています。 あと、彼は私に一度も好きと言ってくれたことがありません。彼も私と同じで曖昧な気持ちなのでしょうか?自分のことを棚に上げて言うことではないのですが、言って欲しいです。そうすれば彼ともっと素直に向き合える気がします。 長文失礼しました。

  • 相手の気持ち

    出合ってから2ヶ月間の間にだいたい6~7回デートし、 食事を行った帰り送って貰った時に 付き合って欲しいと言われ付き合いは始まったのですが その彼と未だやっと手を繋いだぐらいなんです(^^;) 早くそういう関係になったら良いわけでは ないのは分るんですが 相手は20代後半で私は30代前半です。 あまりにも手を出してこない彼にちょっと 不安を感じてしまって。。 付き合う事になった後も帰りとかに キスひとつないですし。。手繋ぐのも足元が悪い時に繋いで そのまま繋いだままというだけだし。。 でも私が欲しいと言ってたものを買って来てくれて プレゼントしてくれたり 気持ちはあると思うんですが。。 逢うペースも毎週とはいかないですが 週末あってます。 もちろん日帰り^^; 男性心理とか 体験とかアドバイス頂けたら うれしいです。

  • 付き合い始めの気持ち

    30代男性です。 現在付き合い始めて1カ月程の彼女がいます。 相手には付き合っていた人がいたのですが うまくいっていない、別れたい、的な話しを聞いていて 前から好意があったので、じゃあ僕と付き合おうって告白しました。 その数日後に彼女は前カレと別れ、僕に告白のOKの返事をくれたって 感じのスタートです。 お互いがフリーでお互い惹かれあって…というスタートじゃないっていうのと、 告白した際、彼女は二つ返事ではなく ”もう少し待ってもらいたい””まだ早い””少し人を信頼する気持ちを失っている” ”本当に私なんかでいいのか””他にいい人ができてそっちいっちゃわない?”と彼女が言う中、 ごり押しでOKと言わせた感がたっぷりのスタートでした。 それ以来、週一で会っています。 (まだまだプラトニックな付き合いです) 彼女は慎重でスロースターターな人だというのはわかるのですが、 会っても食事してバイバイって感じです。 先日はうちに遊びに来たので泊まっていくかな、と期待したのですが 終電よりかなり前にちゃんと帰って行きました。 心無しか座る距離もなんか遠かったような…。 今まではお互い惹かれあって、好きになって抱き合って情熱をぶつけあって…という 関係が多かったので、 なんというか生まれて初めての純粋なお付き合いをしています。 お酒も飲まない彼女なので勢いで急接近!みたいなノリもぜんぜんないです。 で、何が言いたいかというと… こういう状況で彼女の僕に対する気持ちってどうなんだろう、って思うわけです。 嫌いじゃないのはわかります。 でも好きなのかは不明だし、僕はやっぱり触れたいって思うけど、 彼女はなんかそんな隙をまだ見せてくれません。 会っていると楽しいしやっぱり好きだーって幸せな気持ちになるのですが いつも物足りないんです。 僕は比較的アウトドア派、彼女はかなりのインドア派。 それはいーんです。彼女と遊びたいわけじゃなくて、彼女と将来を考えていますので。 でも僕が彼女にも見せてあげたいな!連れて行ってあげたいな!と 思うことはだいたい却下されます。 「今日は疲れてるから家でまったりしたい」なんていう理由で。 だからお互いの距離の縮め方もうまくつかめないんです。 彼女は会って食事して話しをするだけでいいんであれば逆にとても楽ではありますが…。 彼女はゆっくり好きになっていくタイプのようです。 彼女は今どういう気持ちなんだろう、と思うわけです。 僕といてつまらなくないかな、とか、会いたいと思ってくれているのかな、とか。 こんな付き合い方で満足してくれているのかな、とか。 彼女のことがぜんぜんわかりません。 目隠しして手探り状態。 今までが情熱型の恋愛だっただけに、じわじわと関係を築いていく付き合い方が よくわかりません。 漠然とした質問ですみません。 スロースターターの女性、またはそういう人とお付き合いしてる方、 アドバイスや激励、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 付き合い始めの彼女のことについて

    私には2ヶ月ほど前からお付き合いをさせて頂いている彼女がいます。 私も彼女も20代後半で、彼女の方が2歳年上になります。 これまで何度か一緒に食事や遊びに行ったのですが、 キスや体の関係にはなっていません。 ここからが質問なのですが、 私から彼女にメールをした時に、 彼女から返事が戻ってくるのに丸1日程度かかって、 内容も2・3行程度の寂しい内容が殆どです。 また、夜に電話で話をしたいとメールで伝えても、 翌日の朝にメールが来て、もうすぐ会う日が来るんだから その時に話をしようと断られてしまいました。 普通は付き合いはじめの頃って、 沢山話やメールをしたいものでは無いのでしょうか? 何だか本当に好きで付き合っているのか分からなくなってきます。 今はまだじっと待つ時期なのでしょうか?

