• ベストアンサー

連絡が途絶え気味の不倫相手が気になって仕方ありません。

3年位不倫しています。 最初の1年は家が近くだったので、ほぼ毎日のように遊びに来ていましたが、相手が転勤してからあえなくなりました。それでも、電話やチャットで1年ほどつながっていましたが、会えない辛さや、将来のなさを考えるとむなしくなったので、もうやめようといいました。 相手は、私がそうしたいなら終わりにするけど、自分としては友達でいたい、友達だったら終わりはないからと言うので、それからまた1年チャットとか電話でつながっています。 ただ、半年くらい前から、連絡が途絶え気味です。この間から、ずっと苦しんでいます。一度別れようって言えたのに、なぜ同じことをいえないのか。言った方が楽なのにと思うのですが、彼を失うことがなんとなく怖いです。将来がないことはわかっています。 結婚した後も、何人かの女性と肉体関係があったそうですが、数ヶ月で終わっていたらしいので、他の女性に出会ったのだろうなぁという冷めた思いもあります。それなのに、なぜ彼にこんなに執着しているのかわかりません。たぶん、友達という感覚になってきているからかもしれません。友達という感覚がなければ、もっと楽に別れられたような気もします。 同じような経験をした方はいらっしゃいますか? 結構辛い状況ですし、不倫がいけないことは重々承知の上での相談なので、不倫反対云々のコメントはお断りします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

貴女は不倫が悪い事と思ってる… それが答えだと思いますよ 例えば、貴女と結婚してくれても同じ事を繰り返す人です。 私はきっとその彼の奥様の立場でした。 去年、好きな人を送り出しました。愛する夫でした。 なんども浮気されてボロボロでしたね でもね 私は三十代前半ですが、人生の半分を元夫と毎日過ごしました。 それだけで もう良く頑張って尽くせたと後悔ないです。 現在は… 遊び相手でも本気の彼女は居ないみたい。 女性として… 愛していてる人との別れは本当に苦しいですよね でも 将来を見つめてみてね? 貴女の時間は 大切よ 辛いだろうけど 離れたら新しいスタートがきれるわよ

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 読んでいて涙がとまりません。 彼のことを考えるたびに、彼の奥さんのことも考えます。 いいなぁとも思いますが、辛いだろうなぁとも思います。一度、ばれたことがあると言っていました。私も、万が一彼が私と結婚すると言っても、しないだろうなぁと思ってきました。それなのに、こんなことをしている自分って何なんだろうとも思ってきました。 すごく自分がばかだとも思うのですが、頭では分かっていても、気持ちはなかなかわかってくれません。でも、将来はないんですよね。 離れられるように頑張ります。 辛い時期だと思いますが、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

葛藤する気持ちや自己愛への気持ちはよくわかりますが所詮非道な不倫です、そこをよくわかってないと結局は自分の首を締めるということでしょうね、自分の未練がましさに打ち勝って今度は成就できる恋愛をしてくださいね^^

qwianm
質問者

お礼

そうですねよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

不倫はお互いに都合いい相手でしかないから期間限定で燃える関係なのだと思っています。 不倫はある意味おいしい関係なので何度も繰り返す人も多いはずです。 なので連絡が途絶えたから辛いとか、失いたくない、などという時点でもうあなたはその不倫の泥沼に足を突っ込みかけているのだと思いますね。 不倫に正義はありません、どっちもどっちです。 寂しいのはわかりますが早くこの関係から目を覚ましたもの勝ちでしょうね・・・所詮遊び相手だと割り切る聡明さも必要です。 冷たい言い方ですが、相手があなたに飽きたのでしょう。深い愛情で繋がっているなら、または真の友情だというなら連絡が途絶えることはありませんよ。 一方的な思いにストレス抱えるよりポジになってまたステキな彼氏を見つけることです。 余計なお世話ですが、悩むなら不倫はしないことです。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩んで苦しむなら誰もはじめから不倫なんてしませんよ。 不倫を美化して自分に酔うつもりもありませんが。おいしい思いしかしたことのないというか、おいしい思いをしているうちに去っていく人は繰り返すでしょうね。。 不倫反対云々のコメはやめてくださいと書いたのは、回答者様が書いてくれたことは、この3年ですべて考えて悩んだからです。じゃぁ、質問しなきゃいいじゃんといわれそうですが、同じような立場にたったことのある人はどうやって乗り切ったのか知りたかったからです。 相手を変えることはできないし、どう自分が動けばいいのか葛藤しているところです。

