• ベストアンサー

連絡が途絶え気味の不倫相手が気になって仕方ありません。

3年位不倫しています。 最初の1年は家が近くだったので、ほぼ毎日のように遊びに来ていましたが、相手が転勤してからあえなくなりました。それでも、電話やチャットで1年ほどつながっていましたが、会えない辛さや、将来のなさを考えるとむなしくなったので、もうやめようといいました。 相手は、私がそうしたいなら終わりにするけど、自分としては友達でいたい、友達だったら終わりはないからと言うので、それからまた1年チャットとか電話でつながっています。 ただ、半年くらい前から、連絡が途絶え気味です。この間から、ずっと苦しんでいます。一度別れようって言えたのに、なぜ同じことをいえないのか。言った方が楽なのにと思うのですが、彼を失うことがなんとなく怖いです。将来がないことはわかっています。 結婚した後も、何人かの女性と肉体関係があったそうですが、数ヶ月で終わっていたらしいので、他の女性に出会ったのだろうなぁという冷めた思いもあります。それなのに、なぜ彼にこんなに執着しているのかわかりません。たぶん、友達という感覚になってきているからかもしれません。友達という感覚がなければ、もっと楽に別れられたような気もします。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか? 結構辛い状況ですし、不倫がいけないことは重々承知の上での相談なので、不倫反対云々のコメントはお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

貴女は不倫が悪い事と思ってる… それが答えだと思いますよ 例えば、貴女と結婚してくれても同じ事を繰り返す人です。 私はきっとその彼の奥様の立場でした。 去年、好きな人を送り出しました。愛する夫でした。 なんども浮気されてボロボロでしたね でもね 私は三十代前半ですが、人生の半分を元夫と毎日過ごしました。 それだけで もう良く頑張って尽くせたと後悔ないです。 現在は… 遊び相手でも本気の彼女は居ないみたい。 女性として… 愛していてる人との別れは本当に苦しいですよね でも 将来を見つめてみてね? 貴女の時間は 大切よ 辛いだろうけど 離れたら新しいスタートがきれるわよ

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 読んでいて涙がとまりません。 彼のことを考えるたびに、彼の奥さんのことも考えます。 いいなぁとも思いますが、辛いだろうなぁとも思います。一度、ばれたことがあると言っていました。私も、万が一彼が私と結婚すると言っても、しないだろうなぁと思ってきました。それなのに、こんなことをしている自分って何なんだろうとも思ってきました。 すごく自分がばかだとも思うのですが、頭では分かっていても、気持ちはなかなかわかってくれません。でも、将来はないんですよね。 離れられるように頑張ります。 辛い時期だと思いますが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

葛藤する気持ちや自己愛への気持ちはよくわかりますが所詮非道な不倫です、そこをよくわかってないと結局は自分の首を締めるということでしょうね、自分の未練がましさに打ち勝って今度は成就できる恋愛をしてくださいね^^

qwianm
質問者

お礼

そうですねよ。

回答No.6

不倫はお互いに都合いい相手でしかないから期間限定で燃える関係なのだと思っています。 不倫はある意味おいしい関係なので何度も繰り返す人も多いはずです。 なので連絡が途絶えたから辛いとか、失いたくない、などという時点でもうあなたはその不倫の泥沼に足を突っ込みかけているのだと思いますね。 不倫に正義はありません、どっちもどっちです。 寂しいのはわかりますが早くこの関係から目を覚ましたもの勝ちでしょうね・・・所詮遊び相手だと割り切る聡明さも必要です。 冷たい言い方ですが、相手があなたに飽きたのでしょう。深い愛情で繋がっているなら、または真の友情だというなら連絡が途絶えることはありませんよ。 一方的な思いにストレス抱えるよりポジになってまたステキな彼氏を見つけることです。 余計なお世話ですが、悩むなら不倫はしないことです。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩んで苦しむなら誰もはじめから不倫なんてしませんよ。 不倫を美化して自分に酔うつもりもありませんが。おいしい思いしかしたことのないというか、おいしい思いをしているうちに去っていく人は繰り返すでしょうね。。 不倫反対云々のコメはやめてくださいと書いたのは、回答者様が書いてくれたことは、この3年ですべて考えて悩んだからです。じゃぁ、質問しなきゃいいじゃんといわれそうですが、同じような立場にたったことのある人はどうやって乗り切ったのか知りたかったからです。 相手を変えることはできないし、どう自分が動けばいいのか葛藤しているところです。

qwianm
質問者

補足

補足です。 悩んで苦しむなら誰もはじめから不倫なんてしませんよ。 →悩んで苦しむために不倫をする人はいないということです。

回答No.5

おはようございます! 回答へのメッセージありがとう。 辛い時に、わざわざメッセージしてくれるなんて… 貴女を一人の女性として思ったことを回答したのだけど… 本当に辛いよね 私はね、すごく似た相手を愛した女性として… 笑ってね あの時より早く別れてたらもっと違う人生だったなぁって思える時が来るからね 自分の感情は時が必要だから 嫌いになれたら本当に楽なのにって何度も思ったの! 辛いよね 寂しいし 体をこわさないでね! 良くわかるから! 人間として低レベルな男!って 私が変わりに叫んどくわ! 頑張ってね! 1日も早く笑顔になろうね お互いに…!