  • 付き合い始めの彼氏と別れたい

    長文になります、ご容赦下さい。 20代半ばの社会人です。 つい2週間前に彼氏ができましたが、あまりにテンションが違いすぎてしんどく感じてしまいすでに別れたいです。 その人自身は悪い人ではありません。 が、人前でベタベタしたがる、明らかに私の趣味ではない服を勧めてくる、付き合いたて2回目でペアリングを買いたがる、親へ交際を報告するよう迫ってくるといった具合で押しが強くて、私の気持ちが追い付きません。 私自身男性と付き合ったのはこれで2回目で長続きせず自然消滅しているので恋愛経験が少ないです。なので人前でベタベタしないでほしいことと、慣れてないからゆっくり進めてほしいことを直接言ったのですが、そのあと会ったときに親への報告強要とアクセサリーを勝手に買おうとされて気持ちが完全に折れてしまいました。 共通の友人の紹介で知りあい、つい先日交際報告したばかりなのに圧迫感が強くて正直会うのが辛いです。 こんなに早くもう無理だと思ってしまうのは勝手でしょうか? どうやって別れを切り出せば良いのか分からず迷ってます。 アドバイスをいただけませんか?

  • 惰性の付き合いってどういうことですか?

    2年付き合っている彼氏に惰性で 付き合ってる部分があるかもしれないと 言われました。 私に不満がある訳でもないが、彼の気持ちが私に依存してしまっている気がすると。 私は要はマンネリな気がしてますが。笑 その日は話を聞いただけで、後日私の気持ちを聞かせてほしいと言われ帰りました。 しかもその話の後には他愛もない会話も繰り広げられww そしてこの前の話ではなく普通に会いたいと彼から連絡がきて1回目は断りましたが2回目の誘いで食事に行きました。 その帰りに手を繋いできて、公園に行くと キスもしようとしてきました。 彼が何を考えてるのかよくわからなくなってきました。 惰性でも手を繋いだりキスをしたり するものなんですか?

  • 彼氏がいる彼女の気持ちが解りません

    長くなりますが、以下の流れから彼女の今の気持ちを教えて頂けたら嬉しいです 私は三十代半ば、彼女は二十代後半で一年半ほど付き合ってる彼氏がいます。 私は一年前に一度彼女に告白しました。当然「彼氏がいるから」と振られましたが、その三ヶ月後に彼女からメールが来てからたまにメールする仲になりました。色んな話をしてお互いに知り合って、段々と会ったりするようになり急接近しました。仕事帰りに送ったり食事やデートもするようになり、この2ヶ月くらいは月の半分は会うようになってました。 そして彼女も私の事を好きだと思ってくれ、手を繋いだりキスをしたり、最近2回ほど男女の関係にもなりました。 彼女と仲良くなれてから私は何度か「彼氏と別れて俺と付き合ってほしい」と言って来ました。 始めは彼氏の方が好きと言われてたのですが、最近では「私を一番支えてくれてるのは貴方。一緒にいて楽しいし頼りがいも感じます。好きです」と言ってくれてます。が、「彼氏は頼りがい無くお子様だけどいい人で裏切れない」とどちらを取るか決められず悩んでいました。 そして彼女は体の関係を持った後、罪悪感を抱えきれなくなったみたいで、私との関係を彼氏に話したらしいです。 そして彼氏は許して受け入れてくれると言ってくれたらしく、彼女は受け入れてくれた彼氏を信じて行こうと決めたと私に伝えてきました。私が原因で彼女が苦しくなってたのを見て来て、私も精一杯の強がりで「わかった、今まで有り難う。何か有ったら俺が守ってやるから!さよなら」と言う言葉を最後に連絡をやめました。 それから十日後、彼女から最後にちゃんと話したいとメールがあり会いました。 変わらぬ楽しい空気に私も好きな気持ちが溢れてしまい、手を繋いだり何度もキスしたりしてしまいました。彼女も拒まず抱きしめてくれたりしました。 そして会話の中で 「半年後の○○大会で結果(大変だけど頑張ればいけるくらい)を出せたら俺と付き合ってくれる?」 と聞いたら「うん」と言って頷いてくれました。勢いかなと思って、もう一度聞き直したら、ちゃんと頷いてくれました。その後は会ってませんがメールをくれるようになりました。 しかし、数日後の彼氏と合うと言ってた日からメールがパッタリと来なくなりました。 長文になりましたが、以上の流れから彼女は今どのような気持ちなのでしょうか?振り回されてるだけなのでしょうか? 初めての投稿で乱文 失礼致しました。