qwianm
質問者

補足

補足です。 悩んで苦しむなら誰もはじめから不倫なんてしませんよ。 →悩んで苦しむために不倫をする人はいないということです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

おはようございます! 回答へのメッセージありがとう。 辛い時に、わざわざメッセージしてくれるなんて… 貴女を一人の女性として思ったことを回答したのだけど… 本当に辛いよね 私はね、すごく似た相手を愛した女性として… 笑ってね あの時より早く別れてたらもっと違う人生だったなぁって思える時が来るからね 自分の感情は時が必要だから 嫌いになれたら本当に楽なのにって何度も思ったの! 辛いよね 寂しいし 体をこわさないでね! 良くわかるから! 人間として低レベルな男!って 私が変わりに叫んどくわ! 頑張ってね! 1日も早く笑顔になろうね お互いに…!

qwianm
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日仕事をしながら、考えていました。 連絡が途絶え気味とはいえ、1ヶ月に一度ほど電話やチャットで話すので、きっぱりあきらめることができません。 気持ちはまとまってきているので、あと少しな気がします。 ただ、そのあと少しを頑張ると、大きな穴があいてしまうような気がして。。それが怖いから行動に移せないのかもしれません。 そばにいないのに、2年近く全然会ってないのに、ここまで思っていることが不思議です。嫌いになれたら楽ですよね、本当に。 お互い、新たないい出会いがあればいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そう? あなたほどのステキな女性が、妻の機嫌や隙を見て他の女とセックスすることしか頭にない男なんか本気になるわけないでしょう。 もういらないよ。そんな男。  そんなの気持ちを取られて、他の男性がいかにあなたを魅力的な女性だと思ってるか気がつかないなんてもったいないですよ。 人のお古なんかいらないでしょう? 彼との出会いは楽しかったし、良い経験をした。 あれはあれで良かったんだ。ともう割り切って終わりにしましょうよ。 不倫はいけないことと、彼より先に気がついたあなたはもう彼には不相応な女性ですよ。 時間がもったいない。 その彼を捨てたとき、彼を上回るステキな男性出会えます。 >なぜ同じことをいえないのか。 自分から終わりにすることを恐れているだけですよ。 裏切りものになりたくない。と言う。 もう心の底では彼を愛していませんよ。 自分が幸せになるために彼との出会いに感謝でもして終りましょう。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何度かプレイボーイにも会いましたが、彼らの目的はとてもわかりやすかったです。今回の彼は、それもわからなく、とても厄介です。 実は、彼が転勤する2年前に、そこに私が引っ越しました。とてもいいところだったのですが、彼が転勤したあと、私も今のところに引っ越しました。とてもいいところだったので、彼とわかれたら、折角の素敵な場所も忘れ去ってしまような気がして辛いということもあります。それだけ思い入れのあるところなので。。 なんか未練たらたらですね、いろいろなことに対して。 妻の機嫌や隙を見て他の女とセックスすることしか頭にない男。。 そんな風に思いたくないですが、実際、そうなんですよね。 ちょっと気が晴れた気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • korirara
  • ベストアンサー率45% (139/303)
回答No.2

