• ベストアンサー

再就職手当てについて♪

次の就職先が決まり今の会社を6月20でやめる ことになりました。次の会社は7月4日から 始まるのですが、再就職手当てはもらえるの でしょうか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai9999
回答No.1

再就職おめでとうです。退職してからすぐハローワークで離職の手続きをして、出来たらハローワークで紹介してもらった形にすれば、問題ないと思いますが。 2週間だとぎりぎりだと思いますので素早く離職の手続きをされることだと思います。

rinka5722222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• babuo
回答No.3

退職前に就職先が決まっていれば、再就職手当ては支給される条件に当てはまりません。 もし、#1の方が薦めるように手続きすれば詐欺罪となります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• O-LEO
回答No.2

再就職手当を貰うためには基本手当ての支給用件を満たす必要があります。 残念ながら就職がきまっている場合は支給用件を満たしませんので、再就職手当はもらえません。 基本手当ての支給用件 http://www.shakaihoken.org/sumikin/koyou/teate.html 再就職手当 http://www.shakaihoken.org/sumikin/koyou/itiji.html

参考URL:
http://www.shakaihoken.org/sumikin/koyou/teate.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今のなかなか職がない時代に 次の会社が決まっただけでもよしですね・・・。