  • 「遊びに来る気になったら連絡ください」と言われた

    男性30代前半、私20代後半女性です。 飲み会で連絡先を聞かれ、後日二人でごはんに行った男性がいます。ごちそうしたくれた上に車で1時間かけて家まで送ってくれました。会って間もないのに車の中では手を繋がれて驚きましたが、いいなと思っていたのでそのままにしていました。ただ、車を降りるときにキスされそうになったので、「やめてください」と言って拒み、その日はそのまま帰りました。 その後、男性からも私からも会おうと試みましたが、その男性も忙しい人なのでなかなかタイミングが合わず1ヵ月会えませんでした。会っていない間の男性からのメール連絡は、1~2週間に1回くらいだったと思います。 やっとタイミングが合い、先日2回目のごはんに行きました。久しぶりで最初はぎこちない感じでしたが、その後は普通に話せて、彼にずっと手を繋がれていました。車が来たら引き寄せてくれたり。 帰り道、家に寄らないかと聞かれましたが、私たちはまだ付き合っていないので断りました。さらに、2回もキスしようとしてきましたが、私は「付き合ってないのになんで?」と思い、2回とも拒みました。告白らしきものは何も言われてないし、彼に不信感を抱いてしまいました。 その後それぞれ帰りの電車に乗りましたが、「どうしてあんなことしたんだろう」とモヤモヤした気持ちが残り、もう一度彼と話をしたいと思って、少しお茶でも飲まないかとメールで伝えました。彼はもう家の近くまで戻っていましたので断られ、最後に「遊びに来る気になったら連絡ください」と返事がありました。 前置きが長くなりましたが、なぜ付き合っていないのにキスしようとする男性が多いのでしょうか? 付き合っていないのにキスや部屋に上がるなんてダメだ…と思う私は慎重すぎますか? 「遊びに来る気になったら…」という言葉を聞いて、イコール「部屋に上がる気がないならもう連絡してくるな」「ヤルことが目的」だったのだと思って悲しくなったのですが、ここで似たような質問を眺めていたら、告白がないまま付き合っているのが大人の恋愛とか、男性側は付き合っているつもりなのではないか?みたいなことも書かれていました。 この男性も、実は付き合っているつもりだったという可能性はありますか? 付き合っていると思っていたのにキスもさせてくれないし、部屋にも遊びに来てくれないしと思って気分を害してしまったんでしょうか?

  • 男の気持ちを教えてください

    8歳上の男性が気になっています 2回会って、2回目4人で飲み会を開き、友達は門限があるため先に帰りました。 彼の友達も先に帰り、彼は駅まで私を見送りにきてくれましたがしんどすぎて電車に乗れませんでした。 なので結局2人でカラオケに行くことになりました。3時間ほどいましたが、軽くイチャイチャしたりしていました。 カラオケを出て、彼は彼でホテルを予約していたのですが、私と一緒にラブホテルに泊まってくれました。 そういう行為はしました。 彼は仕事があったのでホテルを先にでることになっていました。 先に行くねと言いキスをしてくれたり、不意にキスをしてきます。 これは男性はどういう気持ちなのでしょうか?

  • お付き合いについて、気持ちが揺らいでいます。

     こんにちは。長文になりますが、よろしくお願いします。 相談者:20代前半女   現在、一年半ほどお付き合いをしている人がいます。しかし、その彼氏とお付き合いを続けるべきかどうか迷っています。  彼氏と会っている時には彼氏の良いところに目がいき、「自分のことを思いやってくれて、とても良い人だ。一緒にいると安らげて、幸せに感じる。将来は結婚したい」と思っています。しかし会っていない時は「彼氏の性格の一部が気に入らない。元彼女との写真をなぜ未だに持っているのか。彼氏と元彼女の関係に嫉妬してしまい、気がおかしくなる。結婚したら同居することになるのでは。金銭的にやっていく自信がない→このまま付き合っていても将来幸せにならないだろうから、すぐ別れるべきだ」と考えており、私から見た彼氏の気に入らない部分、将来への不安ばかりにに目がいってしまいます。  付き合いたい/付き合いたくないと気持ちがコロコロ変わる状態が、半年ほど続いています。また付き合いたくないと思っているくせに、誘われると嬉しくて会ってしまう。次に会う約束をする自分の弱さに、嫌気がさします。 彼氏に対しても失礼だと思います。また気持ちがコロコロ変わる状態に、自分自身が疲れています。質問になっていないと思いますが、何かアドバイスをいただけないでしょうか。