私が真面目だからといじめてた奴が真面目に働いている

このQ&Aのポイント
  • 新卒用のあるメーカー企業のリクルートナビのページに、私をいじめてた奴が優良社員として紹介されています。私は彼にどうすればいいのでしょうか?怒りを鎮火させる方法や弁護士を立てるべきか、慰謝料の相場を教えてください。
  • 私をいじめてた奴がリクルートナビのページで優良社員として紹介されているため、非常に腹立たしいです。怒りを鎮火させる方法や連絡すべきか、弁護士が必要かを教えてください。
  • 私をいじめてた奴がリクルートナビのページで紹介されていますが、私は彼にどうすればいいのでしょうか?怒りを鎮火させる方法や連絡するべきか、弁護士を立てるべきか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が真面目だからといじめてた奴が真面目に働いている

私が真面目だからといじめてた奴が真面目に働いている 新卒用のあるメーカー企業のリクルートナビのページに、大学時代に研究室で私をさんざんいじめまくった挙句、私から健康な体と人生を潰してくれた憎い奴が優良社員として紹介され掲載されてるんですが、私は彼にどうしてくれたらいいでしょうか? そのページには彼の言葉で「人事の方の人柄の良さに惹かれた」とか「大学時代に真摯に学んだ事を生かせると思って入社を希望した」などと彼が大学でした実際の行動と『真逆』の事が書かれていて非常に腹立たしいんですが、私のこの怒りはどうすれば鎮火できるのでしょうか? この企業に連絡して彼の実態を全て話した方がいいのでしょうか?また、その場合、弁護士をたてた方が有利な展開を望めるでしょうか?弁護士代はおおよそどの位かかるものなのでしょうか?慰謝料はどれくらいとれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

復讐はやめましょうときれいごとは言いません。 その人の前に、やたらと出没することですよ。 過去のことだと立証できないので、相手が示談に持ち込んだらこっちのもの。 今後は彼を活用しましょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

>憎い奴が優良社員として紹介され掲載されてるんですが、私は彼にどうしてくれたらいいでしょうか? えっと、そういったのは広報の人と仲良くなると顔と名前貸してと頼まれます。 過去に私も笑顔の顔写真を貸した経験があります。 >そのページには彼の言葉で「人事の方の人柄の良さに惹かれた」とか「大学時代に真摯に学んだ事を生かせると思って入社を希望した」などと彼が大学でした実際の行動と『真逆』の事が書かれていて非常に腹立たしいんですが、私のこの怒りはどうすれば鎮火できるのでしょうか? 一応、個人的に文章を書く人もいますが、 あとは適当に広報の人が文章を編集します。 だから本人の意見が採用される前に広報の希望コメントを広報側が載せます。 だから現実と広報される内容は違いますよ。 なので目クジラ立てる必要は無いです。 >この企業に連絡して彼の実態を全て話した方がいいのでしょうか 自分の気が済むままにお好きなようにどうぞ。 仮に質問者さまがそうされたら次回から彼は広報活動には利用されなくなるかもしれません。 それはそれでよろしいのでは? ま、”現実と広報内容は違う”の良い参考例として今回のことは片付けるとよろしいかと思われます。

noname#106662
noname#106662
回答No.4

>この企業に連絡して彼の実態を全て話した方がいいのでしょうか? それで気が済むのならとっととやればいいのに 何でやらないんですか? いじめの証拠はあるんですか? あなたのために証言してくれる人は、いるんですか? 素人考えですが、人を訴えるんですから それくらいないと戦えないと思うんですけど そのあたりは大丈夫なんでしょうか。 >私のこの怒りはどうすれば鎮火できるのでしょうか? なぜ自分で調べずに人に訊くのですか? そういう本はいっぱい売ってますから 早く自分で調べたらいいのにと思います。(ジャンルは宗教、精神世界) 大体、何冊もの本を読んで何年もかかってやっと理解できるようなことをこういうところで質問しても無理だと思いますよ。答えてくれる人を探すより自分で調べた方が断然早いと思いますけど。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

