嫌いな相手と海外旅行

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半の女性です。数ヶ月前から、40代の彼との台湾旅行を計画していました。
  • 彼との喧嘩で恐怖を感じるようになってしまい、旅行をキャンセルしたいと伝えましたが、彼はキャンセルを認めません。
  • 不安でたまらず涙が出るほどの心境で、彼との旅行に行くべきか迷っています。どうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌いな相手と海外旅行

初めまして。私は20代後半の女性です。 数ヶ月前から、40代の彼と二人での旅行を計画していました。 2泊3日、台湾行きです。 旅行のキャンセルを心配して、執拗にきいてくるので 「何があってもキャンセルしないから大丈夫だよ」 と言ってしまいました。 先日、喧嘩をして、私はもう彼の顔をみたくない程 彼に恐怖を感じるようになってしまったのです。 「来月中旬の旅行をキャンセルしたいです。」 と、伝えたら 「どれだけ苦労してこの旅行を予約したと思ってるんだ? だいたい、自分でキャンセルはしないって言ったのは忘れたのか? キャンセルは認めない!」 といわれてしまいました。 確かに、何があってもキャンセルはしないと言ったのは 私ですし、彼がなかなか予約がとれない旅行を 何度も旅行会社に足を運んで予約してくれたのも わかります。なので、行くべきことはわかっています。 でも・・・旅行に行くことを考えると涙がでてくるのです。 来月の旅行が、不安で不安でたまりません。 我慢して彼との旅行に行くべきでしょうか? 何か、良い方法はありますか? よろしくお願いします。 --------------------------------------------------------- 彼とは、半年と少しのお付き合いで、 私が軽いACということを承知して、(私は心療内科に通院しています) 協力するとも言ってくれました。 旅行先でパニックにならないか、 海外でひとりぽっちに置いていかれないか 以前された行為で、すごくびっくりして泣いてしまったこと・・ (喧嘩時に怒鳴り散らす。 私自身への暴力ではなく、物へ。 ドアを必要以上にバン!としめる等)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

こんにちは。No.3です。 旅行に行くことを決断されたとのこと、とても心配です。 皆さんへのお礼を拝見すると、まだ心が揺れているのが手に取るようにわかります。 でも、もうご自分の意思できちんと決められたのですよね? それなら、この旅行の間“だけ”は、ここの回答をすっぱり忘れて心から楽しんで来て下さいね。 ただし、旅行が近付くにつれて不安が増幅するようなら、絶対にその不安を抱えたまま出発せず、必ずお医者様に相談して下さい。 専門家の方ならば、ここであなたのことを何も知らない私達よりもあなたに起こるであろう心身の状態を見極めて下さるのではと思います。 しかし、旅行は旅行。 今回の“試練”を乗り越えたら、今後のお付き合いを見直す方向に一歩進むべきです。 あなたと彼の不幸は、おそらくあなただけではなく彼も大きな心の病を抱えているところにあるのだと思っています。 きっと彼は「断られる」ということで自分の全人格を否定されるような傷つき方をする人なのでしょう。 40代の男性というのは、普通、仕事で人間関係の複雑さを20年は経験しているわけですから、他人に対する包容力が相当備わっているはずです。そうでないならば、経験から何も学べない人間か自身が心の病かどちらかではないでしょうか。 どちらにしても、あなたが幸せになれるとは思えません。 あなたが彼を好きで好きでたまらないのなら仕方のないところでしょうが、どうやらそうではないように感じます。 あなたが犠牲になるほど、彼は素晴らしい人間ではないと思いますよ。 あなたが幸せにしてあげることで、あなたや周りをも幸せにできる男性は今は別のどこかにいるはずです。 早く、その「あなたにとってのただ一人の男性」と出会うことを考えて日々を過ごすべきです。 あなたは無意識に考えないようにしているかもしれませんが、あなたの中は彼への怒りでいっぱいなはずです。 怒りは必ず爆発する時が来ます。 ACと言われる人たちは、その怒りを上手に表現するのが不得手なのかもしれません。 あなたが感じとるるべきご自身の感情は、今は「辛い、悲しい」というものではなく、怒りだと思います。 理由のない怒りを他人にぶつけるのとは違います。 自分の尊厳を理不尽に汚された時に、「それは違う」ときちんと言えることです。 怒りというのはマイナスの感情のようですが、正当な怒りならば、それを自覚するだけでとても強くなれるし、生き生きとした感情が生まれてくるものです。 本当に自分を愛してくれる人というのは、その人と共にいると根拠のない自信がわいてきて、ちょっとくらい嫌なことがあってもすぐに忘れられるし、将来の楽しい人生の計画がどんどん頭に浮かんでくるものです。 あなたはまだ20代、人生はあと50年以上あるのです。 あなたがそのように楽しい人生を送ってはいけないと、誰に決める権利があるのですか?