多分、友達と思っているから気になって仕方がない、という考えは、違うのではないかと思いました。 友達、なら、縁も薄くなって来ている事もあるのだし、そんなに気にならないのでは、と思います。 不倫反対云々のコメントはNGとの事ですので、余り書きたくはないのですが、 敢えて失礼を承知で申し上げれば、既婚者でありながら、今までも何人かの女性と関係して来た彼、という人間が、 正しい行いをしているか否かを、友達であれば、客観的に見れると思うのです。 あなたは、友達になったと思っているのかも知れませんが、心の奥底、本音では、 まだ彼を愛しているのではないでしょうか。 あなた自身の気持ちを、今一度良く見つめ直してみては如何でしょうか。 彼への本当の気持ち…、本当にもう、友達だと完全にキッパリ、割り切ってそう言えますか? これは、不倫であろうが、そうでない恋愛であろうが共通して言える事ですが、 やはり、恋人同士であれば、距離が離れていれば、何かと不安は付き物ですよね。 近場に住んでいたって、仕事場や学校が違ったりして、別の生活があり、別の人間との関わりがある訳で、 その中から不安になる事もあると思います。 でも、それが相手が友達であったら、どうでしょうか。 毎日会わないと不安になる様な感情を、友達に抱きますか? 連絡が途絶えがちになって来た友達を、そんなに必死に追う様に想ったりしますか? そこまでの関係性になれる友人関係というのは、確実に親友レベルだと思いますし、 親友という関係性は、そう沢山いるとも、全ての人において余り言えるものでもないと思います。 友達に対して、あなたが今抱えている様な思いを抱くかどうか。 その辺りにキーがありそうですね。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 きっぱり友達とは言えません。 まだ好きだという感情は残っています。 でも、いつも本当にこんな人を信じられるのかなと思ってきました。 こんなことして奥さんは悲しいと思わないのかなって言っても、悲しいというより怒るだろうなぁと言っていました。でも、奥さんのことは愛してるそうです。この間2番目の赤ちゃんも生まれました。 嬉しそうに2番目が生まれた!とわざわざ連絡をくれ、私としてはおめでとうといったものの、すごく複雑だったのですが、それを彼は感じ取ったようで、それ以来子供の話も一切しなくなって疎遠になってきたような気がします。 おっしゃるとおり、友達だったら、今なにしてるのかなとかずっと気にはなりませんよね。好きだという感情が残っているから気になるのだと思います。友達としてもいい人だと思っていたので、そんな友達をなくしたくないという気持ちもあります。 であってからずっと考えてきて、答えが出ていないと思っていましたが、答えは出ていて行動に移せていないような気がしてきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

都合のいいキープをされて棄てられたのでしょう。 不倫は相手が死んでも葬式の通知1つ来ないのです。 諦めて全ての情報を削除したほうが良いですよ。

qwianm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね。捨てられたというより棄てられたというほうが惨めですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さっき頑張ってやっと不倫相手とわかれました。辛くて脱力です。助けてください。

    3年不倫してきた相手にやっと今日別れを告げました。 3年のうち転勤のせいで1年しか一緒にいませんでしたが、チャットや電話でつながってきました。遠距離のため全然会っていませんでした。 最近あまり連絡をくれなくなり、冷めてきたのだろうなぁと思っていました。こちらはいつも今何しているのか気になったりして、辛いだけでした。今まで何度も何度も別れようとしましたが、できませんでした。 チャットも電話もむこうからしかかかってこないので、(こちらからできないので)メールで別れるといいましたが、まだ返事も何もありません。もうないのかもしれません。 不倫はよくないし、将来がないし、わかれようと一年前にいいましたが、むこうは友達になったら、別れはないといってひきとめました。むこうはもうあれから友達の気分でいたようですが、こちらはそんなすぐには切り替えられず、辛くなっていく一方でした。他県に引っ越してきて、知り合いもおらず、すごく寂しいので、このままだと彼に依存しそうな気がしていました。だから余計連絡がなくて寂しく感じていたのかもしれません。だから思い切って別れようと書きました。 会ったりしている1年も含め、3年間楽しいこともありましたが、ずっと別れよう、できないを心の中で繰り返していました。今日やっと言えたのですが、すごく寂しいです。海外に転勤になるようなので、もう会うことはないと思います。友達としてもつきあってきて、何でも話せたので、友達がいなくなってしまった気がして。彼が友達としてつきあおうといったのは正しかったのかなと思いますが、辛くてしかたありませんでした。彼を思う気持ちが消えたら、友達になれるかもしれないけど、今は無理だから別れるといいました。 長い間考えてきたことなのに、いざとなると本当に辛いです。これを機に、資格の勉強とかを始めて仕事を頑張って新しい出会いを探そうと思って、準備してきましたが、辛いです。かなり絶望的な気分です。 経験者のかたはどうやって立ち直りましたか? 友達にははずかしくて言っておらず、誰にも相談できません。 自業自得とかいうコメントはなしでおねがいします。

