• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

不倫相手が別れてくれない

私は30代女性。不倫相手は40代です。4年近く不倫してましたが、最近新しい彼氏(独身)が出来たので、不倫相手に「別れたい」と言いましたが、別れてくれません。それどころか「おまえの彼氏の会社を調べて、その彼氏の会社に電話して別れさせる」と言ってきました。不倫相手からのしつこいメール(今の彼と別れろというような内容)や電話がエスカレートしてきて、恐怖さえ覚えます。一刻も早く不倫相手と別れたいですこのような例は弁護士に相談できますか?警察にも相談できるでしょうか?よろしくお願いします。

noname#70066

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数15
  • 閲覧数5856
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

不倫の場合、罪の意識や秘密を共有しているというところから燃えてしまう。それを愛だと勘違い(?)思い込み(?)して別れられないと思ってしまう。 そういうものが多いのじゃないかと思います。 だからあなたに別な相手ができたことが40代の男性には信じられないことだったのです。 きっと、うまくいっていたときには 「許されない関係だとわかっているけど別れられない」 とか 「誰にも理解してもらえないけどあなただけを愛してる」 とかお互いに言ってたでしょうし、そういう気持ちだったでしょうから。 警察に相談しても一笑されて終わりです。 ストーカー行為など事件に発展する可能性が非常に高い場合は別ですが、現在の状況なら感情のもつれとしかいえないでしょうから。 あなたがほかに男の方ができたから別れたいと伝えたことが失敗でしたね。 単に別れたいと言えばトラブルは回避しやすかったのじゃないかと思います。 相手がどんな方なのかわかりませんが、40代男性にとって自分の立場(たぶん既婚で家庭がうまくいってないとあなたには言っているでしょうね。)は別にしてもあなたが勝手に幸せになることなんて許せないのです。 あなたは未婚ですか? 既婚でさらに独身の男性ができたから今の男性と別れたいというのならまあ身から出た錆かなと思いますが。 未婚ならば不倫相手だって自分の会社や家族にばらされたら大変なことになるわけですよね。 おまえの彼氏の会社を調べて・・と言われているのなら出来るものならやってみればいい。そんなことをするのなら私だって同じことをやりますよ。くらいのことが言えなければ別れられないようにも思います。 新しい彼氏のほうはあなたが不倫関係にあったことはご存知なのでしょうか? そのことも気になりますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。不倫相手は、前に勤務していた会社の上司です。私は未婚ですが、不倫相手は妻子がいます。不倫相手は今も前の会社に勤めているので、不倫相手の会社にばらすことは簡単ですが、ばらすと不倫相手が今後の仕事に影響があると思うので、そこまではしないで、別れたいのですが・・・。新しい彼は不倫のことは知りません。  

その他の回答 (14)

  • 回答No.15
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (196/828)

こんにちは。 彼氏には、いわないほうがいいでしょう。 普通言えばひきますよ。 住まいを引越ししたらどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.14

6です。 彼氏にばれたくない気持ちはよくわかります。 うそも方便という言葉もあります。 それは自分が一生隠し通せば絶対にわからないうその場合だと思うのです。 いまの状況は非常に良くないと思います。 あなたが彼氏に言わなくて、それを他人(それも不倫相手の既婚男性)から聞かされたら、彼氏はどう思うでしょうか。 あなたは彼氏も失うはずです。 不倫していたわたしをうけいれてくれというのは難しいことかもしれません。 でも一生隠し通せることとできないことがあります。 もし彼氏と結婚するとなったら、あなたの以前の職場の方を結婚式によぶことになりませんか? もし呼ばないとしても結婚したことを知ってお祝いでもしようと思う人がいるかもしれません。 わたしが以前勤めていた会社の中にも不倫をしているカップルがいくつかいましたが、ばれてないと思っているのは本人たちだけでした。 みんな知らないだろうと思っていても、知らないふりをしているだけです。 そうすれば、彼氏にだってばれてしまう可能性はあるのです。 どうしても隠したいことこそばれるものですよ。 いますぐに言う必要はありませんが、不倫相手の出方次第では、自らの口から不倫の事実を彼氏に告げなくてはならないという覚悟はなさるべきだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。よく考えたいと思います。

  • 回答No.13

不倫相手の奥様にばれてるなら、その不倫相手の彼は、おうちで家族から冷遇されてるはずです。夫婦関係も冷え切ってしまってて不幸のまっただ中だと思います。 なのに、質問者様だけが新しい恋人と幸せに鳴るのが許せないのではないでしょうか。 脅しではなく、ほんとにやると思いますよ。 男の嫉妬のほうが怖いです。 きちんと彼氏さんに話した方が良いと思います。 しっかりした方ならきっと、何か手だてを考えてくれるはずです。 何の落ち度もない彼氏さんに迷惑をかけることは、あまりに気の毒です。 私がその彼氏さんの母親だったら、絶対に質問者様を許さないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。よく考えたいと思います。

  • 回答No.12
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)

再度回答します。 >不倫相手の職場に訴えるという脅しもしてみました。 冗談ではなく、これでは下手をするとあなたのほうが 脅迫したとして訴えられる可能性もありますよ。 まあ、あなたも相手もどっちもどっちですから、たとえ相手が訴えたところで、どうなるかといえばどうにもならないとは思いますが、何かと訴訟沙汰まで発展してしまうと厄介なことも多くありますから、脅迫とも受け取られかねない行為は自分の首を絞めるだけです。 自分が訴えられかねない行為をしていながら警察や弁護士に自分から相談するということは、どういうことになるか想像は出来ますよね。 >新しい彼氏には不倫の件をを言いたくないです。 たとえ自分から言わなくても、警察なり弁護士に相談するということは、いずれは真実が分かることになるでしょう。 残念ながら自業自得です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厳しいご回答ありがとうございました。

