• ベストアンサー

中学生女子です。

中学生女子です。 私は最近、メールのやりとりをする男子がいます。 内容は学校のことや、共通の趣味の話しなど他愛ないものから、お互いの悩み相談など多岐にわたっています。 ですが私たちは学校では全くと言って良いほど話したことがありません。 しかし向こうからは、電話がかかってきたり、遊びの誘いが来たりします。 何というか…甘えたかんじのメールが来ることもあります。もちろんメールでですが、可愛いと言われたこともあります。 私は経験がないのでこういう場合、どうしたら良いのかよく分かりません。 これからも仲良くしていきたいのですが、どのように接したら良いのでしょうか。 また、向こうは私のことをどのように思っているのでしょうか。 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zanku_1
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは。20代の大学4年生男子です。 まだ中学生とのことですが、とてもしっかりとした文章ですね。 少々驚きました。 ご質問の件についてです。 あくまで私の印象ですが、その男子はdongurichaさんに少なからず好意を持っておられると思います。 しかし、それがどの程度の好意なのかは分かりませんが、弱いものではないのではないでしょうか。 また、どうすれば良いかというご質問でしたが、問題はあなたがどうしたいか、若しくは、あなたが彼のことをどう思っているのかによると思います。 ご質問者様は彼と今後どのようなお付き合いをしていきたいと考えていらっしゃるのでしょうか。 まずは、そこを考えることが大事だと思いました。 参考にならなかったら、ごめんなさい。私からの回答でした。

donguricha
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。 自分としっかりと向き合うことが大切なんですね。 お友達として仲良くしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

こんにちは。 付き合うにしろ、付き合わないにしろ、彼の情報が不足していますよね。 先ずは、男女数人ずつのグループで遊びに行く計画を立ててはいかがですか? もう直ぐ春休みですので、ランチ→映画や遊園地・ボウリング・カラオケなどなど企画は色々ありますよ。 メールや学校以外の彼の様子を見てみるのも良いと思います。 いきなり二人で出かけても、彼はおそらく喋りませんよ。

donguricha
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。もう少しゆっくりと考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女子中学生です。

    女子中学生です。 メールについての相談です。 よくメールのやり取りをする男子がいるのですが、たまに戸惑う返事が返ってくるときがあります。 『お前可愛い』とか『お前といると楽』などです。 こういうのって、どういう意味で言ってるんでしょうか。また、どのように返したら良いのでしょうか。 回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 私は中学女子生徒

    私は中学女子生徒 男子から遊びの誘いを受けたり 私が誘ったりしてると その話を聞いていた女子生徒が 「私も行っていい?」 「うちも行く!!」 等など…… 私も男子も女子が嫌いな方で… あまり誘いたくて… 理由…女子は外で遊ぶ事を拒むからです 野球 サッカー バスケット 私と男子はそうゆうのをやりたいのに 女子は プリクラ撮ろう おしゃべりしよう でも男子は性格が良いから 女子の希望を断らないから 男子が 楽しんでるようには見えなくて… そして 男子に 「女子と遊んでて楽しい??」 と聞きました (私は男子の事を「男」とみてません) (男子も私の事を「女」とみてません) 男子は 「楽しいって事はないけど…」 といって黙りこくりました… 男子が我慢してるのが分かるんです でも男子が我慢してるから うちも我慢するべきですか?? キッパリ「うちらだけで遊びたい」 と 断るべきですか??

  • 中学生女子です!!どう思われていますか?

    最近よくある男子とメールしています。 その男子はノリが良くておもしろくて、ゲームが好きで 女子と絡むのが恥ずかしいみたいで女子より男子って感じ。 好きな人はいるのかいないのかわからない。 (前はいないっぽかったです) 割と仲良くて、みんなで遊びに行ったりする。 メールの内容は、 ・面白い話をする ・漫画、ゲーム、スポーツの話 ・少しエロい話 など、です!! 向こうは私の事を面白い女子って思ってくれてるみたいで、 天然だな~って言われました。 (私は天然ではないと思っています) メールしている女子は多分私だけだと思います。 嫌われてはいないですよね?? どう思われているでしょうか? 回答おねがいします。。