  • 不倫相手と別れました

    女性に真面目な質問です。 不倫相手と別れました。 もう会うことはありません。 今まで彼女は私オンリーでしたが、他に彼氏ができて 簡単に振られました。 こういう場合、女性は不倫相手(別に不倫相手じゃなくても 元彼でも)の肉体というのは、生理的に受け入れられなくなる ものですか? それとも貞操観念から受け入れられなくなるのですか?

  • 今日不倫相手と別れました。(長文)

    一昨年に、婚約者と金銭の問題で別れてしまい、寂しさのために妻子ある人に心の隙間を埋めてもらい不倫関係になりました。 それから何ヶ月かして、私が将来の事を考えるようになり、相手が見つかるか、不倫がばれるかしたら別れましょうと約束しました。 そのうち、彼の家庭に私の存在がばれたと解かり、私から別れを切り出しましたが、「自分ばかりが楽になるのが許せない」と言われて、納得してもらえませんでした。自分が寂しいときだけ頼って、申し訳ないと考えたからです。 しかし、日が経つにつれて彼の嫉妬や独占欲が強くなり、私がなんでもいいなりになってしまうのが だんだんと我慢できなくなり、今日、電話で相手と罵り合って別れました。 最後は「おまえだけが楽になるのが許せない」と 言われました。 私は無理にきつい言葉を言うことで嫌いになって欲しいという気持ちでしたが、涙が出て止まりません。 少し前までは友達をして付き合っていければと 思って、不倫は解消して友達となっていましたが 彼が気持ち的にはあまり変わっていないと解かり、 精神的に疲れてしまい、別れました。 相手を傷つけたことでとても辛いです。 もちろん、自分が最初にしてしまっているので 自分のせいなんですが・・ そういう経験のある方、気持ちをどう切り替えたら よいのか、教えてください。

  • 不倫の相談相手

    1年くらい前から私の彼(36歳)の同僚女性が、彼に不倫相談をしています。 彼女は33歳で私と同年齢。 私自身が、不倫がまったく理解できず、不倫している人に嫌悪感があるタイプです。 日曜日の夜などに、彼に電話してきたり、平日も電話やメールなどで相談しているようです。 一緒にいる時も「帰ってから電話するよ」と言って電話を切るのですが、私は休日、彼女がいる人や、妻帯者も相談するその感覚がわかりません。 彼は友達だからと言って私が「いやだ」と言うのも受け入れてくれていないようです。 優しさからだとは思うのですが、単純な嫉妬ではなく、一番嫌悪している「不倫」の相談に乗っているのがたまらなく嫌なのです。 「友達」といわれてしまうとなんとも言えない気分で、擁護しているつもりはない彼に疑いの目を持ってしまう時があります。 せめて休日の連絡だけでもやめてほしいと思う私は、了見がせまい女性なのでしょうか。

  • 不倫相手が別れてくれない

    私は30代女性。不倫相手は40代です。4年近く不倫してましたが、最近新しい彼氏(独身)が出来たので、不倫相手に「別れたい」と言いましたが、別れてくれません。それどころか「おまえの彼氏の会社を調べて、その彼氏の会社に電話して別れさせる」と言ってきました。不倫相手からのしつこいメール(今の彼と別れろというような内容)や電話がエスカレートしてきて、恐怖さえ覚えます。一刻も早く不倫相手と別れたいですこのような例は弁護士に相談できますか?警察にも相談できるでしょうか?よろしくお願いします。

