• ベストアンサー

Photoshop CS2がインストールできません。

Photoshop CS2がインストールできません。 私のパソコンはWindowsVistaです。 知り合いにPhotoshop CS2を頂いたので、インストールしようと思ったのですが、CDROMを挿入しても何も起きません。説明書には挿入したらCDのアイコンをダブルクリックし、画面の指示に従うとあります。ですがスタートをクリックしてコンピュータからそれらしきアイコン(合っているかはわからないけど)をダブルクリックしても何もおきません。 どうすればよいのでしょうか? パソコンに詳しくないので、専門用語がわからないので、易しく教えて下さるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.2

権利の譲渡という正式な手続きをしてくださいね 当然、友人のPCからは、ソフトをアンインストールしなければいけません。 ちなみにCS2はvistaに対応してます(^_^)v ところでCDはオリジナルですか?また通常版ですか?(アップグレード版じゃない、という意味) もしCDをコピーしたものだったらインストールはできません

chat_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 譲っていただいた方に頼んでみます。 多分オリジナルだと思います。 アップグレード版でもないと思われます。 コピーしたものではありません。 手続きをしてアンインストールをしてもらってから パソコンに挿入すれば、何かしら反応はありますよね? 挿入しても無反応だったのでどうしたらいいのか分からなかったもので…

その他の回答 (1)

• ohg-jiya
回答No.1

>知り合いにPhotoshop CS2を頂いたので、 まずこれがいけません。 ソフトを他人に譲る場合はAdobeでライセンスの譲渡手続きをしなければなりません。 次に、CS2はVistaに対応していません。

chat_m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 CS2はVistaに対応していないけど、インストールも出来るし使える、ただし不具合もあるかも みたいなことが、インターネットで調べたときに結構あったので、 なんとか使いたかったんですが… ライセンス譲渡手続きをしてもだめでしょうか?