私が真面目だからといじめてた奴が真面目に働いている

このQ&Aのポイント
  • 新卒用のあるメーカー企業のリクルートナビのページに、私をいじめてた奴が優良社員として紹介されています。私は彼にどうすればいいのでしょうか?怒りを鎮火させる方法や弁護士を立てるべきか、慰謝料の相場を教えてください。
  • 私をいじめてた奴がリクルートナビのページで優良社員として紹介されているため、非常に腹立たしいです。怒りを鎮火させる方法や連絡すべきか、弁護士が必要かを教えてください。
  • 私をいじめてた奴がリクルートナビのページで紹介されていますが、私は彼にどうすればいいのでしょうか?怒りを鎮火させる方法や連絡するべきか、弁護士を立てるべきか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私が真面目だからといじめてた奴が真面目に働いている

私が真面目だからといじめてた奴が真面目に働いている 新卒用のあるメーカー企業のリクルートナビのページに、大学時代に研究室で私をさんざんいじめまくった挙句、私から健康な体と人生を潰してくれた憎い奴が優良社員として紹介され掲載されてるんですが、私は彼にどうしてくれたらいいでしょうか? そのページには彼の言葉で「人事の方の人柄の良さに惹かれた」とか「大学時代に真摯に学んだ事を生かせると思って入社を希望した」などと彼が大学でした実際の行動と『真逆』の事が書かれていて非常に腹立たしいんですが、私のこの怒りはどうすれば鎮火できるのでしょうか? この企業に連絡して彼の実態を全て話した方がいいのでしょうか?また、その場合、弁護士をたてた方が有利な展開を望めるでしょうか?弁護士代はおおよそどの位かかるものなのでしょうか?慰謝料はどれくらいとれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.2

復讐はやめましょうときれいごとは言いません。 その人の前に、やたらと出没することですよ。 過去のことだと立証できないので、相手が示談に持ち込んだらこっちのもの。 今後は彼を活用しましょう。

その他の回答 (4)

回答No.5

>憎い奴が優良社員として紹介され掲載されてるんですが、私は彼にどうしてくれたらいいでしょうか? えっと、そういったのは広報の人と仲良くなると顔と名前貸してと頼まれます。 過去に私も笑顔の顔写真を貸した経験があります。 >そのページには彼の言葉で「人事の方の人柄の良さに惹かれた」とか「大学時代に真摯に学んだ事を生かせると思って入社を希望した」などと彼が大学でした実際の行動と『真逆』の事が書かれていて非常に腹立たしいんですが、私のこの怒りはどうすれば鎮火できるのでしょうか? 一応、個人的に文章を書く人もいますが、 あとは適当に広報の人が文章を編集します。 だから本人の意見が採用される前に広報の希望コメントを広報側が載せます。 だから現実と広報される内容は違いますよ。 なので目クジラ立てる必要は無いです。 >この企業に連絡して彼の実態を全て話した方がいいのでしょうか 自分の気が済むままにお好きなようにどうぞ。 仮に質問者さまがそうされたら次回から彼は広報活動には利用されなくなるかもしれません。 それはそれでよろしいのでは? ま、”現実と広報内容は違う”の良い参考例として今回のことは片付けるとよろしいかと思われます。

noname#106662
noname#106662
回答No.4

>この企業に連絡して彼の実態を全て話した方がいいのでしょうか? それで気が済むのならとっととやればいいのに 何でやらないんですか? いじめの証拠はあるんですか? あなたのために証言してくれる人は、いるんですか? 素人考えですが、人を訴えるんですから それくらいないと戦えないと思うんですけど そのあたりは大丈夫なんでしょうか。 >私のこの怒りはどうすれば鎮火できるのでしょうか? なぜ自分で調べずに人に訊くのですか? そういう本はいっぱい売ってますから 早く自分で調べたらいいのにと思います。(ジャンルは宗教、精神世界) 大体、何冊もの本を読んで何年もかかってやっと理解できるようなことをこういうところで質問しても無理だと思いますよ。答えてくれる人を探すより自分で調べた方が断然早いと思いますけど。

• 2009ken
回答No.3

また来ましたね。10年も前のことを根に持ってるから、キモイと世間から思われるんです。 弁護士のこと聞きたかったら、弁護士に相談すればいいでしょう。ここでは誰でも弁護士騙れますから、100万円ですと言われれば納得するんでしょうかね。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

相変わらず、ワンパターンな質問を投稿してますねェ・・・。 >この企業に連絡して彼の実態を全て話した方がいいのでしょうか? >弁護士をたてた方が有利な展開を望めるでしょうか? >弁護士代はおおよそどの位かかるものなのでしょうか? >慰謝料はどれくらいとれるのでしょうか? ↑ 全部、「弁護士」に聞けば宜しいのでは、ないでしょうか?。