723daisuki
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございました。 無事旅行から帰ってきました。 旅行中、彼は優しくしてくれたのですが、 毎回これに騙されてきたので、今回はきちんと 気持ちに区切りをつけました。 特に後半のアドバイスが心にしみました。 今は、悲しみや怒りというより 彼が40代なのに、なぜそのような言動をとるのか・・ どこかで修正できなかったのかと 同情してしまいます。。 今回もアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • crazycats
  • ベストアンサー率18% (24/128)
回答No.12

嫌いな相手なのに付き合っているのですか? タイトルと内容に差異がある気がしてどうも気持ち悪いんですが。 あと恋人との喧嘩で怒鳴り散らす40代のおじさんって何か怖い。 ご病気のあなたでなくても十分怖いです。 本当に彼はあなたのご病気を理解されているのかとても疑問です。 ご質問から日にちも経っているので旅行は終わったのかと思ってますが もしまだなら費用は全額支払って、お別れになったらいかがでしょうか。 この男は病気を悪くするだけじゃないかなと思います。 彼はおそらく独占欲と「若い女性をモノにした」という満足感だけしかなく あなたへの本当の愛情はないのではと思います。 お別れの際にうまく納得させないとストーカー化する可能性が大きいです。 同じような男性に苦しめられた知人を知っています。 彼女の場合は数年苦しみました。 話が逸れましたが、ご旅行はともあれ別れるのが先決です。 もし話し合いがこじれそうだったら早い段階で第三者を立ててください。

723daisuki
質問者

お礼

遅くなりました。ご回答ありがとうございます。 無事旅行から戻りました。 旅行中は彼も優しく、 有名なレストランにも連れて行ってくれて楽しめました。 でも、この優しさのあとに、何度も泣きをみたのは 確かに私だったのです。。今回で、終わりにしました。 有難う御座いました。 >恋人との喧嘩で怒鳴り散らす40代のおじさんって何か怖い。 なんだか、彼がキモチワルイ。。笑 とまで、思ってしまいました。 ご回答有難う御座いました。

  • blondy
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.10

わたしもあなたと同年代ですが 最近多いですが40代の人と付き合って旅行なんて信じられません。 ま、それはおいておいて。 そんないい年した男性が、旅行キャンセルごときで 怒りまくって恐怖を与えるほどキレるなんて。 ありえない、かなり引きます。 私から見ると、執拗にキャンセルしないか聞き込むとか 付き合っているのだから変な言い方かもしれませんが 下心丸見えという感じがします。 何が何でも行きたいから、キャンセルしたいとあなたが言った途端 「ふざけるな」となってしまったのでしょうね。 彼には一世一代のチャンスだったのでしょうか。 逃したくないのでしょうねぇ。何が何でも行かせたいのでしょう。 私も先日、友達との旅行手配して、友達にキャンセルされてしまったのですが 「えーーーー」と落ち込みはしましたが、別に怒ったりなんかしませんでしたよ。 仕方ないことだったので。 普通の男性なら、「喧嘩したし、旅行無いかもな・・」と感じとり諦めるか、 「あの時怒っちゃってごめん、旅行はもう行かない?」という対応になるでしょう。 今後付き合っていて、こんな男性があなたの病気を理解してくれるとは思えないし もしかしたら、最悪の場合ストーカーまがいになって、 もっとあなたの病が悪化するかも分かりません。 絶対もっと包容力のある優しい男性はいますよ。 これこれこういう理由で別れたい、と彼がありえない理由をちゃんと告げて 他の方も仰っているように音信不通でいいと思います。 それプラス、たいてい旅行は1ヶ月前まではキャンセル料かからないので ちゃんと調べて、キャンセル料がいるなら、その分を彼に払い 行くのか分かりませんが1人部屋追加代金を彼に払えば、文句無いでしょう。 台湾だし、そんなにかからないはずです。 まだ1ヶ月あるだろうし、全然キャンセルできる時期ですよ。 かかっても恐らくキャンセル料は20%で¥8000くらい、ひとり代¥5000くらいでしょうか。 手配ってそんなに大変と思ったことありません。 そんな強引にあなたを旅行に連れて行って、何が楽しいのでしょう。 彼の必死さが気持ち悪いです。

723daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 この質問をした時点で1ヶ月と1週間前だったので キャンセルはできたのですが その後の話し合って、結局いくことになりました。 確かにACには自分を傷つけるという症状があるようです。 それは、私自信が(アドバイスくださった方も言ってますが) 「苦行」と認識して、旅行にいくことに決めたのか 自分でもわかりませんが。。 >そんな強引にあなたを旅行に連れて行って、何が楽しいのでしょう。 私は居るだけで、彼は満足なのでしょうか。 何もしなくていいのなら、 それはそれで楽かもしれません。 ありがとうございました

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.9

それにかかった費用をあなたが前負担すればいいだけです。 それもせずに無責任にキャンセルなんて通じるはずがないでしょう、 常識として。 彼が予約してくれた旅行費全部あなたが負担すれば事は収まります。 普通に考えてどのような理由があるにせよ、あなたがやろうとしていることは 人間として非常識きわまりないことです。

723daisuki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 非常識ですね。確かに。。。

  • joshua52
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.8

彼女と夏にハワイに行く予定です。 既に予約も入れてあります。 あくまでも予定ですので、どちらかの都合でキャンセルの可能性も当然考慮に入れてあります。 付き合っている以上は、お互いの関係がマズくなれば、それが理由でキャンセルせざるを得なくなるとも思っています。 >「どれだけ苦労してこの旅行を予約したと思ってるんだ? だいたい、自分でキャンセルはしないって言ったのは忘れたのか? キャンセルは認めない!」 男のほうが苦労して旅行の手配をするのは当然のことであります。そんなことで恩着せがましいことを言う男は、最低です。 いまからそんな風では先が思いやられます。 そういう男はきっと金にもうるさいでしょうから、旅行代金は代理店宛にでも振り込むなりして、その男とはすぐに別れるべきだと思います。 暴力を振るう男はとことんしつこいでしょうから、あなたは絶対に下手に出てはいけないと思います。 毅然とした態度で「別れ」を告げるべきです。 もちろんメールで済みますよ。 その後は着信拒否を貫いてください。 直接交渉では相手に言いくるめられるだけだと思います。

723daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >男のほうが苦労して旅行の手配をするのは~ 優しくて、男らしい方ですね。 なぜ彼は、joshua52さんのように心の余裕がないのでしょう・・ あなたの彼女さんがとても、とてもうらやましいです。 ありがとうございました

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.7

>先日、喧嘩をして、私はもう彼の顔をみたくない程  彼に恐怖を感じるようになってしまったのです。  ↑質問者さまがこのように感じてらっしゃるのなら、もうキャンセルした方   がいいですね。。旅行、しかも海外ですし、精神的に良くなさそうです。   私も嫌な友達と旅行に行ったら、精神的にどっと疲れて、自分はアトピー   持ちなんですが、症状が悪化していました。。      だから、無理して海外旅行は行ってはダメですよ。ご自分を大切にして、   pippi55さんがおっしゃってるように、   「お医者さんに止められた」と上手に言えたらいいですね・・・   

723daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >精神的にどっと疲れて、自分はアトピー >持ちなんですが、症状が悪化していました。。 大変でしたね。 私も、旅行へはいくことになったので、 気をつけたいと思います。 好きな相手と、旅行できたらどんなに楽しいか。。! ありがとうございました

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

他の方とほぼ同意見です。 旅行ってさ、近い、遠い関係なく、楽しみ♪って思えなきゃ行くべきではないんだよね。 これは病気とかそう言った事関係なしにね。 どうしても旅行へって・・・なら旅行会社に支払うお金を?渡せばいいんじゃない? お金の問題じゃないかもしれないけどさ。 「もしお金の問題じゃない!」と言われたら、「じゃどんな問題?」と聞き返せば良いと思うよ。 「苦労して・・・」等と言ったら、「病気に強力してくれるって言ったのは嘘なんだ? 私の気持ちは考えてくれてないでしょ?」 と言えばいいと思うよ。 それと同時に別れを告げるべきかな。 そしてアドレスや携帯番号を変える。 連絡つかないようにする。出来れば引越しもする。が1番良いですけどね。 引越しは難しいですもんね。 別れについては他の方と同じなので割愛します。 >我慢して彼との旅行に行くべきでしょうか? >何か、良い方法はありますか? ・上記の通り。 ・今から音信普通にする。 ・いきなり別れを告げる(メールで)以後メアドや携帯番号を変える。 (しばらくは実家に帰る) 後は他の方と同意見です。

723daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の気持ちは考えてくれてないでしょ?」 と言えばいいと思うよ。 このやりとり、話し合いの場がまず、ないのです。 彼が深いに感じた時点で、 話し合いは終了となります。 私はひとつも納得しないまま。 こんなにも別れを勧める方がいるだなんて・・ 本当に考えるべきなのでしょう。。。。 ありがとうございました

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.5

こんなに信用できない男性と ましてや台湾なんていう後進国(台湾の方には すみませんが事実です。)に行くなんてとんでもないことになる可能性があります。 お金なんて関係ありません。 どんなに怒られてもやめてください。 危ないところも一杯あるだろうし 売春も多いと聞くし、 平和な自分の国の日本に居てもこんなに精神的に追い込まれているのに 言葉もしゃべれない しかも台湾になんて彼みたいな人と一緒に行ったら 何かあっても助けてくれる人も一人も居ませんよ。 私は自分が死んでも私を守ってくれるような彼としか知りもしない後進国には旅行できません。 お金はどうにでもなりますが 心が受けるかもしれないトラウマは後に引きます。 どうしてもお金を求められたら できるなら借金してでも 何回払いに分割にしてでも払ったほうがいいと思います。台湾何日かの旅行ならそんなに高い金額ではないでしょう。 あなたが こんなめにあってかわいそうです。 でも がんばってね!Good Luck!

723daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 結局旅行には行くことになってしまったのですが この判断が重大なミスではないことを 祈って・・ >私は自分が死んでも私を守ってくれるような彼としか 素晴らしい彼ですね。うらやましいです ありがとうございました

  • ayako31
  • ベストアンサー率21% (56/255)
回答No.4

心の病気があるなら尚更、旅行はキャンセルしたほうがいいのではないでしょうか? 旅行よりも交際自体、考え直したほうがいいのでは? 723daisukiさんの体調や気持ちよりも、その旅行のことを優先する男はどうかと思うし、まだ国内なら喧嘩別れしても何とか1人で帰れるけど海外ではそうもいきませんよね。 もう一度、落ち着いてゆっくり話し合ってみてはどうでしょうか? 以前された行為で、自分がどれほどびっくりしたのかも伝えているのでしょうか?

723daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >723daisukiさんの体調や気持ちよりも、その旅行のことを優先する男 やはり、周りからみればそのように映るのですね。 話し合いをしてみようと試みるのですが、 気分が悪いからこの話終わり!と言われ 納得するまで話あったことはありません。。

回答No.3

絶対に行くべきではないと思います。 そして他の方が仰っておられるように、お別れもした方がよいでしょう。 あなたが一番エネルギーを傾けなければならないことは「ご自分を安心させてあげる」ということではないでしょうか。 小さな子供であれば、ご両親が心配してくれます。 でも、あなたの年齢ならば、自分で自分を守ってあげなければなりません。 あなたが彼と旅行に行かなければと思っている理由は、あなたが楽しみたいからではありませんよね? さらに言えば、彼を楽しませてあげたいからでもありませんよね? ただ、彼を怒らせたくないからですね? それは、もはや「旅行」ではなくて「苦行」とも言えると思います。 病院で正直に状況を話して、「パニック症状が出るかもしれないから旅行はダメ」みたいな診断書を書いてもらえないでしょうか?(「旅行」がだめだったら会社向けに「出張」とか) 私は、以前鬱っぽくなった時に、「この人に残業をさせたらダメ」みたいな診断書を書いてもらえたことがありましたよ。 それを見せて、心から謝って、それでもまだ怒っているなら、あなたができるかぎりの費用を持つというくらいの気持ちでもよいのではないでしょうか。 旅先で何かあって、あなたの心身が深刻なダメージを受けることを考えれば、台湾旅行代くらい捨てても全然安いものだと思いますよ。 彼が怒りで死ぬことはありませんが、あなた自身、恐怖が増幅して深刻な鬱病に発展してしまったら大変です。 彼を説得すること自体、勇気がいることだと思いますが、ご自分を一番大切にして下さいね。 あなたが何からも怖がることなく、楽しく毎日を過ごすことが一番だと思いますよ。

723daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ただ、彼を怒らせたくないからですね? >それは、もはや「旅行」ではなくて「苦行」とも言えると思います。 考えてみれば、そのとおりです。 ACの症状で自分を傷つける行為と、ありますが その自分の行動を自覚すること。と医者には言われます。 苦行と言われると、やっぱり・・そうなのでしょうか。 ありがとうございました