また来ましたね。10年も前のことを根に持ってるから、キモイと世間から思われるんです。 弁護士のこと聞きたかったら、弁護士に相談すればいいでしょう。ここでは誰でも弁護士騙れますから、100万円ですと言われれば納得するんでしょうかね。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

相変わらず、ワンパターンな質問を投稿してますねェ・・・。 >この企業に連絡して彼の実態を全て話した方がいいのでしょうか? >弁護士をたてた方が有利な展開を望めるでしょうか? >弁護士代はおおよそどの位かかるものなのでしょうか? >慰謝料はどれくらいとれるのでしょうか? ↑ 全部、「弁護士」に聞けば宜しいのでは、ないでしょうか?。

関連するQ&A

  • 新卒用のあるメーカー企業のリクルートナビのページに、大学時代に研究室で

    新卒用のあるメーカー企業のリクルートナビのページに、大学時代に研究室で私をさんざんいじめまくった挙句、私から健康な体と人生を潰してくれた憎い奴が優良社員として紹介され掲載されてるんですが、私は彼にどうしてくれたらいいでしょうか? そのページには彼の言葉で「人事の方の人柄の良さに惹かれた」とか「大学時代に真摯に学んだ事を生かせると思って入社を希望した」などと彼が大学でした実際の行動と『真逆』の事が書かれていて非常に腹立たしいんですが、私のこの怒りはどうすれば鎮火できるのでしょうか? この企業に連絡して彼の実態を全て話した方がいいのでしょうか?また、その場合、弁護士をたてた方が有利な展開を望めるでしょうか?弁護士代はおおよそどの位かかるものなのでしょうか?慰謝料はどれくらいとれるのでしょうか?

  • 新卒者はハローワークなどで仕事を紹介してもらうべきではない?

    現在就職活動をしている修士2年です。私は新卒ということでリクナビや大学にきている募集企業を見ながら就職活動をしているのですが、やはり今年は厳しいらしく、私に限らず多くの同級生がまだ内定を1社も取れない状態となっています。 そこで私自身、リクナビやマイナビなどの就職サイトではなく、リクルートエージェントという、アドバイザーを通して自分の条件に合った企業を紹介してくれるところに登録しました。しかし後で見たところ、そこは主に転職者や中途採用向けといった感じでした。一応新卒にも対応しているみたいでしたが、やはり新卒者はハローワークやリクルートエージェントなどで求人を案内してもらうよりは、大学の求人や自分で見つけて受けたほうがいいのでしょうか?

  • 自分を『真面目だからムカツク』と言っていじめてた奴が真面目にしてる

    10年前、大学の時、自分を死ぬほどいじめてくれて勉強も就職も滅茶苦茶にしてくれた心底憎い男子学生がいたのですが、最近、ネットで彼の事をいろいろ調べていたら、新卒者用の就職ガイダンスで彼と彼のいる会社が紹介されていました。 彼は地元の優良メーカーで開発職をしていて特許も取得したとの事で、そのメーカーの主たる若手エンジニアとして大々的に紹介されていました。 その記事には彼の顔写真も載っていたのですが、自分を「真面目ツラした奴は嫌いだ」と言っていじめていたにも関わらず、その頃の雰囲気とはだいぶ違いメガネをかけいかにも開発職っぽい「真面目」な風貌でした。 あれだけ自分を酷くいじめてたのに、コメントには「人事の方や社員の方々の”人柄の良さ”に魅了されこちらの会社を選びました」と当時の彼からは想像できないような事を言っています。 自分が彼から受けたいじめは凄惨でした。 いつも彼は自分を罵倒し罵り、自分が怒ると今度は腕力で脅迫。PCも研究機材も触らせてすらくれない。飲み会で自分が酒は飲めないと言って拒否しても脅して強引に中ジョッキを10杯以上飲ませたり。 勝手に自分を運動オンチと決め付けてからかってきたり。卒業式の宴会場で集団リンチの準備をしてたりとそれはやりたい放題でした。 私は大学でのいじめがきっかけで病気になり、就職しても対人関係に脅えるようになってしまっていて社会に適合できませんでした。そして今は薬の副作用と戦う苦しく切ない毎日。 この私の腹わたが煮えくりかえる怒りはどうすれば解消できるのでしょうか? ここまでされても自分は我慢しなくてはいけないのでしょうか? 彼を許す事は社会にとって良いことなのでしょうか? 悔しいよ!!! どうか理屈抜きでのアドバイスを宜しくお願い致します!

