• ベストアンサー

新幹線の乗り方を教えてください

toro321の回答

• toro321
回答No.5

問題は、その乗車票の表記ですね。 京都市内→東京都内(23区)となっていれば問題はありません。 奈良から桃山の切符を買えば京都で降りて、新幹線改札で、両方の切符を見せて通ってください。 その切符で津田沼で下りる時に清算機に入れれば、不足額が表示されるので、小岩ー津田沼の料金となります。 一番いいのは、#4さん言われる通り、それを奈良→津田沼に変えてもらうことです、不足額が必要ですが。 その乗車票が、京都→東京になってる場合は、奈良から京都までの切符が必要です。津田沼では同じく清算すれば、東京ー津田沼の料金を取られますけど。 いちいち改札を出る必要はありません。

karen1045
質問者

お礼

詳しい説明、ありがとうございました。