• 締切済み

再就職手当てについて教えてほしいです!!

A社を3月に自分都合でやめました。 そして、4月にB社での仕事が決まりました。 B社は4月~10月いっぱいの契約であり、ハローワークから、再就職手当ではなく、就業手当を8月にもらいました。 そして、今月いっぱいで契約が切れ、会社都合で失業手当をもらえるのですが、もし、次の就職が決まれば、再就職手当がもらえると思いますが、再就職手当を貰うための条件に、過去三年の間に再就職手当を貰っていないこと。って調べたらでてきましたが、就業手当を8月に貰っていることで再就職手当が受け取れないってことはありますか?

• 経済

みんなの回答

• coco1701
回答No.1

あくまで「再就職手当(常用就職手当も含む)」であり、「就業手当」は含まれません 後は、他の条件をクリアしていれば問題有りません