  • 23歳でリクルートスーツ

    百貨店のレジのアルバイトの面接があるのですが、ちゃんとした私服もないので、無難にスーツで行こうと思っています。 ですが、私は大学時代に購入したリクルートスーツしか持っていません。 新卒の就活でもないのに、リクルートスーツは変でしょうか? インナーもワイシャツしか持っていません。 暑いので、移動中はワイシャツだけで、面接の時にジャケットを着ようと思うのですが… もう普通のスーツを買う歳なのでしょうか。

  • 昔に私をいじめて来た奴らを恐れてしまいます。

    大学生(男)です。 現在は地元の大学に通っているのですが、中学の時いじめられて以来正直ずっと地元の街で遊んだり、バイトをするのを恐れてきました。 理由は、当時いじめて来た奴らと運悪く遭遇するのが嫌だったからです。 中学時代、同級生には陰湿ないじめを幾度となくされ、そしてそれに便乗してきた数名の後輩にも非常に屈辱的な事をされました。 以来、自分は地元の街で遊んだりするのを恐れてしまっています。 なので例えば好きな人と街で遊びたいと思っても、「当時の奴らに会わないかな。。。嫌だな。。。」みたいな事を考えてしまっていたのですが、最近になって「何故こんな事を悪い事をしていない自分がしないといけないのだろう・・・」という思いに駆られるようになりました。 せっかく大切な人と楽しい一時を過ごしているのに、当時の奴らに会わないかな・・・と考えて気分悪くなる必要ありますか? もし私がそいつらと出くわして、そして運悪くそいつらが私の事を覚えていて笑ってきたりしたとしても、無視すればいいだけの話なのではないか、と思います。 バイトもそうです。 自分は本当はもの凄く接客業をしたいのですが、その当時の奴ら(人数は同級生が3人、後輩が2人)が来たらどうしよう・・・という恐れから今は裏方の仕事をしています。 しかし、やっぱりどう考えてもなんで私がこんな思いをしなければならないのかが分からないです。 相手が明らかに悪かったのに何故私が今選択の幅を狭められないといけないのかがわかりません。 そこで皆様に質問です。 たった5人の人間を恐れてここまで窮屈な人生を送りたくありません。 どうすればいいでしょうか? 引っ越すという事は出来ず、大学があるので地元にまだ居続けなければなりません。 なので心の持ち方でこんな思いはしなくなるんじゃないかとおもうのですが。。。 もちろんその5人を恐れる理由は、遭った時私の存在を思い出して当時の様な振る舞いをしてくるのではないか、そして私は当時の事を思い出してまたストレスを感じる事になるのではないかと不安に思う為です。 ぜひ皆様の意見をお聞きしたいです。 ただ、武道を習えというような回答以外でお願いします。 今後死ぬまで殴り合いのケンカ等するつもりはありませんから、肉体的なものより精神上の心構えに関して何かアドバイスあればとお聞きしたいです。