  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.2

よくこの場に質問いただけました、答えは明白です この男はあなたに向きません、旅行などとはとんでもないことです、 この男とではあなたは絶対に幸せになれません、断り方は一度かかってきた電話で旅行は体の不調を訴えて断り、断る以上事情からキャンセル料を半分振込みなさい、会って手渡ししてはいけません、そして二度と電話に出ないことです、こんな男とではこの先ろくなことありません、たとえ男が独身でもです、既婚ならなおさらとんでもないことです、流されてはいけません、あなたはまだ若い、自分を大事にしなければいけません勇気をもってください

723daisuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 読んでて、涙がでてきました。 そう思うことは何度かあります。 そのたびに、今度から優しくすると言われ そのたびに、信じて期待してしまう自分もいます。

関連するQ&A

  • パニック障害で海外旅行?

    パニック障害で海外旅行に行ったことがある方いませんか? つい最近、軽度のパニック障害と診断されました。パキシルを飲み始めました。 海外旅行の予約をしてあり、キャンセル料がすでに発生してしまいます。 先生に相談した所、パニック障害は嫌な事から逃げないのも治療なので行ってもOKとのことでした。 キャンセル料がどうのこうのというよりも、自分でも今まで乗れていた飛行機に乗れなくなったというのがイヤです。今、克服できなかったらどんどんひどくなっていくような気がして・・・ でも、機内であの「逃げられない」という不安感に襲われるのが怖い・・・ パニック障害でパキシルを飲んでいても飛行機に乗ったことがある方いませんか?

  • 旅行会社にせかされて

    来月の中旬頃(平日)に、友人と台湾へ旅行へ行く予定でいます。 ツアープランについて聞きたいことがあり、旅行会社へ問い合わせたところ今すぐにでも予約しないと難しいと言われ、入金を勧められました。更に、今からだとホテルのランクもひとつ上げないと取れないとか、飛行機も指定時刻にしないと取れないと言われました。 しかし、プランには三日前でも予約オッケーとあったのに、どうもせかされている気がするのですが‥ 業界の方いらっしゃいましたら、通常4月の中旬の平日は混み合う時期なのか教えて下さい。 私としては、マニュアルで高い料金のプランを勧められている気がするのですが。。。

  • 嫌な予感 会社の研修旅行

    来月会社の研修旅行で、ベトナムに行きます。 もう、予約とかも終わってるので、キャンセルも難しい状況です。 ですが、ものすごく、事故かなにかで死んじゃうんじゃないかと言うものすごい恐怖があります。 このような経験した方の体験談などを見てますます怖いです。 この場合どうしたらいいでしょうか。 ほんとに死がわかる方いたりしませんか。 キャンセルも難しいなかどのように防げばよろしいでしょうか。 どなたか助けてください。

  • 海外旅行行きますか?

    私は6月に家族旅行(夫、子供5歳、私)で (成田空港より)グアムへ行こうと予約しています。 4月の予約当時はインフルエンザのイの字もありませんでしたので、 こんな状況を考えていませんでしたが、海外旅行の予定のある方は 再検討やキャンセル、延期などされていますか? もしくは特に気にせず出発されますか? ゴールデンウィーク時はさすがに直前すぎてキャンセルなどは 少なかったと思いますが、現在の成田は利用者が減っているとか あるんでしょうかね??? グアム的には日本同様感染者も出ていませんし、 風評被害的に不安を抱きすぎてどこへも行けないのは悲しいですよね。

  • 軽度パニック障害、海外旅行

    夫30代前半、私20代後半、2歳半の息子がいる夫婦です。 息子が3歳を過ぎたころに、ハワイへの旅行の計画をしております。 結婚以来、ろくに旅行も行けず、もちろんハネムーンもなしだったので、ご褒美旅行といったかんじです。 私は産後から嘔吐恐怖症に近いパニック障害を患っています。 体調を崩して自分が吐くんじゃないかという状況や、他の人が吐いている状況に恐怖心を感じ、発作を起こすことが多いですが、体調を崩さない分には通常生活を送れています。 (ちなみに物心ついたころから吐いたことがないので、怖くて吐けません。) 薬は夜にメイラックスと、頓服でソラナックスを処方されており、SSSRIは服用していません。 飛行機も海外旅行も初めてで、未知のことなので不安はありますが、頓服を飲んだり、眠ってしまえば飛行機はやり過ごせるのではと思っているのですが 主人が飛行機は揺れるし、子供が吐いたり、自分が酔ったりしてパニックを起こしたらどうするんだと言われ、絶対パニックを起こさないとは断言できませんし、乗り物も強いほうではない(山道などの悪路だと酔う程度)ことや、子供は車酔いをしやすいタイプなので、何とも反論できません。 しかし、じゃあ旅行を取りやめるべきなのかと問うと、そういうわけではなく、旅行には行きたいがパニックを起こされると対処に困るため、長時間のフライトが不安だそうです。 主人は私が絶対大丈夫だと自信を持てるなら安心していけると言うのですが、絶対酔うと断言されたり飛行機の怖さを聞いているうちに行けないのではと不安になってしまいました。 パニック障害・嘔吐恐怖や酔いやすい方で海外旅行に行けたお話などありましたら伺えたらと思います。 また、良い対策(飛行機や不安に対して・夫への説得に対して)がありましたらお教えいただきたいです。 旅行の予定は10月頃で、主人は健康体で酔いもしないタイプ、私の病気に理解は乏しい人です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 彼女と旅行前に喧嘩

    GWに旅行へ行く前に彼女と喧嘩してしまいました。 そして、旅行もキャンセルすることになりました。 自分一人で旅行の下調べや、GWで予約のとれない中 航空券、ホテル、レンタカーまで予約していたのに 喧嘩によってキャンセルになり、自分で必死になって 予約したものをキャンセルすることになり、とても辛いです。 さらに、彼女から別れを告げられ、何かぽっかりと 穴が開いた感じです。 そこで、これからどのように立ち直ればいいかアドバイスください!

  • 海外旅行でのクレジットカード利用

    お世話になります。 来月、台湾に行きます。 先ほど宿泊先の確認をして判明したのですが、自分の確認不足か勘違いでやたらと高いホテルを予約していました。キャンセルをしようにも予約変更不可で予約していました。日数を減らして他のホテルにしようかと考えています。ただ、申し込みしてはいるものの、それが可能なのかはまだ確認できていません。 最愛、この高いホテルを利用するしかないのですが、両替手数料とか考え、クレジットカードで支払いをしようかと思っています。VISAとか連携してる国内カードであれば海外でも使用可能ですよね?海外でカードを使った事がないので不安で、質問してみました。

  • 海外旅行について教えて下さい。

    海外旅行について教えて下さい。 来月の中旬に上海に行ってみようと考えているのですが、海外旅行をしたことがないので飛行機の乗り方も宿泊先の予約の仕方もさっぱり分かりません。 出立の日はもう決めていて、3泊4日で滞在しようと思ってはいるのですが、まず飛行機のチケットはどこで買えば良いのでしょうか? 旅行代理店などに行けば、フライトもホテルも全部手続きが出来たりするものなんでしょうか……掛かる費用の相場などにも全く無知なので、計画・出発から帰国までの基本的な流れを教えていただけたら幸いです。 また、上海の治安などについても知りたいです。ちなみに航空会社はANAを希望します。

  • 海外旅行の日程変更について

    来月の21日に友人と3人で海外旅行に行こうと思い予約していたのですが、都合により行けなくなってしまいました。 14日にも同様のツアーがあるので、できればそっちの日程で行ければと思っていますが、現在は空席がありません。 もう1か月も切っていますが、キャンセルって出ることあるのでしょうか?大体でもいいのでキャンセルが出る確率など教えていただけると嬉しいです。 ちなみに希望している海外旅行は添乗員同行のミラノ、フィレンツェ、ローマ8日間で価格が84800円です。正月の特別価格だったようです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行、航空券とホテルの予約

    来月、初めてツアーじゃない海外旅行に行きます。 出発までまだ1ヶ月以上あるので、簡単に予約がとれると思っていたのですが、 航空券を予約しようとしたところ、もうすでに予約がいっぱいで、キャンセル待ちになってしまいました。 旅行会社の人によると、状況は悪くないとのことで、キャンセルが出ると期待して待っているのですが、この場合、ホテルの予約は後回しにしてしまって大丈夫でしょうか?? 中級以上の清潔で安全なホテルに確実に泊まりたいと思っているので、事前にきちんと予約をとっておきたいのですが、航空券がとれていない状態で、ホテルを予約するということは普通はしないことですか?? 航空券のキャンセルが直前になって出た場合に、きちんとしたホテルに泊まれるか心配です・・・。 ご教授お願いいたします。