• 締切済み

Photoshop 7.0からCS3へのアップデートについて

Windows版Adobe InDesign 2.0、Adobe Illustrator 10.0、Adobe Photoshop 7.0をそれぞれCS3にアップグレードする場合の手順についてお伺いします。アップグレードCDからインストーラを起動した後、画面上には次のどちらの指示が出るのでしょうか。 1)旧版のインストールCD本体をパソコンに入れるよう指示される。旧版のシリアル番号は入力不要。 2)旧版のシリアル番号を入力するよう指示される。旧版のインストールCD本体は不要。 ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示をお願いします。

みんなの回答

  • WETCOLD
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

Adobe Illustrator 10.0、Adobe Photoshop 7.0 の場合、 (1). 旧インストールCD,シリアル番号は不要。(ただし、旧バージョンがインストールがされていること。) (2). 新シリアル番号を入力する。 (3).旧バージョンの登録がしてあること。(新バージョンの登録も同時に行った。)

hayatakenj
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • InDesign CS

    Adobe Creative Suite Standard 日本語版を購入したのですが、その中のInDesign CSのインストール方法が分りません。Photoshop CSや、Illustrator CSをインストールする時はシリアルNOを入力してインストール出来たのですが、InDesign CSをインストールする時にもシリアルNOを入力してインストールしなければいけないのでしょうか?またそれはどこに書いているのでしょうか?すみませんが教えてください。

  • CS3のアップグレードについて

     CS3のアップデートが出来なくて困っています。 macの環境はG5で、CSプレミアムとCS2のIllustratorとInDesignを 単独で使用しています。 CS3はDESIGN STANDARDのアップグレード専用です。 インストールは出来たのですが、前のバージョンのシリアルを入力する 所で所有する製品とシリアルを入力しても 「入力したシリアル番号と選択した製品が一致しません。シリアル番号を 再入力するか、アップグレード対象として別の製品を選択してください。」 と警告が出てきます。 何度試しても駄目でした。何か原因があるのでしょうか。 どなたか知っている方がおられましたら、返答を宜しくお願いします。

  • PhotoshopとIllustratorがインストールできない

    Adobe Creative Suiteを買ってきたので、ユーザー登録で貰えるおまけを目当てにインストールしました。 まず既にインストール済みのPhotoshopとIllustratorを別のHDDにコピーしてから、本体をゴミ箱に入れる。 それからCreative SuiteのDVDを入れてインストールを開始しましたけど、インストーラでは、PhotoshopとIllustratorが選択できなくて、InDesignしか選べません。 InDesignは全く使わないので不要なんですけど、仕方ないのでインストールしました。 ユーザー登録してすぐに削除するのでどちらでも良いのですけど、既にインストール済みのPhotoshopとIllustratorをゴミ箱に移すだけでは駄目なのかな? 単独ソフトもCreative SuiteもCS2で同じバージョンです。 また、おまけのメールが来るのは時間がかかるのでしょうか? メーラーの設定を変えたらどうも変で、うっかり捨ててしまった可能性もあります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe CS インストール(GoLive CS Acrobat 6.0)

    Win XP にAdobe CS Premium をインストールしたいのですが、何故かGoLive CSとAdobe Acrobat 6.0が入りません。 ワンクリックで全部インストール出来るわけじゃないんでしょうか。 各ソフトのインストーラーで入れることはCS Premiumのシリアルが対応していないそうで、出来ないようです。 本家サイトにはSafeモードで起動してデスクトップからインストールせよ、とありましたが、アンインストール・インストール繰り返しても、インストール出来るのは、Version Cue・Photoshop CS・Illustrator CS・InDesign CSだけです。 同じような現象が起きている方はいらっしゃらないでしょうか。 また、どう解決されましたか? 前バージョンアンインストール推奨、とありましたが、インストール失敗すると仕事にならないのでかなり困っています。

