• 締切済み

さっき頑張ってやっと不倫相手とわかれました。辛くて脱力です。助けてください。

yuuyachunnの回答

回答No.8

頑張りましたね。 私も先月、2年近く同棲していた彼と別れ・・・ まだ完全には立ち直れていない状況です・・・ 彼の浮気、心変わりから別れましたが貴女と同様 友達としてでも関係を続けたいと言われ・・・ まだ好きだから、一緒にいると楽しいからという勝手な理由でした。 でも、やっぱりそんな関係上手くいかないですよね・・・ こっちは恋愛感情捨て切れていないのに、平気で目の前で彼女にメールしたり 電話したり・・・ 私も彼にとらわれずに、ずっとやりたかった仕事に転職しようと 前向きに考えましたが、なかなか上手くいかず・・・ 本当に絶望的な気分でした・・・ 「友達としてもつきあってきて、何でも話せたので、友達がいなくなってしまった気がして。彼が友達としてつきあおうといったのは正しかったのかなと思いますが、辛くてしかたありませんでした。彼を思う気持ちが消えたら、友達になれるかもしれないけど、今は無理だから別れるといいました。」   ↑すごくよく分かります・・・私も、友達としての彼も楽しくて全く会えなくなる事が怖いんです・・・でも、好きなうちはやっぱり無理なんですよね・・・ 貴女はきっぱりと別れを告げ、えらかったと思います。 私ももう終わりにするつもりです。 きっと今は辛くても、時がたち新しい友達が出来た時に・・・ まだその彼が友達として必要であれば、本当の友情なのだろうけど、 多分、もう必要のない人になっていると思いますよ(笑) 時間に癒してもらうしかないです・・・ 肩の力抜きながら、今度は自分を甘やかしながら・・・ 頑張りましょうね(^^)

qwianm
質問者

お礼

ありがとうございました。回答者様も辛い時期なのですね。 さっき、彼からメールの返事がありました。やっぱり友達としてつきあっていきたいそうです。私には幸せな家庭をきずいてほしいから、彼がずっと私をひきとめることに罪を感じていたそうです。だから連絡を途絶え気味にしたと・・でも完全に私がいなくなったら寂しいから、チャットでは話かけてくれって。 本当にそうなのか、それともうまいこと言って私から離れたいのか・・でも完全には手放したくない。回答者様の今の彼の状態ににているかなと思います。3年のうち後半の2年は遠距離の問題から全然会えなかったので、好きだけど友達のような感覚になってきていました。連絡が途絶えてきて、ちょっと私がすねてしまったような気がしないでもないです。 彼は、私の将来のことを思って突き放そうとしたとも書いたり、友達でいたいとも書いたり・・メールがめちゃくちゃで、どうしたいのかわからないので、はっきり言ってくれと返事をしました。もう私の場合会うことはないと思うのですが、彼が私の世界からいなくなってしまうことはとても辛いです。友達としてはとてもいい人なので・・ 私もわけがわからなくなってきています。2年も会っていなかったらもう不倫もなにもないような。 とにかく仕事すら手につかないので、この気持ちが落ち着いてほしいです。ステップアップしようとしても、手につかないですよね・・空回りというかなんというか。たぶん、転職とか資格の勉強とか、それが目的ではなくて、彼を忘れる為、エネルギーをむける目的になってしまっているからなのかも。時間が癒してくれるのを待つしかないですね。 お互い早く楽になるといいですね。