  • 中学生女子に質問です

    中3男子です 中学生の女子に質問です メールをしていると好きな人を聞いてくる人がいるんですが、どういうことなのでしょうか? その人とは学校では普通に話しますし、メールもたまにします。 メールは代替その人から送られてきます よろしくお願いします

  • 中学女子です。

    こんばんわ。 私は、、、 ・二回もおなじ男子に告白して振られている ・相手に「友達でよろしくね」といわれて期待してメールをしている。(返信はありますが) ・ふられた時の言葉が「野球をがんばりたいから」だったから期待してしまい、まだ諦められない。 ・友達に「諦めろ」と言われても、やっぱ好きで、本気で好きで、、諦めれていない。 ・その人に、「友達」と言われたから、遊びに誘い中。 という中学女子です。重い女です(苦笑) こういう私はおかしい女なんでしょうか。。。 また、そうなんだとすればどうすればいいでしょう? 幸せな恋がしたいです。。。

  • 中学生 モテる女子の共通点

    中2の女子です 私には好きな人がいます 彼も前は私の事を好きでいてくれてたんですが 両方告白しないうちに、彼は別の子を好きになってしまいました その子には彼氏がいるので、取られることはありません でもやっぱまた両想いになりたいんです そこで、やっぱ男子が 可愛い、好き と思える女子になればいいと思いました なので、ぜひ中学生男子のみなさん 可愛い、好き、と思う女子のしぐさや性格 学校でモテる女子の共通点など ぜひ教えてください p.s.彼はドエスなので   エスの人が好きになるような女子はどんな子かも   教えていただけると嬉しいです

  • 女子中学生です。

    女子中学生です。 今日、約1年3ヶ月の片思いを経て、告白して好きな人と付き合えました。 去年の夏ごろは両想いだったのですが、今は私の片思いで付き合っています。 でも 今日その人のクラス中にこの事が知られました。 その夏ごろは、皆に冷やかされ、全く喋らなくなっていて、今でも全く喋ってなく、実感もありません。 本人は『付き合っても何したらイィかわからない』と言っています 部活も違うし、クラスも違い・・・共通もありません。 でも、4月頃から行く塾はその人が行っているんです・・・が、冷やかし屋(?)がその塾に居る上に、ほぼ男子です。30~50人中女子が2人位です。 ここで質問です 1.一緒に帰ったり、遊び(デート?)に誘っても良いのでしょうか 2.なんとか再度好きになったりする可能性はあるのでしょうか ・・・以上です。 回答よろしくお願いします。

  • 女子中学生について

    女子中学生が学校や登下校時にスカートをめくりあったり、スラックスを履いた子の股間を触ったり、マンコ触るなよ~といいあったりしています。(男子の前でも) どう思いますか?

  • 中学生の女子に聞きたいです

    中学生の女子に聞きたいです 僕は中3の男子です。 この前、2年のころからずっと好きな女子に 「DEATH NOTE」を貸してほしいと言われたので、 何人かで遊ぶ約束をして貸すことにしました。 その女子には修了式の日に告白していて、 遊ぶときにもう一度告白しようと思っていました。 どこで何時に遊ぶのかを約束してなかったから、学校終わってからその女子に「今○○と○○と一緒にホータンにおるけん」と送りました。 それでも来ないので、 友達が怒って僕の携帯から 「今から行くけんどこにおるか教えて BY○○」 とメールを送ったのですが、 返ってきたのは「人の名前使わないほうがいいよ」って言われました。 そのメールにむかついて、 「意味わからん 何勘違いしとうと」って送ってしまいました。 それから、「メールせんで」と言われたきりメールが来ません。 メールでは、謝ったのですが返事は来ません。 友達は「普通にしとけばいいよ」よ言うのですが、 5月5日には、一緒にライブにいく約束もしていて、なるべく早めに今までのようにメールができるようになりたいです。 どうしたら、いいでしょうか? 長文失礼しました

  • 中学生女子に質問です。

    中学生女子にしつもんです。 僕は中二の男子です。 僕には好きな人がいます、でもその子はほかの男子のことが好きなようです。 そこで・・・ 1、その子を何とかして振り向かせることは可能でしょうか? 2、メールアドレスをいきなり聞いても大丈夫でしょうか? 3、女子が言われてうれしい、ぐっと来る言葉は? 4、女子がされてうれしい、ぐっとくる行動、しぐさは? 長文になってスイマセン