• ベストアンサー

中学生女子です。

中学生女子です。 私は最近、メールのやりとりをする男子がいます。 内容は学校のことや、共通の趣味の話しなど他愛ないものから、お互いの悩み相談など多岐にわたっています。 ですが私たちは学校では全くと言って良いほど話したことがありません。 しかし向こうからは、電話がかかってきたり、遊びの誘いが来たりします。 何というか…甘えたかんじのメールが来ることもあります。もちろんメールでですが、可愛いと言われたこともあります。 私は経験がないのでこういう場合、どうしたら良いのかよく分かりません。 これからも仲良くしていきたいのですが、どのように接したら良いのでしょうか。 また、向こうは私のことをどのように思っているのでしょうか。 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zanku_1
回答No.1

こんばんは。20代の大学4年生男子です。 まだ中学生とのことですが、とてもしっかりとした文章ですね。 少々驚きました。 ご質問の件についてです。 あくまで私の印象ですが、その男子はdongurichaさんに少なからず好意を持っておられると思います。 しかし、それがどの程度の好意なのかは分かりませんが、弱いものではないのではないでしょうか。 また、どうすれば良いかというご質問でしたが、問題はあなたがどうしたいか、若しくは、あなたが彼のことをどう思っているのかによると思います。 ご質問者様は彼と今後どのようなお付き合いをしていきたいと考えていらっしゃるのでしょうか。 まずは、そこを考えることが大事だと思いました。 参考にならなかったら、ごめんなさい。私からの回答でした。

donguricha
質問者

お礼

丁寧にお答えいただきありがとうございます。 自分としっかりと向き合うことが大切なんですね。 お友達として仲良くしていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayapama
回答No.2

こんにちは。 付き合うにしろ、付き合わないにしろ、彼の情報が不足していますよね。 先ずは、男女数人ずつのグループで遊びに行く計画を立ててはいかがですか? もう直ぐ春休みですので、ランチ→映画や遊園地・ボウリング・カラオケなどなど企画は色々ありますよ。 メールや学校以外の彼の様子を見てみるのも良いと思います。 いきなり二人で出かけても、彼はおそらく喋りませんよ。

donguricha
質問者

お礼

的確なアドバイスありがとうございます。 とても参考になりました。もう少しゆっくりと考えてみたいと思います。 回答ありがとうございました。