  • adobe cs6のアップグレード作業上の悩み

    表題ではうまく質問内容を表現できなかったのですが adobe cs5.5をアカデミック版で購入しました。 購入後にcs6のアップグレード申請をして、 adobeからcs6が送付されてきたのですが アップグレード(インストール)について質問があります。 勝手な予想で「アップグレード版」のような表記があって 新たなアイリアル番号など同封されておらず CDをパソコンに入れて指示通り操作すれば CS5.5からCS6に変わると思っていました。 ところが adobeから送付されてきたパッケージの中には シリアル番号とインストールCDが同封されていました。 シリアル番号は新たな番号です。 adobeのホームページを何回も見ましたが、 CS6の体験版から正規版へのインストール方法などは有りましたが、 CS5.5から無償アップグレード方法については 見当たりませんでした。 そこで、質問です。 質問1  CS6へのアップグレードというのは  CS5.5を塗り替えるというより、  CS6をインストールする事になるのでしょうか? 質問2  CS6の「アップグレード」をする前に以下の手順は必要でしょうか?  1.現在インストール済みのCS5.5の「ライセンス認証の解除」    またライセンス認証の解除が必要な場合    イラストレータやフォトショップなど個々のヘルプに    「ライセンス認証の解除」がありますが、    個々にやるものなのでしょうか?  2.CS5.5のアンインストール  3.CS6のアップグレード(インストール) 質問3  質問2の必要がない場合、CS6のアップグレードをすると  PCにはCS5.5とCS6の2種類が共存するということでしょうか? 私はCS6が入ればCS5.5いらないです。 インターネットで調べるとCS2とCS3は共存するとか 共存しても問題ないとかあるとか書かれていますが 今回のadobeから送付されて来た、CDを何も準備せず 入れてアップグレードするとどうなるのかわかりません。 その他 例えばCS5.5の「ライセンス認証の解除」をすると CS5.5は誰も使ってないとadobeは管理するのでしょうか? cs5.5のシリアル番号と新たなcs6のシリアル番号 は紐付いているいるのでしょうか? とにかくCS5.5はいらないのですが アップグレード作業として5.5は入ってないといけないのか? どうやって入れればいいのか悩んでいます。 すみませんが、宜しくお願いします。 

  • CS3にアップグレードするとき

    Adobe Creative Suite 3 Design Premiumのセットは以下のどれかひとつでも前のバージョンの正規版を持っていればアップグレードできるのでしょうか? # Adobe InDesign CS3 # Adobe Photoshop CS3 Extended # Adobe Illustrator CS3 # Adobe Flash CS3 Professional # Adobe Dreamweaver CS3 # Adobe Acrobat 8 Professional # Adobe Bridge CS3、Adobe Version Cue CS3、Adobe Device Central CS3、Adobe Stock Photos 例えば、イラストレーター10.0のみ持っている場合など・・ 詳しい条件がいまいちよくわかりません。

  • photoshopのアップグレードについて

    パソコンの初期化をすることになったのですが、そのパソコンにはphotoshop cs4がインストールされています。 手元にあるパッケージが、photoshop cs3アップグレード版とcs4アップグレード版です。 それ以前のものは間違えて捨ててしまったようです。 cs3とcs4がオンライン登録されていることは確認できました。 この状態で、パソコンの初期化後、cs4をインストールし、cs3のシリアルとcs4のシリアルを入力してcs4を使うことはできますか? それとも元々あった古いphotoshop(7かcsだったと思いますが)のシリアルが必要でしょうか?

  • Adobe Photoshop CS4 英語版

    先日オークションにてAdobe Photoshop CS4 英語版を購入しました。 問題なくインストールし、いざソフトを起動するとCS4 Extendedバージョンが起動してシリアル番号の請求のウインドウがたちあがります。 そしてソフトが起動できません。 再インストールを試みるもこの状態は改善されませんでした。 そもそもインストーラーがDVD挿入時に立ち上がらず手動で探し当てて立ち上げる状態です。 なにか解決方法があればよろしくお願いします。

  • Photoshop CS2が起動しないのです。

    Adobe Creative Suite 2を購入し、ライセンス認証をすませてインストールが完了したのですが、Photoshop CS2が「予期しない理由で終了しました」と起動しません。Illustrator CS2やmageReady CS2は問題なく起動するのですが。再インストールをしても同じ結果になりました。どう対処したらいいのか教えていただけたら助かります。どうぞ、よろしくお願いします。 Mac本体はOS 10.4.8でメモリは512MBです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe CS5について。

    Adobe CS5について。 いつもお世話になります。 昨日、PCにAdobe CS5 DESIGN STANDARDをインストールしました。 CS3からのアップグレード版です。PCはwinです。 Illustrator・Photoshop・Indesignを立ち上げたのですが 画面のタイトルバーとメニューバーが重なって表示されてしまって メニューバーが見えない状態で使いづらいです。 マウスポインタをメニューバーのあたりにもっていくと表示されるのですが、 少しするとまたタイトルバーが表示されて見えなくなってしまいます。 タイトルバーが重ならないようにする方法がありますでしょうか?