  • ふった不倫相手からの連絡

    女性の方に質問です。 既婚36歳,彼女20代。遠距離で不倫してました。 不倫相手に一方的にふられました。 理由は、彼氏が出来たから。 それを聞いたときは、正直、辛かったです。 でも、彼女の幸せを想えば、こちらが何も言うことはできないので、「良かったね。お幸せに。」と言いました。 彼女の今の思いは、私のことを嫌いになった訳ではない、大切にしたいと思える人が出来た、2人では会えない、今の彼氏のことが好き。それで、前みたいに友達で居ようと言うことになりました。何かあったらメールを下さいとも言ってくれました。 このような状況で、私からSKYPEやメールが来たら、迷惑ですか?それとも、これは社交辞令だったのでしょうか? 女性の心境をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手の彼女からの連絡について…

    馬鹿な質問ですいません。四年と少しの不倫中です。私は妻子ありで、彼女は、独身。ちょうど一回り年下。不倫相手の私が、彼女にとって初めての男でした。最初の1年は、同じ部署で毎日顔合わせ、週に一度体の関係で、いつ別れてもいいという軽い気持ちでした。それから、彼女は、私と不倫しているにもかかわらず、他でも単発、継続の不倫しまくり…呆れていましたが、まあ、遊びですし、私も特段責めることなく、有る意味ヤキモチ程度…ところが、四月から単身赴任となり、交通費自腹で、何回か会いに来てくれるところや四年もの長きにわたる不倫で、かなり情もあり、なんだか独占欲が高まり、私以外と遊ぶなら絶対独身男!結婚するような関係でだけ認める、他でも不倫みたいになるなら、もう終わり!って言ってました。干渉、詮索が激しくなったんです、私が。彼女は、今まで堂々と会えなかったけど、どっぷり会える関係に満足してくれてる、私が望めばいつでも来てくれるって感じでした。ところが、最近、またまた、他に既婚者と不倫してるのがわかりました!わかってしまい、不倫を認め、だけど、私のことが一番。これまで通り会いたい、そのうち、今の相手とは切れます、、って。最悪!と思い、私は分かれる、来るなって!言いました。しかし、その私を引き止める彼女…私は掛け持ちなら、駄目だといい、切れることを望み、彼女も、うん、って。一応仲直りし、今までどおりになることにしたんです。しかし、何か、メールとかの反応が明らかに悪くなりました。もうダメなんですかね?いつでも切れるつもりでいたのに、別の既婚者に取られた気分で悔しくて、情けなくて…取り敢えず近々会う約束はありますが、どうなんでしょう?もう、今まで一番と言われていましたが、もう、ただのキープなんですかね?もう潮時ですかね?ボロクソに言ってください!彼女が会いたいといいつつも、メールの反応が悪いのはなんででしょう?

  • 夫の不倫相手を訴えたい。

    夫の不倫相手を訴えたい。 のですが、 1 証拠はある(夫の不倫を認める書面等) 2 相手は旦那が結婚している事実を知らなかった 3 肉体関係がある こういった場合相手女性を何らかの方法で訴える事は出来るのでしょうか?

  • 不倫相手への慰謝料

    私は既婚を偽ってある女性と不倫関係になりました。 不倫を初めて二ヶ月が立ち、最近、その女性に妊娠したのがわかり、 初めて肉体関係を持った日が妊娠した日みたいです。 その後、不倫相手にばれたのですが、2週間ほど関係はつづき、 配偶者にもばれました。 不倫相手には中絶してくれるように頼んでいます。その場合、 不倫相手に慰謝料と中絶費用はどれくらい請求されるのでしょうか? 配偶者とは離婚を協議中です。

  • 不倫相手を自分の電話帳にいれたところ

    旦那の不倫相手と思われる女性の電話番号とメアドがわかったので電話帳にいれたところ、LINEで友達になってしまいました… 相手はもちろん私の番号は知らないですが相手の友達リストにも私が載ってしまっているのでしょうか? LINEのことをすっかり忘れて、安易に電話帳にいれてしまいました 相手には、友達かも?で表示されてるんでしょうか><