解決済み

不倫相手と別れました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8906025
  • 閲覧数4874
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 35% (16/45)

女性に真面目な質問です。

不倫相手と別れました。
もう会うことはありません。
今まで彼女は私オンリーでしたが、他に彼氏ができて
簡単に振られました。

こういう場合、女性は不倫相手(別に不倫相手じゃなくても
元彼でも)の肉体というのは、生理的に受け入れられなくなる
ものですか?
それとも貞操観念から受け入れられなくなるのですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (130/584)

生理的や貞操観念ではなく、夢の世界から目覚めたのだと思いますよ。
不倫の背徳感がクセになる人もいれば、虚無感に潰される人もいます。
彼女さんは貴方との付き合いに虚無感を感じたのでしょう。
コソコソ闇夜に隠れることも、知り合いに見られないかとビクビクすることも、帰り際の貴方の背中に家族を見ることも、彼女さんにとっては幸福感より虚無感が勝ってしまった。貴方と過ごして愛されて、でも貴方を見送る度にポッカリ穴が開いていく。何も残らない、ただただ真っ黒い穴。
それに気づいたから、だから、彼女さんは自分で自分の幸せを掴みに行きました。
目が覚めたんです。
貴方とは、何も残らない、未来も何もない、と。
「彼氏が居たって関係を続けてもいいじゃないか。既婚と知って、俺と関係を持ってたんだから。」
そうですね。
でも彼女さんは、貴方に一途で、貴方が一番だった。いつか、貴方の一番になりたかった。
でも、貴方は彼女さんに一番を与えない。常に二番目三番目。
仕方ないですね、貴方は妻子がいるし、捨てられないのでしょ?彼女さんの為には。
だから、彼女さんは「終わりにしよう」と決めたんです。
貴方には与えてもらえない、そう諦めて離れた、その決意を尊重して下さい。
貴方に都合の良い夢は、終わったんです。二度と連絡しないでください。
お礼コメント
Yes_my_love

お礼率 35% (16/45)

日中、会社で貴方のこの投稿を見て泣きそうになり、慌てて外にでました。

>コソコソ闇夜に隠れることも、知り合いに見られないかとビクビクすることも…。
正にそんな付き合いでした。
手を繋ぐのは裏道だけ。あとは離れて歩いていました。
会って、愛しあって、そして帰るというだけの、彼女にとっては未来のない付き合い。
それでも会いたいって言ってくれて、私は彼女のそんな好意に甘えていたんだなと、
今になってつくづく思います。
「今までずっと嫉妬していたんだよ」
と、今の彼ができたあとボソッと言われたこともありました。

彼女も私と一緒になりたい気持ちはあったと思います。
私も淡く考えたことがあります。
でも自分の周りの全てを壊してまで一緒になるということは考えられなかった。
先に作ってしまったものへの責任があるから(妻子とか家とか)、
結局、自分にとって都合のいい、二番手の女性にしかできなかった。

貴方が彼女の気持ちを代弁してくれているようで胸が痛く、でも文章のひとつひとつが、
特に後半の文章は心に染み渡っています。
最後はちょっとした気持ちのすれ違いからケンカ別れになってしまい、もう二度と連絡を
とることも、会うこともありません。

でもこれで良かったんだと自分に言い聞かせています。
さよならも言えないひどい別れ方をしたけど、そうでもないと終わらせられないから。
続けていても、今月末から同棲するということ、5月には結婚するということ、どんどん
進展していくふたりへの嫉妬に耐えられないから。

今はただ、彼女のこれからに、揺るぎなく絶え間のない幸せがいつまでも続くことを
願いつつ、8年間の不倫に別れを告げたいと思います。
あなたに会えてほんとうによかった。ありがとう。さよなら。
あなたのこと、忘れません。
今はそんな気持ちです。
投稿日時 - 2015-01-29 00:54:57

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

そもそも貞操観念のある人は不倫なんてしませんよ。
続ける価値が無い関係だとお気づきになっただけでしょう。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (619/1922)

人にもよると思いますが~。
自分は新しく好きな人とお付き合いが始まったら前に付き合っていた人は受け入れたくなくなりますね。
殆どは生理的な部分が大きいと思います。
そして新しく付き合った人を好きであるほど貞操観念といっていいのかな、昔風に言うと好きな人に操をたてますね。
お礼コメント
Yes_my_love

お礼率 35% (16/45)

ありがとうございます。
不倫相手に彼ができてからも、何度か関係はありました。
暗に関係を持ちたくないような言動があったので、質問させていただきました。
投稿日時 - 2015-01-28 08:45:08
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (50/186)

触れられたいのは『今彼』だけです。
触れさせるのも『今彼』だけです。

紆余曲折 色々ありで終わった『過去の男』なんぞに今更、会う理由など何もありません。

生理的にも無理ですし、
貞操観念的にも恋人以外は受入れませんね。

男性に対しても、同じ様にあって欲しいと望んでしまいますから、浮気・不倫男とかは先ず無理です。
お礼コメント
Yes_my_love

お礼率 35% (16/45)

ありがとうございます。
「過去の男」
そうですよね。
どんなに深い関係でも、それは覆せないですね。

今更会う理由など何もない…。
ズシンときました。
それが全てなんだと納得しました。
気持ちの優しい子で、言葉ではそういうことは言わないけれど、彼女もそういう気持ちだったのかも知れない…と思います。
投稿日時 - 2015-01-28 09:02:39
  • 回答No.2

不倫なら不倫が嫌で彼を選んだんだから、尚更縁を切りたいから、肉体関係もたいと思います。

元カレとかでも新しい彼が出来たら普通の女性なら肉体関係もたいないです。好きなんだから違う相手としたいと思わないし

二人として妊娠したらどっちの子供か解らなくなるようなバカな行為は普通しないでしょ
お礼コメント
Yes_my_love

お礼率 35% (16/45)

ありがとうございます。
新しい彼ができたことは知っていて、その彼と男女の関係になるまでは、私と今まで通りの関係を持っていたのですが、
新しい彼と男女の関係になったことを知らされたあとは、彼女から「もうやめようよ」と小声で言われました。
投稿日時 - 2015-01-28 08:54:17