オラクル8.1.7インストールできません。対応しているのはXPとペンティアム4のみですか?

このQ&Aのポイント
  • オラクル8.1.7をインストールできません。マウスポインタが砂時計になるが、インストーラーが立ち上がらず通常のポインタに戻ってしまいます。
  • WIN2000のCelronで試みたが結果は同じでした。オラクルが対応しきれていないのが原因でしょうか?
  • 対応しているのはXPとペンティアム4のみです。オラクル8.1.7のインストーラーが立ち上がらない問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オラクル8.1.7インストールについて

オラクル8.1.7をインストール出来ません。教えてください。 他のカテゴリでも質問しましたが、質問するカテゴリを間違えていたようなので 再度質問させて頂きます。 OSはWIN2000、CPUはCelron1.7G オラクルクライアントのCDを入れても、自動でインストーラーが立ち上がらないので、CDの中の"setup.exe"をクリックしてみました。しかし、マウスポインタが砂時計にはなるのですが、インストーラーが立ち上がらず数秒後に何も無かったように通常のポインタに戻ってしまいます。何回試みても結果は同じでした。 自分で調べていて、XPには対応していないというのと、ペンティアム4にも対応していないというのはわかっています。しかし、私がしようしているPCはWIN2000のCelronです... なにがいけないのでしょうか?やはりオラクルが対応しきれていないのが原因 でしょうか? わかる方お教え願います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takopon
回答No.2

実際にはOracle8.1.7UniversalInstallerがPentuim4に対応してないというのが本当のようです。なので、Installerが落ちるのさえ回避してやれば、他は問題ないようです。 で、その回避方法ですが、 まず、OracleのCDの中身を自分のディスクへすべてコピーする。 そして、コピーしたものを検索してsymcjit.dllを探す。 見つかったsymcjit.dllを処分して、 Setupを実行。 でうまくいくと思います.

その他の回答 (1)

• DrSumire
回答No.1

>自分で調べていて、XPには対応していないというのと、ペンティアム4にも対応していないというのはわかっています。 Celron1.7GはPentium4と同じコアを利用しているので、Pentium4と同じ対応をすることで問題を回避できるはずです。