• ベストアンサー

スペルの正しく速く入力することで競うゲーム

今日外人と会議したときに、PC画面をスクリーンに写しながら議事録を書いていたら、外人からスペルを打ちミスると「electric・・,No, electronic」とか、ちゃちゃ入れられながら会議していたのですが、そのとき、一人の外人が「まるでスペルビー、スペル入力ゲームのよう」と言っていたのですが、他の外人は知りませんでした。 本当に「スペルビー」とかいうスペル入力ゲームってあるのですか?あるのであればタイピングソフトのようなものですか? その人は学生時代良くやったと言っていたのですが。ご存知の方いましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは spelling bee のことでしょうね。 パソコンゲームではなく、「つづり字競技(会)」です。 日本で言えば、漢字検定みたいなものかな? くわしくはこちら。 http://en.wikipedia.org/wiki/Spelling_bee

gn_drive
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WikiのExternal linksを見てみるとゲーム形式もあり、仰るとおり、Spelling beeだと思いました。