• 締切済み

再就職手当について

今月末に派遣社員として一年半勤めた会社を契約終了でやめる事になりました。 次も派遣(今とは違う派遣会社)で就業しようと思ってるのですが… ○再就職手当の場合、会社都合と自己都合どちらでも受けるにあたって条件に差は無いんでしょうか? ○待期終了後、一ヶ月間の間に派遣会社からの紹介の仕事は対象にならないんでしょうか? 実は知人に聞いた話でその期間にハローワークでの求職活動をしている上で、派遣会社が紹介してくれた案件が長期に渡って働ける見込みがあると相談員が認めてくれれば手当ての対象にしてもらえると聞いたんです。 質問が支離滅裂ですみませんがどなたかよろしくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

自己都合=待機後始めの1ヶ月目はハローワークの紹介で就職された方に支給されます。 会社都合=待機後は条件なし。 派遣会社が雇用保険の被保険者として採用し、派遣契約が1年であることが支給の条件になるかもしれませんね。 ご参考まで。