質問者からの補足

厳しいご回答ありがとうございました。

  • 回答No.11

みなさんお優しいですね… とりあえず、不倫してたのを彼氏さんに隠したままで居たいって、身勝手が過ぎますよ。(不倫の時点で十二分に身勝手な人格が立証されてますが。) 彼氏さんと、結婚願望もあるから不倫相手と手を切りたいんでしょう? なんで未来の配偶者にそんな大事なこと言わないの。脅されてるのは貴女もだけど、彼氏も迷惑被る可能性が高いんですよ? 当事者なのに、蚊帳の外扱いですか。 弁護士は慈善事業じゃありませんからね、客商売ですから相談すれば乗ってくれると思いますよ。 脅されてるわけですし、本気で彼氏さんのところに電話かけてきたらストーカーもいいところですし。心配なら相談すれば? でも、もし元上司が本気だったとしたら、彼氏さんの協力無しに乗り越えられる話じゃないということは、貴女も分かってるんでは? 元上司がしつこければ、やっぱり引っ越さなきゃいけないだろうし、ケータイ変えなきゃいけないだろうし。 引越しの理由も、ケータイを変える理由も、嘘で塗り固められなくもないですけれど。ケータイも、番号そのままで他社ケータイに移れるようになりますよ? わざわざ番号変えたら、不自然でしょう。 それとも、貴女が今まで歩んできた人生は、彼に告白できないほどやましいものだと、自ら認めるわけですか? そして彼は受け入れてくれないと思うわけですか? 彼のこと馬鹿にし過ぎですよ。結婚して長く付き合って、バレないとでも? それとも情が移った頃に暴露? きついこと言うようですが、きちんと彼と向き合うことが、弁護士に泣きつくより先だと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厳しいご回答ありがとうございました。

  • 回答No.10
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)

警察は基本的(実害が無ければ)に民事不介入ですのでお金を払ってでも弁護士なりに相談する(第三者介入)しかないかと思いますが・・・。 御自分の選択した人生無かった事にはできませんので、この事が原因で新しい独身男性にフラれる事になったとしてもそれは受け入れなければならないように思います。 ココで結婚数年後発覚して離婚騒動になった質問も有りましたので、真面目に考えるなら順番は守らないとこのような事態になりかねないですし、世の中自分の思い通りに行かないと知るべきかと思います。 個人的には一方的に切られた相手が逆上して独身男性に告げ口する可能性が少なからずあるように感じます。 40年近く生きてきて感じてるのですが、「人生うまく辻褄が合うように出来てる」と感じてます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

厳しいご回答ありがとうございました。

  • 回答No.9
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)

行政書士に相談して 「今後一切 メールなど連絡をしない」等の  証書をもらってはどうでしょうか 第三者が間に入ることで 相手も冷静になる機会が 与えられるのではないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.8
noname#168882

こんにちは メールは拒否できますよね。 メルアドを替える事は可能ですか? 電話は番号を替えるか(簡単にできます) 着信拒否や暗証番号による受信設定などいくらでも 出来るはずです。 自分を精神的に追い込むとまずいですからそこはさっさと対処しましょう。 相手の奥さんに言うのも手でしょうが、ひょっとしたらそれを逆手に(というか相手には権利があります) 慰謝料を請求される可能性があります。それを覚悟してなら言うのもありでしょうか。 身の危険を感じるならば、相手の仕事の都合などかまっている状況ではないでしょう? 引越しできるならばさっさと住いだけでも替えてしまうのが正解です。 4年つきあっていればどの程度の根性だとか、性格とかわかっているはずです。 危ないと思ったら、さっさと逃げる。 不倫相手の職場に訴えるという脅しはかけてみる価値があります。 万が一と相手を不安にさせる意味で。 なまるいことしていたら取り返しのつかないことになるかもしれません。 新しい彼氏にも言っておいた方がよいです。 30代独身で何も今までなかったなんてしらを切っても仕方ないでしょう? 何も知らない彼氏が突然知らされて動揺するのはまずいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございました。さっそくメール&電話を着信拒否にしました。不倫相手の職場に訴えるという脅しもしてみました。ずるいかもしれませんが、新しい彼氏には不倫の件をを言いたくないです。

  • 回答No.7
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)

「殺してやる」「一生つきまとってやる」といった類の脅迫や、具体的なストーカー行為など、明らかにな犯罪行為があれば警察に相談すべきだと思いますが、 単に別れる、別れないといった男女間の別れ話ということではあれば、警察に相談しても解決は難しいでしょう。弁護士についてもほぼ同じだと思います。 要は、彼の行動が違法行為にあたるかどうかだと思いますので、明白な違法行為がない以上、警察も弁護士も対応はできないはずです。 さらにあなたと彼の立場は不倫相手ということではあれば、警察にしても弁護士にしても、不倫=不法行為とすべての場合に断言はできないにしても、それに近いと解釈されることが十分予想されますので、普通は取り合ってもらえないと考えたほうがよいでしょう。 そういう別れ話という内容であれば、秘密厳守のうえで調査会社が紛争の解決を助ける仕事を請け負うところがあると思います。ただし、胡散臭い調査会社に依頼すると、法外な請求などのトラブルも考えられますので慎重に選択したほうがよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

電話替えて徹底的に無視

共感・感謝の気持ちを伝えよう!