  • 昔に私をいじめて来た奴らを恐れてしまいます。

    大学生(男)です。 現在は地元の大学に通っているのですが、中学の時いじめられて以来正直ずっと地元の街で遊んだり、バイトをするのを恐れてきました。 理由は、当時いじめて来た奴らと運悪く遭遇するのが嫌だったからです。 中学時代、同級生には陰湿ないじめを幾度となくされ、そしてそれに便乗してきた数名の後輩にも非常に屈辱的な事をされました。 以来、自分は地元の街で遊んだりするのを恐れてしまっています。 なので例えば好きな人と街で遊びたいと思っても、「当時の奴らに会わないかな。。。嫌だな。。。」みたいな事を考えてしまっていたのですが、最近になって「何故こんな事を悪い事をしていない自分がしないといけないのだろう・・・」という思いに駆られるようになりました。 せっかく大切な人と楽しい一時を過ごしているのに、当時の奴らに会わないかな・・・と考えて気分悪くなる必要ありますか? もし私がそいつらと出くわして、そして運悪くそいつらが私の事を覚えていて笑ってきたりしたとしても、無視すればいいだけの話なのではないか、と思います。 バイトもそうです。 自分は本当はもの凄く接客業をしたいのですが、その当時の奴ら(人数は同級生が3人、後輩が2人)が来たらどうしよう・・・という恐れから今は裏方の仕事をしています。 しかし、やっぱりどう考えてもなんで私がこんな思いをしなければならないのかが分からないです。 相手が明らかに悪かったのに何故私が今選択の幅を狭められないといけないのかがわかりません。 そこで皆様に質問です。 たった5人の人間を恐れてここまで窮屈な人生を送りたくありません。 どうすればいいでしょうか? 引っ越すという事は出来ず、大学があるので地元にまだ居続けなければなりません。 なので心の持ち方でこんな思いはしなくなるんじゃないかとおもうのですが。。。 もちろんその5人を恐れる理由は、遭った時私の存在を思い出して当時の様な振る舞いをしてくるのではないか、そして私は当時の事を思い出してまたストレスを感じる事になるのではないかと不安に思う為です。 自分が思う解決策は、「精神的な強さを身につける事」なのではないかと思っています。  そんな人間達と同じ土俵で戦おうとするから腹立つだけで、もっと上のレベルへ行けば全くそんな人間達等気にならないのでは? と感じています。 ただ、何がいいのかはっきりとは分かりません。 なので皆様の意見をお聞きしたいです。

  • 2007年度新卒者の就活について

    今は2006年度新卒の方々が主に就職活動をされていますが、2007年度新卒の私も就活の実態を知って動き出したいと思っています。私は一浪で大学に入ったので、高校時代の友達のほとんどが今就活真っ最中です。焦りを感じて就活を意識し始めたというよりは、この状態をプラスにとらえて、大学で同学年の人たちより先に就活を始めて、少しでも前を進みたいという気持ちです。やはり2007年度卒の者は企業の説明会などには参加できないのでしょうか。リクナビや日経ナビにも登録できないのでしょうか。2007年度卒の者が今できる就活内容を教えてください。

  • 「リクルートスーツ」の素朴な疑問

    私は新卒の就職活動とは何の関係もない、社会人10年生なので、現在の就活事情には全く無知なのですが。 私が就職活動をしていた頃にはまだ、今のいわゆるリクルートスーツというものは定着していなかったように思います。 昨今の新卒大学生が着て就職活動をしているあのリクルートスーツって一体何のための着用なんですか? それとも私のリサーチ不足で、就職活動にリクルートスーツ以外を着ている人もたくさんいるのかな? リクルートスーツを着た学生をみて、私がはたから感じるのは、野暮ったい、個性がない、あんなものを着させられてかわいそう(すいません!)。。。 企業の人事担当者の方は、あの「制服」じゃないと内定を出さないのですか? 身なりに個性を表す必要がないから?? 別に着ているもので個性を出す必要のある場ではないでしょうが、(その場にあった)おしゃれに気を配って自分の中でテンションあげてアピールしたい、と私なら感じます。 (あんな洋服お金出して買う気がしません!いや、絶対着たくないですー) 今の就活事情に詳しい方、人事担当者の方、是非お教えください。

  • 来年大学入るやつは馬鹿ですよね?

    来年大学入るやつは馬鹿ですよね? 就活する時には不景気になって非正規、中小企業待った無しなのに。景気がいいうちに指定校求人で大手に行くから公務員になる方が賢い選択ですよね?

  • 新卒者の就職斡旋について教えてください

    「リクナビ」を運営するリクルート社や、「マイナビ」を運営する毎日コミュニケーションズなど、新卒大学生の就職を支援する企業がたくさんありますが、これらの職業あっせん事業は「職業安定法」に基づく「有料職業紹介事業」にあたるのでしょうか。それともまた別の事業なのでしょうか? かなり気になって、いろいろと調べてみたのですがわかりませんでした。どなたか法律に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう