Photoshop5.5のインストールができない!対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Photoshop5.5が起動しない現象が発生しました。アンインストールしてもインストールが始まりません。
  • 最近導入したげん玉のツールバーがパソコンの調子を悪くしている可能性があります。
  • システム復元やクリーンアップ、デフラグ、エラーチェックを試しても解決しない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Photoshop5.5がインストールできなくなりました。

今まで使ってたPhotoshop5.5がウインドウが開いたまま固まって起動しなくなってしまったので、アンインストールしてまたインストールし直そうとしたら、インストールボタンを押してもちょっとの間砂時計表示が出るのですがインストールが始まりません。 おなじCDに入っているアクロバットのインストーラーを試してみたらちゃんと起動し始めたのでCDが悪いわけではないみたいです。 げん玉のツールバーを入れてから何かとパソコンの調子がおかしくなった気がします。Photoshopもそうです。 とりあえずこのツールバーは今は抜いてあります。 最近はパソコン自体の読み込みも遅いです。 何故かシステム復元は出来ませんし、クリーンアップもデフラグもエラーチェックもしてみました。 なにか解決法が分かる方いましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kata_san
回答No.1

PCの掃除をしたほうがいいでしょう。 不要ファイルの削除とレジストリィの不要情報を削除。 ↓参考サイト WinXP消してもいいファイルまとめ 削除ファイルまとめ http://deletable.fc2web.com/delete.html あ!早い!と感じるWindows XP 高速化 http://www.a-windows.com/ レジストリィの掃除は「窓の杜」や「ベクター」にフリーのものがあるので。

erieri15
質問者

お礼

レジストリィの掃除も、ご紹介いただいたサイトのもの少し前に調べて使って見ました。 ですがあまり変わりませんでした・・・ 不要なファイルもかなり削除したのですが、変わりがありません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toresanta
回答No.3

デフラグはしてみましたか? 重いソフトの場合システムと 複雑に指示系統が絡み合っているので 一端分断されているメモリーがある のかもしれません。 電源を切ってシステム始動後に 何もソフトを立ち上げていない状態で フォトショップを立ち上げたり windowsnoのCDを入れ デバイス、タスク修正をすると 直ることもあります。

• kata_san
回答No.2

ANo.1です。 レジストリィにある「Photoshop5.5」の情報は削除されていますか? HKEY_CURRENT_USER\Software\Adobe\Photoshop と HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Adobe\Photoshop に情報が残っています。 C:\Program Files\Adobe にあるPhotoshop 5.5フォルダ レジストリィ情報とインストールフォルダを確認して どちらも手動ですべて削除してください。 この他に、 C:\Documents and Settings\<username>\Application Data\Adobe\ Photoshop 5.5フォルダに設定関連のファイルが置かれている場合があります。

erieri15
質問者

お礼

2度も書き込み、教えていただき本当にありがとうございます! レジストリィの >HKEY_CURRENT_USER\Software\Adobe\Photoshop >HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Adobe\Photoshop と C:\Program Files\AdobeにあるPhotoshop 5.5フォルダ C:\Documents and Settings\<username>\Application Data\Adobe\ も調べてみましたが、すべて消去されている様でありませんでした。 教えていただいたのに申し訳ないです。。。 パソコン自体が問題なのかもしれませんね。 イラストレータ8は異常なしなのに・・・ ありがとうございました。