• ベストアンサー

スペルの正しく速く入力することで競うゲーム

今日外人と会議したときに、PC画面をスクリーンに写しながら議事録を書いていたら、外人からスペルを打ちミスると「electric・・,No, electronic」とか、ちゃちゃ入れられながら会議していたのですが、そのとき、一人の外人が「まるでスペルビー、スペル入力ゲームのよう」と言っていたのですが、他の外人は知りませんでした。 本当に「スペルビー」とかいうスペル入力ゲームってあるのですか?あるのであればタイピングソフトのようなものですか? その人は学生時代良くやったと言っていたのですが。ご存知の方いましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは spelling bee のことでしょうね。 パソコンゲームではなく、「つづり字競技(会)」です。 日本で言えば、漢字検定みたいなものかな? くわしくはこちら。 http://en.wikipedia.org/wiki/Spelling_bee

gn_drive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WikiのExternal linksを見てみるとゲーム形式もあり、仰るとおり、Spelling beeだと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コマンドが練習できるタイピングゲーム(ソフト)

    僕は最近Linuxを導入しプログラミングなどもしている中学3年です。 質問なのですが僕は日本語のタイピングは タイピングゲームなどで練習し人並み以上くらいには できるようになったのですが、最近プログラミングするときや コマンドプロンプトやターミナル画面で コマンドなどを入力しようと思うと英語だからかはわかりませんが すごくタイピングが遅くかつミスも日本語を入力するときより 格段に多くなってしまいます。 そういうコマンド専用のタイピング練習ゲーム(ソフト)などはありませんでしょうか? 少しはぐぐったのですが日本語のタイピングゲームや 英単語のタイピングゲームくらいしかありませんでした・・・・・

  • 入力切替ができません

    初めまして!どうもpcには弱くて、色々調べたのですが全く分からなくて…。皆様のお力添えをお願いしたく、やってまいりました。 最近、pcのHDMI端子にps3を繋いでやっていました。nec の一体型のpcを使っていて、付属のリモコンで入力切替ボタンを押せば画面が切り替わってゲーム画面になり、それでやってたのですが…。突然出来なくなりました。 リモコンの入力切替を押しても、pc本体の入力切替を押しても反応しません。ずっと本来のデスクトップ画面のままです。画面すら切り替わらないってもう分からなすぎです。NO signalとかでて画面が真っ暗ならまだ分かりますけど、全く反応しないって…。 ゲーム途中に調べ物のために入力切替を押して、pc画面でネットで調べものをして…ゲームしようと入力切替を押したら反応しなくなりました。前から同じようなことはしてたので、本当に困っています!何か心当たりがあれば教えて下さい!お願いします!

  • windows 7 パソコンについて

    タイピングゲームで ゲーム画面に文字を入力しようとすると このような入力欄が出てきてゲームができないのですが。 これはどうしたらよいですか?

  • タイピング。かな入力の資格検定ってある?

     わたしは学生時代にキーパンチャのバイトをしていたのですが、まだ初心者の当時、同じバイト先の先輩に「かな入力とローマ字入力どちらの入力がはやいですか?」と聞いたところ、その方に「かな入力」といわれ、そのまま何の疑いもなく、今までかな入力してきました。  ところが気がついてみると、周りは、猫も杓子もローマ字入力になっているではありませんかっ!!(ちょっとショック)  次第にローマ字の配列も覚えましたが、自分になじみの深いかな入力の方が入力もスムーズなので、あえてローマ字入力にはかえていません。  特に不便はしていないのですが、最近、友人からe-typingというタイピングの検定があると教えてもらい、そのサイトに行ってみたのですが、オンラインでお試し、みたいなものを試してみたら、それはローマ字入力のみの対応でした。  タイピングにはかなりの自信があるので、是非、そういう検定があれば資格をとりたいのですが、かな入力対応のタイピングの検定ってあるんですか?

  • 標準入力でEnter入力でも改行させない

    標準入力上でできるゲームを作成しているのですが 特定のキー(数字)などは受け付けて、Enterのみ入力された場合は改行すらしない というようなことはできますか? 例えば ===== 1. Yes 2. No ===== のような画面がprintされているとき 1 or 2 + Enter の場合は入力を受けつけ次の画面へうつりますが Enterだけの場合は上の状態に留めたいです。 (一度改行した後上に戻るという処理でもいいです)

  • ゲームで目が悪くなる?

    よく言いますが本当ですかね? 私は学生時代も含め20年以上1日平均10時間以上ゲーム画面やPC画面を見ていますが特に視力には不自由していません。 でも子供の頃のゲーム仲間、家にビデオゲームを持っている家の子なんかは早くからメガネを掛けていたイメージもたしかにあります。 実際のところどうなのでしょう?

  • 入力切替のボタンを押しても何も反応しない

    いつもは入力切替を押すとHDMIの画面になりゲームをしていたのですが、今日入力切替のボタンを押しても画面が切り替わらずそのままでした。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • もっとキレイにゲーム画面を撮影したいです。

    質問させてください。 PSPでのゲーム画面をPCを通してキャプチャーして ブログにアップしてるんですが、 どうも色とか画質が納得いきません。 知り合いはPSPを改造し、 PSP本体で撮影してそれをアップしてるのですが、 発色も線なんかもはっきり出ていてきれいです。 そこでなのですが、 ビデオ入力アダプター等を良質なモノにしたりすれば、 キレイにスクリーンショットが撮れたりするんでしょうか? 現在の使用状況は、 入力ボード:モンスターX キャプチャソフト:くすのきTVPSP よろしくお願いします。 

  • アーケードゲーム名を探しています

    学生時代にプレイしたアーケードゲーム名が分からず探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 <特徴> ・1998年頃のアーケードゲーム ・アクションRPG ・多人数の協力プレイ可 ・ベルトアクションと異なり画面上を上下左右に自由に移動できる ・ファンタジーな世界観(剣と魔法) ・アルマジロのように丸まって攻撃するキャラもいたような… 以上、よろしくお願いします。

  • テンキーの入力をどうしてもうまくできません

    テンキー入力がどうしても正確かつ迅速にできません。職場では事務部にいて一日中テンキー入力をします。今日から働き出したのですが話しになりませんでした。「キーを見たら遅くなるからキーは見ないで」と教育係りさんから言われました。基本的には真中の三本の指を使って打とうとしているのですが。一つの数字を打てたとたん、次のキーが打てません(時間がかかります)。私はもともとパソコンが苦手で特に学生時代には、皆よりのみ込みは遅いわ付いていけないわで悪戦苦闘しました。入社する前にも努力してきました。でも皆とのレベルの違いに焦りや戸惑いもありますが、何より自分が馬鹿に思えて仕方ありません。こんな私にもテンキー入力作業はできるようになりますか?      どうすればよいのでしょうか?良い方法やいろいろなご意見があればなんでも良いですので教えてください。宜しくお願い致します。