qwianm
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日仕事をしながら、考えていました。 連絡が途絶え気味とはいえ、1ヶ月に一度ほど電話やチャットで話すので、きっぱりあきらめることができません。 気持ちはまとまってきているので、あと少しな気がします。 ただ、そのあと少しを頑張ると、大きな穴があいてしまうような気がして。。それが怖いから行動に移せないのかもしれません。 そばにいないのに、2年近く全然会ってないのに、ここまで思っていることが不思議です。嫌いになれたら楽ですよね、本当に。 お互い、新たないい出会いがあればいいですね。

回答No.4

そう? あなたほどのステキな女性が、妻の機嫌や隙を見て他の女とセックスすることしか頭にない男なんか本気になるわけないでしょう。 もういらないよ。そんな男。  そんなの気持ちを取られて、他の男性がいかにあなたを魅力的な女性だと思ってるか気がつかないなんてもったいないですよ。 人のお古なんかいらないでしょう? 彼との出会いは楽しかったし、良い経験をした。 あれはあれで良かったんだ。ともう割り切って終わりにしましょうよ。 不倫はいけないことと、彼より先に気がついたあなたはもう彼には不相応な女性ですよ。 時間がもったいない。 その彼を捨てたとき、彼を上回るステキな男性出会えます。 >なぜ同じことをいえないのか。 自分から終わりにすることを恐れているだけですよ。 裏切りものになりたくない。と言う。 もう心の底では彼を愛していませんよ。 自分が幸せになるために彼との出会いに感謝でもして終りましょう。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度かプレイボーイにも会いましたが、彼らの目的はとてもわかりやすかったです。今回の彼は、それもわからなく、とても厄介です。 実は、彼が転勤する2年前に、そこに私が引っ越しました。とてもいいところだったのですが、彼が転勤したあと、私も今のところに引っ越しました。とてもいいところだったので、彼とわかれたら、折角の素敵な場所も忘れ去ってしまような気がして辛いということもあります。それだけ思い入れのあるところなので。。 なんか未練たらたらですね、いろいろなことに対して。 妻の機嫌や隙を見て他の女とセックスすることしか頭にない男。。 そんな風に思いたくないですが、実際、そうなんですよね。 ちょっと気が晴れた気がします。

• korirara
回答No.2

多分、友達と思っているから気になって仕方がない、という考えは、違うのではないかと思いました。 友達、なら、縁も薄くなって来ている事もあるのだし、そんなに気にならないのでは、と思います。 不倫反対云々のコメントはNGとの事ですので、余り書きたくはないのですが、 敢えて失礼を承知で申し上げれば、既婚者でありながら、今までも何人かの女性と関係して来た彼、という人間が、 正しい行いをしているか否かを、友達であれば、客観的に見れると思うのです。 あなたは、友達になったと思っているのかも知れませんが、心の奥底、本音では、 まだ彼を愛しているのではないでしょうか。 あなた自身の気持ちを、今一度良く見つめ直してみては如何でしょうか。 彼への本当の気持ち…、本当にもう、友達だと完全にキッパリ、割り切ってそう言えますか? これは、不倫であろうが、そうでない恋愛であろうが共通して言える事ですが、 やはり、恋人同士であれば、距離が離れていれば、何かと不安は付き物ですよね。 近場に住んでいたって、仕事場や学校が違ったりして、別の生活があり、別の人間との関わりがある訳で、 その中から不安になる事もあると思います。 でも、それが相手が友達であったら、どうでしょうか。 毎日会わないと不安になる様な感情を、友達に抱きますか? 連絡が途絶えがちになって来た友達を、そんなに必死に追う様に想ったりしますか? そこまでの関係性になれる友人関係というのは、確実に親友レベルだと思いますし、 親友という関係性は、そう沢山いるとも、全ての人において余り言えるものでもないと思います。 友達に対して、あなたが今抱えている様な思いを抱くかどうか。 その辺りにキーがありそうですね。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きっぱり友達とは言えません。 まだ好きだという感情は残っています。 でも、いつも本当にこんな人を信じられるのかなと思ってきました。 こんなことして奥さんは悲しいと思わないのかなって言っても、悲しいというより怒るだろうなぁと言っていました。でも、奥さんのことは愛してるそうです。この間2番目の赤ちゃんも生まれました。 嬉しそうに2番目が生まれた!とわざわざ連絡をくれ、私としてはおめでとうといったものの、すごく複雑だったのですが、それを彼は感じ取ったようで、それ以来子供の話も一切しなくなって疎遠になってきたような気がします。 おっしゃるとおり、友達だったら、今なにしてるのかなとかずっと気にはなりませんよね。好きだという感情が残っているから気になるのだと思います。友達としてもいい人だと思っていたので、そんな友達をなくしたくないという気持ちもあります。 であってからずっと考えてきて、答えが出ていないと思っていましたが、答えは出ていて行動に移せていないような気がしてきました。

• R48
回答No.1

都合のいいキープをされて棄てられたのでしょう。 不倫は相手が死んでも葬式の通知1つ来ないのです。 諦めて全ての情報を削除したほうが良いですよ。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。捨てられたというより棄てられたというほうが惨めですね。